佐久間Pアイドルプロデュースプロジェクト
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>313
田中さんはいろいろ模索してるみたいだが
浜瀬さんは受験て言ってるから暫く何もなさそう 田中落とされてから情緒がおかしいってかヘラってるな 昨日初めて知ったんだが吉村さんって子が可愛いなと思った みんなかわいいっちゃかわいいけど
なんかこう抜けててスター性感じる子がいないな 夏目とかキラキラしてるし名前までアイドルチックだけどな いわゆる素材型、原石タイプの子が多いから今後どれだけ伸びるかに期待 最後に残ってた子たちみんないい子たちだったね
漏れた子たちもそれぞれがんばってほしいね
めっちゃ情が湧いたや そうだな!特にお調子者の浜瀬さんと地獄生まれの天使田中さんは今後も注目するよ 高梨が最終選考で落ちたグループ
●idolAward→primestone
girlsAwardでお披露目
公式Twitterフォロワー 518人
公式YouTube登録者数 351人
昨日デビューだったが、次の予定はなにも無し
メンバーの運営批判も放置されている >>326
高梨はこれ落ちといて良かった的な話かな? そもそも佐久間アイドルもどーなるものか
そんなに上手くいくとはとても思えないけどね 佐久間Pは、人生を預かるといってるので、飽きたらポイってことはないけど、アイドルとして売れないと意味がない 佐久間はまずなんでも正直に言っちゃうアイドルtruthを責任持って売れ 可憐なアイボリーのななさの配信に佐々木がコメント「今日ダンススタジオでうちらグループと一緒でしたよ。道でもカレアイグループとすれ違いました」とコメントしてたから佐久間Pアイドルはツイプラと親密な関係あるんかな >>331
カレアイて割とメジャー?
福田ひなたもいるよな? メジャーかどうかはともかく老舗だよな
よく長年やっていけてるなと思う >>332
JDOL(現:高嶺のなでしこ)のオーデション受けてたし
その1年先輩でオーデション形式ほぼ同じ可憐なアイボリーも研究したんだろ >>335
マジか!違うグループと混同してたようだ
すまない 宣材撮ったってことはデビュー衣装はもう出来てるってことか、当たり前だけど 佐久間宣行
@nobrock
番組たくさん作ってますが、アイドルプロデュースも進んでます。
彼女たちは今レッスンやってて、この間宣材を撮りました。ビックリしました。早く見てほしいです。
グループ名は決めましたけど、まだどこにも伝えてないです。 佐久間宣行
@nobrock
番組たくさん作ってますが、アイドルプロデュースも進んでます。
彼女たちは今レッスンやってて、この間宣材を撮りました。ビックリしました。早く見てほしいです。
グループ名は決めましたけど、まだどこにも伝えてないです。 年内に動きがあるかな?佐久間さんがビックになりすぎてて時間が取れるのか心配。 佐久間の人脈ならかなりビックな振付師や作曲家、レコード会社つれてこれるよな アイドル門外漢の佐久間の人脈なんかあっても大手レコード会社はシビアだから契約なんかしてくれないよw
逆に下手にメジャー行くとノルマがキツいし稼ぎをゴッソリ持っていかれるからインディーズからデビューほうが良い
正直言って売れても地下アイドル上位クラスまで行ければいい方だよ 今アイドル不毛時代でブレイクなんて至難の業だわな
地上波大型音楽番組出られないアイドルがブレイクするにはTiktokでバズるしかない tiktokでバズったのなんてフルーツジッパーととき宣くらいだけどとき宣は後が続かなかったし >>347
スタプラのukkaが最近までインディーズで出してたのも同様の理由かららしい >>351
ふるっぱーもとき宣もTiktokのおかげで動員が伸びた
正直楽曲はバズった曲以外大したことないんだけどあれがなかったら泣かず飛ばずだった
とき宣はバズり以降めっちゃ金掛けて販促キャンペーン売ってなんとかブレイクさせようとしてる
この前渋谷をジャックしたとき宣キャンペーン
かなり金掛けてて赤字と思う
https://i.imgur.com/FBvwVRc.jpg
https://i.imgur.com/SlCtdaW.jpg
https://i.imgur.com/g7V6Gds.jpg
https://i.imgur.com/67fThJo.jpg
https://i.imgur.com/qTqZ3HR.jpg
https://i.imgur.com/5QTrtfV.jpg
とはいえ、多分ここまでが限界
ほとんどのアイドルはここまですら到達出来ないからTiktok効果は凄いよ >>354
レーベルのエイベックスの力だろ
ただ、レコード会社の発想自体が化石化してる TiKTok効果あるのかー。どれくらいの再生数が成功ラインなの? とき宣やふるっぱーレベルなら総再生回数は億超えないと
それでやっと見つかる感じ
ブレイクするにはさらに他の楽曲もバスらないとだから難しい
とき宣やふるっぱーはそこまではいけない TikTokで曲がバズるテレビで取り上げられる歌番組に出る。それで終わりだからなライブに来るわけでもなくCDが売れるわけでもない 再生数というか他のインフルエンサーにも曲使ってもらって素人が真似するかじゃないの >>358
CDは売れないね
でもドルヲタへの訴求にはなるから動員数は増える
ただそれ以上の引きがないからじき頭打ちになる
ブレイクはなかなか難しいね
>>359
そうだね
それにより楽曲が知られて再生回数も増える ルルネージュってグループもヒカル経由でバズって以降は……って感じだしね
SNS全盛期だからこそロングヒットが難しい 佐久間のYouTubeが成功してるからYouTuberアイドルとしてなら行けるかもな Tiktokの収益は楽曲の総再生回数じゃなくて楽曲が使用された動画数なのが酷いと思った
曲がバズっても3ヶ月もしない内に消費され尽くすからマジで足掛かりにしかならない感じ 秋元も巻き込んで日向4期と対バン(って言っても大喜利だけどw)で番組1本とかどう?
オードリーも来るだろうし、こっちはホテイゾンでいいし ある程度人気なアイドルが坂道と共演するのとデビューして間もないグループがやるのとでは全然違う
デビューしたてでやると間違いなく逆効果
コツコツ積み上げていく以外方法はない とき宣が上で出てるけど新曲MVにYoutube広告打って回してるけど1週間で10万しかいかない
要するにバズった曲以外さほど関心持たれてない
ブレイクさせるのはマジで難しい >>363
あれくらい即効性のある足掛かりないやろ
全てのアイドルはtiktokで使ってもらえるキャッチーな断片の発信に命懸けろと言いたい 地道にやる方法の上限が指原さんのとこのイコラブ
東京ドームが視界に入りつつあったけど
アイコンの卒業発表でそれも分からなくなってる
とはいえイコラブほど長期間モチベを保ち続けるのは
並大抵の事ではなく、いくら佐久間さんに魅力があっても
一人のカリスマでは中々辿り着けない境地なのは事実 目標をどこに置くかだな
最初はでかい会場埋めるでもいいけど
そのうち限界がくるから考えないといけない
そこらへん佐久間さんならうまくやるでしょ >>369
中部爺こんなとこにいるのかよw
イコラブなら大丈夫だと思うよ
ただ指原Gは例外だろう
あんなの奇跡であり普通は無理 昨今のアイドルグループの運営が厳しいことは吉田豪とか竹中夏海に散々聞かされてるだろうし、現実的な目標は理解してるでしょう アイドル事務所は他人が立ち上げてるし、株を持ってる訳でもないから、売れようが売れまいが、佐久間はプロデュース代を頂くだけだよ >>361
ルルネージュのいけちゃん偶然Tiktokで見つけて以降配信観てるわ 歌詞、衣装、横の繋がりで一体感を出してグループ全員を仲良く見せる
坂道や指原Gを参考にするならここは外せないポイントかな
楽曲は若手クリエイターに任せてみるのも面白い、特に作詞は女性がいいと思う 坂道とかイコラブとか、結局テンプレ通りのブランドで売れてるだけだからな アイドルブーム終わった今の時代にテンプレブランディングなんかなかなかハマらないと思うよ
メディアに頼らず売れた指原のところはテンプレどころか例外でしょ
ありえないレベル 坂系やイコラブは凄すぎて参考にならないね〜。TiKTokはやり方しだい?YouTubeアイドルが可能性ありそうだけど、いまのところ成功例がないよね? >>375
>歌詞、衣装、横の繋がりで一体感を出してグループ全員を仲良く見せる
仮に仲良くなくとも、仲良いように見せるって本当アイドルは大変だなと思う
適度に仲良ければいいと思うが、わざとらしいのを客も好むんだろうな 大手レーベル所属のアイドル結構あるけど売れてないとこが多い
地下アイドルの白キャンやらフィロのスやらもそう
大手レーベルだから売れるわけやない >>382
白キャンもフィロノスもメジャーデビューしてるのよ(それぞれキング、ソニー) 地下アイドルでもメジャーデビューできるけどメジャー行ったから売れる訳じゃないと言いたかっただけよ 流行を作って拡散させるのは若い女性層だからそこにリーチさせるのはいつの時代でも鉄板だよ
TIFのプロデューサーも一時期欅坂やBiSHみたいな衣装がトレンドだったけど最近はまたフリルヒラヒラに戻ってきてると言ってたし
Tiktokで流行ったアイドル曲も傾向としてはアップテンポでストレートな歌詞の可愛い系が多い お前らが考えつく事は運営も全て分かってる
売れるかどうかはほとんど運とタイミングだよ 初動だな、後がついてくる保証もないけど
巻き返しに力入れても、プロデュース自体に指針がないから絶対グダる 今日アップされた日向坂4期生動画内で、大喜利やってるシーンがあって
まさか佐久間さん!!!ってなったw あれは合格した子たちでやってて
佐久間さんは選考段階でやってるので
よりイカレてる気もする オーディションの審査課題のひとつに過ぎないのに東京ホテイソン呼んじゃうあたりイカれてるよ(笑) メタ的な見方をすると今後どういう番組を作っていくか、どれだけ視聴数が稼げそうかという制作側のテストでもありそうだと思った 再生数微妙だよなぁ。個人的には芸人とアイドルの絡みで起こる意外性のある笑いは好きなんだが。 オーディションの経過を見せるとイメージ戦略を半分棄てることになるし、善し悪しだな
初期メンバーは特に せっかく佐久間Pプロデュースなんだからその辺のアイドルのロジックとは違う強みで勝負してほしいけどね アイドルなんて地上波音楽番組に当たり前に出られるとこ以外は最初からバラエティアイドルやってもグループとして人気出ない気がするわ
佐久間も経験ないしかなり難しいと思う NMBの渋谷ちゃんとか日向坂とか見てたらわかるけどこれからのアイドルは歌って踊ってじゃなくて大喜利で勝負するんだからあのメンバー選んだんだよ!
なんつって 渋谷はグループの中での人気はそれほどでもない
そもそも日向坂やNMBはバラエティで売れたのではない
一番重要なのは楽曲 日比野芽奈(めーな)
@mena_627
本日 深夜1時25分〜
テレビ朝日 #芸能人ハローワーク
〜ウチの後輩、大丈夫ですか?〜
今回も出演させていただきました!
今回は、小峠さんの事務所の後輩、
だーりんずの小田さんのお試し転職です🌴毎回勉強になります...
このような形で、小峠さんと再会できたことがとてもうれしかったです😌💖
https://pbs.twimg.com/media/FfLU-GOacAEzh2L?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/FfLU-GNagAA9QDU?format=jpg 準備期間設けるのは想定内だけどここまで音沙汰ないのは意外
まあ動画撮ろうにもスタジオ借りたり全員のスケジュール合わせたりで大変か
メンバー全員で時間取れるならレッスンに使いたい時期だろうしな 七楓
@7_maple__
近況報告🐈⬛🍂
学校に部活にレッスン、忙しいですがとても充実した日々を送っています!元気です!
事務所管理のアカウントに変わるまで音沙汰なくなるかもしれませんが、最高のグループなので楽しみに待っていてください( ˆ ˆ )/♡ 近況報告もなにも、こういうものは旬のうちに次を仕掛けないと意味ない
こんなに何もないともうみんな関心なくなってるよ 佐久間の1人喋りでもいいから何かしら続報出すべきだったな
もしくはオーディション動画の公開自体をデビュー前まで遅らせるか
実際に運営してるのは事務所側だからどこまで佐久間に権限があるのか知らないけど そりゃ秋元·星野源から吉田豪·宇多丸にまで好かれてる
佐久間さんはこれポシャッても全然大丈夫だろうけどさ CDデビューや公演にこだわりすぎだよ
Youtubeでバラエティ動画を頻繁にあげると思ってた
TVプロデューサーが手掛けるならアイドリング!!!のような売り方が手っ取り早い 事務所からしたら一過性で終わらせずに安定して収益出すためにもライブはマストでしょ
これが軌道に乗ったら事業拡大して所属タレント増やしたり第2第3のグループ作りたいだろうし
問題はメンバー決定からデビューするまでまあまあな期間音沙汰がなさそうなことであって
デビューしてからは定期的に動画も出すんじゃないの? 合格者発表から今月25日で2ヶ月だっけ
こういうのの段取りをよく知らないがまったく音沙汰なしだしだとちょっと長い気がするな
沈黙守ってるのがサプライズ演出のための伏線だとすれば面白いが、まあ特に何もなくぬるっとデビューするんだろうなw >>412
寝かせ過ぎでYouTubeコメ勢もすっかり醒めてるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています