【僕青】僕が見たかった青空★2【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>772は陰気臭い失恋ソングが好きだからムカついたんだろww
キモいはブーメランだなww 乃木坂にルート246以外に良い曲有るか?
歌詞の内容で釣るんじゃなくて、ちゃんとメロディが心地良いとか爽やかな曲
俺は知らんよ
青空に勝てる曲なんて乃木坂には無いと思うな まー乃木坂上位がルックスやキャラが良いのは認める
俺も普通に好き
しかしガチで良い曲無いっしょ
僕青は、もしかして曲で勝負する気なのかも
洋楽の良いのやインスト聴きまくって来た俺の耳釣ったのはデカいっすよ 他にまともな音楽も知らん奴の具体性の無い単なる感想に意味は無いなww まー音楽批評するなら、良いと思う曲名挙げたり
動画貼るぐらいはしないとね
それが出来ない口だけのアホの感想や意見など無意味
ちなみに俺はさっき
Carole King - It's Going to Take Some Time
聴いてました
俺の中では、せいぜい三軍上位ぐらいの曲だがねww
これに対抗できる曲すら挙げられないゴミは黙ってねww そもそもアイドルのスレに居る時点で基本キモいんだから、
他人に対してキモいなんつー具体性の無い中傷は止めようよww
俺は暫くしたら多分飽きて、アイドル板なんかに来なくなると思うしww 基本変な奴の巣窟のアイドル板で変な奴とか、
キモいとか言うアホと同じアホやんww まともなネタ何も無いゴミって、
他人の中傷しか出来ないんだなww
どうせ生きてても不幸確定なんだから、
事故や病気にでもなって死ねば良いのにww 排他的すぎるな、曲の良し悪し好き嫌いは誰にでもある
それを言うためには自分の良い、好きだと思う曲を書かなきゃ無価値か
ただでさえスレに書き込みがないのに 金八先生なんて時代遅れなんだよね
頭やセンスや人間性悪い奴なんて、みんな死ねば良いんだよww
もしくは目立たないように黙って社会の下支えだけしてりゃ良い
下らない誹謗中傷しか言えない不幸なゴミは
優れた幸せな人間の目障りなだけ >>786
例えば汚い虫が好きな人間と、
キレイなものについて語り合える訳が無い
君らは差別イコール駄目みたいな
間違った教育に洗脳されてるだけ 排他的って言うなら、まず中傷した奴に言えよ
言ってる事が的外れ 俺のは排他ではなく棲み分けだな
死ねば良いはまー勢いの言い過ぎとしても、
中傷しか出来ないゴミは人前に出て発言すべきではないな ちなみに合理的な差別はオーケーと最高裁でも判決出てます
差別イコール悪みたいなのは完全なる無知やアホの間違い
単に悪い差別と良い差別が有るだけ
差別される側の劣った奴らほど差別を盲目的に否定したがる
差別は人間の本質で絶対無くならないし、
合理的な差別や棲み分けは、むしろ人間として最も重要 アイドルより、普通に、女子アナがすっきー、あいっ 笑笑笑笑 アイドル楽曲ならハニワが1番だろう
名曲バズり曲を全部アイドルに投入するからな
他の作曲家はアイドルには凡曲でお茶を濁す。傑作が出来てもアイドルに渡さないで自分で使う ハニワって可愛くてごめんか
あの曲は俺も普通に面白くて好きだけど、
コミックソングみたいなもんだから青空とはモノが違う
可愛くてごめんをインストで聴こうとは特に思わないから すげえスレ伸びてるけど読まなくてよさそうだな
あと1時間後に伊藤ゆずと長谷川稀未のshowroom 青空のメロディは、ヨアソビの群青と良い勝負
群青もバイオリンのインストとかしか聴かないけどね
イクラは声質は良いがキレ・パワー不足だから ベタだけど、何度目の青空かをカバーして欲しい
もちろんセンターは人気メンで まー今時良い曲量産出来る作曲家なんて皆無に近いと思うよ
同じ作曲家の曲ばかり聴いてるのは、
偏狭なセンスの信者とかばっかりだしな
古今東西色んなのつまみ食いする方が正解 洋楽の歴代の大物だって、
良いもの作ってる時期って結構限られてるしな
最後まであまりクオリティ落ちなかったのって、
全員がヒット曲作詞作曲出来たクイーンぐらいじゃないかな ブレイクする前の方が凄かったアーティストも結構居るんだよなー
ビリージョエルとか
色んなアーティストにリスペクトされてるけど、
ビリーの凄さガチで知ってるアーティスト殆ど居ないという ボーカルや楽器奏者や作詞作曲までしか見てないのもレベル低いしな
アレンジャーやサウンドプロデューサー全然知らん奴とか、
ただの似非っしょww アイドルならNegiccoの作曲陣がエグかったなぁ
田島貴男に蓮沼執太に堀込高樹にスカートにミトに曽我部恵一に小西康陽!
やっぱレーベル縛りが無いのは強いわ
エイベックスでまともなミュージャンというと
MONDO GROSSOの大沢伸一ぐらいしか浮かばん 曲は聴いたけど、メンバーのルックス全くチェック出来てないww
まーチェックする気も無いけど 笑 エイベに良い印象は無いが、DO ASとmoveは割と好きだった
特にDO ASは亀田誠司がアレンジしてたし
亀田誠司は知っといた方が良いよ E-GIRLSも意外と一部割と良かったな
まー基本的にはパフォーマンスユニットで、
一部たまたま良かっただけだろうけど moveも声と一部の曲のメロディが良かっただけで、
サウンドは粗いもんな >>807
Do As InfinityとOLIVIAもマシな方(´・ω・`) >>809
エイベユニットでは珍しく打ち込みじゃないしな
オルタナやエモ、メロコアを
うまく売れ線のJPOPにしていた印象
夜鷹の夢とか科学の夜とか名曲(´・ω・`) >>809
って洋楽おじさんじゃねーか
即NGな(´・ω・`) >>809
亀田誠治でマウント取るやつ初めて見たわ
知らん奴おるん?
って漢字間違ってるぞ
DoとAsの間のスペースが全角なのもキモい 初期にお金使ってその後しょぼーんはエイベのやり方だな
ファンと共に地道に登って行く感じを出す事が大事なのに >>820
生まれながらのメジャーで23人の大所帯で秋元Pで乃木坂ライバルで
これでどうやって地道に登って行くルートが有る >>820
それが好きなら地下から始めろ
そっちは「ファンと共に地道に登って行く」以外の選択肢は無い 820は地道に登っていく"感じ"を出すと書いてるのに何いってんだか >>825
だったらお金を使ってとか関係無いな
初期からはお金を使わないなら、それはファンのお金頼りということ
だったら地下行け、それしか無い世界だ
そういう趣旨だ >>695みたく戦略的にいけってことだろ
ある程度の不遇ポイントは必要
それをすっ飛ばすから上手く行かない
モー娘。だって当初色んなノルマ課されて泣きながらCD手売りしてたぞ もちろん地道に登っていく"感じ"を演出する手法はある
代表例はAKB48
最初のCDはインディーズ、初公演の観客は7人、etc
でも実際は秋元コネでメジャーデビュー約束されてたし
秋葉原AKB48劇場だって超一等地の”専用”劇場が
そこらの地下ドルの財力でできるはずもない(冠番組に比べればお安いものだが)
そういうやり方を言ってたのであれば俺の誤読なので、その場合は謝罪したい >>828
そういうことだよ
どーせメジャー音楽番組にゴリ推せるわけだからその前に準備としてオタクと共に歩むストーリを作れってこと
そのくらいできるでしょ
それをやらず冠番組もなく唐突にシングル発売を発表してトップアイドル以外出られないメジャー音楽番組に複数出演とか、反発されるだけだよ
売り方が下手すぎる >>829
まぁ俺もAKB流(劇場は無くても)が正解だったろうとは思うが
もうルビコン川(FNS)渡ってしまったからね だからもう仕方ないから1stの売れ行きが悪くてメンバーが悔しいです!と泣き落とす作戦でいくしかない
その後冠番組で苦労ストーリーを演出する ここの運営陣は俺たちがやれば欅くらいの感じで初っぱなからいけるっしょと軽く考えてやっていたんだろう
エイベックスが絡むものってそんなノリなもの多いからな 欅が当たったのもサイマジョパワーだけじゃなく乃木坂のベースがあったから
アイドルは1からグループ作って軌道に乗せるのは大変よ
そこをエイベは理解できてない ID:vaTNxScA
お願いだから消えてくれ
ここは僕青のスレ ID:vaTNxScA
これもか
もう荒らしと変わらん ミーグリ30秒なのもアプリで残り時間表示されるのもかなり良いなとは思うけど送料掛かる分アクキーとか特典てんこ盛り大サービスしてくれても良かったな 音楽番組はいいけどお話し会でどれぐらい売れてんだろうな
今のショート動画連発や中身のないYouTubeではきつい AKB劇場の家賃は650万円だったってtgskが言ってた
チケの設定は安いし元々黒字になる訳がないって分かってて始めたって >>819
マウントと捉える方がキモい
全角だの半角だのチマチマ気にする方がキモい
感覚的な美醜より体裁に囚われる奴等は全員キモいから、全員死ねば良いと思ってるよ
体裁で幸せにはなれないから
幸せに繋がらないものに囚われる奴等なんて、みんな死ねば良いんだよ 体裁に囚われる奴って、その体裁に他人を巻き込んで強制して無駄なストレス与えるから諸悪の根源なんだよ
体裁は必要悪な面も有るんだが、必要悪を善だと勘違いして他人に押し付けるようなアホは、みんな死ねば良いよ ユニット名からすると徹底的に爽やかさを訴求していくのかな
これまでのアイドルはキモオタ釣って稼いでた部分が大きいけど、
そーいうのと一線を画すという可能性も多少有り得るかも
格差社会になって負け組が大量に増え、
さらに情報化社会になってみんなチマチマして、
爽やかさとは無縁の暮らししてる奴が多いからね
youtubeのコメ欄に居たけど、
このユニット名をダサいと感じる時点で
俗世にまみれて精神が汚れてると自覚した方が良い TIFや@JAMのタイテ見ると多種多様なグループ名があって、それ眺めるだけで楽しいけど
「僕」のような一人称が入ってるグループ名はちょっと記憶にない
英語でMEとかMYとか入ってるのはわりとあるし
きみにYORISOERUとか二人称入ってるグループもあるし
無いこともないのだろうけど
俺は、僕って誰だよと思った時点で引っかかりを感じるたなぁ >>763
嫌味な言い方だけど一理あるな
乃木坂46公式ライバルの看板はその反面足枷にもなる
歌唱力でも何でもいいけど何かをアピールポイント(差別化)に押し出すのは
同時に乃木坂に対する優位性を主張してると受け取られる
運営サイドもそこは慎重に進めていくのだろう 僕青はゆっくりスタートとして3年後くらいに一花咲くくらいの地味に成長して欲しいな
正統派の清純路線として僕青はいいと思う
ほら、すぐに人気がメチャクチャでちゃうと、勘違いしたメンバーが天狗になって、スキャンダルだして没落していったグループとか過去にあったじゃん >>847
例えばパパ活だの枕疑惑だの多少のスキャンダルあっても
人気が沸騰してればそれを押し返すことができるのだけど
例えばスパガみたいに来年の武道館も予約したし
冠番組の全国放送も始まるぞってタイミングで堕胎で脱退とかダメージ倍増だし
地雷の除去は確実にやっとかないとね。清純路線なら特に念入りに センター八木がどれぐらいの人気に落ち着くのかな
ちょっと見てても早崎 柳堀 吉本とか他のフロントに目がいく
ただエースが誰になりそうかはわからん 夏休みロリコン性犯罪警戒 公益情報
U-15ジュニアアイドル板閉鎖の元凶
児ポ吉100選(還暦 児童ポルノ収集家)
https://imgur.com/ubRyuu8.png 曲は爽やかだと思ったが、正統派の清純路線とか今時成立するのかな? 藁藁
そこは興味無いなー
誰かが衝動でヤっちゃっただけでガタガタになるよ 藁藁 まだメンバーの顔すら、まともに見てない 藁藁
坂道も上位しか知らないしな
原田葵も女子アナになって初めて知ったが、あのレベルでも人気10位にギリ入らないぐらい
ルックスは普通にトップクラスなのに
キャラ的にも永遠の小学生って結構強いと思うのに
元々若い頃はアイドル全く興味無かったから、アイドルの世界よく分からん 藁藁
まー昔のアイドルよりキレイな子が増えたとは思うが
昔は、いかにも作られた感じのアイドルが多かった 笑とかwを「藁」って書くの爆サイとかだっけ
それもかなり昔の奴
おじいちゃんかな?
少なくとも5ちゃんで使うやつは1%もいない たかが5chで文字とかチマチマ気にするのは年寄りよりダサいっすわ 藁藁
文字なんて気分で使うだけっすけど 藁藁
下らない事気にしてないで、面白いネタでもレスしろよ
出来ないなら黙れ 藁藁 僕青は僕というキーワードでオタクに制限かけてるんじゃないかな。
ハロプロとか48などのオタクはかなり高齢者オタがいて屁理屈が多く老害化してる。僕青は一人称の「僕」に耐えられない人は推さないでくださいねみたいな。
ともかく僕は最近の流行りK-POPの真逆を行く、青春爽やか王道系ジャパニーズアイドルである僕青は大歓迎だよ。僕はおじさんだけど推しちゃうお。 >>856
客を選ぶワードとの見解には賛同するけど
「僕」は秋元歌詞を特徴付けるワードでもあるんだよな
理屈っぽい人間としては何でまたそんなものをと勘繰ってしまいがち YouTubeでイエベ秋、ブルベ冬とかやってるだけで
売れると思ってるんか?
まじで乃木坂に失礼
乃木坂は最初からAKBに勝てるように完璧な戦略立ててたのに >>758
>>775
多分違うね
MUSIC FAIR @MUSICFAIR_Fuji
近日放送‼
こちらの3組に
共演していただきました⭐
お楽しみに‼
https://pbs.twimg.com/media/F2_rHS8aIAAAu2D.jpg:orig >>847
心配無用
デビュー即ブレークなど決してない
どんなに歌番組に出ようが多人数口パクの坂道の二番煎じとしか見られないからファンも増えることはないラスアイと同じ道を歩む >>860
なんたってレガリアスのアイドルプロジェクト第一弾だからな
募集のときから第二弾以降を考えてるあたり即売れると思ってたんだろう 少し見ない間に盛り上がってるな
TIF効果恐るべし 音楽オタクがなんでいんだ? 僕青だってくそ曲だけど若くて可愛い子のわちゃわちゃみるグループだろ 青空について考えるは割といいだろ
爽やかと見せかけてちょっと暗い歌詞だが >>866
歌詞なんかどーでも良いんだよ
メロディや声が爽やかだったら
音楽において歌詞の内容なんて実際無意味
歌詞の内容なんてのは単に感覚だけで音楽聴けない
ゴミ耳の大衆を釣って金儲けするために付けてるだけ
インストも聴かない奴等なんて音楽何も分かってないのと同じだしな メロディや声が爽やかだったら→メロディや声やサウンドが爽やかだったら ただ歌詞を口にする時の声の響きは音楽の一部を構成するんだがな
歌詞の内容なんてどーでも良い
実際俺は英語分からない頃から洋楽から入ってるが、
JPOPも歌詞の内容なんかまともに聴いてない 藁藁
TMNから入ってサカナクションとかドロスとかノベブラとかの
爽快系のアップテンポの曲が好きなの多いし、
歌詞の内容なんか一々気にして聴いてられんわww >>856
韓国人は音楽センスは基本的に日本人より良いらしいんだけど、
細身なのも有ってか声量が乏しいんだよな
だからダンスとかで誤魔化すしかない
ただ女子アナとくらもん・ほりもんがやる
半KPOPのJO1のえくぼダンスは普通に可愛いから好き 藁
韓国人による洋楽やJPOPのカバーも結構良いのも有るしな
ただ韓国自体に特に興味は無いな ゴリゴリの日本人ですがww
別に自分の親族関係などを除いて日本に特に愛着も無いけどな 藁
まー食い物は旨いと思うし治安も良いし、それなりには心地良い場所も有るけど、 女子だとヨアソビやリョクシャカもアップテンポの曲多いな
ヨアソビは声好きだけどパワー乏しいから、もうインストカバーしか聴かないけど
今はプロより声が良いyoutuberとか居るから、声が気に入らなかったり
パワー物足りないと容赦無く本家捨ててカバーしか聴かない
リョクシャカは基本良いけどshout babyの歌い方は気に入らなくてカバーしか聴かないな
アイドルだろうがミュージシャンだろうが、特定の人間の信者などには俺はならない ただリョクシャカは加齢で劣化し始めてるな
ちょっと前は、めっちゃ良かったけど 逆にスーパーフライって、最近の方が高音キレイな声出てるな
昔はパワー押しのイメージ強かったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています