【GR】不良道JOKER【ジョーカー】その69 課金に双ぶもの無し[無断転載禁止]
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【GR】不良道JOKER【ジョーカー】その68 最後の聖戦[無断転載禁止]
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https://twitter.com/thejimwatkins デッキが強くても動きがダメダメなやつが多すぎにょ
にょも含めてだけどww
にょよりヤバいやつはいっぱいいるにょ
一人だけ永遠に天醒レベルあげてポイント取れないってどうなにょ? >>254
わからないから聞いてるにょ
奴らは抗争環境を大きく壊されたから運営に釘をさしてるんだろ
お前みたいに環境に合わせたデッキが〜って言ってる奴ばかりになったら、どんどん運営が無茶するにょ 憤怒は現状で、LG交換で全が上方修正されたから全員とれるにょ
その上で運営にまだ文句を言うぐらいなら辞めればいいにょ
運営はこの環境を推し進めるにょ、運営もボランティアじゃなくビジネス
ちなみにワイはにょが嫌いなんだにょww まぁ抗争環境を壊したってのは同意だがビジネスでやってるってのもわかる
ただ憤怒出すタイミングが統一前に出したっていうのはどうかと思った
疲労くらいのライトな効果ならわかるけど憤怒は影響でかすぎるから統一が憤怒抗争になってしまったっていうのは萎える気持ちもわからんでもない。持ってない人たちも憤怒以前の環境で練習してたろうし。
あれのせいでだいぶユーザー減ったのもタイマンの人数見ればわかるしビジネスでやってるのはわかるがやり方が下手すぎるよなとは思う 統一後に今回の疲労みたいにジワジワだして馴れさせるとかならまだこんなに拒否反応でてないし延命できてたんじゃねーの? 0を100にしていくのは楽しいが
100を50にされるのは楽しくない
新要素出すのはいいが0を50にしていくようなプラスの追加効果にしてくれればいいのに
天醒カードもそんな感じだがでたときにそんなに文句とか出てなかったし >>258
LG全の話はどうでもいいにょ笑
ビジネスが前提だとしても、快適な抗争環境をユーザーに提供するのも運営の仕事だにょ
憤怒はそれを大きく逸脱してたんだにょ
物分かりがいい大人を演じたいのか、ただ単純にイキりたいだけなのかは知らないが、お前の考え方は典型的な搾取される側の人間の発想だにょ笑 >>262
NOと言えるのもユーザーの権利だからな
ただ課金要素として出してしまった以上もうなかったことには出来ないし
憤怒環境が嫌ならこのゲーム辞めるしかない
自分は憤怒でてから課金はやめてアウルで貯まった分しか回してないわ
まだまだ運営が新しいマイナス要素追加してきそうだし更に酷くなりそうだから課金はもう辞めてる。
面白くなる新要素なら歓迎だが、元々できてた行動を抑制するみたいなのは新要素じゃなくてただの手抜き。
こんなんに課金するやつもやつだと思うしそれでサ終するなら返金申請して終わりだよ >>262
本家かにょ?
頭が悪い子供的な考え方にょ
嫌なら辞めるのを進めるにょ
難しい問題が出たら難しいと駄々を捏ねるのは子供と一緒にょ
大きく逸脱したと思っているのも勝手な自分の物差しでの評価にょ
子供脳が沢山集まって文句を言い続けるのはダサいにょ >>264
どこをどう読んだら駄々を捏ねてるように読めるんだにょ?
運営に物申すこともなく、お前みたいな家畜の豚のような人が増えないことを願うわ笑
運営に意見しておくことで、少なくとも牽制効果は働くにょ
今後それで憤怒の二の舞が防げる可能性も出てくるかもにょ
お前は書き込む度に頭の悪さをただただ露呈してることにそろそろ気付けにょ笑 横からだが
実際クールタイムは批判多数でなくなったがもしクールタイムが課金要素で出てたら何も考えずに課金するやつは何人かいたろうし、そうなってたら実装されてたと思うぞ。
上位は勝ちたいから課金するだろうけどそれで面白いかっていったらどうなんだろうかな。文句言ってるやつもこのゲーム好きで言ってるだろうし過疎が止まらんのに嫌ならやめろな脳みそ死んでるわと思うわ >>265
駄々を捏ねている以外の何ものでもないにょ
金も使わず所持すらしていない状態、まして持っている同士で戦った事すらない奴が文句言って何がわかってんの?って話にょ
憤怒が出てから戦いの幅も広がったし何しても勝てない札束の殴り合いからは少し離れたにょ
ハーミットがそれを証明してくれたにょ
語尾ににょを付ける気持ち悪い奴でもそれくらいわかるにょ >>267
想像で話すなにょ
妄想癖でもあるのかにょ?
勝手な自分の物差しで話をしてるのはお前の方だにょ
読解力もないのに豚の発想で意見を述べない方がいいにょ笑
語尾に「にょ」を付けると、多少表現がマイルドになるにょ笑 >>268
大きく逸脱したってのはお前の感覚にょ
それがお前の物差しと何が違うにょ
ソシャゲの新機能なんて当たり前にょ
同じ事を繰り返し行ってマンネリさせたのが今の現状にょ
残ったのは同じ事を繰り返すだけで特攻とハイブリしか知らないバカばかりになったにょ
単純作業に慣れたバカ共に新機能投げたらビックリして騒いでるだけにょ
見ていて笑えるくらいのバカっぷりにょ
お前もその仲間なにょか? >>269
要望板に変なのが湧いたので反省してるにょ
言いたいことは言えたので、もういいにょ笑
色々きついこと言って悪かったにょ
十人十色ということで消化しとくにょ笑 >>267
ハーミットは地図戦ではある意味デッキ力だけじゃないのは証明してたがそれと同じくらいプロロ戦ではデッキ力(札束)は大事という証明もしてた ゴミが集まっても手間がかかるゴミにしかならないって事をわからないゴミが1番危ないにょ 気持ち悪い奴が絡んできたにょ
にょはバカだけどお前が気持ち悪い奴だって事はすぐわかったにょ 277じゃないけど傍からみて語尾ににょつけてる人のほうが気持ち悪いと思うよ >>279
そんなこと保育園児でもわかるにょ
本人にそう教えてあげてほしいにょ >>281
お前の人類とはクラスのお友達数人の凄く狭い世界にょ
もっと広い世界を見るにょだ
するとわかるにょ! 募集板で同じような人が毎回募集かけてるけど定住しないのかできないのか、人格に問題があるのか
色んな所を渡り歩いてるならわかるけど毎回同じようなところにいるし 憤怒全消し出たけど文句ダラダラ言ってた奴等はもちろん取るんだろうな
なんなら憤怒の有無で勝てるまで言ってた奴いるくらいだしこれからは気が抜けないな 抗争環境も改善せず売り上げ欲しさ会神天授、憤怒を乱発して重課金チームに買わせ金儲けに走った結果が統一以降売り上げ出てるね。
課金額に見合う楽しみが無ければ課金者も課金なんてしない。
運営が金儲けしたいのは理解しているが、ビジネス的には明らかな失敗だな。 統一でサ終チラつかせるかと思いきや配信でやる気満々とか呆れたは マイネットになってから出した新要素が今までできたことを出来なくするマイナス要素なだけっていうのが致命的だわ
ビビリや鬼神化までは面白かったから前の運営と面白くするセンスがぜんぜん違うわ >>286
ほんとその通り
顧客満足度を蔑ろにしたツケですね
運営には真剣にCS向上に取り組んでいただきたいですわ サーバー強化できす全体に影響のあるクールタイム等対策を図るも無課金、微課金の反感を買い中止、特に処理の間に合わない強豪戦に憤怒や疲労をユーザー買わせて手数を減らして重課金の引退。
早い段階で先行投資でサーバー強化していたら悪循環にならずここまで売り上げ落ちなかったのかな?って思うわ コラボコイン勝手に消えんのかいw
期限付きの交換所だったとは知らんかったわ 強豪だった所ですら人集めに苦心しててやむなくサブ垢連れてくるケース、サブすらいなくて15人未満で覇権参加する所も出てきて本当に人減ったんやなーって思うようになったわ 憤怒対策が少ない所と十分に持ってる所が戦うとボコボコにやられて満足に殴れもしないし、全然楽しくないだろうな
今更課金して憤怒対策とろうってやつも少ないだろうし、新要素についてけないやつが悪いとか正論言うけどユーザー少ないときにそれやられても結果がこんなにユーザー減ってるんだから強豪も一部の相手しかもう満足にガチれない状態になってる >>293
憤怒あろうがなかろうがINしてこない奴等はINしてこないぞ
憤怒あった方がまだイン率でカバーする事も出来るがそもそもインする気すら無いやつばかりだから結局の所憤怒あろうがなかろうが同じなのだよ。
インすらしない相手に付き合う日々が面倒になり強豪もやる気なくなる奴が多数だから寧ろ新しい機能を付けた事で考える機会が増えて強豪はまだ動き出たと思うが。 消し出始めたから徐々に改善されるんだろうが普段全然抗争やんないけど憤怒当たっちゃいましたwってチームが憤怒だけ付けて落ちるのが癪なんだよな。自分で起きねぇから1残しの対応だけ押し付けられる 誰でも憤怒とれるようになってるから覇権の1.2日目とか憤怒だけつけて落ちるやつでてきてるしな グループリーグの報酬、微妙だな…
昔のクーロンの究極デザイアみたいに
これでしか手に入らない限定のLG5%チケットを報酬にするとかしたほうがやる気出るわ
覇権や闘拳に限定究極あるんだからグループリーグもそういうのあったほうがいい
簡単に手に入らないけどデッキに入るレベルの強さのやつ やる意味あるかすらわからないリーグ戦だからな
強いチームが多数下にいて1番上のグループにどうでもいい様な20時チームが参加してるからね 1残し奥義中は誰かが特攻で殴れば勝手に起き上がるが、ほぼ全員が憤怒食らってる状態だとそれが出来んから後衛から起こし付きのデバフを食らわさないと起きないのがまぁダルい。 >>299
起き上がるのは劣勢だからじゃないのか?
それか無双使わずに殴ってんのか?
書いてる様な現象は起きた事がないな >>300
串奥義中は無双炊いて無ければ(イコとかは除く)空特攻でも特攻でも打てば全員起きるよ
劣勢、優勢関係なく 要望板の書き込みがなくなったな…
ホントに過疎ってるのを痛感するわ 昔は勝手に起きなかったんだっけか。わざわざ起こしアビ使ってた気がするがいつ頃から勝手に起きるようになったんだかね。あと麒驥って元々消費BPに応じて無双ゲージ増加って効果付いとったっけか >>301
そうなのか
無双使わずに殴るって事がないから知らなかった
憤怒付いたら誰も炊かずに殴るのがここ最近のトレンドなの? トレンドは知らんけど炊いててもゲージ恩恵もらえない串奥義なんか使い物にならんと思う
為虎や大欲みたいな1残ししか使っとらん 強豪は輪廻の秘奥やら他の消しでさっさと消すんだろうがこちとら中堅は輪廻なんて持っとらんし無双中有効な1残しが全然援軍で引けん時がまあ多いから保険で入れとるよ。強豪相手だと消してもすぐおかわり憤怒飛ばしてくるからキリないがな! 強豪は輪廻の秘奥やら他の消しでさっさと消すんだろうがこちとら中堅は輪廻なんて持っとらんし無双中有効な1残しが全然援軍で引けん時がまあ多いから保険で入れとるよ。強豪相手だと消してもすぐおかわり憤怒飛ばしてくるからキリないがな! 中堅チームは1残し奥義で憤怒とるか、1残しアビで憤怒とるかの2択ではあるけど
炊いて1残しアビで憤怒取る方が、ステ保ちやすいし猛攻とかも使いやすい
ただ、チーメンがバカだと1残しのアビすら打たせてもらえんのが中堅チームではよくある 長らく特攻オンリーで特攻カードばっかリリースしてきたのに急に攻撃、しかも1残しが重要!ってエグい事するよな。
縛りがデカい憤怒、全アビ強い1残しカード、無双中有効1残し奥義、今まで無かったタイプのカードばっかだから稼げるチャンスだし、年数でカード集めてきたタイプの中堅がふるい落としにかけられたよなー
人がかなり減ってきたタイミングでこれやるの中々チャレンジャーだなとは思ったが >>308
自分だけ憤怒外れた途端に猛攻始める奴いてやめろってんのにやるんだよなー 為虎や大欲持ってないところは大変だな…
輪廻が福袋で出回るといいね 加勢に誰にでも入手できるような攻撃カードすら入れずに輪廻が奥義がと言われてもなぁ
未だに何に使うの?って特攻カードや謎のLG入れてる奴多過ぎて根本的に違うんだろうなとは思う >>312
持ってる物で戦うしかない以上俺はその辺ちゃんと吟味しとるがまあ中堅にそういうデッキが多いのも事実だな!カード資産が乏しくて入れざるを得ない、古めでも凸ってしまったlgを抜くのが勿体なくてまだ入れてる、そもそもデッキの作り方が分かってないタイプとそれぞれだな てか今の過疎環境だともう勝つためにアレコレ考えるような熱量のある人が強豪にしかいなくて他は緩くやれればいいって人と2極化してるんだろな
憤怒環境がデッキ差を埋めるとかってのはわからんでもないけどそれをやるにはユーザーが少なすぎたわ。15人がそれぞれ勝つためにデッキ組んで通話して適切なタイミングで奥義やアビ打つ、みたいなそんな熱量があるとこなんてもうほんとに極一部だろ
狂宴みたいな勝ちたい人もいるのにメンバー集まらんとか中堅が限界感じて解散してしまったりみたいな悲しいケースが今のジョーカー 強い所は人が抜けても比較的すぐ埋まるが、中堅は上目指す所と現状維持のユーザーがチーム内で入り乱れてるな!意識の違いで解散する所もそこそこ見掛ける。俺は人数差あっても1〜2人で食い付いてくるユーザーは積極的にスカウトする。大抵在籍長くて断られるけど長年いるから離れられないチームよりもやる気のある人間達で集まってみんなで戦った方が楽しいと思うんだがなぁ。