【オサカナ】sora tob sakana Part.86
>>510
わかってねえなあ
自分は特別だと思ってる? 関ジャムでも松隈と古田は前のめりに評価してたのに対し、関ジャニメンバーはヒャダインや中野の解説を聞いても
言われてみればそうかもしれないなぁ、同意しておかないと番組上まずいよなぁ、くらいの何とも言えない顔してたろ
まして世間一般の人じゃオサカナにピンとくる人そうそういないぞ そういや当時色んな人に聞かせたけど良い反応1人もいなかったな
バンドやってる奴さえ微妙な反応だったから布教は諦めた >>512-513
自分は別に特別じゃないよ
たまたま何度も聴く機会があったから結果として理解に要する時間を確保できただけ
普通は1回聴いて引っかからなかったらそれっきりでしょ >>512
咀嚼力高いにはツッコんでも玄人にはツッコまないんだ? ニューストは癖になる
未だにyoutubeのコメントは止まらない 新曲が無いから太鼓の達人経由は貴重な導線だね>未だにニュースト >>514
一般人が解説付きで聴く機会はまずないだろうしね >>515
世のバンドの大半は難解な音楽に理解や興味ないよ
基本的にポップスしか聴いて育ってない
ミスチル矢バンプのフォロワー 別にそんなこともないだろ
自分もミスチルやスピッツ聞いて育ってきた世代だしパンプやアジカンも聞いてきたし単に好みの問題だろ >>524
バンドとかやってると、例えば重なってる音を聞き分ける能力とか上がるから曲の構造を把握しやすくなる
バンドやってないよりはジャンル問わずバンドやってる人の方がオサカナ曲を理解できる見込みは高い
実際にどの程度の差があったかはともかく515がバンド人をオサカナ理解で格上としたのは一理あるよ 理解出来るから好きになるわけでも理解出来ないから嫌いになるわけでもないからな
理解出来たら好きなモノがより好きになるだけで 理解できれば好きになるわけではないが、
少なくとも理解できないと好きに至らない 玲ちゃんの顔面が好みでオサカナ好きになったから理解とか関係ない >>530
いやオサカナはなぜ広まらなかったのかを難解な楽曲という面から話してるんじゃなかったのかよw
>>529
それは理屈じゃなく感性で理解したんでしょ
上で使われてたからそのまま使った理解という言葉が適切じゃないのかもしれんが 軽音やってる人にはすげえとわかる曲
軽音人口なめんなよ >>525
俺だって全部聴いてきてるわw
バンドやってるだけでオサカナみたいな音楽を正当に評価できるわけでもないって話だ
売れ線フォロワーのバンドマンって意味で代表的なミスチルやバンプな名前を出しただけ マライカちゃん、ヘアーカラー攻めたね
若干お胸も大きくなったな バンドって一括りにするけどオサカナみたいなニッチな音楽が響くバンドマンが多数派なんてことはない 俺はバンドブームの頃にボーイとかジュンスカのコピーバンドしてたけどオサカナ曲に刺さった