パフュームの後継機種@onefive
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
乙乙
アミューズ期待の新人アイドルonefive このグループ絶対に売れない、賭けてもいい
運営が無能すぎるからね Perfume→BABYMETAL→onefive 一応、これまでのMV
@onefive 「Pinky Promise」**Official Music Video**
https://www.youtube.com/watch?v=efvCJ9X2btA
@onefive 「まだ見ぬ世界」**Official Music Video**
https://www.youtube.com/watch?v=FPJgZe7uM4U
@onefive「雫」**Official Lyric Video**
https://www.youtube.com/watch?v=eyxu4WefloY
@onefive 「BBB」**Official Music Video**
https://www.youtube.com/watch?v=Om5LaPEY1yk
@onefive「缶コーヒーとチョコレートパン」**Official Lyric Video** Edited by KANO (@onefive)
https://www.youtube.com/watch?v=CbQSb6disAg
@onefive 「Underground」**Official Music Video**
https://www.youtube.com/watch?v=gNbHpMTEjWQ それから今週末12/4(土)10:15から
過去の無観客配信ライブの一部が見れるのでぜひ
@onefive オンラインライブ -Blue Winter 2020- YouTube Music Weekend Edition
https://www.youtube.com/watch?v=tScZ1MjrxyI >>2
だいたいこんな感じだからね
163 名前:名無し募集中。。。 :2021/08/16(月) 12:51:38.53 0
中途半端にKポ要素入れ込んでBLACKPINKに寄せてるのがオタの間でも賛否両論
オタ好みのするロングヘア眼鏡っ子キャラで定着してた吉田を眼鏡無しで短髪のブラピンでのリサポジに
つぐ呼びで定着してた有友をお菓子かゴムみたいな変な呼び名にしてジェニポジに据えてるけど
厚化粧で老けて見えるだけで二人の素材の魅力を完全に殺してる
その上で新規の同世代女オタ呼び込めてないという悪循環 Perfumeの後釜らしいね
年齢15歳違うけどw >>9
こういうこじらせた父兄(さくら学院のファンの呼称)が
さくら学院時代のイメージを引きずって粘着していますが
お気になさらずどうぞ・・・ >>14
こいつはズレ番ガイジという強迫性障害なので気になさらずに >>16
こいつは阻止ガイジという私の天敵で
ワンファイブスレで私とこいつは今後、何度もレスバトルすることになります
なのでみなさんは、私とこいつ2人ともあぼーん設定したほうがいいですよw まあこのスレ見にくる人はみんな@onefiveのメンバーの一人がBABYMETALのステージに立ったことがあるなんてことはしってるんだろうな。
若すぎて海外遠征には同行できなかったけど。 全員さくら学院の元メンバーだが、
各メンバーのそれ以外の主な経歴
SOYO レピピアルマリオの専属モデル
MOMO パナソニックのCM出演、河合塾のCM出演
KANO BABYMETALのサポートダンサー
GUMI ニンテンドースイッチのCM出演 >>1はPerfumeの妹分と言ってるが、
メンバーの一人MOMOはPerfumeのMVに出たことがある。
https://youtu.be/guqVgQFvXXY もう NiziUしか見かけなくなってるからな・・
がんばって!
知らんけど 藤平会長の活動記録
伝統のTIFを復活させる
ベビメタをサポートしオワコンから脱却
学院祭2公演で爆笑の渦
初のクリスマスライブを開催
グミチョコパンプキンで将来のさくらメンバーを確保
パフュームの後継ワンファイブを結成
NHKとのコネクションを使って後輩に外仕事を与える 40代・50代から恋愛とか言っても
現実はもう孫がいる歳なんだから
↓
選択肢:ドルオタ・アニオタ >>28
ライジントリガー関連の動画を見てたんだけどいつのまにか・・・ ベビメタっぽいコスチュームっちゃそうか
でもヘビメタ要素はないよ
王道から外した曲風という意味では似てるか アミューズならスタローンに似たJKのSSWがいただろ そいつはやらかして今プータローやってる
そのプータローを祭り上げた節穴アミュ社員の息が
モロにかかってるグループがこのonefive このスレも切羽詰まったアミュ社員が立てたんだろな
株価も悲惨なことになってるし上層部からハッパかけられたかw
何するにも動き出しがクッソ遅いのはもはや病気だね 推しメンがいるだけに売れる要素が今のところ無いのがしんどい
アルバム出して終わりにしてさっさと次の仕事か移籍させた方がいい気がするが
アミューズ出て行った子はみんな伸び伸び活動してるし >>45
俺も4人中3人は好き(ひとりは普通)だから今の状況がなんともやるせない
アミューズに任せると普通に売れるもんも売れないわ
Perfumeのブレイク以来アミューズは何かを履き違えてる TikTokの数値数値上はKep1erとの差がつき始めてる Perfumeの人気が落ちてきたので新人デビューさせるんだな YouTubeのコメ欄とか英語多いよな。
もちろんベビメタのお陰だと思うけど最初からそれなりに恵まれてるよな事務所も大手だし。
と思ってたら、スレ読むと運営が無能なのか・・・ Perfumeが解散する前に人気が出ればいいけどねぇ >>51
Perfumeと違って歌ってるし曲は昭和JPOPぽいわ 俺はじじいなのでニジューとかビヨーンズとかの@onfiveと同世代といわれるアイドルたちの個体識別ができん。
@onfiveだけは好きなので個体識別はできる。
で、俺が個体識別っできないアイドルと個体識別ができるアイドルとではどっちが可愛いのかわからん。
もちろん主観的には@onfiveのがずーっと可愛いけど。 個体識別って結局好きにまでならなくても
ある程度対象について知れば自然と識別できるけどね
それこそベビメタ知った当初は俺もゆいもあ区別付かなかったし
虹プロやガルプラは見てたから今ではNiziUもKep1erもメンバー分かる
ビヨは分からねぇなぁ・・・
で俺はメイト兼父兄だからどうしても客観的には見れないが
少なくともメンバーの平均点は@onefiveの方が高くないか?
ビヨは分からないけどNiziUはそこそこバラつきがあるというか・・・ メンバーのルックスが良くても歌詞がウンコじゃどうにもならねえよ >>51
MOMOは判るが残り三人が聞き分けられない ビジュアル ◎
事務所の力 ◯
ダンス ◯
楽曲 ×
マネージメント ×
ファン層 × 良いと思う
目指すのはK-POPと言うわけではない 良いと思う、Just For Youの方が聴きやすいけどな
ジャングルも案外なくない? HIPHOPがはびこる前のブラックミュージックみたいだなJust for Youは。
ファンクバンドもアルバムに一曲か二曲こんなの
入れてたなあ。
大歓迎だぜ。 ガイジ居るとこなんか行かないわな
670 名前:名無し募集中。。。 (ワッチョイW) :2021/12/01(水) 23:02:46.74 ID:0xTb8fne0
アイドル板に@onefiveのスレがたってるな。
なんで狼じゃないのさ、昔はさくら学院のスレもあったのに。 以前は狼にも宣伝のスレ立ってただろ
「アミューズ新星グループのダンスパフォーマンスがガチすぎる」って恥ずかしいスレタイで
維持できずパート2で落ちた やっぱヴィジュアルがいいというのは強いな。
アイドルだもん。 @onefive
@onefive_music
【メディア情報】
MOMOの雑誌出演が決定!
□12月10日発売 「CMNOW vol.214」 ※"NEXT GIRL" MOMO掲載
ぜひGETしてくださいね!!
cmnow.jp
@genkousha_cmnow
#CMNOW
#onefive_MOMO
#Underground
#Justforyou 女子小中高生はNiziUだからなぁ
気持ち悪いおっさんファンがついてもな・・
中田みたいな有能をつけないとね Perfumeの後継ユニットだけどビジュアルはoneのが上だな ◆30過ぎてアイドルオタクやってる男はマジ勘弁◆
現実は大学生でも浮いてるだろw KANOは外人ファンをいっぱい引っ張ってこれるから。 CMNOW @genkosha_cmnow
/
12月10日発売 #CMNOW vol.214 予約受付中!
\
表紙 #田村保乃 #櫻坂46
付録 B5サイズのクリアファイル🤓
#NEXTGIRL に登場する…
@onefive
のMOMOちゃん(@onefive_music)からコメントが到着〜🎉📸
#onefive_MOMO
https://twitter.com/genkosha_cmnow/status/1466271109397958658
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1466270670543736833/pu/vid/1280x720/nMmj68QU2d7LwJgn.mp4
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 過疎5ちゃんに来ない限り
一生名前を知ることもないグループ
そればかりの板
一般はPerfume
ギリでBiSHしか知らんわな @onefive参加「YouTube Music Weekend vol.4」
12月3日から5日にYouTubeでアーティストのライブ映像を配信するプログラム「YouTube Music Weekend vol.4」が実施される。
「YouTube Music Weekend vol.4」参加アーティスト
12月4日:@onefive そうね
スレタイににパフュームいらんかったな
立ててくれたことには感謝するが >>84
スレタイに Perfumeが入ってなかったら
こんなのやってることも
一生知らなかったわ
まぁ、このあと外出するから
すぐ忘れるけどねw >>88
名前だけでも覚えていってください(漫才師風 どんなに抗ってもさくら学院から脱却することなど出来ないよ
仲さんカルテットかのちゃんそよちゃんつぐみちゃんももえちゃん
可愛い可愛い仲良し4人組いつまでも私達さくら父兄のお人形だよ
アンダーグラウンド?なにそれ?強がってかっこつけちゃったの?
でも歌詞がダサいから残念なことになってるよwかわいいねぇw
どんなにイメチェンして過去を捨て父兄切りを図ろうとしても無駄なこと
いつまでもきみたちは“さくら学院2019年度卒同期4人組”という印象だよ
父兄たちの呪縛から逃れることなどできないよグヘヘ >>91
ぐうの音も出ないほど正論だねw厳格なオーデも実施せずただ同年代だからと
安易に4人ひとまとめにしてPerfumeなぞっただけのグループだからな
本来なら歌とダンスがひとりだけ明らかに劣る萌々穂は入れるべきではなかった
トークでも大した面白いこと言えないし本当になぜ入れたのかって感じだわ そら唯一顔がいいからに決まってるだろ
ワンファのルックスだけは最高とか言ってるバカ見ると笑ってしまうわ パフュスレで2連投やったのお前だな
よし勝負するか こんな板にワンファスレ立てたところで
結局べ板と同じメンツかよw
どいつもこいつもベビカスと父兄ばっかw >>96
LINEキューブ渋谷で満員御礼のライブできるんなら超えてんだろな Perfume推しと@onefive推しの争いを煽るのはアフィか何か?
やめてほしいな MOMOの日記 vol.14 ~映画のヒロインになりたくて~
さてさて、今日も書くのはこちら!
👸🏻✨~映画のヒロインになりたくて~✨🩰
そして今日の映画はこちら!
天使のくれた時間
https://note.com/officialonefive/n/n6ec875a622e4 パヒュームのワンファと同じ年頃の画像見ると、良くこれを売り出す気になったなあと感心するようなシロモノなんだよなあ。 事務所が進学を強く勧めるほど期待してなかったんだよパフュームは…
運次第出何が起こるかわからないのが芸能界 それでもPerfumeはスタッフガチャに成功したからな
ワンファはそこで致命的にツキが無い だからPerfumeなんか20歳の頃にはブレイクしてたし大した苦労なんかしてないっつーの
むしろ紆余曲折あったベビメタの方が苦労したって言えるわ 20歳って・・・
Perfumeいつから結成してると思ってんだ ワンファのスレでひたすらPerfumeの苦労話を強調するスレチのパヒュヲタさんですか どうしてもPerfumeとワンファ絡めたくて仕方ないみたいだが
パヒュとワンファ1回も絡んでないし西脇さんはNiziUにご執心でワンファのことなんて
口にすらしたことないしヲタの思考とは随分と乖離が見られるようでw onefiveのメンバーはPerfumeが目標って言ってたことあったけどね
内容そっちのけで記事の見出しにPerfumeの名前が踊ってたのを見ると本人たちの気持ちというより事務所主導の入れ知恵のようにも思えたが パフュームの妹分としてメジャーデビューさせそうだな 五年後には四人とも最愛ちゃんクラスの美女になってんだろ、楽しみだわー。 ワンファちゃんおはよう。
今日はCD予約するかな。
おっとその前にクジ引かないと、送料分くらいはクジで補填したいもんね。 ベビメタ板のワンファスレは完全に基地外スレになっちゃたな。 華乃ちんおはよう。
出かける前にundergroundで気分を上げるよ。 Twitterでの感触は
梅田:9割くらい当選
渋谷:3割くらい当選
こんな感じかね
渋谷がかなり落選者出てるね 東京は豊洲PITでも埋まったのにアミューズ予測を見誤ったな 渋谷単騎1枚のみ申し込みで当選
ぴあとは相性最悪だったけどイプラはかなり当ててくれる神様だわ(-人-) 渋谷当たった
嫁に遠征禁止されてるからワイも単騎やで
実質舞浜ぶりなんだよなー
ウレションしそう やっぱりベビメタロスの需要があるんだな。
あとはいいライブをしてくれるかどうか。 自分はおそらくコロナ禍になる前の最後のワンマンになった赤坂のバレンタイン以来だわ
その間さくらのライブにも行ってないし実質2年ぶりの現場になりそうだ まず小箱で飢餓感与えて、後に追加公演という形で大箱じゃないの もっと早くからPerfumeのファンになっておけば良かったって思っている人も多いだろうから
そういう人は一度@onefiveで試してみたらいい あんまり朝鮮よりはやめてほしいけど
若い子相手だとそうなるんだろうな
モデルの姉さんとか使えるものは使って
売り込んで欲しい >>129
俺もあれから生で見れてないけど落ちたわ…
プレオーダーにかけるしか 新規の若い子が見に来たら50、60のジジイばかりでビックリするだろうな せめてベビメタT着て黒ずくめってのはみんな止めよう・・・
おっさんはどんな格好すれば良いんだ
とりあえず清潔感大事なんだろうけど かっこいい黒Teeでええやん全員初見のお試し視聴だ
リピーターを一人でも掴めるかが次へのステップに繋がるよ
リピーターという点では同じサポートダンサーの鞘師は反面教師だな
初ライブ数曲で終わりとか残念なLIVEは見たくない >>139
基本なんでもいいけどとりあえず臭いのだけはやめてくれ
隣が生乾きの匂いとか口臭いとか最悪だからな
尚且つできることなら見た目の清潔感もあればよし official.onefive ໒꒱
MOMOです🐰♡
17歳になりました🎂🖐✌
遂にわたしも華のセブンティーン‪✿‬
毎日色んなことがありますが、みんながいてくれるから頑張ることが出来ています:)
みんなの誇れる存在であるよう、もっと自分を磨いていきます!
17歳はたくさんみんなに会えますように🤞💫
#onefive_MOMO
https://www.instagram.com/p/CXL5dLkhTj9/?utm_medium=copy_link >>139
ふつーに白系のフーディーとかセーターにジーンズでいいと思う。
たぶんonefiveの4人はアングラの衣装だと思うけどそれに合わせることもないし、
まだ冬から春先の寒い時期だし清潔感と娘に選んてもらいました的な可愛らしさがあればそれでいいと思う
わかんなきゃしまむらの春先アンサンブル丸パクリしとけばいい >>137
タイムライン見てると遅延の舞浜アンフィ以来って人もいるね
次はそれなりに大きめのキャパでやるだろうしいつかは見れるさ ライブよての発表があるとなんだかんだ盛り上がるなあ。
ベビメタちゃん・・・ 全員って意味で言うと、2019年度学院祭2日目以来だ
1日目はチケット取れなかったorz
そのせいでなんとなくonefiveの最初の最初を見れてないという引け目がある・・・
華乃単体でいうとベビメタの2020年幕張で見たけども なにより良いのは四人全然違うタイプの美女ってとこだな。
年少の頃から厳しい視線に晒されてるから整形していないのが保証されている。
個人的には整形絶対嫌とはいわんがそりゃ天然モノのほうがいいよね。 Perfumeの後継機種いうても実際に下支えしてるのはBABYMETALのファンなんだな。 正確に言うと
ベビメタファン含むさくら学院の父兄(ファン)になるとは思うけどね
さくら学院は良く知らないけど
BABYMETALのアベンジャーズとしてのKANOから
@onefiveに来ましたってのはそんなにはいないだろうし ショートヘアーの脚の長いやつは昔はめ、眼鏡っ子だったらしい。 スタンディングと着座どちらでも可能なようにキャパ絞ってる メガネ好きなんだけど捨ててしまったからね
外してもかわいいけど アルバムのスペシャル版を買えば
貴重な眼鏡っ娘SOYOが見れます 自分は音楽のセンスないからうまく言えないが
彼女達の曲は雰囲気いいけどはっきりしたサビがないから眠たい、訴求力がない
センスのない個人の感想です、期待はしててチェックしてます 楽曲は大したことない
4人がかわいいから推してる
Twitterでは雰囲気的に言いにくいけど 乃木坂のエース格✖4レベルに見えるが、ベビメタ板によると運営が無能らしい。 楽曲もダンスも攻めた事しようというのは伝わる、でも
凝った味付けのカレーをよ〜く煮込んで作ったのに牛肉入れてない感じ ビジュアル ◎
事務所の力 ◯
ダンス ◯
楽曲 ×
マネージメント ×
ファン層 × 歌唱力が入ってないね。
全員下手ではないけど決定的に強いメンバーいないんだよな。 >>173
これ
音源聴こうと言う気にならないんだよなぁ
3月のライブは行くけど アイドルなのかすら中途半端なグループ
売れる前からアーティスト路線では若い客は付かないだろう むかし、ベビメタがAKBに入ったら神スリーとか言われてたけど、こいつらならどうなるんだろう。 乃木坂にいそうとかじゃない?
雰囲気ちがうけど
ベビメタはAKBとジャンルが違いすぎてなんで言われてたのかわからん ベビメタから流れ着いたんですが客の年齢層どれぐらいですか?
現場にオッサン、爺はいますか まだ有観客LIVEやったことないから未知の世界だ
おそらく現場は父兄とメイトしかいないと思う 若いファンは居ますか、と聞かれたらリリイベの時はそこそこ若い女性も居たらしいですよと答えます
質問の趣旨を創造すると、まぁオッサンが行っても浮くことはないですよと >>179 ですが皆様ご回答ありがとうございますw ちょっとずつ勉強します 社会から爪弾きにされた感じのみすぼらしいおっさんがほとんど
まぁアイドルの現場なんてどこ行っても大体そんなんばっかだけどな プロデューサーの差があり過ぎ
K-POPに勝てません
韓国
イ・スマン(69歳)最新プロデュース
"aespa 에스파 'Savage' MV"
https:///youtu.be/WPdWvnAAurg
日本
秋元康(63歳)最新プロデュース
"乃木坂46『君に叱られた』"
https:///youtu.be/1_oWkusqP4Q
中田ヤスタカ(41歳)最新プロデュース
"Perfume 「ポリゴンウェイヴ」"
https:///youtu.be/Q5_2VK_Hj2s こりゃK-POPに勝てませんわw
https://i.imgur.com/AdU5W7N.jpg
金の掛け方もセンスも違い過ぎw
そりゃ若い子は韓国目指しますわw
韓国の”中堅”芸能事務所STARSHIPの新人
平均年齢17歳(日本人メンバー含む)
"IVE 아이브 'ELEVEN' MV"
https://youtu.be/--FmExEAsM8
日本の”大手”芸能事務所アミューズの新人
同じく平均年齢17歳
"@onefive 「Underground」**Official Music Video**"
https://youtu.be/gNbHpMTEjWQ iveスレチ
でもiveとワンファの比較ってすごく面白いんだよね
iveは6人組
その中で元iz*oneのメンバーが2人
これがもし3人以上だったらdiveは元wiz*oneだらけになっていただろう
他の4人とのバランスも含め繊細にグループが設計されている
一方ワンファは
説明いらないな
ファンが父兄だらけなのは当然でまず新規さんには父兄のノリを学んでもらうしかない
でも一度馴染めば後は楽園だから
メンバーは父兄思いのいい子たちばかりだよ 今度は同じソニーの9人組ガールズグループの最新MVで比較
所属事務所が日本か韓国かで金の掛け方も再生回数も桁が違う
ソニー×LDH
"Girls² - 80's Lover"
https://youtu.be/ZWGhs1mADQk
ソニー×JYP
"NiziU(니쥬) 1st Album 「Chopstick」 MV"
https://youtu.be/nCjmXHsRJNY 結論
日韓でプロデューサーの差があり過ぎるのでK-POPには勝てませんw
韓国
イ・スマン(69歳)最新プロデュース
"aespa 에스파 'Savage' MV"
https:///youtu.be/WPdWvnAAurg
日本
秋元康(63歳)最新プロデュース
"乃木坂46『君に叱られた』"
https:///youtu.be/1_oWkusqP4Q
中田ヤスタカ(41歳)最新プロデュース
"Perfume 「ポリゴンウェイヴ」"
https:///youtu.be/Q5_2VK_Hj2s 紅組に1組だけ仲間外れがいるぞw
MV再生回数
NiziU
Take a picture 7950万回・9か月前
Perfume
ポリゴンウェイヴ 78万回・3か月前
YOASOBI
群青 7405万回・1年前
LiSA
明け星 1100万回・1か月前
乃木坂46
きっかけ 1699万回・5年前
櫻坂46
流れ弾 513万回・3か月前
AI
アルデバラン 347万回・1か月前
BiSH
プロミスザスター 1867万回・4年前
millennium parade
U 3353万回・5か月前
あいみょん
愛を知るまでは 1212万回・7か月前
東京事変
緑酒 528万回・7か月前
日向坂46
君しか勝たん� 1024万回・8か月前 @onefiveの子たちって良品感がある。
売れるかどうかは知らん。 ライブのチケット予定枚数終了か、新参者が入り込む隙はなかった 個別PV初っ端で出されてる時点でお察し
1番人気なら普通はトリだろ 必死だな
52 名前:Anonymous (ワッチョイW 3388-gnFx) [sage] :2021/12/30(木) 09:24:31.52 ID:zrxpyxPi0
>>46
お爺ちゃん順番はじゃんけんだったでしょ >>200
両スレで間違ったのをバカにされて辛かった? >>201
俺じゃねえよ落ち着けバーカw
お望みなら書き込んでやろうか?ワッチョイ違うから >>202
ブラウザとIP変えてまで書かなくてもいいよ じゃんけんも仕込みだったと主張すればいいだけなのにね。 ところで俺は渋谷クアトロ当選したんだけどみんなはどう? 渋谷単騎でだめだった
一般発売のやつはやらんかったけど >>207
そうかそれは残念、また次があるからそこで頑張ろう
で、>>203君はどうだったのかな? 流石に関西まで遠征する気はなかったけど、渋谷はまるで手応えなく外れた感じ。
現物はむちゃくそに可愛いんだろうなあ、見れる人が羨ましい。 感染者増えて来てからライブやるとかホント無能だなアミューズて アミューズの株価コロナ以降下がりっぱなしだしね
ワンオクとか神木隆之介さんとか独立したりして焦ってるんでしょ そんな状況で父兄とメイト切るって本当に馬鹿だと思う >>214
ググったらクビとか自分で抜けたとかいろいろあってよくわからん
アミューズ資本は入ってるみたいだからクビはなさそうだけど 雇用関係ないのにクビとか言ってる奴は社会出た事ないのか? @onefive ってツイートすると関係ないアカウントにメンションいくのどうにかならんか 楽曲が良ければ今のアーティスト売りしても支持されるんだけどな
Twitterだとほぼ信者みたいな感じで良い曲だねしか言わん
きれいな感じに騙されてるよな
辻村氏の作曲が単調なドルソングしか作れないのがね
ジャニオタならそれでごまかせるんだろうけど 世界を目指せとか高望みしてるわけではないんだけど、ベビメタやホルモンや人間椅子やネモフィラのLifeみたいに、外国人のユーチュバーの度肝を抜いたり泣かせたりする楽曲とパフォーマンスがあるといいよなあ。
日本国内向のしょーもないアイドルソングなんてどーでもいいし。 運営が無能なのは今に始まったことではないけどライブの先行前後でやる気が違うよな
チケットが予想以上に売れたのがうれしかったのかな?
初めからやる気出してほしかったけど無能がやる気出したところでという気持ちもなくはない >>221
運営の話?楽曲の話?
俺は目も耳も悪くないぞ
性格は悪いかもしれんが 勝負の年とか命懸けとか言葉はいいから、
フェスに出まくったり特典会開いたり行動で本気度示して欲しいんだよな >>223
今年は無茶だよな
受験とかあるから8月まで活動できたら嬉しいけど さくらはフェスも出ないし特典会もやってなかったのにそのツッコミおかしいだろう さくら学院
2021年8月31日をもって閉校(活動終了)した
2010年の活動開始から計36人の卒業生を送り出した
BABYMETAL、@onefiveの出身母体 >>227
さくら学院のことだな
この娘たちがもともと所属してたグループ 運営が無能では売れるものも売れない
4人は早く泥舟から逃げるべし >>226
3大アイドルフェスのTIFや@JAM EXPOに出てたのに何言ってんだw >>231
あんなん一年に一回だろ
どこが出まくりなんだよ だいたいフェス出たり特典会開くなんて、目標としてるKPOPグループでもやってんだからやれよ K-POPは普通カムバック期間が限定されてオンとオフがはっきりしてるし
例えばBLACKPINKはデビュー時19歳〜21歳
受験生にフェス出まくれとか非人道的な事を言うなよアホ このスレまだやってたんだ
名前を一向に憶えないがw ベビメタ関連物件なのか。
だからなんとはなしに高級感があるんだな。
地下アイドル好きとかには向かないね。 ベビメタは関係ないよ
さくら学院が共通してるからベビメタからさくら学院にハマった人が流れで見てるって感じ フェスフェスって言うけどお前らフェスでふらっと見かけたアーティストのファンになった経験ってあるか
俺はないな
結局金を落とす段階まで行かない
まあ箔をつけるとか知名度を上げるという意味ではフェスもいいのかもしれないが
仮に新規が寄ってきたとしても今のワンファはコンテンツが少なすぎるだろ
それこそkpopとかやる時は手を替え品を替え日常がそのグループの情報で埋め尽くされる勢いで本気で売り出す
1曲でワンファ5年分ぐらいの活動するぞ 最早
NiziU・Perfume以外は地下アイドルだろw >>238
今そんなゴリ推ししてもNiziUみたく金の無駄になるだけだぞ >>238
俺はそれこそベビメタ初見が13年のロッキンフェスだったよ
それまでほとんど予備知識無かったけどちっさなテントステージでベビメタ見てさ
あれで何か引っかかったからこそベビメタの初武道館にも参加できたと思う >>243
俺がベビメタ知ったのは2015年のメトロポリタンフェスだった
家に帰って開いてみたギミチョコのPVが余りにも衝撃的で
暫く狂ったように繰り返し観てた フェスの楽しみ方なんか人それぞれやから
ナンパしてテントで一夜過ごすなんかやってる奴もいるやろ
俺はやったことないけど楽しみ方なんか人それぞれ
アイドルフェスについては行ったことないからわからんけどとあるロックフェスはそんなかんじやろ 事務所の先輩が姉妹揃って大のNiziU推しw
今週のラジオ
https://youtu.be/1ONHulRXdO0
エンタメコーナーで最近ハマってるモノ
かしゆか→韓国留学ある西条市出身のYouTuberみそ
のっち→東京事変
あ〜ちゃん→NiziU
「紅白でNiziUと一緒に泣きながら写真撮ってもらった」
あ〜ちゃん妹の今年2022年の目標
「NiziUのライブに行く」
https://twitter.com/Oo_227NINA/status/1479531591991164930?t=4fLSwu5UBVJIUWzVLVAiVg&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
YOASOBIはメンバー2人とも大の韓流ヲタw
"【ノーカット】「夜に駆ける」のYOASOBI をNスタ井上キャスターがインタビュー"
https:///youtu.be/vqsK-bdAoqU?t=14m30s
Ayase「今メチャクチャはまってるのはKPOP。ここ半年間毎日KPOPばかり聴いてる。イチ押しはBLACKPINK。」
https:///i.imgur.com/O5vKMvi.jpg
https:///i.imgur.com/Kg8Kn9U.jpg
雑誌インタビュー
――作成いただいたプレイリストだと、MAMAMOOやIZ*ONEなどのK-POP、あとはOZworld a.k.a. R'kuma、GeG、JP THE WAVYあたりは後者の系譜ですよね。
Ayase:まさしく。今は特にK-POPにハマっていて、トラックメークの部分ではすごく勉強になってます。
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2948
https:///i.imgur.com/AFHiM4n.png
RIKU 僕はその領域にたどり着けなかった……悔しいなあ(笑)。ikuraさんは何かハマってるものとか、好きな休日の過ごし方とかありますか?
ikura 私はおしゃべりが大好きなので、まとまったお休みがあると友達の家にお泊りしてずっとしゃべってます。半日ぐらいの休みだと韓国ドラマを観て、キュンを補充しています。
RIKU キュンを補充(笑)。キュンに飢えているんですか?
ikura 韓国ドラマには現実ではありえないキュンがたくさん詰まっているんですよ。「キム秘書はいったい、なぜ?」を観てパク・ソジュンにハマりました。
RIKU 「梨泰院クラス」の主人公の方ですね。僕は「バチェロレッテ」を最近観ましたよ。まだ観てなかったらぜひ。
ikura チェックしてみますね。
https://natalie.mu/music/column/413269/page/2
YOASOBIのイクラちゃんが
大好きなNiziUに会えた時の話
https:///youtu.be/3ZALTf58NUQ 2017年までメイトやってただけの、さ学も知らない門外漢が梅田に参戦しました
とても良かった!ダンスもバラードの歌い回しも、キーボードも弾いてくれて沼りそう
1518の缶バッジ、オクかメルカリに出ないかなぁ >>238
10-FEETにキュウソにヤバT
あとは打首とかポンズあたりはフェスで知った
それからずっと追いかけてる ダンス系でなるべくK-POPの香りがしないグループで探してたら15にたどり着きました
昔はフェアリーズが好きで…売れなかったけど コンポーザーが韓国っぽい曲ばっかり作るからむしろK臭しかしないでしょう
K臭しないやつならハロプロとか
正統派からちょっと外したいならエーベックスとか探した方がはやいよ 自分が思うK感って、音楽性・色気過剰なダンス・衣装・メイク・顔の形まで一律にパッケージされた印象
15はさすがにそこからは外れてるかなぁ
振り付けは一部カノちゃん担当ってライブで言ってたけどMIKIKO女史は絡んでないのかな あなたがそう思うなら別にそれでいいし推してくれるならなんでもOKだけど
あなたのあげた要素を考えるとやっぱり韓国じゃない?
ラララは曲が10年前のK-POPだし辻村楽曲は結構韓国の影響受けてる
アンダーグラウンドのコンセプトはガルクラ
最近のK-POPはセクシー路線から外れてるよ
メイクもBBBなんかはわかりやすく韓国メイクじゃない?
顔のパッケージまでは統一されてないけど 振り付けは丸山未那子さん担当だよ
だからMIKIKOさんとは絡んでないんじゃないかな?
プライベートとかわからないけど あー そう言われるとK-popの影響からは逃れられないんですかね
丸山未那子さん初めて聞くお名前、ググったらELEVENPLAY、MIKIKOさん一門のお方なんですね ELEVENPLAYのメンバーで振り付けといえばPassCodeなんかもそうだね Kの香りがしないグループを探してる理由って何なの?
今のトレンドはそういう系だけど日本のアイドルなら影響受けてないグループ結構いそうだけど
逆にonefiveは日本のグループの中でもK-POPの影響受けてるほうだと思うからどうやって見つけたのか知りたい
単純に好奇心として おぉ、KOHMEN先生! PassCodeはここ2、3年で一番ライブ通ってます!
ラウドロック系は完全に別腹で。
Kの香りってのは、自分のK-POPへの無知ゆえの偏見が大きいのは反省点として…
「音楽性、本格的でしょ?ダンス、セクシーでしょ? 強い女よ!」という主張がくどい、というかw
カッコいいダンス系を求めて探しつつ、ちょいソフトなのを欲してて。
15もK路線だとしても、ほどよく柔らかい感じが馴染みやすかったかなぁ カッコいいダンス系ならJuice=Juiceとか?
BABYMETALきっかけでさくら学院経由でこの4人知ったからラウドロックは俺も好きだよ >>264
アイドリングヲタの福岡爺w
お前大好きなアイドリングのが無名だろw
アイドリングが無名だから嫉妬してるだけだろ 国民的人気アイドルに嫉妬して叩いてるIDコロコロの福岡爺
ID:Sj81u8cw=ID:F5DMefP3 だ〜れも来ない
だ〜れも知らないスレ
上げてやってんだから感謝しろよ 上げていただきありがとうございます!
まだ無名なグループって、ライブで近い距離で観れる臨場感がとてもいいなぁ
先日はグミちゃんだけおでこ出してたけど額の汗まで見れてエモい! 5000円のチケットが3万で転売されるぐらいには人気あるぞ 俺も転売ヤーから買おうか迷ったけど3万はさすがに手が出せないなと思ったから今日のライブはライブシップで見るよ マジで?
予定入れちゃったからいけないんだよね
もっと早く知りたかった 売れないから5500に下がったw
だいたい昼公演ならずっと8000くらいで出てたでしょ マジでか
夜公演が3万だから昼もそうだと思ってチェックしてなかった 男アイドルは BTS
女は NiziU
男も女も K-POPに食われちゃったからな
日本のお遊戯会アイドルなんて
気持ち悪いジジババしか見てないわw どこで転売チケットチェックするの?
チケット流通センターとかにもなかった気がするけど
Twitterでもいたかな? チケットジャムてとこにあったぞ
最初の出品者の夜だけ3万その後は昼も夜も8000くらいだったな ヴィジュアルとダンスはアイドルの中でもトップクラスじゃないか。
若いし、振り付けとかも自分たちでできるらしい。
歌もまあ歌える。 男アイドルは BTS
女は NiziU
男も女も K-POPに食われちゃったからな
日本のアイドルなんて
気持ち悪いジジババしか見てないわw なんで下げるためにわざわざアイドルのスレ見に来るんだろって感じの不思議な人っているものだけど、
そういう人からも、ワンファってあんまりブスだのお遊戯ダンスだの歌ヘタだの下品だのスタイル悪いだの言われないよね。
もしかしたらそれだけでもすごいのかな。
ハロプロとかスタダとか47グループとかWACKとか他のアイドルのスレとか酷いもんな。
Kポのスレは見たことないからわからんが。 Twitterとかだとファン同士が仲いいから批判的意見を言いにくい感はあるからここでいうね
K-POP好きなのは別に良いんだけどそれに寄せても新規はわざわざ日本のグループ探さないで韓国のグループ探すよね
ダンスだってわざわざ金かけて来る日本に来るんだから韓国グループだってレベル高いよ
寄せてもいいけどそれに勝てるの?
韓国グループと同じことやるだけで何か差別化しないとただの真似ごとグループだよね >>282
5chはネガティブな意見をいうのが文化だからonefiveのスレが平和
4人が小学生の頃から応援してるから悪いところも良いって言っちゃうんよ 平和というよりK-POPマンセーの方が強い
荒れてるといえば荒れてる
メンバーへの悪口が少ないからエゴサされても精神的苦痛が少ないかもね
Twitterだけかもしれないけど Twitterで本音言い難いはあるな
辻村有記さんの曲っていい曲だと思うけど普通に好き嫌い分かれそうな曲
嫌いって言ってる人も居なくはないけどほぼ全員好きとしか言わないのみると本音言えてない人もいるよなって思ってる
好きって言ってる人の中にはまだ未発表曲なのに辻村有記さん作曲ってだけでおに○ンをすでに良いよっていう人もいるね
まあ本人達にとってはちゃんと聴いてなくても褒められたら嬉しいだろうね アミュフェスで初めて聴いたけど
俺にはトイレタイムだったな 辻村有記のパフォーマンスに決まってんだろ
文盲かよ そういうのが好きな人もいるから否定はしないけど辻村さんの曲は単調で退屈
ダンスを意識してるせいなんかな?
HaKUの時代の曲も似たような感じではあるから作風なのかな? ビジュアルとダンスはかなり良い。
全員ガキの頃から人前で踊って歌っていたらしいからあの若さで素人臭さは0。 SONGSにあ〜ちゃん
バーターで出してもらえばいいのに
いまだ一度も見たこと無い
顔も知らないw 4人はかわいいけど運営がね…
この子たちを売り出す気ないしポテンシャル生かす気がないよね
仕事がないなりにこの2年間配信沢山やるとか企画をやるとかいろいろできたでしょう
カッコつけてるのか知らないけど無能だよね アミューズはタレント抱えすぎて沢山釣り針垂らして食いついたのだけ推してる感じ
もっと小さい事務所なら丁寧に売ってもらえると思う マネージャーのお気に入りかどうかが最重要
素材も素質も人気も関係なし
そりゃ売れんわなw アーティスト売りする割には楽曲がカス
ベビメタの後輩でPerfumeを目標してるから比べてしまうのはしょうがないけどそれにしてもだよね
ジャニオタとかそこまで曲を重視してない層を相手にするならそういう曲でも騙せると思うけどそういった人たちって配信や動画見るでしょう
基本やる気のない運営なのは前からだけどね 好き嫌い割れる楽曲だけどTwitterだと好きな人も多いからそのままの路線でいいんじゃない?
1518がでたばかりのときの配信を聞く限り4人は辻村楽曲が好きみたいだしね
楽曲には期待してないし俺は4人を見れたらそれだけでも満足するから映像を作ってほしい
どう転ぶかわからんから一緒に心中する覚悟でいけばいいと思う >>1
こりゃK-POPに勝てませんw
https:///i.imgur.com/AdU5W7N.jpg
金の掛け方もセンスも違い過ぎw
そりゃ若い子は韓国目指しますわw
韓国の”中堅”芸能事務所STARSHIPの新人
平均年齢17歳(日本人メンバー含む)
"IVE 'ELEVEN' MV"
https:///youtu.be/--FmExEAsM8
日本の”大手”芸能事務所アミューズの新人
同じく平均年齢17歳
"@onefive 「Underground」**Official Music Video**"
https:///youtu.be/gNbHpMTEjWQ 大手芸能事務所だから才能のない音楽家使ってで遊ぶ余裕があるんでしょ?
羨ましいね
運営が無能じゃなければ今頃それなりの地位にいたのにかわいそう SOYOのTikTok動画がMステに映り込んだ。SOYOおめでとう おにぱんフォロワー集めに必死だけど少なすぎねえか?
父兄すらガン無視なのかよ 次の大阪のマワループは皆遠征するのかな
梅田クアトロのMCで客がどこから来たか手を挙げさせた時、大半が遠征組だったような そよが大阪に住んでるのを利用して関西でのメディア露出を当時やってこなかったからね
今はラジオ出るようになったけど当時は運営がやる気なかったから遠征組が大半だった
onefive以外にも興味あるドルオタなら遠征するだろうけどTwitterだとそんなに多くないね 皆んな前回のライブでお腹いっぱい
メンバーは可愛いが楽曲はつまんない
また渋谷でライブあっても行くか迷うレベル みんな燃え尽きてるからいかない人多いのか?
イベントなさすぎてファンがライブに気合い入れすぎたのと飽きてるのもあるのかも やっぱりライブ本数増やしてほしいのと、特典会があったらなぁ
これだけでも一見さんは掴めるとは思うけどなぁ アミューズ 「特典会?onefiveはアイドルじゃねンだわ」
https://i.imgur.com/eTDcSKe.jpg 特典会っていうの知らなかったからググったら握手会とかチェキ会のことなのか
ライブにしても特典会にしても曲がね
3年で9曲のペースしか出せないなら難しいね 俺は月1で配信してほしい
それかようつべで5分以上の動画 さ、3年で9曲!
新参の自分は定期的に新曲出してほしいと思ってたけど、そりゃあ厳しそう
事務所がデカくても、見込まれないと推してくれないのか 楽曲のクオリティが高くて9曲ならしょうがないってなるけどあのレベルだとね
好きな人もいるから否定しないけど楽曲としては弱い ビジュアル ◎
事務所の力 ◯
ダンス ◯
楽曲 ×
マネージメント ×
ファン層 × さくら学院という過保護な環境で育てられた結果
アウェーでは極度の緊張で歌もまともに歌えない子らに育ってしまった 今からでも彼女たちの成長を楽しめますよ
寧ろご新規さんが羨ましい 大阪良かった~! アンダーグラウンドを生で見ると興奮してしまう
あんなキレキレで踊る子をあの近距離で見れるとは眼福 まだ言えないんだけど楽しみにしてて! と言い残して大阪のステージを終えたけど
それがやついフェスの事だった? なら大阪人的には別に…
他のネタが近々投下される事を願う 重大発表煽りでマグカップ売りつけられた事もう忘れたの? 煽って蓋開けたら大したことなくてずっこけるのはむしろネタ的には正解なんじゃない?
知らんけど 新しくでた日向坂46の曲が辻村なんだけどやっぱりK-POPなんだね 名古屋も上々だったようで何より、今後の予告とかなかったのかな 夏何にも無いんすかね…?
望むべくは彩未ちゃんとの対バンだが… >>345
運営頑張ってるな
変に気取らずにアイドルフェスにガンガン捩じ込んでいけばいいんだよ ベビレの解散雷舞の会場か、豪雨だとフロアが50cmぐらい浸水するとこだっけ? 今日のフェスは配信を視聴したけど、雫の導入のダンスブレイクカッコ良かった >>1
1ファンクラブ会員番号7742021/11/30
(火) 13:33
働きなよ おじちゃんw
>>1
1ファンクラブ会員番号7742021/11/30
(火) 13:33
働きなよ おじちゃんw >>351
おまえは自分の人生が泥舟に乗ってることを自覚しろよ TWICEの妹分 NiziUは
あんなに売れてるのに…
話にもならず。
終 2022.10.06
ドラマ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」主題歌で、エイベックスからメジャーデビュー決定!
https://onefive-web.jp/news/detail.php?id=1103193
@ onefiveオフィシャルサイトができました~!!!!
▷ https://onefive-web.jp 凄いじゃん!
よくわからんがメジャーデビューって何が変わるんだろう 自由に曲をプロデュースできなくなる代わりにレーベル会社が宣伝に予算かけてくれる メンバー4人が出演中のABCテレビ2022年10月クールドラマL『推しが武道館いってくれたら死ぬ』の主題歌を担当!
そして、エイベックスからメジャーデビュー!4人組ガールズユニット「@onefive」
@onefive / メジャーデビュー「未来図」Teaser Movie
https://youtu.be/NbQuCJku-SY 超無敵クラスで、初めてPerfumeの妹分ってところがフィーチャーされたね 映画みて最近知ったけどMV見るとダンスとかkpopを意識してんのかな?父兄以外オタクつかなそうだが 父兄と言ってる時点で昔から知ってるだろ
まあk-popのパクリは否定しないけど 映画みてからググってさ学出身てのを知っただけだよ。 新曲のロゴがダサい
昔の特撮アニメっぽい
z世代ってこういうの流行ってるの?
父兄にジジィが多いからって媚びなくていいわ 新曲リリイベ行てきた。タワレコ渋谷
モロK-POPだな。韓国のグループかとオモタ
ダンスのスキルは高い
18時30分開始なのに何もアナウンスもないまま18時39分になったらニヤけたおっさんが出てきてスタンプカードの説明
こういうのダメだわ
リリイベなんか時間通りに始まるのがほとんどなのに
遅れてる説明もないし
もう行くことはないな 昨晩のTBSプレイリストに出てたのに書き込みナシ! スプリクト荒らしでベビメタ板の方消えたけどまた建てる?
一応ここ使えるしファンはアンチ多くてスレの存在価値ないからもういらないよねとか言ってたけど
否定的な意見もそれはそれで参考にはなってた気もしないでもない 皆んなメタルバースに移ったよ
泥舟は見捨てて早くお前らも来いよ スクリプト荒らしがいる間はベビメタ板に建てなくていいよね
ファンは新規に5chのスレ見せたくないみたいだし
書くことがそんなにないからわざわざ建てる価値がないのもあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています