札幌おすすめの飲食店地下鉄で移動できる範囲でまとめてみました

尚、地下鉄は土日祝日で利用できる「ドニチカきっぷ」がおすすめ
  1日乗り放題で520円です(3回乗車で元が取れます) 

1  スープカレー イエロー
  聖地のひとつP3のポスターもありました(現在あるかは不明)
  人気店なので早仕舞いすることもあるかも

2  カレー食堂 心
  こちらも聖地の一つ裏口駐車場側入口の壁にサインあり

3  布袋 赤レンガテラス店 
  以前のスレで紹介されていましたがザンギの有名店の支店
  フードコート形式なので一人でも利用しやすいです

4  佐藤水産 本店 
  札幌駅南口近くにあるお店。海産物のお土産の他に大きなおにぎりが有名(ミックス美味い)
  昼過ぎには無くなっていることが多いですが予約もできるようです
  新千歳空港にも支店あり

5  町のすし家四季花まる 時計台店
  ここは回転ずし「花まる」の系列店。駅前の花まるよりは多少値が張りますが割合空いています
  同じビル地下に「出来たて屋」という系列の一夜干しメインの定食屋もあります

6  八紘学園(はっこうがくえん)
  ここは市街地ですが、きたえーる最寄り駅のから2駅郊外(福住駅下車)徒歩10分で着きます
  ソフトクリームが絶品(牛乳感がすごい!)です。11月6日は今年最終日(16:00閉店)なので寒いけどお好きな方はぜひ

お土産に「スノーチーズ」大丸札幌店で購入したい人は開店前にいつも大行列ができています。
午前中にはほぼ売り切れているので開店前に並ばないと思った商品買えないかも