【僕青】僕が見たかった青空★2【本スレ】
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>>672
アニメ放映からリーダー卒業まではよかったんだけどね
ありゃ運営方法間違えたわ完全に
秋元繋がりで佐久間プロデュースのラクラクってグループも出オチ感強いし
表はもうオタクの浮気は望めなさそうね 冠番組は必要だよ。
地下アイドルみたいな活動しても意味ないし
YouTubeやTikTokでやるのも地下に近い 必要だし現状では物足りなさすぎる
公式チャンネルのパーソナルカラーの動画とか反応に困る動画出されても >>673
ラフラフはそれこそyoutubeで佐久間とやってる番組が面白い
あれでメンバーの個性とか知って顔覚えてる
僕青もああいうのをやるべきだと思うは
ナナニジは卒業メンバー多数で、二期生入れたけど跳ねずに終わりつつあるな >>673
ラフラフですナナニジは勿体なかったね
途中まではこれは跳ねそうと思ってたけど 毎日フジテレビのアナウンサー生配信の前に曲流れてるんだが、爽やかで良いな
俺は普段アイドルの曲は殆ど聴かないし、元々洋楽から入ってインストもかなり聴く生粋の音派なんだけど
youtubeのピアノのカバー動画で聴いても良い曲
作曲家やアレンジャーが大物かと思ったら、全然知らん人だった 笑 まーサウンドは、ややチャチだがね
サウンドのクオリティ上げて爽やか系のボーカルが歌ったら、もっとガチで良い曲になりそう ハモリ、リトグリ
ボーカル、ノベブラ竹中
あたりでも良い感じになりそう 笑 あー初期のナナニジ味はたしかにあるなこれ
でも理解者とかその辺になるとちょっと違う
お台場のBGMにはめっちゃ似合ってた 佐久間とかマジで言ってるのかあれと絡んだらイメージ悪くなるだろ
冠番組をヲタにも好かれそうな芸人でやって 22/7はアイドル活動を重視した途端、厄介が集まってきて
まともなオタが去ってしまったからな
今も動物園みたいになってるらしいし
って、Tiktokの伊藤ちゃんと青木ちゃんの身長差エグっ TIFで僕青見たけど、そんなに悪くなかったは
勝手に四国よりパフォ良かったし アンチが終わった
てかよくコインロッカーズとかラストアイドルと比べてるやついるけどアホか
あれは番組のお遊び企画やろ
こっちはavexもマジなのよ >>692
ラスアイはテレビ企画の出演者という側面もあるけど
コイロカはワーナーの枠買いじゃなかったかな(MXだけど)
あの程度なら無いほうがマシという意見なら一理あるかもしれんけど >>691
売り出し方が下手すぎる
乃木坂運営を見習ってほしい
冠番組がない
デビューが早すぎる
歌番組に出るのが早すぎる
まず乃木坂は冠番組でメンバーの個性をアピールした後、デビュー曲のティッシュ配りを地方でさせて西野や白石が相手にされず泣く場面を放送することでヲタの熱量を上げた。
それと同時に各地で小さなイベントでやることで不遇アピールをしてヲタを増やした。
デビューをヲタと共に祝い、ヲタと一緒に歌番組出演を喜び合うことができた。
ところが僕青はそれらをすべてすっ飛ばして歌番組に出演してトップアイドルみたいなことをやってしまってる。
ヲタはどうやって熱量を上げればいいのか? >>688
タイプが違うと思うけどな
割りとパワフルなリトグリに青空の原曲みたいなポップ感は出せないと思うし、勝ち負けの問題じゃないと思う
ただ一般的な歌唱力のイメージから言えば、ダンシングクイーンを原曲かなり好きな俺が聴いてもそこそこの出来に仕上げて本家の公認を得たリトグリに勝つのは無理
大体5、6人の精鋭ユニットと言うてもアイドルの僕青の歌唱力比較がナンセンス
音楽は歌唱力以上に重要なものが多々有る >>695
まぁテレビ出るに越したことないじゃん
乃木坂と順番は違うけどテレビ露出そこそこあった後に冠番組でも問題なし
番組が面白ければね >>696
おっしゃることはごもっとも(厭味や皮肉ではない)
リトグリとの比較は意味を成さないとは思う
でも
アイドルにしては上手だねレベルでは
それをセールスポイントにしても嘲笑されるのがオチでしょう
なのでアイドルとボーカリストの境界線上のリトグリを引き合いに出した
気に障ったならゴメンな >>697
スパガはその戦術だったね
当時はアイドル戦国時代真っ只中でもありTV番組の露出機会は多かった
冠番組が始まったのは1年後
2年後には全国27局で放送、3年後に武道コン
その後はつるべ落とし >>699
スパガはフロントメンバーが堕胎してたりリーダーが風俗嬢だったりで参考にならんよ >>700
僕青で同じことが起こらないと何故言い切れる
冠番組の全国級放送も武道コンも堕胎メンバーの脱退後だし
風俗嬢も噂にすぎない、モー娘の中澤は水商売経験公言しながらブレークした
それが全ての原因というなら、僕青もスキャンダル一発でお陀仏だな 出来てすぐMステ出たラスアイと同じ道を歩んでるな
曲の振り付けも何となくラスアイを想起させるし >>703
それも思い違い
ラスアイのMステ初出演は結成して1年半くらい経ってから >>695
ちょっとやり方間違えてるよね
これでは不遇ポイントが全く貯まらない
ファンが押し上げるというモチベが皆無だからまずい
歌番組出るまでに共感物語は少しは必要なんよね >>700
つい話が脇に逸れてしまったけど
その堕胎で脱退とかリーダー風俗嬢疑惑がなければ
スパガ流の売り方が正解という意見でよろしいか? JO1やイコラブは音楽番組全然出られなかった時期にヲタクがめっちゃSNSでグループの良さを拡散して宣伝して月日を経ってやっと出演した時はトレンド入りさせようもっと上に上げようとがんばった
だからSNSが強いしそういう時期を通して強固なファン層が形成された
やはりゴリ推すにしても時間かけないとダメよ >>707
いいんじゃないの
彼氏バレくらいなら全然いいけど堕胎も風俗嬢もどっちかだけでも一発アウトだからね このグループもうファンよりアンチの方が多いやろwww 乃木坂が落ちてきたタイミングで他のとこもチャンスあるかもって思ってたんだろうな
すごい嫉妬されてるのはわかった >>698
ボーカリストに幻想を見過ぎ 笑
リトグリがアイドル要素が強いとは思わないな、ルックス大した事無いし
テクやパワーは有るが暗い声や汚い声のボーカリストなんてアイドルより下だよ 笑
気に障ったらゴメンな 笑 歌唱力に拘る奴なんて本物の音楽ファンではないんだよ
インストろくに聴かない奴が歌唱力とかボーカリストとかシンガーとか語っても失笑しか起きない 笑
俺なんかは売れてて上手くても声質だけで却下してるボーカリスト沢山居るしな
そんなんよりは、例え上手くなくても声が爽やかなアイドルの方が遥かに良いよ あと歌唱力って、そもそも定義曖昧だから売りにするのは全然問題無い
一部の歌オタクの嘲笑も無意味だしね
玉置浩二やmisiaの信者なんてドルオタよりダサいし、むしろ本物の音楽ファンからは嘲笑されてるよ 笑
(普通のファンは問題無いが、崇拝して信者になった時点でキチガイ扱い) misiaはアイノカタチは良い曲だが、逢いたくていま、everythingは素人でも作れる曲
歌唱力で誤魔化してるだけ
作曲家やアレンジャーのレベルが違う 乃木坂追っかけるぞ~って時に後ろから仮想通貨軍団を放たれる
ハシゴを外されたな >>712
いや気に障ったりしないよ
歌唱力って定義曖昧だから売りにするのは全然問題無い
それがどう評価されるかは神ならぬ身の俺にはわからない
俺の独断での予想を言ったまでのこと、嘲笑されるだろうと >>712
余談だが、むしろ共感してるくらいだ
俺はアーティストという言葉が大嫌いだ
こんなんartist(芸術家)とartiste(表演者)を
日本の音楽ギョーカイが都合よくキメラにしてでっち上げた言葉だ
そんなんを有り難がってるのはアホとしか思えん
スレチスマン 僕青もメタバースもラスアイより期待できないやろ もう康は枯れた それより社交辞令込みとは言え、アバの公認貰ってるリトグリをアイドルみたいに勘違いするのは痛いな
国内にリトグリに勝てる類似アーティスト殆ど居ないだろ
俺も特別ファンではないが、あれをアイドルとボーカリストとの境界線は勘違い
まー実際はボーカリストと言うよりシンガーのユニットだが >>721
いや、俺もアーティストという呼び方に違和感は有るし、あまり好きではない
大嫌いまでは行かないが 笑 >>723
そうだね、ボーカリストよりシンガーのほうが適切かな 俺は基本感覚でしか音楽聴かないから、イデオロギーを音楽に持ち込むのが嫌い
歌詞も基本的には無視
ただ、青空の歌詞は良いと思った
まーあくまでもメロディ有りきだが 今さっき初めてPV見たけど西武文理の大勇館なんだなwww
懐かしすぎて驚いた 売上トップクラスで声質が良いのはヨアソビとミセスぐらいだな
米津、藤井、ado、aimer、ヒゲダンは本家は一切聴かない
米津はインストカバーすら聴かない
ヨルシカも少しオバサンっぽくてカバーしか聴かない ブラックミュージックも基本的に嫌い
声やサウンドが濁っててキレイじゃないし、メロディも良くなかったり無いのが多いから
感覚的な美醜第一だから クラシックもベートーヴェンとかは暗い曲多めだから、あまり聴かない
グリーグの朝みたいな爽やか系かドビュッシーの海みたいな壮大系しか聴かない ポールマッカートニーは、レット・イット・ビーの声は好きだがヘイ・ジュードはイマイチ ジョン・レノンやスティービー・ワンダーみたいな鼻声は基本的に聴かない
清涼系や爽やか系の声がヒエラルキーの上位
ねっとり、暗い、ザラツキ、ウィスパー、固い、窮屈などの声は、幾ら上手くても売れてても聴かない、要らない ヨアソビは清涼、爽やか系の群青、三原色、もう少しだけと可愛い系の好きだぐらいしか聴かない
夜に駆けるはバイオリンカバーの出だししか良いと思わない 明るい、キレイ、可愛いなどが正義
暗い、汚い、キモいなどが悪 坂道と似た事するんではなく違うところを見せて行かないと売れないよ ニアジョイも日向4期も空手の子が中心メンバー
になってるがここはどうなるかなあ? ID:asgqvww5が音楽知識、センスが全くないのに笑うわw
冨田恵一の評価位は知っとけよw 音楽の知識とセンスを混同してる時点でセンス無いっすわww
知識や他人の意見に惑わされてる時点でセンス無し 笑
センスを分かってない プロのミュージシャンは必ず素人よりセンスが有ると
思ってるとしたら、頭もセンスもゴミ過ぎる
だったら世の中に大量に存在するゴミ曲を、
どう説明する?
プロは単に知識や技術を時には悪用すらして、
音楽を金に換えるノウハウが有るに過ぎない
音楽シーンを見ても、向上してる部分・領域は確かに有るが、
劣化したり醜く改悪されてきてる部分・領域も
同じかそれ以上に存在する
ホントにセンスが有るのは何ものにも惑わされず
古今東西様々な中から己の感覚だけで
音楽を取捨選択している素人と、
その素人が認めるごく一部のプロだけ
プロや業界の言い分を鵜呑みにするようなレベルは
全員センスが無いんだよ 笑 そもそも聴く対象は曲であってミュージシャンではないしな
曲の良さ悪さを具体的に述べられる人間がセンスが有るんであって、
特定のアーティストの信者とか特定の人物の意見を鵜呑みにするような
人間に執着、惑わされるようなのはセンスが悪い奴の典型ww まーセンスにも定義は無いから、各々好きに言えば良い
ただ、自分が納得出来ない意見を言った人間を中傷するためだけにまともな反論やソースも無しにセンス無いと言うのは、頭もセンスも人間性もゴミなのは間違いない ちなみにスティービー・ワンダーのsir dukeはサックスのインストカバーはかなり好き
本家の声は要らない 幾つか聴いた藤井風の洋楽カバーは全却下だったな
本家とは比較にならなかった
きらりもバイオリンのインストカバーの方が良いし、何なんもピアノのインストカバーの方が良い
藤井風凄い的な業界人の話も幾つも見たが、感覚的な具体性皆無で全く説得力無い 笑
コード進行どうこうとか、そんなもん裏方の話だろって
テクやスキルばかりドヤられても興味無いから 笑
あとピアノの叩き方も固くて耳障りな部分多い
米津やadoなどもだが、業界はチョイチョイ宗教みたいに教祖様祭り上げて雑魚大衆の信者を釣ろうとするんだよなーww ヘイ・ジュードはメロディは良いがポールの声がイマイチだから、サックスとかのインストの方が良い
レット・イット・ビーは普通に聴ける
ポールマッカートニーの声はレット・イット・ビーがベストだな
カバーも色々聴いたが、レット・イット・ビーは本家超え聴いた事無い
ただピアノは良いけど間奏ギターの音色は改良すべき >>748
音楽板は殆どゴミしか居ないからな
ホントにセンス有る奴が毎日音楽のスレに出入りなんかしない
黙って良いの選んで聴くから
音楽板はアーティストのゴミ信者やキモい音楽オタクとかの巣窟だよ ヌーも井口のキャラは好きだが、声質は可もなく不可もなく程度だな
ただミレパの竜とそばかすの曲聴いた限り、常田は作曲の能力は高そう >>748
ちなみに声やメロディやサウンドが暗い、汚い、暑苦しいなどの音楽は、秋元アイドルより下な 笑 乃木坂の曲は、小室作曲のルート246は涼やかで結構良かったが他は特に聴いてないな
小室もtmnは声が涼やかだから好きだが、プロデューサー時代はギラついた曲が多くて好きじゃない
90年代jpopなんてjpopオタが過大評価してるだけで、曲的には大半ゴミだよ idコロコロ変えるの勘弁してほしいわ
毎回NGすんの面倒だからコテハンにしてくれ 僕青は正直言ってしまうとアイドル活動を甘く見てる子が多いかなっていう印象。
この前買ったヤンジャンの特集に各々の目標書いてるけど、演技やモデル仕事を希望してる子が半数ほど。今回炎上した秋田にいたっては朝ドラに出演したいって書いてるし。
別に女優とか目指してまずアイドルになるっていうのは全然悪いことではないんだけどね、まずは僕青としての活動を全力でやってくれって思うわ。 とりあえず14日にCDTV、19日MUSIC FAIRだね >>757
1期生てのはそういう卒業・脱退後のことを最初に考えがちな傾向あるかもね >>755
>>756
ネットで特定の個人やそのレスを過敏に気にする奴等が一番キモいし頭もセンスも悪いよ >>756
お前が下らない中傷したのが元凶じゃん(笑) アイドル特に興味無いが、青空はガチで良い曲
カバーとかも色々聴きたいな >>684
「私達が一番、秋元作品をうまく歌えるんだ!!」てか
それはたしかに48や坂道へ優越性を主張することになるし
乃木坂ライバルの看板に恥じない素晴らしい戦略だwwwwww >>742は自分の好きなアーティストを嫌いと言われて逆ギレしたんだろうな
頭悪過ぎ 笑 売り方なんて事務所が好きにやれば良いやん
ただのドルオタがコンサル気取りであれこれ言うのこそ、
普通にダサいっすわww 秋元作品って言うが、作詞しかしてないやん 笑
昔から作詞家なんて過大評価するの日本ぐらいっすわ
日本人は基本的に左脳偏重で、音楽センスは世界的にも元々悪かった
最近は情報化により欧米も左脳ばかり使って劣化したから差が無くなっただけ
昔は圧倒的に欧米>>>>日本だった クラシックや20世紀の白人系洋楽黄金期、すなわち西洋音楽の真髄知らない奴なんて、まともな音楽センス無し確定なのよ 洋楽が劣化したのは差別駄目とか言って
センスの良かった白人優位を崩したのも有るけど、
ネタ切れも大きいんだよな
今の業界の洋楽聴くより
上手い人の昔の洋楽のカバー聴く方が遥かに良いよ ここ最近の売れた洋楽でガチで良かったのって、
ケイティペリーのfireworksぐらい
後はテイラースイフトやカーリーがチョコっと聴けるぐらい
マイナーな洋楽には一部ロンドングラマーとか良いのも有るけど、
大半はゴミだよ
ブラック系とか声やサウンドの一部聴いただけで
不潔っぽくてキモってなって聴けたもんじゃないね
あんなものは単なる汚物だよ 結局>>734が全てだと思うね
それを否定するのは暗い、汚い、キモい奴だけ
個人的には暗い、汚い、キモい奴なんて、
みんな死ねば良いと思うよ
人間、人間以外関係無くね
世界は明るくキレイで可愛くあるべきであって、
暗い、汚い、キモいものは全て排除されるべきなんだよ
(感情論ではなく感覚的な意味で) ただ傷を舐め合って共感するためだけの陰気臭い失恋ソングとか、作る奴等も聴く奴等もゴミだね
歌詞が文学的、とかアホとしか思わない 笑
そもそも文学が下らない
俺は現国の成績は進学校でもトップクラスだったが、文学史とかは捨ててたな、下らないから 笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています