iPhone SE(第2世代) part46
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
公式
https://www.apple.com/jp/iphone-se/
※荒らしや煽りは各自でNGして下さい。
次スレは>>950が立ててください。
次スレを建てる時は本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512を入れてください。
前スレ
iPhone SE(第2世代) part45
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/ios/1605888559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 一般論としてはバッテリ容量とディスプレイの種類やサイズが同程度ならiOSの方が持つと思うけどね
ただSE2のバッテリ持ちは悪いわ まあそれはそうなんだけど今時1,821mAhではね
最近の泥端末なら倍は積んでるから機種名書かないと比較にならんでしょ バッテリーの話題になると必ず涌いてくるアンチ泥だ
ほっとけ
>>954 次スレは>>950が放棄したので>>970辺りでドゾ iOS14.5.1で、電話の着信音はするのに、画面にバナー表示等、応答・拒否などの表示が現れません。
着信音が鳴っている間、ロック解除、ホーム画面の操作は出来るのですが、電話に応答することができません。(電話アプリを開いてもダメ)
結局、呼び出し音が切れて履歴からかけ直すようにしていますが、一旦かけ直した後は普通に着信の表示が現れるようになります。
何が理由でそうなるのか再現性がハッキリしませんが、数日着信が無く久しぶりに鳴ったと思ったら表示が出なくなるように思います。
設定の通知関係、電話関係に問題のありそうなところはありません。(一度電話掛けると普通に戻るため、設定上オカシイって事は無いと思います。
もう一台持っているiPhone11のiOS14.3ではそのような事になったことがありません。
他に同じような状況になる方いらっしゃいますか?原因とか思い当たることがあればアドバイス頂けるとありがたいです。 ポケ森とポケモンGOプレイしてると
放置してるときにどっちかのアプリが落ちてることが多いんだけど
メモリ3GBだとそんなもん?
iPhone12とかだと落ちないの? iOSは基本的にシングルタスクだからそれは普通だよ
裏に回ったアプリが生き残ってたらラッキーって感じで それはメモリ量によるんだよ。
古い端末を使うと顕著に落とされる。 泥だって同じよ
まああっちはメモリ6〜8GBくらいないとバカスカ落とされるが iOS13の途中からちょっとバックグラウンドに回すとすぐメモリ解放されるようになった
多分Safariのホワイトアウト問題とかMUSICアプリの異常バッテリ消費問題とか腐るほどあったバグを根本的に直せなくて、
対処療法的に裏であまり動かないようにしたのではないかと推測してる フツーのユーザーはタスクキルせずにそのまんま次のアプリ起動するもんな >>962
12Proでゲームはドルフロしかやってないけど落ちてないね >>968
2つのゲームをやってて片方を裏に回してると落ちるって話でしょ そもそもアプリのつくりが悪いんだよ
プロセスが殺されても最後のアクティビティから再開できるようにすることは可能だし
スマホアプリは本来そう作らないといけない
でもそうなってるゲームはほぼ存在しないな
それどころか、注意書き → (強制ウェイト) → タイトル → (糞長ロード) → ゲーム内ホーム
なんていうダルいシーケンスを毎回強いるのが業界標準だ
古い固定観念に囚われてユーザビリティを疎かにしてる それはあなたの端末のメモリ容量が小さいだけ。
ほとんどのアプリはバックグラウンドに回すとその状態で待機している。
ゲームももちろんそう。
攻略ページをSafariで見てゲームに戻ったりしている。
早い話がおまかん。 タスクキルを挟んでも再開できるようにしとけって話だぞ
まあ部分的にならできてるゲームもある、たいていの音ゲーは曲の途中で殺してもそこから再開できるが
これが全てのシーンでできないといけないんだ本来は
そして再開時にタイトルとか余計なものは出さなくていい
まるでバックグラウンドから表に呼び戻すだけのように透過的に再開するのが理想 まあ単純なメモリの問題じゃないくらい頻繁に裏でアプリ落ちてるよな
RAM1GBでiOS12の5sより3GBでiOS13のSE2の方がアプリ落ちるし
もちろん表で落ちるケースはSE2の方が断然少ないが、
ちょっと別アプリ参照して戻ってきたら再読み込みってケースがiOS13以降多すぎる それはiOS13がメモリを食い過ぎているだけで、ゲーム側の問題ではない。 iOS13の途中からだからメモリ食いすぎてるとかじゃない気が
流石にOSだけで数GB分の差は出ないし iOS13の途中から接触確認とか使えるようになった。
ああいうのもシステムメモリを増大させて、アプリが使える領域が減る要因にはなる。 SE2ならios13.7とios14シリーズならどっちがいいの? アップデートする以外の方法がないんだから14以外に選択肢ないでしょ メジャーアップデートは様子見してマイナーアップデートは毎回するのが一番いいんじゃね iOSのもっさり経験って7→8がすごかった気がする
6→7ももさってたんだけどマイナーバージョンあがったら直ってた Apple様が御用意してくれたアップデートを素直に適用していく事が真の信者の正しい行動 5G対応なくてもwifi6でなんとかできるよ。
SE2
次のを安くなるまで粘っていくぞ! >>965
泥はメモリ管理がグダグダだから100GBあろうとバカスカ落ちるっての あいひょん
6まではRAM開放時にある程度Flashに書き込んでる様なイメージあったけど
なんかそれ以降はアプリばかすか消される様になったイメージある
2年くらい使うと挙動がおかしくなる症状は減ったけど Flashにswap置かなくなったのはFlashの寿命を伸ばすため 14.6ぬるサクで良いなこれ
つか今までのが不具合だったのかよ! LINEのやり取り二、三回するだけでバッテリー1%ずつどんどん減るけどこんなもん?iosios13,7 1000ならサマージャンボ1等前後賞がアタシに当たる! このスレッドは1000を超えました。
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