言うか言わないか、正直迷いましたが、我慢ならないので言います。
昨日のピューロランドなのですが、私の席の近くに光害がいました。
私は、でヲタ歴10年の古参です。
今日、本当に念願かなって初めて参加しましたが、「これが噂に聞く厄介か」と思いました。

少し長くなりますが、書こうと思います。
まず、一曲目「プレシャスサマー!」が流れましたが、その瞬間「ふざけんなよ」と悪態をつき、スマホをポチポチし始めました。
眩しかったので注意をしても無視、スタッフに通報してもなにも対応されませんでした。

そのあとも暴言を吐き、悪態をつきながらのライブ、お酒を飲んでいたのでしょうか、最悪でした。
MC中も、キャストさんの方を見ず、連番者と思しき男性とキャストさんの悪口を話しており、非常に不愉快になりました。
そして、そのときは訪れます。

MCのあと「ドキ+ワク=パレード!」が、披露された刹那、手を叩き、身体をクネクネさせて声を発し始めたのです。それも突然。
私は驚き、声を出してはいけないことを伝えましたが「うるせー!」と怒鳴られ、無視。最悪でした。

更に地獄は続きます。その後、落ちサビの手前くらいでサイリュームを叩きつけ、頭上でグルグルする厄介行為をはじめたのです。
私は、怒りのあまり、後ろから正義の鉄槌を下しました。
長くなってしまいましたが、本当に不愉快な思いをしました。
参戦されていた方も、不快に思われたことでしょう。

私の勇気ある行動が、次のDEMPARKに良い方向で繋がればいいと思います。
みなさんも、光害、厄介を制裁し、子どもたちも楽しめるようなLOVELIVE現場を作っていくお手伝いをしてください。
これからも私のような不幸な人間が生まれないよう、努めて行きたいと思います。