【YUMEADO】 夢みるアドレセンス【夢アド】 Part55
とり急ぎ
Part 54がスレ落ちしたようなので55で。
「夢みるアドレセンス」通称”夢アド”
前スレ
【YUMEADO】 夢みるアドレセンス【夢アド】 Part54
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1700399841/ >>300
メンタルやられて脱退の未来しか見えない 地下全般にいえるがひたすら対バンやるだけってメンバーもヲタもよく続くなと GWの日曜で主催21時スタートで事務所2マンでイルプルやってる時に前物販しますってセンス無さすぎでしょww
動員ないと活動できないってメンバーに言ってるけど、そういうセンスの無さにヲタクが嫌気差して離れていくこと理解した方がいい ヲタから見ると、↑田Pのプロデュースってなんもおもしろくないし、ヲタを疲弊させるものが多いし、進展も少ないしで、早くりきちゃみたいな行動派に変わって欲しいって思うけど、
なぜか↑田は事務所からもグループからもなかなか追い出されないし、どういうことなんだろうな。
コミュニケーションはうまいんだろうか。
追い出せるだけの決定的な行動をしないってことなんだろうか。 >>317
いや、カルマとハルカナが上手く行ってるのを見るとプロデューサー自信がどこまで回せるかだと思う。
あとはマネージャーがどこまでプロデュースの意向を理解して動けるかで、ハルカナは前者も後者も出来ていて、カルマは前者ができている。
本来なら他のグループもプロデューサーが回すべきで、カルマの現場をやりながらはそこまで動けない↑田を現場マネージャーがサポートしないと >>318
なるほど。
たしかに夢アドの辞めたメンバーも、マネがLINEスルーするとか色々言ってたな。
なんでそんなのが看板グループのマネージャーやってるのか。 現場のマネージャーのやる気の問題もあるね
夢アドとイルプルのマネージャーは言い方悪く言うと仕事より作業って感じがする
本当にグループを売りたいと思ってるなら、↑田やりきちゃが色々動いてたのは当たり前だけど現場のマネージャーも同じように動いて行かないとそりゃ上手くいかないよねって たしかに。
だがしかし、優秀なマネージャーを宛てがうにしても、まずは夢アドの人間関係や仕事ぶりが安定しないと、夢アドにはリソースを割けませんよっていうのも現実としてあるのかもしれないな。
今まで夢アド中心に散々金も人員もを割いてきたものの、休みがちだったり、ちんたらスタンバイするやる気ないのがいたり、コミュ力使ってやらかすバケモンがいたり、メンヘラ的なのがいたり、運営以外にも不安要素が多すぎて、金や人員を突っ込もうにも突っ込めないっていうのはわからなくもない。
今3人がひたすら黙々とライブをやってるのは、基盤が安定していることを事務所側に見せている期間でもあるんだろうか。 メンバーも運営が仕事しない、連絡返してくれないとか何がしたいのか分からない等不満溜まってモチベ下がるってのも
運営もメンバーの言動が不安要素多くてって気持ち両方の気持ちは分からんでもない
そういうバケモノみたいな言動を運営が止めてるのか実際のとこ知らんけど、仮に止めてても言うこと聞かずに好き勝手やった結果内部グチャグチャになって運営が一部のヲタクに泣き言言ってるのを見聞きしたら、仕事してないんだな機能してないんだなってなって離れていく→悪循環
まずは、信頼関係を築いていくところからよ運営もメンバーも >>322
夢アドの場合は仕事しないマネージャーを選んだのは自分たちだから。大人しくりきちゃにしておけばハルカナに負けることは無かった。 しょせんアイドルなんていくらでも替えが効くからな
優秀な運営スタッフを抱えることが一番大事なんだよ 当時の夢アドとコルマイのようにメンバーやマネージャーが選択を間違えたグループはお気持ち表明のみでなんも伸びなかった。
結果として、上田はカルマが好調、りきちゃはハルカナで結果を残して新グループと新体制アリステをプロデュース。
直近で結果を残してるのはプロデュースの上田とりきちゃだけ。
メンバーやマネージャーをまとめるのが責任者ではあるが、素直にメンバーとマネージャーが選択を間違えずプロデュースの意向に従っていれば、夢アドもコルマイもここまで衰退することはなかった。 となるとイルプルとエリーゼとはなんなのか、なんだったのか ↑田は見切りをつけるのが早いんだろうな。
イルプル作りたくてADしたけど、あんまり良いの集まらなかったからほどほどに。
夢アドは基幹事業とはいえやる気無いの多かったし、ゴタゴタすぎてリスキー。潰れない程度には続けるが、安定性が生まれない限り金も人員もかけない。
Karmanが現状1番可能性あるから1番リソースかけよう、的な。
良くも悪くも銀行マン感はある。
りきちゃに関しては、楽しませるのはめちゃ上手いと思うが、短期間で2グループと会社から追い出されるって時点で、
例え売れたとしてもPの素行が足枷になったんだろうなとは思ってしまうな。 >>333
エリーゼはよくわからないけど、イルプルはXに愚痴を書くくらいメンバー(特にいちご、安堂)が終わっていて、マネージャーも良くないので必然。そんなことより他にやることあるのに。 安堂や花橋が愚痴りたくなるのも分かるけどな…
花橋生誕の告知遅れたの結局運営のミスだし 【ご報告】
本日2024年5月1日より、
Alice Stella 及びメンバー(大野れい、⼀宮ななか、⽩間萌⾹、⻄咲まこ、⽔梨こい)
が有限会社タンバリンアーティスツに所属することとなりました。
有限会社タンバリンアーティスツ
tambourineartists.com
新体制ライブ活動は6月よりスタート。
単独LIVEを
【6月22日(土) 昼帯に代官山spaceODD】にて開催します。
詳細については追って告知させていただきます。
今後とも応援を宜しくお願い致します momoca.-百歌-
/
⊹2024.06.29 DEBUT in 下北沢
\
タンバリンアーティスツより
新グループ''momoca.-百歌-''のデビュー日が、6月29日(土)昼帯に決定しました!楽しみに待っていてください✨ 夢アドが今苦しい時だから忘れてたけど、
タンバリン自体は割と活気づいてるんだな。
KarmanはBlazeだし、ハルカナもいい調子だし、
加えてアリスステラに新グループも雰囲気よさげ。 夢アドは新たなお知らせないんかい
3人になって安定はしてるが そんなにグループ抱えてしっかり運営できるんですか?の気持ちがありますねぇ ヒロインズとかゼロイチ目指してるのか?
ヲタの総数は全然増えてないのに
夢アドに来てたヲタが惰性でタンバリン各グループぐるぐる廻ってるだけ ヒロインズとかゼロイチ目指してるのか?
ヲタの総数は全然増えてないのに
夢アドに来てたヲタが惰性でタンバリン各グループぐるぐる廻ってるだけ ハルカナ、カルマ以外全部中途半端なのよね
今ハルカナとカルマ通ってるヲタクが素直に羨ましい。
夢アドは、メンバーがPを追い出して新しいPとマネージャーに放置される選択して、バイト感覚のバケモノや何がしたかったのかよく分からないやつにめちゃくちゃにされてたり
イルプルは、マネージャーが仕事しなさすぎて運営批判したり。まあ言いたい気持ちはわかる。
エリーゼは、結局何で作ったのか分からないしメンバーも全員揃って出演が少なかったり始めから詰んでたし
こるまいは、行ってないから知らんけど2人でよくやっていたなと グループ増やしても事務所内で回すヲタが増えるだけ
カワラボみたいに姉グループがバカ売れしてるなら受け皿に新グループはありだがタンバリン手広げすぎじゃね? 各グループのメンバー誰も新グループについて触れてないの歓迎してない感が伝わって好き
所属タレントを無意味に増やしてるのは昔から
税金対策? 今各グループについてるオタク、タンバリン外から来た奴どれくらいいるんだ?
カルマとかハルカナの前世あるメンバーのオタクは別として >>354
こうやって事務所で足並み揃ってない感がレベル低い。
嘘でも歓迎してる感を出した方が本人にとっても得だろ。それができてない、しない雰囲気はサークルや部活のノリ、だから伸びないし評価されない >>348
コルマイ、エリーゼを切ったから、あとはイルプルを切るつもりなんじゃないかと思ってる。
イルプルは運営はもちろんアレなのかもしれないが、メンバーの戦力見ても売れる未来が見えない。
唯一、山城リオのビジュはめちゃめちゃ良いが、未経験あがりなので、イルプル終わったあと別のところに転生させたほうがより伸びるとは思うな。 >>351
まあ、そのバケモン達をADで入れたのはが最初のPなので、最初からあの体制が詰んでいた可能性はある笑
いまだに「あんなやつじゃなかったはず」とか言ってるし。笑
メインボーカルのもがみんも、結局長くアイドルをやりたかったわけじゃなかったみたいだし。
遅かれ早かれ今みたいになってしまっていたのかもしれないな。 メンバー卒業やらで残ったメンバーで立て直し既存ヲタの死守に必死なところに事務所内新グループとかそらキレるでしょw >>358
結果として、カルマとハルカナで成果が出ているからね。
夢アドはメンバー、特にリーダーが問題。
メンバー同士のなんとかが良いのであれば、関根も安達もあのような形では辞めない。日比谷も最上も移籍もしなかったはず。状況を客観的に見ることができず、続ければいつか売れると盲信するのは良いが運営の意向を無視するのは自分にとって都合の良い環境を作りたかったようにしか見えない。
前いたファンが言っていたが、荻野可鈴を追っているだけで、赤色の素質もなければリーダーの素質もない。
そんなことに付き合わされてる他のメンバーは当然辞めていくし運営も協力しない。単に人望が無い。
櫻野や関根自体がおかしいのもあるが、リーダーへの人望、メンバー同士の結束が固ければ誰も離れていかなんですよ。
現実問題、夢アドはメンバーが減った以外、新体制から何か変わったことはありますか?
追い出したPが作ったハルカナに抜かれ、何もしてくれないと批判したPが作ったカルマにも抜かれ、今更新メン入れて再スタートって訳にもいかないから3人で行くしかない。
あの時のPがやっててもこうなってた、変えたPがやってくれていてもこうなってたのような話はタラレバであって現実逃避でしかない。じゃあそれぞれのPが悪かったです、現状何か変わるのですか?
こんなところに書き込んで傷を舐め合うより、もう諦めるか、3人で結果出すかの2択。 イルプルの近代麻雀出演時の公式写真見たら、年齢より見た目があれれな人居るしね。 りきちゃが新グループ各100〜150人動員
ハルカナも150人動員
3グループ合同ライブで400〜500人動員って
言ってるが結局150人動員変わらずだよな
同じヲタが行ってるんたからw 夢アド本気で立て直すなら鳴海切ってオーディションして1からメンバー再編するしかないね
事情はあるにしても関根、櫻野、安達、ゆきの、工藤、最上、日比谷、れもんと短期間で辞めて行ってるのはリーダーが原因は大いにあるしまたオーディションします追加メンバー入れますってなっても根本的に変えなきゃ何も変わらないよね >>363
全部鳴海に押しつけるクソみたいなヲタを切るべきだな
以前、夢アドとも何度か共演してた転校少女っていうグループがあったんだけど
あそこも初期メンが古参風吹かせて新入りをいびってるだのなんだの
酷い書かれようだったのを覚えてるわ
後でわかったのは、一部ヲタが不当にレッテル貼って叩いてたってことと
運営がクソを極めてたってこと 転校少女懐かしい
久しぶりに聞いたわその名前
鳴海の悪い所は病むところだろ
病むと視野が極端に狭くなるし鳴海の良さがすべて消える >>364
お前に言われんでもとっくに夢アドなんか他界してるわ 関根がやめた時のグループの現場見てない人が書いてるんかな?
みんな泣いてたし、リーダーは「この8人で夢アドです」って何度も言っていたし、最後全員で抱き合って本当に空気感がよかった。そのくらいにあの時は結束してたよ。
関根は、人間関係を崩さず叱れるタイプだったし、美人で女性人気も高くてスキルもあったから、櫻野みたいのも調子に乗りにくかった。
関根みたいな楔が1本抜かれただけであそこまで崩れるメンバー構成がそもそも詰んでるって話。
リーダーが人間関係をまとめるの上手くないのはそうなんだろうが、櫻野みたいなコミュ力使って洗脳まがいのことする人の前ではそもそも相性が悪すぎる。
リーダー1人のせいにするのは簡単だけど、そんな単純な話じゃないと思うね。
結局櫻野を擁護してリーダー叩いてたヲタクも、天空プレモの件があってからだんまりだし。 >>367
じゃあどうして関根は辞める選択して別グループやってるのか。本当にその雰囲気なら辞めないだろ。
日比谷、最上が別グループに移籍は何? YUMEADOEUROPEの汐瀬凪紗ちゃんが改名してコミッキュオン加入 >>367
関根の件はPが実質クビって喋ってたりするしその時点で相当ボロボロでしょ
櫻野はバケモノだから置いといて
日比谷、最上が移籍を決意したことは?
れもん、安達が辞めたことに関しては?
途中加入した瀬戸が病んで工藤船戸が短期間で辞めた時にはもうグループとして機能してなかったのでは?
少なくとも、運営が仕事してなくて終わってても、リーダーとしてメンバーのメンケアしたり何かしら動いてればメンバーもリーダーを支えてあげようとか思ったりするんじゃないの?
リーダーが悪いとかじゃなくて、辞めたメンバー全員含めてお互いに配慮せずに好き勝手やったことが崩壊の根本だと思うよ
それをまとめれなかったリーダーの力量の無さを指摘させるのは仕方ないこと 当時のPが口うるさかったり自分らの居心地が悪いから追い出して、新しくなったPとマネージャーは何も言わない自分らの都合の良い楽な方を選んだ結果よ >>368
関根はコルマイとのゴタゴタでPに辞めさせられてるんやで。 >>371
だから「最初からメンバー構成が詰んでた」って話では?
鳴海の人望がないってやたら出すし、それは間違いないと思うけど、結局はそういう話でしょ。
それなりの期間一緒にいれば崩れるような人間関係の構成だったってこと。
関根は何で辞めさせられたのかすら不透明で、オリメンの山田とかと違って、メンバーの誰も彼女を嫌悪してなかったし、当時はPとコルマイがズブズブだったからそこを取り上げてボロボロだったのかはわからん。
言えるのは、関根1人が抜けただけで人間関係のバランスがどんどん崩れてていくような構成が詰んでるし、人間関係ベタの鳴海1人に櫻野とか櫻野の取り巻きをハンドリングさせようとしたのも間違いだし、色々おかしかったので、今ここで「3人になったのは●●のせいだ」「鳴海を切った方が」とか話してもどうしようもないから、もうまずは3人の基盤を安定させて、新メン入れられるなりの環境にしないと何も始まらんってだけ。 夢アドってずっと人間関係悪いよな笑
ここまで人間関係で全部チャンス潰してるグループある?
山田も謝罪して出直せる機会があれば辞めなかったと思うし、
はのさやの時も新メンバーどんどん病んで1人はデビュー前に辞めてるし、
8人体制も「お、雰囲気良いな」と思って見始めたけど結局これだし。
長く一緒にいればウザイことくらい出てくるだろうけど、うまくやってくれよの気持ち笑 あと京佳もか。はぶられてたな。
気に入らないのを排除しようとする文化やめてーー笑 新メンバー入れても辞めるのは目に見えてる。
3人で結果出すか諦めるか。
過去の原因が〜、Pが〜、メンバーが〜、と話していても現状は変わらない。 >>378
まあでも、りきちゃも夢アドでの反省を活かしてハルカナ2期生は研修制度にしてうまくやってるし、
Karmanもうまくリクルートして、コルマイ崩壊の元凶って言われてたメンバーが入っててもうまくいってる。
要は相性の見極めが重要ってとこだから、やりようは全然あると思うよ。
あくまで夢アドは箱だから、中身のバランスと箱の見せ方次第で何にでもなる。
そこが改善されなきゃいつまでもつまらん箱のままだけど。 >>379
りきちゃを完全にプロデュースから追い出してしまった夢アドでの反省を活かして、スーパーバイザーでタンバリングループを監督させてるタンバリンも地味に前進してるのウケる笑
そして夢アドがほとんど失敗のケーススタディにされてるのもウケる笑
それがいつか夢アドにも還元されることを祈るわ笑 りきちゃ夢アドプロデュースする気あるみたいじゃん。
気が熟すのがいつなのかわからないが、楽しみだな。 そもそも期が熟す=鳴海が辞めたらなのかもしれないが、、笑
言っても、りきちゃも鳴海が夢アドを守ってるって認識はあるみたいだし、
お互い大失敗経験してうまい距離感でできればいいがな。
りきちゃはわかなとまあやは気に入ってるみたいだし。3分の2が好きなメンバーならあとはうまくやってほしいわ。 そもそも期が熟す=鳴海が辞めたらなのかもしれないが、、笑
言っても、りきちゃも鳴海が夢アドを守ってるって認識はあるみたいだし、
お互い大失敗経験してうまい距離感でできればいいがな。
りきちゃはわかなとまあやは気に入ってるみたいだし。3分の2が好きなメンバーならあとはうまくやってほしいわ。 そもそも期が熟す=鳴海が辞めたらなのかもしれないが、、笑
言っても、りきちゃも鳴海が夢アドを守ってるって認識はあるみたいだし、
お互い大失敗経験してうまい距離感でできればいいがな。
りきちゃはわかなとまあやは気に入ってるみたいだし。3分の2が好きなメンバーならあとはうまくやってほしいわ。 スタッフとうまくやっていけないメンバーは早く辞めさせるべきだわ でも2022年の8人体制は夢があったよな
このまま武道館とか行っちゃいそうな
関根や櫻野はよく言えばエネルギッシュで頭が回る
タンバリンのアホ社員では使いこなせなかった 【悲報】夢アドリーダー、ALTにて運営批判とも取れる衣装に関するコメントを投稿 >>391
こういうことを書いてしまうところで察する。
衣装もらえないということはそういうことですよね。 りきちゃタンバリンクビやろ?スーパーバイザーも勝手に言ってるだけって噂きいたけど? タンバリン所属Grのプロデュースしてるのにクビなわけない、誰がそんなこと言ってるの? 新衣装ならまだわかるけど旧衣装に執着してるのってどうなん?そこまで衣装って重要か?
そんなとここだわるよりパフォーマンスとかセトリにこだわってくれ >>395
自分は結構「おー!あの時の衣装か!」ってなる派だから、りきちゃ時代みたいにバンバン過去衣装使ってくれるのは結構楽しかったけどね。
まあ「●●衣装です!」って言われるよりは「セトリ増えます!」のほうが嬉しいのは間違いないが。
セトリも急に増えなくなったから、それも運営から止められてるのかもな。
セトリ増やさないメリットは全然わからんけど。 過去衣装着させない、過去曲やらせない現スタッフは無能なの? 鳴海はグループを思うなら頭下げてでもりきちゃに再度プロデュースなりスーパーバイザーなりお願いした方がいいと思うね。
今鳴海がやりたいことって、りきちゃ時代なら全てできてたことじゃん。
現在のPも夢アドにリソースを割きたくないなら丁度いい。 >>398
夢アドってだけで金かけてもらえて、
毎年新衣装もらえて(しかも既製品じゃなくオリジナル)、
シトロンの主力2人も引っ張って、
その結果がこれだからな。
もちろんオーディションで人間関係破壊のバケモンを入れてしまったこと自体は運営の責任だと思うが、
ここまでハイリスク「ノー」リターンの状態、
そりゃもう極力金はかけないよな。 視聴者層が50代以上だと含み損膨らむのがクソ
釣りがある程度いくまで公開しない不運だからな >>354
学校行かず仕事で最後の錬成(346)山田
若い研修医イケメン増えたね