【僕青】僕が見たかった青空★2【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽の知識とセンスを混同してる時点でセンス無いっすわww
知識や他人の意見に惑わされてる時点でセンス無し 笑
センスを分かってない プロのミュージシャンは必ず素人よりセンスが有ると
思ってるとしたら、頭もセンスもゴミ過ぎる
だったら世の中に大量に存在するゴミ曲を、
どう説明する?
プロは単に知識や技術を時には悪用すらして、
音楽を金に換えるノウハウが有るに過ぎない
音楽シーンを見ても、向上してる部分・領域は確かに有るが、
劣化したり醜く改悪されてきてる部分・領域も
同じかそれ以上に存在する
ホントにセンスが有るのは何ものにも惑わされず
古今東西様々な中から己の感覚だけで
音楽を取捨選択している素人と、
その素人が認めるごく一部のプロだけ
プロや業界の言い分を鵜呑みにするようなレベルは
全員センスが無いんだよ 笑 そもそも聴く対象は曲であってミュージシャンではないしな
曲の良さ悪さを具体的に述べられる人間がセンスが有るんであって、
特定のアーティストの信者とか特定の人物の意見を鵜呑みにするような
人間に執着、惑わされるようなのはセンスが悪い奴の典型ww まーセンスにも定義は無いから、各々好きに言えば良い
ただ、自分が納得出来ない意見を言った人間を中傷するためだけにまともな反論やソースも無しにセンス無いと言うのは、頭もセンスも人間性もゴミなのは間違いない ちなみにスティービー・ワンダーのsir dukeはサックスのインストカバーはかなり好き
本家の声は要らない 幾つか聴いた藤井風の洋楽カバーは全却下だったな
本家とは比較にならなかった
きらりもバイオリンのインストカバーの方が良いし、何なんもピアノのインストカバーの方が良い
藤井風凄い的な業界人の話も幾つも見たが、感覚的な具体性皆無で全く説得力無い 笑
コード進行どうこうとか、そんなもん裏方の話だろって
テクやスキルばかりドヤられても興味無いから 笑
あとピアノの叩き方も固くて耳障りな部分多い
米津やadoなどもだが、業界はチョイチョイ宗教みたいに教祖様祭り上げて雑魚大衆の信者を釣ろうとするんだよなーww ヘイ・ジュードはメロディは良いがポールの声がイマイチだから、サックスとかのインストの方が良い
レット・イット・ビーは普通に聴ける
ポールマッカートニーの声はレット・イット・ビーがベストだな
カバーも色々聴いたが、レット・イット・ビーは本家超え聴いた事無い
ただピアノは良いけど間奏ギターの音色は改良すべき >>748
音楽板は殆どゴミしか居ないからな
ホントにセンス有る奴が毎日音楽のスレに出入りなんかしない
黙って良いの選んで聴くから
音楽板はアーティストのゴミ信者やキモい音楽オタクとかの巣窟だよ ヌーも井口のキャラは好きだが、声質は可もなく不可もなく程度だな
ただミレパの竜とそばかすの曲聴いた限り、常田は作曲の能力は高そう >>748
ちなみに声やメロディやサウンドが暗い、汚い、暑苦しいなどの音楽は、秋元アイドルより下な 笑 乃木坂の曲は、小室作曲のルート246は涼やかで結構良かったが他は特に聴いてないな
小室もtmnは声が涼やかだから好きだが、プロデューサー時代はギラついた曲が多くて好きじゃない
90年代jpopなんてjpopオタが過大評価してるだけで、曲的には大半ゴミだよ idコロコロ変えるの勘弁してほしいわ
毎回NGすんの面倒だからコテハンにしてくれ 僕青は正直言ってしまうとアイドル活動を甘く見てる子が多いかなっていう印象。
この前買ったヤンジャンの特集に各々の目標書いてるけど、演技やモデル仕事を希望してる子が半数ほど。今回炎上した秋田にいたっては朝ドラに出演したいって書いてるし。
別に女優とか目指してまずアイドルになるっていうのは全然悪いことではないんだけどね、まずは僕青としての活動を全力でやってくれって思うわ。 とりあえず14日にCDTV、19日MUSIC FAIRだね >>757
1期生てのはそういう卒業・脱退後のことを最初に考えがちな傾向あるかもね >>755
>>756
ネットで特定の個人やそのレスを過敏に気にする奴等が一番キモいし頭もセンスも悪いよ >>756
お前が下らない中傷したのが元凶じゃん(笑) アイドル特に興味無いが、青空はガチで良い曲
カバーとかも色々聴きたいな >>684
「私達が一番、秋元作品をうまく歌えるんだ!!」てか
それはたしかに48や坂道へ優越性を主張することになるし
乃木坂ライバルの看板に恥じない素晴らしい戦略だwwwwww >>742は自分の好きなアーティストを嫌いと言われて逆ギレしたんだろうな
頭悪過ぎ 笑 売り方なんて事務所が好きにやれば良いやん
ただのドルオタがコンサル気取りであれこれ言うのこそ、
普通にダサいっすわww 秋元作品って言うが、作詞しかしてないやん 笑
昔から作詞家なんて過大評価するの日本ぐらいっすわ
日本人は基本的に左脳偏重で、音楽センスは世界的にも元々悪かった
最近は情報化により欧米も左脳ばかり使って劣化したから差が無くなっただけ
昔は圧倒的に欧米>>>>日本だった クラシックや20世紀の白人系洋楽黄金期、すなわち西洋音楽の真髄知らない奴なんて、まともな音楽センス無し確定なのよ 洋楽が劣化したのは差別駄目とか言って
センスの良かった白人優位を崩したのも有るけど、
ネタ切れも大きいんだよな
今の業界の洋楽聴くより
上手い人の昔の洋楽のカバー聴く方が遥かに良いよ ここ最近の売れた洋楽でガチで良かったのって、
ケイティペリーのfireworksぐらい
後はテイラースイフトやカーリーがチョコっと聴けるぐらい
マイナーな洋楽には一部ロンドングラマーとか良いのも有るけど、
大半はゴミだよ
ブラック系とか声やサウンドの一部聴いただけで
不潔っぽくてキモってなって聴けたもんじゃないね
あんなものは単なる汚物だよ 結局>>734が全てだと思うね
それを否定するのは暗い、汚い、キモい奴だけ
個人的には暗い、汚い、キモい奴なんて、
みんな死ねば良いと思うよ
人間、人間以外関係無くね
世界は明るくキレイで可愛くあるべきであって、
暗い、汚い、キモいものは全て排除されるべきなんだよ
(感情論ではなく感覚的な意味で) ただ傷を舐め合って共感するためだけの陰気臭い失恋ソングとか、作る奴等も聴く奴等もゴミだね
歌詞が文学的、とかアホとしか思わない 笑
そもそも文学が下らない
俺は現国の成績は進学校でもトップクラスだったが、文学史とかは捨ててたな、下らないから 笑 冠番組はあれば良いから最低限必要に考え方が変わってきた
というか港と秋元の人間関係考えたらあって当然 低レベルな自分の認識を遥かに越える事を言われると、
妬みでキモいとか言うアホ多いよなww
負け組って眺めてるとオモロイわーww 19日乃木坂とMUSIC FAIRで共演?なのかな? もう一つのリプライに乃木坂って書いてある >>772は陰気臭い失恋ソングが好きだからムカついたんだろww
キモいはブーメランだなww 乃木坂にルート246以外に良い曲有るか?
歌詞の内容で釣るんじゃなくて、ちゃんとメロディが心地良いとか爽やかな曲
俺は知らんよ
青空に勝てる曲なんて乃木坂には無いと思うな まー乃木坂上位がルックスやキャラが良いのは認める
俺も普通に好き
しかしガチで良い曲無いっしょ
僕青は、もしかして曲で勝負する気なのかも
洋楽の良いのやインスト聴きまくって来た俺の耳釣ったのはデカいっすよ 他にまともな音楽も知らん奴の具体性の無い単なる感想に意味は無いなww まー音楽批評するなら、良いと思う曲名挙げたり
動画貼るぐらいはしないとね
それが出来ない口だけのアホの感想や意見など無意味
ちなみに俺はさっき
Carole King - It's Going to Take Some Time
聴いてました
俺の中では、せいぜい三軍上位ぐらいの曲だがねww
これに対抗できる曲すら挙げられないゴミは黙ってねww そもそもアイドルのスレに居る時点で基本キモいんだから、
他人に対してキモいなんつー具体性の無い中傷は止めようよww
俺は暫くしたら多分飽きて、アイドル板なんかに来なくなると思うしww 基本変な奴の巣窟のアイドル板で変な奴とか、
キモいとか言うアホと同じアホやんww まともなネタ何も無いゴミって、
他人の中傷しか出来ないんだなww
どうせ生きてても不幸確定なんだから、
事故や病気にでもなって死ねば良いのにww 排他的すぎるな、曲の良し悪し好き嫌いは誰にでもある
それを言うためには自分の良い、好きだと思う曲を書かなきゃ無価値か
ただでさえスレに書き込みがないのに 金八先生なんて時代遅れなんだよね
頭やセンスや人間性悪い奴なんて、みんな死ねば良いんだよww
もしくは目立たないように黙って社会の下支えだけしてりゃ良い
下らない誹謗中傷しか言えない不幸なゴミは
優れた幸せな人間の目障りなだけ >>786
例えば汚い虫が好きな人間と、
キレイなものについて語り合える訳が無い
君らは差別イコール駄目みたいな
間違った教育に洗脳されてるだけ 排他的って言うなら、まず中傷した奴に言えよ
言ってる事が的外れ 俺のは排他ではなく棲み分けだな
死ねば良いはまー勢いの言い過ぎとしても、
中傷しか出来ないゴミは人前に出て発言すべきではないな ちなみに合理的な差別はオーケーと最高裁でも判決出てます
差別イコール悪みたいなのは完全なる無知やアホの間違い
単に悪い差別と良い差別が有るだけ
差別される側の劣った奴らほど差別を盲目的に否定したがる
差別は人間の本質で絶対無くならないし、
合理的な差別や棲み分けは、むしろ人間として最も重要 アイドルより、普通に、女子アナがすっきー、あいっ 笑笑笑笑 アイドル楽曲ならハニワが1番だろう
名曲バズり曲を全部アイドルに投入するからな
他の作曲家はアイドルには凡曲でお茶を濁す。傑作が出来てもアイドルに渡さないで自分で使う ハニワって可愛くてごめんか
あの曲は俺も普通に面白くて好きだけど、
コミックソングみたいなもんだから青空とはモノが違う
可愛くてごめんをインストで聴こうとは特に思わないから すげえスレ伸びてるけど読まなくてよさそうだな
あと1時間後に伊藤ゆずと長谷川稀未のshowroom 青空のメロディは、ヨアソビの群青と良い勝負
群青もバイオリンのインストとかしか聴かないけどね
イクラは声質は良いがキレ・パワー不足だから ベタだけど、何度目の青空かをカバーして欲しい
もちろんセンターは人気メンで まー今時良い曲量産出来る作曲家なんて皆無に近いと思うよ
同じ作曲家の曲ばかり聴いてるのは、
偏狭なセンスの信者とかばっかりだしな
古今東西色んなのつまみ食いする方が正解 洋楽の歴代の大物だって、
良いもの作ってる時期って結構限られてるしな
最後まであまりクオリティ落ちなかったのって、
全員がヒット曲作詞作曲出来たクイーンぐらいじゃないかな ブレイクする前の方が凄かったアーティストも結構居るんだよなー
ビリージョエルとか
色んなアーティストにリスペクトされてるけど、
ビリーの凄さガチで知ってるアーティスト殆ど居ないという ボーカルや楽器奏者や作詞作曲までしか見てないのもレベル低いしな
アレンジャーやサウンドプロデューサー全然知らん奴とか、
ただの似非っしょww アイドルならNegiccoの作曲陣がエグかったなぁ
田島貴男に蓮沼執太に堀込高樹にスカートにミトに曽我部恵一に小西康陽!
やっぱレーベル縛りが無いのは強いわ
エイベックスでまともなミュージャンというと
MONDO GROSSOの大沢伸一ぐらいしか浮かばん 曲は聴いたけど、メンバーのルックス全くチェック出来てないww
まーチェックする気も無いけど 笑 エイベに良い印象は無いが、DO ASとmoveは割と好きだった
特にDO ASは亀田誠司がアレンジしてたし
亀田誠司は知っといた方が良いよ E-GIRLSも意外と一部割と良かったな
まー基本的にはパフォーマンスユニットで、
一部たまたま良かっただけだろうけど moveも声と一部の曲のメロディが良かっただけで、
サウンドは粗いもんな >>807
Do As InfinityとOLIVIAもマシな方(´・ω・`) >>809
エイベユニットでは珍しく打ち込みじゃないしな
オルタナやエモ、メロコアを
うまく売れ線のJPOPにしていた印象
夜鷹の夢とか科学の夜とか名曲(´・ω・`) >>809
って洋楽おじさんじゃねーか
即NGな(´・ω・`) >>809
亀田誠治でマウント取るやつ初めて見たわ
知らん奴おるん?
って漢字間違ってるぞ
DoとAsの間のスペースが全角なのもキモい 初期にお金使ってその後しょぼーんはエイベのやり方だな
ファンと共に地道に登って行く感じを出す事が大事なのに >>820
生まれながらのメジャーで23人の大所帯で秋元Pで乃木坂ライバルで
これでどうやって地道に登って行くルートが有る >>820
それが好きなら地下から始めろ
そっちは「ファンと共に地道に登って行く」以外の選択肢は無い 820は地道に登っていく"感じ"を出すと書いてるのに何いってんだか >>825
だったらお金を使ってとか関係無いな
初期からはお金を使わないなら、それはファンのお金頼りということ
だったら地下行け、それしか無い世界だ
そういう趣旨だ >>695みたく戦略的にいけってことだろ
ある程度の不遇ポイントは必要
それをすっ飛ばすから上手く行かない
モー娘。だって当初色んなノルマ課されて泣きながらCD手売りしてたぞ もちろん地道に登っていく"感じ"を演出する手法はある
代表例はAKB48
最初のCDはインディーズ、初公演の観客は7人、etc
でも実際は秋元コネでメジャーデビュー約束されてたし
秋葉原AKB48劇場だって超一等地の”専用”劇場が
そこらの地下ドルの財力でできるはずもない(冠番組に比べればお安いものだが)
そういうやり方を言ってたのであれば俺の誤読なので、その場合は謝罪したい >>828
そういうことだよ
どーせメジャー音楽番組にゴリ推せるわけだからその前に準備としてオタクと共に歩むストーリを作れってこと
そのくらいできるでしょ
それをやらず冠番組もなく唐突にシングル発売を発表してトップアイドル以外出られないメジャー音楽番組に複数出演とか、反発されるだけだよ
売り方が下手すぎる >>829
まぁ俺もAKB流(劇場は無くても)が正解だったろうとは思うが
もうルビコン川(FNS)渡ってしまったからね だからもう仕方ないから1stの売れ行きが悪くてメンバーが悔しいです!と泣き落とす作戦でいくしかない
その後冠番組で苦労ストーリーを演出する ここの運営陣は俺たちがやれば欅くらいの感じで初っぱなからいけるっしょと軽く考えてやっていたんだろう
エイベックスが絡むものってそんなノリなもの多いからな 欅が当たったのもサイマジョパワーだけじゃなく乃木坂のベースがあったから
アイドルは1からグループ作って軌道に乗せるのは大変よ
そこをエイベは理解できてない ID:vaTNxScA
お願いだから消えてくれ
ここは僕青のスレ ID:vaTNxScA
これもか
もう荒らしと変わらん ミーグリ30秒なのもアプリで残り時間表示されるのもかなり良いなとは思うけど送料掛かる分アクキーとか特典てんこ盛り大サービスしてくれても良かったな 音楽番組はいいけどお話し会でどれぐらい売れてんだろうな
今のショート動画連発や中身のないYouTubeではきつい AKB劇場の家賃は650万円だったってtgskが言ってた
チケの設定は安いし元々黒字になる訳がないって分かってて始めたって >>819
マウントと捉える方がキモい
全角だの半角だのチマチマ気にする方がキモい
感覚的な美醜より体裁に囚われる奴等は全員キモいから、全員死ねば良いと思ってるよ
体裁で幸せにはなれないから
幸せに繋がらないものに囚われる奴等なんて、みんな死ねば良いんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています