memetokyo. /ミームトーキョー Part2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2019年夏に開催された「でんぱ組虹コンJr.メンバー募集オーディション」経て結成された令和アイドル”ミームトーキョー”。MEW、RITO、SAE、SOLIに、新メンバーMITSUKI、NENEが加入。SOLIは韓国在住のためリモートでレコーディング、MV等に参加。これまでインディーズで『メランコリック サーカス』『レトロフューチャー』『モラトリアムアクアリウム』『アンチサジェスト』4枚のCDをリリース。2021年8月25日にトイズファクトリー内レーベルMEME TOKYOからメジャーデビューシングル『THE STRUGGLE IS REAL』をリリースすることが決定。 先行で7月30日に配信リリースも行う。メジャーデビューにあわせ、”meme tokyo.”表記から”ミームトーキョー”に変更。新体制での初パフォーマンスは7月31日に渋谷WWWXで開催されるONE-MAN LIVE「MEMETIC STURGGLE」。日本国内でのライブ活動は、MEW、RITO、SAE、MITSUKI、NENEの5人で行っていく。
https://www.memetokyo.com/ りとの配信でセクハラコメしたキチガイがいたけど配信見る人は見かけたらコメント押して通報だか報告するがよろし 昨日のりとくん配信でそんなことあったのか
りとくんも大変だな
セクハラ発言は仮に冗談だとしても許される行為で無いから見つけたら通報するに限る 私なら許される、みたいな感じだったけどなんなんだろうねあれ。第三者ですらみてて不快だったわ あれさ、あの場でリプ飛ばしたら余計目に付いたり、荒れないように触れざるを得ないみたいな感じになるのわからんのかね?ドヤ顔めんへらもういいよ スルースキルないならネットやるなってw自治厨メンヘラほんま邪魔 女性ファンは友達みたいにフランクに接する人も多いけど、最低限のモラルとかはマナーは守って接してほしい。 大原櫻子ホントフツーのブスだったからな
あんなのが真剣佑と城田優食えるのヤバすぎ >>874
アイドルそっちのけでキモいオタク追って楽しいか? >>874
りと本人に本人に金ないアピールして同情買ってる奴はいた。そのオタク、キモいコメントにメンションつけてコメント欄でキレ散らかしてたしそっとブロックがよさげ でんぱが解散にでもなったらそんなのが大量に流れ込んでくるかもしれん絶対に解散させたらダメだ リト君のエール今のところぶっちぎりで一位。
今日のリトちゃんただでさえビジュアル良すぎるのに加えての方言女子の破壊力たるや、やばすぎた >>879
毎日ダンスに歌にメイク配信に見ていて飽きない。
やっと折り返し地点だから、まだまだ追い上げもあるだろうけどこのまま1位取ってほしいな ラランドのサーヤを見ると、どうしてもミューを思い出す 背景のせいかみつきちがアンチサジェストのころも感あるな 背景と相まってネネは雷様みたい
相変わらず全員衣装良すぎるね ちゃんと特典券買ってたみたいだから叩かなくてもいいのにな >>892 叩かれたというよりは自己判断だろうね
みんな嬉しそうで良い動画だった ミームも今ひとつ盛り上がらんよな、、ポテンシャルはあるのに
avexからデビューしてたらもっと売れてたんだろつか 本人達も前向きだし今年こそはと思うけどね。
楽曲タイアップとかついたら、
外部のファンも取り込めるかもしれんな 知名度が圧倒的に無いのと、ヲタクとメンバーが現状を楽しんでるからな やっぱり一般人の目に届くようなメディアに出ることかもな。
虹コンはこの間のドッキリGPでだいぶ話題になってたみたいだし。 >>879
しみこ逆転か。リト君もしみこもどっちも好きなだけに嬉しいような複雑なる気分 オタクとの馴れあい感は酷いな渡辺の教育受けた2人は線引きしてるけど良いファンのつき方はしてないかもな地元の友達感だし新規が入りにくいかもな ゴッドタンのEDとかになんないかな
アイドルよく起用されてるし 今回のエールライブ企画、最後のしみことリト君の一騎打ちが凄いワクワクしたな。(両方好きなだけに)
しかも勝って嬉し泣きするリト君にもうキュンキュンしてしまい完全に落ちた。 このくらいの、ファンみんなの力で勝ち取りました的な感じなら、楽しくみてられる。
1人が何百万もぶっ込んでるようなの見ると引く。 しみこ側は100以上入れてる初期アイコンいたけどな ねねちゃんの時はオタクもぶっぱなしてた分皆呆然としてて辛かった >>901
特典会とかではまぁいいと思うけどエールライブとかラジオとか新規で誰でも見られるような場所で身内感出してる時あってちょっとキツイ そういうもんなんだろうけど >>911
アイドルとして出会ったオタクとディアステージで給仕してたオタクとではそれは距離感違うのは当たり前じゃないか 店舗通ってた勢のコメントが古参マウントみたいになってる結果、そういう距離感に感じるんかね?
現場1回の新規だがりとくんには結構コメント反応貰えたしあまり気にしてなかった。 ずっとSNSやコメントで思い出話してるオタクがいるから新規からするとマウントに見えるのかもな、俺が他メンのオタクだからそんなに気になってなかっただけかも メンバーたちが必要以上に馴れ合う必要はないけど、見てる側は仲良さそうだと応援しやすいから、今のミーム好きだな
みんなちゃんと向上心あるの出してくれてるし SAEちゃんの地震への心遣いに感動したよ
ありがとうね メジャーデビュー曲
2021年8月25日発売
オリコン週間31位
THE STRUGGLE IS REAL(ミームトーキョー)
1680枚 >>911
そういうものでは無いよむしろ逆
他のアイドルはみんな公平になるように努めてる
悪いとはいわないけど何のための配信なんだろってことだね
ミームだとMEWなやり方はコメントしやすいんだろコメント量多いし 古参や認知されてるオタクは思い出話多いのかもしれんが別に不公平を感じたことがなかったからよくわからんわ… 大きくなるなら、せっかくの配信やラジオは現場に来れないオタクや新規が見てることをもう少し意識してほしい感はある、これはオタクも含め
実際メンバーは新規も古参と同様に歓迎してくれるけど、認知とか、顔見知りのオタク同士のやりとり見ると気後れする人はいそう >>924
ラジオとかエールライブ(新規が見るところ)で明らかに認知されてるオタクとか古参だなって反応があると(エールライブとか特にオタクとの個人的なことをポロッと言うし)入りづらいな〜とは思う 皆それが心地良いんだろうけど。 メンバーも運営も大きくなりたいって意気込んでる割に新規入りづらい雰囲気はあるなと思う エールとかでオタ同士が過度に話すのもとっつきにくくなる
ただそういうコミュニケーション全部を良くないってするのもな。TPOとバランスなんだろうが 結局オタ活で1番なのはメンバー対自分だから
みんないい奴だしライブも楽しい、それで良い 一番はライブだと思ってたけどメンバー対自分って人もいるんだな >>929
思いのほかメンバーとヲタクとの距離感が近くてビックリした。自分はメンバーから認知されるとかそういうの興味ないけど古参やエールライブなどで相当額課金してる太客なんかはやっぱり承認欲求みたいなもんが強いんだろうな。 名前呼んで貰うために千円分くらいポイント投げるのって、承認欲求が強いからなのかな。ちょっと感覚がバグってきてるかも。 名前呼んで貰うために千円分くらいポイント投げるのって、承認欲求が強いからなのかな。ちょっと感覚がバグってきてるかも。 マルシェみたいなサービスでONLY FIVEっていうのがあって
地下アイドルではよく見る 承認欲求とかではなく応援の気持ちで入れてる人もいるんじゃないの
エールライブとかマルシェってどれくらい本人たちにバックあるんだろうな みつきち個展のパネル画抽選結果メールいつまでくるんだ?もう来てなかったら可能性なし? >>937
LINE LIVEは、売り上げの半分はLINEで、もう半分を事務所と本人が折半ってテレビでやってた。
yellは直系の会社だから、もう少し割が良いかも。 >>937 >>939
「イベント」「オーディション」はポイント単位の還元無い気がする
イベントの賞品がもらえるだけだと思うよ
↓他サービスの過去の話だけど
>しかし、プロジェクト単位オーディションイベントの場合
リスナーが課金した額は、配信者ご本人には一銭も入りません。
SHOWROOM運営とイベント主催オーガナイザーに流れるだけです。
私がSHOWROOMでオーディションを受けない3つの理由|蒼樹里緒
https://note.com/aorio/n/ncd8cd65dc79d >>940
マジか。今回のりとくんは一位だったからよかったけど、4位以下は全く推しに貢献してないってことかよ。ちょっとショック >>942
まぁ憶測の話なので真相はわからないけどね
ポイント集めれば事務所の待遇とか評価はよくなるだろうから
全く無駄ってことはないだろうし
ツイで「yellは○%バックで還元率がいいらしい」みたいなことを書き込んでるオタクを見かけたことがあったので、まぁ注意喚起もこめて… SAE誕で、本当にめちゃくちゃ美人だなと改めて実感した ただ美しいだけじゃなく品がいいというか育ちの良さが感じられるな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。