>>104,206
オリジナルのフェードイン曲をアラーム再生曲に指定しているのに、最初から音量100%で再生されると説明されていますが、説明された内容では状況がよく分かりません。

アラームの再生音量は、着信音と通知音と同じになります。

着信音と通知音の音量を80%に設定していれば、曲に無音部分や小さく囁くボーカルがあっても、再生音量は常に80%です。

無音が有音になったり、囁くボーカルが大声になるわけではなく、フェードインする曲も、80%の音量なりにフェードインで始まるでしょう。

曲自体が無音からフェードインするのであれば、無音から始まるはずです。

試しに時計アプリでアラームを設定してみました。

曲には、Apple Musicフェードインで始まる楽曲、ENigma「The Voice of ENigma」を選びました。

着信音と通知音の音量は100%に設定してあります。

結果、アラームで再生された「The Voice of ENigma」は、その楽曲の通り、無音からフェードインで始まりました。

フェードインから始まる曲であれば、アラームでもフェードインで再生されました。

これはあなたの目的どおりの動作とは違いますか。

もっと別のことにお悩みなのでしょうか。

ちなみに時計アプリにはベッドタイムという機能があります。

睡眠時間を設定して、フェードインから始まる着信音を鳴らしてくれますが、これでは目的にかないませんか?