【BiSH】アイナ・ジ・エンド【その5】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>587
林檎の名が知れ始めた頃のネットに
戸川純のバッタもん扱いしてた頭のおかしいアンチ連中おったぞ
いつの世も変わらん >>594
違う。加藤登紀子がこんなツイートをしてるって話題になって、聞いたこともないアーティストが罪と罰のカバーしてるってことの、椎名林檎ファンが反応した。2015年の百鬼夜行ツアーの罪と罰は林檎ライブ史上最高のパフォーマンスだと思っていたのだが、それと比べてもアイナのカバーは衝撃だった。 何度Mステに来ても1度もオリジナル楽曲を歌わせてもらえない待遇が全てでしょ >>597
そんな事よりも君がコメントした「椎名林檎はアイナを褒めてない」っていうのに対して否定したんだけど、それについてはどう? 林檎の夫は元電通
リップサービスって事だよ
椎名林檎、BiSHアイナ・ジ・エンド絶賛「生声を拝聴した際はびっくりした」 『Mステ』で「群青日和」熱唱!「ぞくぞくした」ファン歓喜 [ジョーカーマン★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634359428/
18名無しさん@恐縮です2021/10/16(土) 13:49:53.58ID:uawEkPDU0
林檎がめっちゃやる気なくダルそうだったのはなんだったんだろ
いつもはMステでグラサンと喋る時めっちゃ楽しそうに愛想いいのに 12名無しさん@恐縮です2021/10/16(土) 13:47:24.36ID:mw60uh4v0
BiSHには電通がバックについてるからね >>600
てか君BiSHスレでもNGにしてるオッサンだったわ、全く気付かなかったからこっちでもNGにする >>595
ちょっと面白い
当時はどっちもサブカル好きな意識高い系のファンが多そう >>602
当時はビジュアル系やミクスチャー、メロコアがひしめき合ってる頃の絶賛バンドブームなんで、サブカルというより何らかに触れざるを得ない環境ではあったぞ
デビューから話題になる頃には本能とギブスでチャートぶち抜いてたからアンチとか古参がブイブイ言う暇なんてなかった
CD全盛期のオリコン2位とか3位は舐めないほうがいい。ただのおばちゃんおじちゃんでも曲わかるレベルだ、しつこい粘着アンチの比率なんて豆粒よ さっき関ジャムでタイアップの曲は制作期間が短すぎるから大変って話題になったんだけど、「最短で言われた制作期間はどれぐらい?」って質問に秦基博が2週間って答えてたんよ
でも我らがアイナはアノニマスのタイアップの話を貰ってからたったの3日で誰誰誰を作り上げた本物の天才 誰誰誰のライブ動画が42万止まりっちゅうのが納得いかんので
新規用にリンク貼っとこ
アイナ・ジ・エンド - 誰誰誰 [first solo tour “THE END”]
https://www.youtube.com/watch?v=0bvg3V0t9nk https://www.tfm.co.jp/lock/aina/
新曲イントロで期待したんだけど
なんでこうなるかなあ・・・って感じた
ラスサビ前のアイナパート以外がっかり
個人的な感想 イントロでもう駄目だって思ったけどな
いつもいつもドンドコドンドコやる気なし どうしてこうなった
新人でいいから ちゃんとした編曲家に依頼したら入魂の作品ができると思うんだけど みんなは12ヶ月連続リリースの曲を批判しかしてないけど、具体的にどんな曲が良いとかって自分の中であるわけ? LETTERSなんかも良かったのにライブで演らんからみんな忘れてるしw
曲を大事にしない会社なんだよな 今は評価が上がってる曲も発表された当時は大体酷評されまくってるから
12ヶ月連続リリース曲も解散せずやり続けてたら数年後には評価が上がってたかもしれないよ >>612
いやそれは「コロナ禍でライブも出来ずに全然会えないけど距離は遠くないよ」的な曲やん、今はガンガンライブやってるから >>613
マジでそれ、オーケストラとかも今では神曲みたいになってるけどリリースされた当時は多分ここまでの曲になるとは思われてなかったでしょ
「12ヶ月連続リリース=良くない」っていう先入観がありすぎると思う 先入観があるから良くないのではなく 良くないから酷評になってる
順序が逆 先入観あるかどうか知らんが先入観ある人には何言っても無駄 Twitterでみる全曲持ち上げてる人も何でもいいのか?とは思うけど
ノンタイあたりの一気に盛り上がった頃の気持ちがあの頃の曲の評価を押し上げてて最近の曲をフラットに聴く気になれない人もいる気がするな
俺はどん君とSEE YOUは割と聴くし新曲はスルメ曲になりそうな気がしてる >>611
そういう意味じゃなくて、具体的にどういう新曲を出してほしいのかって事 今リリースする曲なんてどうせ再評価される前にとっとと解散するんだから同じ事やんw
解散しなきゃスルメ曲として後に評価される事もあり得たのに
そういう未来も自ら潰して去って行くんだぜコイツラは >>615
>リリースされた当時は多分ここまでの曲になるとは思われてなかったでしょ
それはオーケストラのリリースから5年以上経った今だから言える話であって
仮にBiSHがリリース翌年の2017年に解散してたら、藤井風がカバーする事もなかったよね
そういう可能性を自ら潰すのが「解散」という悪手なのよ
解散しなきゃ「サヨナラサラバ」をワンオクがカバーする、なんて未来もあり得たかもしれない
でもそれは100%無くなったよね >>620
じゃあ12ヶ月連続リリースは無駄だって言いたいのか そら後々ムダになるわな
だって来年の今ごろ「悲しみよとまれ」知った中高生がいたとしても
もうそれを歌ってくれるグループは存在しないわけだからさ
解散は罪が深いのよ
いくらソロ活動は続こうと事実上の引退と同じ事だからね 長文55ですよ
お前の論考もしょぼいだろ、とかそういうことじゃなくて、「55だから」かまうな、ってことです。キッパリと。
新曲いいけど、イントロいいのになんでああなっちゃうんだ、って意見なんかわかるw
でもスクランブルズのトラックにも問題がありそうだし、レターズの名トラックはサロンの学生さんかなんかの大抜擢ですよね
渡辺もそういう新人さん求めてそうだわ 思い出作りって虚しいものだよ
人間は死んだ後に思い出になればいい、と考えるべき
生きてるうちは休まず全力疾走、が正解だよ
一度でも休んじゃうと世間からは死人扱い
BiSHも聴かれなくなるだけだよ この前のアイナが出たMステの録画を見ると思い出すんだけどさ
椎名林檎ファンが「丸の内サディスティックはこんなにハッキリ歌っちゃダメだからもっと気怠そうに歌わないと」っていうのと、「ちゃんと発音しないから歌詞が聞き取れない」っていう全く真逆の批判ツイートしてたんだけど
アイナの才能が凄すぎて、コイツらただ批判したいだけやんって思った笑 >>610
ありますよ。古いのからいくと、瞬く、スパーク、ストブラ、can you??、まだ途中、サラバかな、i’m waiting for my dawn、スーパーヒーローミュージック、ぴょ、I Hane no idea BiSH知らない人に曲聴かせてランキングさせたいな 数人に啓蒙でMVライブ映像見せまくった時に気に入ってくれたのは結局オーケストラプロミスマイランだったな えの @tomm_ennon
驚異の7公演当選 しょーたんぺの弟子?
下北沢10/13 札幌9/12 渋谷9/10 埼玉9/6 新潟9/4 大阪9/1 名古屋8/16? >>628
違う違う、そういう意味じゃなくて
一方的に批判ばっかりしてるけど、具体的にどんな曲を作ってほしいっていうイメージはあるのかって話 楽器を持たないのは合ってるけど、パンク要素どこ行ったんやって感じだけがいつも違和感ある
その肩書はBiSのほうが楽曲的に一致するんだよなぁ 代表曲のオーケストラもプロミスもパンクじゃないしな >>636
それもあるね
BiSHの反社会性はちんぽって言ってるところしか無いからなぁ
いや楽曲は好きだよ
パンクファンからしてみればギャグも大概にしろやって思うだろ
楽器を持たないロックバンドBiSH
普通にこれでええやんって思いながら、今日も社会のルールで両手を上げ下げしながら聴いてます 渡辺としてはASPを真の楽器を持たないパンクバンドにしたいんやろな >>631
目立つ人しか見えてないみたいだが、複数回行ってる人はかなり多い 55おじにスレ立て任せればとっくに次スレ立っているのにね・・愚かな人達だよ >>644
生きててもろくな価値もないような人間なんだから
そのくらいやらせてあげればいいのにね 55みたいな5ちゃんのみの小者雑魚より、毎度現場登場の金髪の対処をどうにかしてほしい。 厚顔無恥な彼でも自分を出禁にするタイトルのスレは作れないんだな あなた達は
いつもそうして55OGを誹謗中傷するけど
なんでも書いていいと思ってるの?
死んだ人だっているんだよ
ネット書き込みのせいで 誹謗中傷を繰り返す55に来ないでくれ、としかいってないが >>648
同じことをそのオッサンにも言ってやれよ アイナに言ってるの?
いい加減にしとけよ
なんべんも言うようだけど
しらばっくれても
ネタじゃ済まされない時代だよ 朝ドラ「ブギウギ」のヒロインは趣里かー
アイナにワンチャンあるかなぁ思ってたがオーディションとか受けなかったのかなぁ アイナには映画の主演があるんだからそっちの方が良いじゃん 半年スケジュールを空けるのは無理だろ。
叩かれるだけだし。
アイナの買い物ブギは聴きたいけど。 そもそもTVカメラのアップに耐えられる顔じゃないw
岩井映画は広瀬すずの共演という「保険」があるから タレ目が特徴の笠置シヅ子を演じるにはツリ目のアイナは見た目的にはイメージ違うかなとは思ってたんけど、ツリ目の趣里に決まったのね
歌はアイナでドンピシャだと思うけどね 水谷豊と伊藤蘭の娘かよ・・・なんでもかんでも二世の世の中か・・・ そこをマジレスすると、右京さん夫婦も創価学会だから
創価2世同士のコネ対決で負けただけw
こっちも母親は元アイドルらしいけど
さすがに元キャンディーズと「相棒」には勝てないっしょw 草
愛と死をみつめて (1964年製作の映画)
製作国:日本 / 上映時間:118分
eTの感想・評価
2016/08/09 23:52
2.5
吉永小百合さんと同じ病室の患者の笠置シヅ子さんが、同じく同病室のミヤコ蝶々さんに、
「この拝み屋!」と食ってかかり、ミヤコ蝶々が「拝み屋とはなんや。創価学会や!」と言い返す。
と、笠置シヅ子さんが「創価学会は拝み屋と違うん?」
そのかけあいを見ていた吉永小百合さんが可笑しそうに口に手を当てる。
こういうのがリアルだった時代なのですね。
笠置シヅ子の周りもSG学会の影がチラつくw
こんな昔から芸能界は創価汚染されていたんだなw ああ可愛いね
いい感じだと思う髪色も
ななつ星あげていいぐらい
シシド・カフカに似ていると思う
ネネ申様のMVの黒髪ロングが1番だけどね そうだねこれだけ縦読み連発できるのはずっとアイナのことばかり考えてるからだろうね そんなキモい縦読みを考えてる暇があるなら他になんかやる事無いんか? 朝はミルクココア
コーヒーよりいい
トーストとバナナ
太りたくはないし
そのぐらいだね >>674
ジジイの唯一の日々の楽しみなんだからあんまり悪く言うなよ
可哀想だろ⋯⋯あとは老いて死ぬだけなんだよそっとしておいてやろう これから死ぬジジイの楽しみのためにアイナへの誹謗中傷は容認しろってことね、なるほど >>677
はぁ……言ってることもわからないのか
じゃあ君そのクソ野郎の発言止められるの?
今まで何百回とやめろといっても聞かなかったその老害を止められるの?
かまわない、という選択肢以外無いと思うんだけど
俺の発言が皮肉とすら読み解けないの? >>678
ただ君を試しただけだよ、そんなに本気になるな かかって来いや創価学会 ナンミョー唱えて待ってろや犬作 今日は「55モード」全開でマジレスしようか
ここで創価説を否定する奴に言っておくよ
お前らはアイナがSGなら愛せないの?
「 聖教新聞ごと愛してやる 」
そういう覚悟がない君たちに「自演道」を歩む資格はない いつもアイナ聴くよ
そう辛イ時も聴くよ
泣きそナ時も聴くよ
時には死にたくなる
でも・・ね、頑張るよ 来週やで
ブロードウェイミュージカル『ジャニス』
WOWOWライブ
10/29(土)午後6:00
https://www.wowow.co.jp/detail/183790
ミュージカルはあまりに説明不足なので渋谷陽一の昔のラジオ聞いてからのほうがいいかも
JANIS JOPLIN 特集 / サウンドストリート/渋谷陽一
https://youtu.be/RIAtlYYcKh8 >>687
アイナの聴いちゃうと、大元は迫力不足に感じるな アイナもジャニスよりいいとは思ってないでしょ
いいかげんな事を書くもんじゃない
なんども言わせないで欲しいよ
じっさいにジャニスと共演しないと分からないけどね
エタ・ジェイムスを演じた長屋晴子にしても
ソロとして名声を確立するのはこれから
どこまでやれるのかは未知数かな
シンガーアイナの可能性は無限
ネバーエンドだよ あ、大元って大元さんって人がいるのかと勘違いしてたw
ジャニスがアイナより物足りないとかすげーな。w
それだけアイナには思い入れがあるんだろうね。
感じ方の違いだから否定はしないよ アイナもそのレベルまで来てるってのは間違いじゃない 「不幸レベル」もジャニスに近づかないとね
おクスリ飲む度胸は無いだろうけど
ミジメな思いをしてこそジャニス
ネットで叩かれてダメージを負うことでジャニスに近づける
愛を証明したければ誹謗中傷やネガキャンすべき
心を鬼にして叩くべき 僕は尖ったソリッドな女が好きなんだよ
美人に生まれず、醜いと罵られ、可愛い妹と格差を付けられ、同級生に見せられないような弁当を食わされ
金をだまし取られ、バイト生活に耐え切れず、なりたくもないアイドルになってしまった
渋谷の地下を這い回るGキブリのような逞しい生命力を持つ女がね
ゴッド・クイーン・アイナを讃えよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています