【新潟古町】RYUTist part6【楽曲派】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
RYUTist(りゅーてぃすと)
2011年5月に行った「アイドルユニットオーディション」で選ばれたメンバーによって結成。
新潟市を表す「柳都(りゅうと)」という言葉に、「アーティスト」を加え、
「新潟のアーティスト」という意味を込めて「RYUTist」と名付けました。
メンバーは全員、新潟生まれ新潟育ちの4人組です。
新潟市古町7番町『LIVE HOUSE 新潟SHOW!CASE!!(ショウケース)』を中心にライブ活動を行っています。
その他、新潟県の各種イベントにも出演中。
■RYUTist公式
Web Site http://ryutist.jp/
Blog https://ameblo.jp/ryutist/
Twitter https://twitter.com/Ryutist_info
Facebook https://www.facebook.com/RYUTist
YouTube https://www.youtube.com/user/RYUTist/featured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ただ、NSGグループから切られた方が柳のためにはイイかもな
NSGグループから切られたから葱はブレイクする事ができた訳だし
NSGグループに所属したままだったら今の葱はなかっただろうな ここの運営は10年もやって1曲もオリ10入りさせられなかった事に対する反省や
敗因分析とかしないんかね?
ただのポンコツでしかない あまりにもポンコツすぎるだろ
日々、反省と敗因分析をしてれば、10年もあれば1曲くらいは
オリ10入りしてるはずだろ
それすらできなかったんだから柳は運営の手腕の悪さの被害者だよ 君の言う通りポンコツ無能運営だからこれ以上追っても無駄だと思うよ
もっと地道にオリコン入り目指してるところに移ったほうがいいんじゃない 今の時代オリコンランキングはステータスじゃないよ、おじいちゃん。 >>702
じゃあ何がステータスなの?
言ってみろ >>702
やっぱ言えないのか高卒
オリコンランキング=売り上げ=ミュージシャンの偏差値
レコード大賞や紅白の出場だってオリコンの成績と極めて強い相関関係だぞ
ビルボードでもイイけどな
ミュージシャンなら絶対に避けては通れない税関がオリコンランキング オリコン上位に入ることは超重要だよ。CDを沢山売ったってことだから
ただ、そのためにドサ回りや渋谷でのライブは間違ってる
どうせ今の状態でそれやってもおまいつが来るだけで、どこ行っても同じ
客がいるだけになる。そのうちオタクもメンバーも疲弊して終わるだけ 売れるには女性ファンを増やすこと
地底から地上までアイドル見てきたけど、売れてるアイドルには女オタが多い
女オタが多いと、若い男もついてくる。
逆におっさんだらけの現場は終わってる。それ以上もう伸びない
ブクガとかオサカナとかね >>708
なるほど。
ネギにはそれなりに女性ファンがいたらしいけど、同じ新潟でどうやって女性ファンを増やしたんだろう?
そこにヒントがあるかもな。 >>708
売れてるアイドルに女ヲタが多いのか
女ヲタが多いと売れるのか
どっちなんだい? >>707
今のオリコンはCDだけじゃないぞ
デジタルもストリーミングも全部合わせたポイントカウント式の合算ランキングだぞ
ミュージシャンが絶対に逃げられない、全ての売り上げをカウントされてしまう
監視システムがオリコン
https://www.oricon.co.jp/rank/cos/w/2021-12-06/ >>709
いつも通り親の力でノウハウを 上 納 させたところで、それを活かして女性客増やせるかは別問題。 >>708
女の子はしたたかな子多いから、
柳メンバーよりも自分の方が可愛いと思われているよ
そう思われている限り、女オタはわざわざ金払って時間割いて来てくれないよ 本当はファルセットが出たときにリリイベしまくってオリ10入りする予定だったんだろ
だからファルセットを超えるアルバムを作って出直すしかない
そのときは多少多めにドサ回れよ 売れるためのヒントがここにある・・・・・
しかしながら、30代となって初めてのシングル(1985年12月発売)となる
「道頓堀人情」リリースの際に、天童さんは人生最大の勝負に出ます。
「道頓堀人情」のプロモーションのために、全国津々浦々に営業に向かうことを
決意した天童さんは、カラオケ教室を閉鎖し、1ヶ月で300本もの地方営業に
打ち込みました。
退路を断ったプロモーション活動が実り、「道頓堀人情」は、天童さんにとって
初めてのヒット曲となりました。
https://newsmatomedia.com/tendou-yoshimi/2
20世紀最後の紅白歌合戦、トリを務めた天童よしみが選んだ曲は
「道頓堀人情(とんぼりにんじょう)」。1985年発表のレコード会社移籍第1弾。
天童よしみを再び世に知らしめるきっかけとなった曲だった。
移籍当時は厚遇とは言い難かった。レコードジャケットは普段着で、
それもカメラマンではなく普通の社員が撮った。営業先はスナック、居酒屋……
5人入れば満杯の小さな焼き鳥屋でもラジカセ持参で歌った。
夕方から深夜までの営業を3年間。筆子はすべてに同行した。
「酔客にからまれ、レコードを投げ捨てられたことも。真冬の札幌では雪で何度も
滑りそうになり、950円の滑り止めを靴に着けて一晩に10軒回りました」
地道な活動が実り、売り上げも徐々に増えた。翌年にはTBS演歌大賞心の
花賞などを受賞。その後もコンスタントに売れ、テレビ出演も増加。
93年には念願の紅白初出場を果たした。
https://www.asahi.com/edu/student/tensai/TKY200706050246.html 1ヶ月で300ヶ所でリリイベは凄いな
ただアイドルの場合は会場がないとリリイベできないからな
それでも1ヶ月で30〜40ヶ所くらいはできるんじゃないかな?
帰宅途中の人を狙って夕方の6時ばかりにやるとか みくちゃんは学生だから、そんな多くのどさ回りなんか出来ないよ >>717
Negiccoは会場がなくても、普通の駐車場の片隅でイベントしてたって動画見たことあるな
会場無くてもイケるんでは? >>718
大学生、それも国大理系でドサ回りやりまくってたのがすぐそばにいるだろ。 最近知ったんだけど出禁になってる人ってどんな人なん
なにをしたらローカルアイドルを出禁食らうんだ まさおの事か?
まさおなら実郁ちゃんのツイで実郁ちゃんをストーキングしてて、
髭が何度もメールで止めるように頼んだが、聞き入れてもらえなかったため、
柳関係のツイやブログへの書き込みをブロックの上、髭からイベントへの入場拒否を
メールで通達された 太オタなら許されるレベルだろ
このスレにいる軍師気取りも大して金は落としてなさそう >>719
Negicco 2011.11.12 恋のEXPRESS TRAIN
https://youtu.be/2wqejrj46HE
これか、マジでドサまわりだなw ドサのプロだな
駐車場でも物怖じする事なく、きっちり仕事している
柳も遠慮なくロケバス1台で津々浦々、全国行脚しまくればいいのに
売れるのはもちろん、無敵のローカルアイドルになるよ >>719
言うてあれも蔦屋書店主催のイベントだからなー 最近よくテレビ出てるから名前は知ってるってNGTファンにもいい楽曲とパフォーマンスの実力派って思えてもらえてたらいいね >>723
そうなのか、ありがとう
ストーキングの度合いにもよるけど、直々に出禁食らうって相当ひどいんだね ドサ回りとか苦労話に感動するのはおじいちゃんだけだから
今はそういうアイドルに負荷かける行為は受けないどころか
批判の対象になるからな
かわいい女の子が楽しく歌ってればそれでいいって時代だから >>734
またディスるだけ、難癖つけるだけででソリューションなしか高卒
じゃあ、どうすれば売れるの?
言ってみろ RYUTistの存在は知ってたけど特に何の興味もなかったけど、なじらてでピッピーやってる娘が可愛くてファンになりました。
これからはイベントがあれば行こうと思ってます…ってこれはTwitterとかに書いた方が良かったね 近年だったらtiktokだろうなー
誰でも真似できる振り付け、フレーズで一発流行って、そこから間口が広がってくのが最近のトレンドよ
若者の文化も積極的に取り入れていけ >>738
例えば、どのアイドルがそれでオリ10入りした? >>739
えっ、オリコン入ることがゴールなの?
人気になる、有名になるための手段としてオリコン上位を目指してるわけじゃないのか
オリコンは見てないから知らないな >>740
それ正規に売れた訳じゃないからダメ
却下
他は? ドサ回りしろって言ってるけど
本当のファンなら彼女たちがそんなことしなくて済むように
買い支えてあげるのが役目だろ >>743
ファンがある程度積むのは当たり前、
オリ10ドサまわりオジサンは、ファンを増やす為にドサまわりが必要だと言ってるんじゃないかな。 >>745
その通り
新潟で10年もやって傑作アルバムがたったの2000枚、合算で2000ポイントしか
売れないんじゃどうしようもないじゃん
オリ10入りするには少なくともその10倍の売り上げが必要なんだよ
オリ10入りも日比谷野音も夢のまた夢
新潟県内にこれ以上求めるのはムダだしアホすぎる
もう彼女たちは全員成人の終盤戦のアイドルなんだから、
アイドルとして成功したいなら勝負に出ないとこのまま終わり >>734=743
で、どうすれば売れるの?
早く言えよ脳味噌なし高卒 正直、売れる要素が見当たらない
ドサ回りしても売れるとは思えない
曲がいいっていっても、ドルオタに受けるような曲ではないし、若い子に受ける曲でもない
グラビア対応できるかわいい子もいないし、喋れる面白い子もいない
ダンスや歌に特化したグループでもない
売りはおじさん受けしそうな垢抜けない微妙なルックスぐらい それは他のグループも同じ事
同じ条件の中で少なくとも今の10倍ファンを獲得するには活動範囲を広げるしかない
楽して売れる方法なんてない
古町の地下なんかで人知れず歌ってるから10年経っても知名度がなくて
地下地下なんだからさ
アイドルたるもの、いくら時代が変わろうとも未来永劫、現地に赴いてその肉体、
肉声で以て存在をアピールしてナンボだよ らぶどるなんか、オリコンウィークリーで今回6位だったのに、
全国的知名度もないし、らぶどるなんかアイドルオタしか知らない知名度
オリコンウィークリーで10位以内入っても、
少数のオタが必死になって積んでいるだけ
これが、東京の中堅地下アイドルの実情 >>748
排他的だな
新参新規はお断りってことか?
そんなんだからファン増えないんだよ >>751
積んで積んで積みまくれ
それがオリコンウィークリー10位以内入れる唯一の道 らぶどるはもう10回以上もオリ10入りしてるぞ
この板にスレもあるし地下とは言えないだろ
ヲタの数だって柳とは10倍は違うはず
結局、多勢に無勢なんだって
つまり柳はヲタの数を増やす活動をしてないからだよ RYUTistって定期的にライブとかやってるんですか?
この前のエンタメミックス見て見に行きたくなりました >>755
じゃあ何故らぶどるは全国的知名度全然ないの?
中野サンプラザクラスのライブすら出来ないほど集客力ないの?
オリコンウィークリー6位で、15000枚売れたのは、
少数のオタ達がCDバカみたいに積みまくったからに決まっている
らぶどるに限らず、放課後プリンセスやFESTIVEとか、
中堅地下アイドルも、CD積みまくって
オリコン10以内入れるの >>755
らぶどる程度では東京ではまだまだ地下だよ
より格上のまねきケチャやニジマス、虹コンあたりですら、
半地下とかなんちゃってメジャーとか言われているからな 東京と新潟じゃ、アイドルオタの母数が全然違うから、
柳のオタの人数が全然少ないのはしょうがない
やっぱ東京での活動をガンガンやるべき >>756
コロナ前までは定期ライブがあった
今は定期配信ライブ
今年はもうライブイベントはありません >>757-758
バーカ
らぶどるも放課後プリンセスもFESTIVEもローカルアイドルじゃねえわカス
ぜんぶ中央のアイドル
首都圏の東京、神奈川、千葉、埼玉の人口が約3682万人
一方、新潟県の人口が222万人
ザッと16倍以上も人口が違うんだよ
つまり、らぶどるも放課後プリンセスもFESTIVEも新潟のローカルアイドルだったら、
ヲタの数が今の約16分の1になってオリ10入りは無理なんだよ
だから、柳は全国行脚や渋谷月1ライブをしてヲタを増やせと言ってんだよ 人口比で見ると東京拠点のアイドルはローカルアイドルの2倍くらい
それでもヲタの数が8倍以上は違う
そもそも中央のアイドルは全国のヲタから注目されるからヲタの数が2〜30倍は
違うと思っといた方がイイ
けっきょく多勢に無勢
だから売れるには葱のように全国行脚や渋谷月1ライブをやって全国からヲタを
かき集めるやり方が正しいんだよ
その正しい判断をして活動プランをしてたのが葱のリーダー
だから葱のリーダーは素晴らしい戦略家だと一目置いている
俺は葱のファンではないけれど
もう柳は古町の地下に籠もっている場合ではない 全国行脚も渋谷月1ライブももちろんいいけど
曲以外に他のアイドルには負けないってアピールポイントがないと
ただの時間と能力の無駄遣いになる
現状その他大勢のほうのアイドル、曲以外なんの魅力もない奴がヲタをよそから奪えると思うか
全国行脚と渋谷月1ライブだけで売れるなら世の中トップアイドルだらけになるよ >>766
またお約束のディスるだけ、難癖つけるだけでソリューションなしか高卒(嘲笑
じゃあ天童よしみさんは何で売れたの?
言ってみろ >>756
19日のロッツまだチケットあるよ。
是非! >>767
あの一度見たら忘れられない強烈なルックスと抜群の歌唱力って武器を持っての全国ドサまわりだからね、そりゃ観客も驚いただろ、二度と忘れられない位にw >>769
取って付けたような言い訳だな
じゃあ何で葱は売れたの? >>770
そりゃまあ、一度見たら忘れられない可愛らしいルックス(左のみ)だろw 葱がなんで売れたかっていうと、ほかのアイドルが解散したときに残党の受け皿になったからだよね >>771
ぜんぜん説得力がないからダメ
却下
けっきょく天童さんも葱も全国行脚や渋谷月1ライブをしたから売れただけ
やる事をやったから売れただけ
やる事をやってないから柳は売れないだけ >>773
エラそうに「却下」とか言っちゃってるけど、オリ10オジサンも、
>>510 の突っ込みには何の反論も出来ずに
(葱スレにも反論に行けずにw)
ただダセー荒らし行為しか出来なかったじゃんw
あの荒らしも、なんのオリジナリティもない、クソつまらん荒らしだったぞ?
大好きなメンバーのために、ちゃんと
>>510 に反論してみろw
それとも負けを認めてまた荒らし始めるか?
荒らし行為=オリ10オジサンの負け
葱スレに行って反論成功=俺の負け
でいいわw
なんだかんだ言い訳して結局出来ないだろうけどなw
さ、荒らせ〜ゴキブリオジサンwww >>774
さっさとこの世から失せろゴキブリ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ
アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ アバダケダブラ 俺も全国ドサ回りして月一渋谷ライブやればオリコン入れるかな? 天童よしみと昔の葱を例に出されても
天童よしみにとっちゃすごく失礼な話だよな
ドサ回りだけで売れたわけないだろ
せめてBiSHとかアイドルで今の時代に売れた人を例に出してくれ 俺個人としては、メンバーには負荷を掛けず
新潟で細々かつ長く活動してほしいな
あのメンバー、車中泊して全国回るってタイプじゃないでしょ 天童さんは全国行脚のドサ回りする前は15年間も売れなかった
ドサ回りで売れたんです 昭和の演歌歌手と令和のアイドルを一緒にするなんて
まあ、ルックスのレベルは似たようなものだろって言いたいんだろうけど 軍師くんはインタビューで日比谷野音やりたいって話読んじゃったから東京進出目指してるグループだと思っちゃってるんでしょ
なんでそんなに人気にさせたいのか知らんけど
新潟密着で細々とやるのもいいんじゃない 全然違うな
オリコン98位の現状で日比谷野音ワンマンなんか現実的にやれると思うか?
やっても会場はガラガラで柳のプライドはズタボロです
日比谷野音ワンマンを胸を張ってやれるレベルは葱のように少なくともオリ10入りが
2曲以上ないと現実的には無理だよ
それまでに全国行脚や渋谷月1ライブと、やる事をやったから葱はそこまでなれただけ けっきょく天童さんも葱も全国行脚や渋谷月1ライブをしたから売れただけ
やる事をやったから売れただけ
柳はやる事をやってないから売れないだけ
ただそれだけ やる事をやっても売れるかはわからないが、柳はすでに新潟ではメディアの扱いが葱と同格以上
無駄になるかもしれない努力をしなくてもアイドルなんて事務所の力
野音かどっかクラスのワンマンも事務所が親企業の力でなんとかするだろ >>786
おまえ相当ズレてるぞ
そんなサクラだらけのインチキ日比谷野音ワンマンやって柳メンバーが
心の底から喜ぶと思うか?
実力で集客しなきゃ意味がねえだろがカス
実力で日比谷野音を満員にする方法は葱や天童さんの方法しかないんだよ
楽して売れる方法なんかない メンバーは事務所のやり方に満足している
ゲストで出たラジオ番組でアベを最高のマネージャーと大絶賛していたし 10年もやって1曲もオリ10入りさせられない、一度もテレビの全国放送にすら
出演させられない最高すぎる事務所とジャーマネですこと
アホーアホー もうすぐ、ワンマンなんだからその話しようよ
みなさんクリスマスツリー企画参加した? したよ、ちゃんと4人分
会場周辺のおすすめ駐車場知りたいんだけど 今夜から明日朝にかけてが風速10何メートルの大荒れで19日は雨マークになってる。風はそこそこ吹いてるっぽいから防寒対策はしっかりしてかなきゃな。ののまるパーカーのフード役に立ちそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています