【パスコード】 PassCode 0124 【ハッカー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:BLS
!extend::vvvvv:BLS
!extend::vvvvv:BLS
ピコリーモアイドルPassCodeを応援するスレです
■オフィシャルホームページ
http://passcode-official.com
■オフィシャルTwitter
https://twitter.com/passcodeO
■PassCode運営ブログ
http://ameblo.jp/passcode-official/
■オフィシャルYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/PASSCODE0000
■オフィシャルTikTok
https://www.tiktok.com/@passcode_o
■PassCode Official Fan Club "Linkage"
https://fannect.jp/passcode-linkage/
■メンバー
高嶋 楓 [Takashima Kaede]
https://i.imgur.com/pogP7yO.jpg
twitter.com/PassCode_kaede
ameblo.jp/pscd-ked/
instagram.com/kpy_passcode
南 菜生 [Minami Nao]
https://i.imgur.com/4IGr1aY.jpg
twitter.com/PassCode_nao
ameblo.jp/pass37370code/
instagram.com/passcode_nao
大上 陽奈子 [Ogami Hinako]
https://i.imgur.com/SvidLeY.jpg
twitter.com/passcode_hina
ameblo.jp/ogami-hinako
instagram.com/passcode_hina
有馬えみり[Arima Emily]
https://i.imgur.com/XPRyMUJ.jpg
twitter.com/passcode_Emily
instagram.com/passcode_emily
youtube.com/channel/UCo-yQZbZsVFDjKxIocKepCA
前スレ
【パスコード】 PassCode 0123 【ハッカー】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1687488673/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:V:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>48
ほんとその通り ちゆなのがいいって人は調子悪い時のライブを見たことないんだと思うな
パスコに興味あるって何人も友達連れて行ったが引かれて次また来てくれることはなかった
自分ももう一二回調子悪いライブ見たら辛すぎてファンやめてたと思う YouTubeにあがってるパスコのインタビューや特集とかで、ちゆな在籍期間でも3人しか映ってないのがあるけど、
これはメンタル不安定でそういう撮影にも耐えられなかったってこと? >>54
そうなんだよね自分も一時期そうなってたからだけど
あの時のファンはちゆなの調子を気にしすぎて今日はちゆな大丈夫だった!今日は辛そうだったってライブとしては完全におかしい空気だったんだよね
これはもちろんちゆなが悪いわけじゃないけどライト層からしたら完全におかしい空気だし
今は何も気にせずライブを楽しめるありがたさを凄い感じる 福岡だかでステージ上で泣きながら這いつくばってやってた
みたいな内容をこのスレで見た時に地獄だな、と思った。 福岡が鬼門とか見ると、今はそこまでじゃないよなとか思っちゃう。 初参戦がその地元福岡なんだけどここまで満身創痍になりながらもステージに立たなきゃならんアイドルってヒドイ世界だなと感じた でもさすがに1度アレやってしまったら、やばそうな時はステージ出さないか無理矢理でも舞台からおろすべきだと思うけどな。 当時『途中でいなくなったけど、ライブは良かった』みたいなツイートが溢れてて、Twitterは本音を書く場所では無い事を学んだ。 自分もまさにその福岡見てここにちゆなは活動やめた方がいい
と書いたらアンチ扱いされたの思い出す
目の当たりにしないといつまでもどうしてやめたの?という
感情が残るのかもしれない
あとやちいが後にあの頃は麻痺していたと語ったように
ファンも体調が不安定なことに慣れすぎていたとか >>43
WANDSも上杉の方が唯一無二の声だけど
安定感ないしバテちゃうんだよねw
上原の方が安心して聴ける
ビーイングってどこでああいう
イケメン歌うま見つけてくるんやろ
男女ともになんであそこってあんなルックスええんやろw >>64
確かにそうかもね。俺もきついんじゃないか?みたいな書き込みしたら、彼女だって全力で頑張ってんだから変な事言うなみたいな声も結構あった気がする。でもお通夜状態だね、みたいなのも結構あった様な。ともあれ今のチームで世界狙って欲しいですな。 俺もそう思った、えみりどうしたんだ?
あんま否定的な事書くのやめろよおまえら むしろ肯定的な意見のほうが多いだろ
えみりは自由にやってくれればいいよ いや、俺はあのメガベガスのコメントだと思うねー
YouTubeのコメントほどゴミみたいなのないと思うよ
俺はえみり派だよ オレもYouTubeかなと思った
まあ気にすんなと言ってやりたい 前任者が良いってのはただの声の好みの問題だよね。どっちが好きかどうかってだけの。一方えみりの技術が凄いのは新参者だろうが、古参だろうが誰が見たって分かる。それにグロくてたくさんの声を操る人なんて女性じゃ居ないし、男性だって少ない。
だからえみりが入ってくれたおかげで、ラウドロックアイドルとしての説得感が増した。そして何よりパスコが瀕死な状態の救世主としてハッカーは皆感謝してるはず。
これからは世界を目指して頑張って欲しい。
えみりに届きます様に…。 ローモバ全然ポイント伸びてないね
step1すらクリアできなそう 今日のアイドルランウェイはTikTokで配信あるみたいだけどやちかぴも見れるのかな やちかぴ登場は16時半からみたいね
その時間なったら見てみるか かえちゃん美しいなぁ 身長も高いしモデルは向いている >>76
俺も無理だわ
他にアプリゲーやってるってのもあるけど、興味向かないジャンルのゲームは
アイドルに限らず、近しい彼女とかに誘われてもやるのはきつい 話が戻ってすまん何に反応したのか定かじゃないけど正しい正しくないで音楽を語るのはいかんな
正しくないものが心を揺さぶることは往々にしてあることだ
自分も上の人たちとだいたい同じ理由で100%えみり支持だけどデスボすべての要素でえみりがゆなを上回っているとは思ってはいない >>84
3児の母というのは、やちいがインライで否定してたな 俺達、エミリよりいろいろ聴いてて耳が肥えてるよなw バババンビさん(知らない)が武道館決定らしいけどあんなに求めていた武道館が安く感じてしまう 完全に個人的な好みなんだけど
細かい技術 ゆな<えみり
スタミナ ゆな>えみり
心への響き ゆな>えみり
クリーンボイス ゆな=えみり
技術的にはベガスのミナミに近い物を持っていると思うけど、曲によってシャウトの途中で地声混じりになるのはあまり好きじゃない
ミナミの場合は違和感ないんだけどね >>87
「間違ってない」ことは確実だけど「正しい」というのは危うい価値観だと感じる 地声まじりのやつってアレなんなん?
そういう技法なん?
失敗に聴こえるからやめて欲しい 個人的な意見だけど
えみりになってからシャウトの主張が強すぎて
残りの3人が完全に空気
昔はちゆなのシャウトが逆にいいアクセントになってた 俺は逆だな
えみりになってからチーム感が増して個々のパフォーマンスをより見るようになった 倒れそうなちゆながいたら心配なってライブに集中出来なくなるからな >>98
俺もこっち
3人のパフォーマンスもレベル上がったしチーム感も上がったし今はどこ観ていいか迷う時のあるぐらい全体観たい というかメンバーすらも言ってたしな
あの時はみんなライブの感想が今日はちゆなが大丈夫だったとか辛そうだったって感想ばかりで私達もライブしてるんだよって あの頃は麻痺してたけどやはり異常だったよな
メディア対応も全部3人だったしあのドキュメンタリー見ると壮絶過ぎて
まあ無理矢理じゃなくて本人意思だろうけど よく知らんのだけどゆなの病気?ってどんな病気なの?
何きっかけでこうなってしまったの? 卵巣なんちゃらってのにかかっては知ってるんだけど精神的にどんどん塞ぎ込むというか病んでいったよねどうしちゃったのかなって思って ZENITHで運ばれてその後から徐々に崩れていった感じ
このスレではパニック障害じゃないかって言われてたけどドキュメンタリー見る感じそういうのっぽさそうだね
あと個人的に感じてたのはそういう精神的なとこから練習がまともにできず最後のほうはもう体力もついていけなくなってたと思う >>107
ドキュメンタリーってどこでみれます?武道館のやつじゃなくて? >>108
ベスト盤LINKのドキュメンタリーのことかと >>109
武道館やったから追いついた追いつかれたとかはないぞ クマデアパートってチャンネル登録1万以下やぞ
武道半どころじゃないんじゃないか(´・ω・`) 早く2回目の武道館やらないと
まねきケチャみたいになってしまう >>114
まねきケチャや夢アドとかメンバー変わって落ちぶれかたが酷いからな
お前らはちゆなが抜けた穴を埋めてくれたエミリに感謝しなければならんよ 最近の曲シャウト多くない?
パスコの曲ぽくなくて何か好きになれないんだが 連日同じような主張するぐらい嫌いならもう離れるしかないだろうな
4人しかいない中で1人がそこまで嫌いなんて追うのが不健康すぎる
こういうタイプはこれからもここで繰り返し同じ主張するだろうから、誰にとっても無益すぎる 俺は普通のシャウトは前任者が良いって思ってる方だけど、えみりのシャウトは種類多くてカッコいいし、何よりやっぱりパスコの曲好きなんだよな。グランズウェルなんてえみりじゃないとあれくらいカッコ良くならないと思うし。それに地声挟むやつももう慣れた。嫌いなら聞かなきゃいいだけだな。 ちゆなのデスボは別格だからな
デスメタルバンド探してもあれだけのシャウト出来るボーカルはいない
エミリはかなり上手いけど相手が悪かっただけで良いボーカルだよ 嫌いなら嫌いで別にいいし聴かなきゃいいだけなのにずっと文句言ってくる意味がわからないよな 音楽の好みなんかもっとも個人的主観によるものだから好き嫌いはそれぞれでいいんだけど好みじゃないものを(技術的に高いのに)技術的にも下と言い切るのは生暖かい目で見られてしまうわよ >>124
それな
今のパスコがあるのは彼女のおかげだし安易に比較する必要は無い
人間なんだから長所短所あるに決まってる ちゆなの代わりなんか務まるんか?と
このスレで書いていたが
今では昔からいたかのように馴染んでるようにおもう
今はえみり以外に考えられない(*´ω`*) 気持ちはわかるのよ
えみりのデスボはすごく良いし技術もあるがちょっと足りないなあと
思う要素でちゆなが抜群に突出してると個人的に思っている
2人のデスボイスとスクリームを足せば最強なんだがそんなん男でも見当たらない
えみりはまだまだ伸びるから期待してる もう好みの問題でしょ
おっさん的に言えばデイヴリーロスが良いのかサミーヘイガーが良いのか
どっちも多くの人に認められてるよ ポールディアノも好きだしブルースディッキンソンも好きだし、マイケルキスクも好きだしアンディデリスも好きなのよ、つまりちゆなもえみりも大好きって事よ >>127
本人はかんちがいしてるみたいね
俺を満足させることはできない
いっそのことシャウト、デスボ担当無くしたらとおもう
エミリのクリーントーンは嫌いじゃない メンバーがシャウト無くすのはパスコじゃないってえみり加入決めたのに
オッサンの個人的判断でシャウト無くしたらって運営気取りの典型的キモオタだな 現メンバーや元メンバーや他グループに敬意を払えない書き込みななんて無視すればいいのに
書き込んでるやつは限定されてるんだし >>134
そこまで思ってるなら離れるしかないね残念だけど 俺を満足させることはできないって何様なんだよこいつ
おまえを満足させる為に活動してねーだろーよ
他行けばえーやんおまえがよそ行っても誰も気にしないし困る事もないから安心して他いきなよ こういう物言いしかできない奴はリアルでも同じで周りから煙たがられてる存在だからほっとけ 新体制で2年近く経って、もうどういう感じでいくかわかっただろうに
音楽なんて音楽性やメンバーが変わるなんてよくあることだし、変わったものが受け付けないならおとなしく離れろよな
PassCode以外聴いたことないのか知らんが、未練たらたらでいつまでもグチグチとダサすぎるわ パスコ関係なく好きなメンバーがいた時はファンだったけど辞めた途端にアンチになるやつたまにいるもんな 俺はえみりに変わって2回ライブ行った
今はライブ行かず曲のチェックだけはしてるけどうーんって感じ 俺もマサト苦手厨。直近のep最初聞いた時はうるせぇなとか思ってたけど、最近は慣れて気にならなくなった。10月にライブ行くのでどう感じるかな、と。武道館は現場で聞いてて怒りすら感じるレベルだったからなー。 武道館でtoshihiroは目の前で見て何を思ってたのか気になるw みんなすごいな、俺はおー激しくてカッケー!かわいー!
とかでしか見聴きしてないから
ベース音がどうとか雰囲気しかわからん
音楽的な知識があったり耳が繊細なのも考えものだな‥好みが出ちゃうしな
絶対音感ある人が生活音とか騒音でへんに苦しむみたいな感じか パスコを見に来てるから楽器隊は誰でも気にしてない勢
戻ってくるか分からないkidzはマイファスも行くから見慣れてるけど 単純に好き、嫌いなんだろうな。結構アレンジしてくるキッドは大好きなんだが、マサトはやり過ぎっていうか、もう原曲壊してる様にしか感じなかった。マサトのベース嫌いなので、しばらく行って無かったけど、パスコの曲は好きだしな、と久しぶりに行く事にした。苦手だったらまたしばらく行かないサ。 音楽知ってる風な人が『ベースはその場でフレーズ作る』とか言ってたけど、俺あそこまで変える人初めて聞いたし、自分が不快だったら無理だなーって考える様にした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています