2000年〜2005年の頃のグラビアアイドル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松金洋子 夏目理緒 神楽坂恵 花井美理 滝沢乃南 根本はるみ MEGUMI etc.
この時代のグラドルを語りつくそう のなみんはもったいなかったな
でものなみんは撮影スタッフとエッチしてそうで好感が持てる 松金洋子よかったよな
ただこの画像は改造後のやつだね 薬で海外逃亡してすんげえ顔で肉まんほおばってた人か 小向美奈子はデビュー時は本当に可愛かった
等身大ポスターは今も貼ってある 2000年頃にサブラって雑誌があって井上和香とかインリンのグラビアで何度も抜いたわ 今のグラドルに言える事は最早
>youtube再生回数を稼いでます系の大手事務所お抱えチューバーだよw
要するに
>地上波はおまけでネット配信が軸
取り敢えず
>もうフェミは韓流ガールズグループ以外は噛み付くから無視だ >そういや長澤も綾瀬も10代の頃はグラビアやってたのう
>30代女優が20代と同じ土俵でやってんじゃねえよ
後者よりも前者が問題になるのは如何な物か。 今のグラドルは写真集が紙よりも電子書籍版の読者の比率が高い感じ? 比率のデータとか聞いたことないから分からないが
電子だと廉価小規模な写真集色々出るから分母で勝ることはあるのかもしれない
そういえばこの時代がちょうど電子始まったころな気がする そもそもグラドルが少年誌の表紙に台頭し始めたのは乙女塾の終焉が大きかった。
90年代に入ってから94年頃までの少年誌の表紙は今だと若手女優の括りの面々か乙女塾系が大半でグラドルは散発的だったが、乙女塾系の終息で空いたポジションにグラドルが本格的に進出して来たと言うか。
この時期に大磯の水泳大会がなくなったのは
>グラビアみたいなちゃんとした水着姿になるのは別契約になるらしい
>つまりギャラに追加料金が発生するだが、それに反比例するかの如くグラドルが少年誌の表紙を埋めていった感じ。
ただ、その一方で夜8時の学生若者ドラマ枠がなくなったのは否めないが。 この時代はまさに黄金期だよな。
自分が中学〜高校の頃だけど
イエローキャブで巨乳好きに目覚め
夏目理緒や松金洋子の爆乳グラドルと出会って
完全に性癖歪まされたわ。
とんでもない爆乳星人になってしまった。。。 夏川純好きだったけど今写真集見返しても全然反応せん 夏川純かわいいけど、当時でさえ反応しなかった。
やはり松金洋子くらい乳ほしい。 >>53
子供が寝る前の時間に出せるアイドルがいなくなって夜8時の学生若者ドラマ枠がなくなり、消費者金融系のスポンサーの台頭で親と見るには気まずい感じになったが、ただ今ほど配信一般化してない時代だったのか、テレビ向けキャラとグラビアを両立出来る人材に恵まれていたのも幸いしていたと思う。
要するに、タレントとしてもアイドルとしての人気も兼ね備えられたと言うか。 >>49-51
今更だけどありがとう
懐かしかった この子はもともとファッションモデル志望だったのがそっちのオーディションに落ちてグラビア方面で見いだされたというストーリーもぐっとくる やっぱ原幹恵だろ
この時期デビューしたグラドルの最強王者 何よりも可処分所得の大きい独身男性相手のサラ金マネーを見越して一見すれば家族と観ると気まずくなるような顔触れをテレビ向けキャラとして売り出したのが勝因。
その一方でアイドル感を維持して小中高向けのお菓子や飲料のいかにもってもののCMも取れていたが。
>>64
彼女に触発されたハロプロの有料の写真集限定で水着解禁がある意味ではAKBの母胎になっていると言うか。
秋元グループがゆうこりんを手本にしたのはチェキッ娘の失敗の教訓が大きいのかも。 憧れのアイドル、グラビアは?って質問で、AKB系の名前挙げられると、何やねんって気持ちになる。 AVスカウト対象にもなり得る20歳前後頃が主流だった女子高生ブーム以前のグラドルはまだテレビ局も追いついていた物の、雛形あきこ辺りの少年誌の表紙に本格的に進出するようになった時期に入ると局側が女子高生年代のグラドルに追いついてなかった、要はテレビに生でかじりつきにさせるような手段が弱かったのだろう。
地デジ完全移行前で今程動画配信が普及してなかった時代なのか、その反省でタレントとしての魅力を選考基準に据えたのがこの時期の勝因だが、結果的には局側の要求通りの置物にならない顔触れが増えてしまったのは否めない。 2000年代のグラドル今でも大好きです
自分は特に竹内のぞみがお気に入りでした >サンズとイエローキャブに分裂してイエローキャブに残った小池栄子は事務所が潰れてから独立した
>そして今は女優として評価も高く個人事務所で上手くやっている
結局は空気読める人が生き残れると言うか。
>サンズと分裂したイエローキャブがどうして潰れたか知ってる?
>若手が全然育たなかったからだよ
要はタレント性の強さがこの時期の特徴なのだろう。 古谷芳香 最高だったなぁ
いまだに超える子がいない >う~ん、ああいうのは性被害っていうより枕だよね
>90年代以降どんな感じだったのかしらないけどとにかく80年代末までは女性タレントや
女優も財界の偉いさんたちにふつうに枕させられていたらしいからね
>井上和香なんかが水着で撮影は本当に嫌だった、って言ってるけど枕に比べたらグラビアはましだろう、って話
>ちなみに自分が昔読んだ書き込みではジャニタレだってできるだけ枕なんかしたくないから彼らは仕事が丁寧で次からは枕しなくても仕事が取れるように頑張ると言われていた
>カウアンの話だと2世には手を出さないそうだよ
>ワンオクたかは親が森進一母親が森昌子なので何もされないらしい
>ジャニーの旦那様である岡本健一ジュニアも無傷でしょう
>京本政樹の息子も無事じゃないかな
>元ジャニの岡本健一とか森進一昌子とか京本政樹とか噂が本当なら大事な子供ジャニーズに入れるかな?
>有名人やミュージシャンの息子はジャニー喜多川はスルーなんだよ
>何でこんなに広く知られてること知らないの?w
>松たか子が若い時水着にならないで済んだ理由と同じで無傷でしょ
どう見てもグラビア向けな大沢あかねが水着にならないでバラエティーの道を選んだのは大沢親分の娘である事が大きかったか。
今もテレビ向けキャラとしてのポジションを維持し続けているし。 花井美里が残るとは思わなかったな
20代後半の時点でろくにイメージビデオ出さなかったし静かにフェードアウトすると思った >芸能は古今東西そういう仕組みでしょ
>バレエだって歌舞伎だってパトロンがついて芸を磨く
>今までならVTR見てるだけのようなひな壇には必ず無名の雑魚ジャニがねじ込まれてた気がするけど
>今見てる動物番組に出てない
>スターダストの人だった
>じわりじわりと外され始めてるのかな
やはりCMの契約とは分けて考える形でのサラ金等のパトロンの存在とひな壇ねじ込みが大きかったのでは。
オタ臭過ぎて完全に親の前じゃ見れないのを逆手に取って、児ポ法の制約がない年齢の面々をテレビ向けキャラとして売りこむ戦略が功を奏した。 >最近のジャニタレより若手俳優の方が顔良し、華あり、トーク力あり
>バラエティーのアドリブ対応能力もあるからね
>若手ジャニーズのヲタ受けトークって一般層にはすごいつまらない
今も残っている顔触れはその辺が評価されているのかな。
そう言った事は女でも変わらないか。 主戦場もネットに移してテレビ局の利益度外視になったのは従来のひな壇にねじ込む戦略とは異なりトーク力やバラエティーのアドリブ対応能力要求等の制約が喧しくないからか。
元が
>家族がTVで見るような題材ではなかっただし。 >>66
>徐々にジャニタレのガヤが居なくなってきてるよね
>動物のVTR見るだけの番組のワイプしか映らないようなのでも最近見ない
>それまではワイプだけのようなところには無名ジュニア押し込んだりしてたよ
坂道系はそう言った今の80代前後の芸能界のドンやボスたちと同世代のじいちゃんばあちゃんが孫の活躍を近所中に自慢する的な戦略を続けているが、2000年代のグラドルは(枕営業等の変な意味ではなく)メディアの管理職に好まれるようなタレント性の強い顔触れが揃っていた感じ。
今もお呼びが掛かり続けているのも頷ける。 置物にならないからか気を使わなくて済む中堅~上層スタッフに重宝されているタレント性高いグラドル→演技やトークが全然駄目なのでタレントとしては使い物にならない人が大半でも広告価値があればやって行ける秋元グループ→モデルやハーフタレント
ここ20年位はこんな感じか。 >>48
>大手芸能プロダクションの力の及ばないネットで生き残りを模索してたらしいよ
>最近TVに出て一番話題になったアーティストって舐達麻だからな、もう芸能人youtuberより知名度ないし、TVでごり押しするアーティストは流行らんのだよ
写真集が紙から電子版にシフトしたグラドルはキラキラ感に欠ける?
今思えばパトロンがスポンサー権限でねじ込んでいた時代のグラドルは中堅~上層スタッフに重宝されるような顔触れが多かったか。
その割には優香等を除けば広告価値が低かった感じ。 売れなくなったアイドルと言えばヘアヌード発売だが
グラビアアイドルとしてデビューした組はそういう展開にならずに自然と引退していることが多いイメージがある 【7月26日、未婚の母として出産】37歳グラドル吉沢さりぃが語る「ひとりでも子供を産もうと決意した理由」「婚外子を安心して育てられる国に」
2005年にグラビアアイドルとしてデビューした吉沢さりぃ(37)。
近年はその傍ら、体当たり取材を敢行する「ライター」としてもマルチに活躍している。
そんな吉沢から、旧知の記者の元に「実は未婚の母になる」という連絡があった。彼女の身に何が起こったのか――。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/24737689/ 二世は水着にならないが、大沢あかねはバラエティースキルがなければどうなっていたのだろうか。
>服部氏の件はジャニーズ事務所を作る前、70年前の話。
>事務所を作って事務所が繁栄するようになってからはジャニーも有名人やミュージシャンの息子に性加害をして親に言いつけられたらまずいと考えるようになったんだろう
>古参のスマヲタもこれ知っててこそっと呟いていたよ
>ハワイに喜多川・藤島一家の別荘があるんでしょ?
>ジャニーはよくジュニアをハワイに連れて行ってたけどホテルや別荘でやってたんだね
>下の記事で京本が一緒に連れて行ってくれなかったって言ってるんだけど有名人の息子は襲わない、っていうのが本当なら、答え合わせができてるね
>SixTONES 京本大我「ジャニーさんにハワイに連れて行ってほしい
って言ったら……」
ttps://news.1242.com/article/211480 結局はキラキラ感があっても親近感が今一つだったのがこの時期の結論か。 山崎真実ってまだ引退してないんだな
ここらの世代でまだ引退してない人って他にいるかしら 毛晒してる基準ならかでなれおん、庄司ゆうこ、神楽坂めぐみ、
AVまで行っちゃったの含めたら小向も >>89-90
彼女らには動き回るタレントとしての魅力はあるが、中身はあっても華がない感じだったな。 >>96
地下アイドルと何ら変わらないようなテレビに頼らない売り方がまだ確立していない時代はよっぽどパトロンが強くてMCスキルとまでは行かないが、中身のある顔触れが優遇されていたのだろう。
グラドルの場合は突っ立ってるか座ってるかの中身がすっからかんの置物の方が魅力あったりする。 >北さんはジュニアの子にこう言ったという
>「今すぐ(ジャニーズ事務所を)辞めろ、俺みたいに人生ボロボロになるから。」と
>北さんの人生は、まさにボロボロだった
>北さんの時代は、25歳とかの成人はポイ捨てみたいな非常に冷たい事務所だったと思う
>もう利用価値がない人間
>ヒヨコを売ってる店でトサカが生えかけたヒヨコは他所に回されるように
>だから、早く辞めろという当時の北さんのアドバイスは本当に真摯なアドバイス
>その後に出てきたスマップが大幅にジャニタレの寿命を延ばしたけどね・・・
この時期から徐々にグラドルの寿命が延びたような。
特に芝居がちゃんと出来る人やトーク力とかバラエティーのアドリブ対応能力がある人は。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています