>>414
>インスタのコメントはコピペができないので、インスタを開いたまま翻訳ページをsafariで開いて
とありますが目的が翻訳なのかコメントコピーなのかそれ以外なのか?
GoogleChromeでログインしてタブでGoogle翻訳ページを開く
投稿への返信コメントの事ならあまりに多い場合は分かりませんがこれで対応できませんか?
無理にInstagramを立ち上げなくても出来る事ならChromeで完結した方が他でも応用効きますよ

バッテリーの件は気温差などの影響もあったり思ったよりバッテリーが劣化している可能性が有ります
標準のバッテリーの状態はあくまでも目安で考えた方がいいと思いますが
バッテリー表示はiPhoneだけで無くどこでも騒がれるほど誤差があるのでコレだと言う答えを求めても根本的には解決しません
> 例えばどういうのがバッテリー食うんでしょうか?
グラフィックを駆使すると言う意味ではゲームも画像加工アプリも同じ様なものです。特にフリーハンドで書けるモノはペイントアプリと同じ様に戻るのメモリも溜め込みます

電源を切って減るのはヘタリか外れを引いてしまったと諦めて下さい
知り合いのiPhone6ではそんな現象は起きていないそうです

iPhone6が最近の加工アプリについて行けない可能性もあるので買い替えか専用で2万円程度の2画面対応Androidタブレットを購入された方が幸になれそうだと思いますが、、

iOS11までの対応アプリが勿体ないと言う事なら無理に言いませんがiOS12に上げてしまうのも手です