【新潟古町】RYUTist part6【楽曲派】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
RYUTist(りゅーてぃすと)
2011年5月に行った「アイドルユニットオーディション」で選ばれたメンバーによって結成。
新潟市を表す「柳都(りゅうと)」という言葉に、「アーティスト」を加え、
「新潟のアーティスト」という意味を込めて「RYUTist」と名付けました。
メンバーは全員、新潟生まれ新潟育ちの4人組です。
新潟市古町7番町『LIVE HOUSE 新潟SHOW!CASE!!(ショウケース)』を中心にライブ活動を行っています。
その他、新潟県の各種イベントにも出演中。
■RYUTist公式
Web Site http://ryutist.jp/
Blog https://ameblo.jp/ryutist/
Twitter https://twitter.com/Ryutist_info
Facebook https://www.facebook.com/RYUTist
YouTube https://www.youtube.com/user/RYUTist/featured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もう1年半も赤字経営なんだら仕方がないよ
下坂社長の立場からすると柳都ファームが潰れないようにする事がまず第一なんだから
柳都ファームが潰れたら柳も終わっちゃうんだよ
下坂社長が銭ゲバになるのは当然の話
柳はホームライブ型アイドルだから全国出張型アイドルの葱と違って全国的知名度がない
コロナ禍で何もしなくても全国に作品やグッズがそこそこ売れる葱とは訳が違うんだよ
コロナ禍から考えてもホームライブ型アイドルは失敗だったと思う
柳が売れないのはホームライブ型アイドルだから全国に知名度が拡がらないからだ
ホームライブ型アイドルが成功できるのは東京だけなんだよ
ロコドルが成功するには、けっきょく葱のように全国出張型アイドルになって
全国に顔と名前を売るしかないのだよ では、言うけど コロナ禍で りゅーとぴあ小ホールを観客半分にしないで 満席状態で入れるのは、 観客の安全を無視した行為で 全然、気配りしてないのでは? チケット発売時は今と状況違ったし、8月頃にはできるだろうと思ってチケット売った
→開催日が近づくにつれ状況が悪化したけど、国からの補償もなければ人数減らせとも言われない
→払い戻しや席の仕切り直しなんて急にできるものじゃない、何も出来ずに当日に
→とにかく換気したり個人で気を付けてもらって強行
って感じだったのでは。 そんな感じだろうな
コロナが過去最多を更新しだしたのって7月末頃だろ
あと10日ほどしかないのに、ここで再度中止は残酷すぎる
もう強行するしかなかったんだろうな 今回のRYUTistりゅーとぴあワンマンライブは、アプガが武道館ライブした時と似てるな… アプガも武道館ライブするのにクラウドファンディングをして当初目標額1000万にしたけどそれを遥かに突破して儲かり過ぎて、暫く1ヶ月半以上の間 メンバーはライブ活動はせず旅行とか遊びまくっていたな 柳都も今回のワンマンライブは、りゅ単純計算で800人満席で1人頭約8,000円(手数料込)×800=6,400,000円とお花プロジェクトで少なくてもヲタが11,000円×200人分2,200,000円と当日の10周年グッズセット11,000円×200人分としても2,200,000円で、それとりゅーとぴあ記念グッズを含めると合計で1,100万円以上は収益あって、りゅーとぴあ小ホールの1日の借り賃が5060万円程度とそこ他、人件費 ステージ装飾 代etc.を高く見積もって200万としても合わせて260万 それを1,100万から引いても粗利で840万位は儲かってますね…
その証拠にメンバーの今後活動発表は無しでメディア媒体の仕事の発表のみで、いつもなら次のライブの発表があったりするのだが、ヲタとしては面食らったのでは?
RYUTistメンバーが素直でいい子なだけに可哀想で… 柳都の運営は、ヲタが貢ぐ事をいい事にどんどんエスカレートして今の有り様、このコロナ禍でお金が掛かってヲタそのうち破産するでー RYUTistはローカルのインディーズアイドルなのに 大手のNGT48より高くなってそのくせ、りゅーとぴあワンマンライブは約2時間(アンコール込)で16曲で8,000円(手数料込)は高過ぎる
ヲタを舐めてる。
それを凄く良かったコンサートで片ずけると酷い目に今後あうよ…
柳都ヲタは考えて目を覚ました方がいいよ…
段々 運営はエスカレートして、ヲタは自分で首を絞める事になるよ。 まじで、柳都の運営は銭基地外で腐ってる…
RYUTistメンバーに今回のライブの収益が少しでも還元されるといいのだか… ? それは無いかな 給料制って言っていたからね… 柳都は金儲けは葱と違って計画的でしっかりして儲けてるけど…運営ちょんまげ筆頭に腐ってるから、そのうち柳都メンバーが葱メンバーみたいにスレてきて変わらなければいいけど… グッズセットは限定100だし、お花200も売れてるか?
あとグッズも花もタダじゃないからねぇ >>151
花は中の人側のも含め100ちょいはあったか?
バルーンはもっと少ない。
実際自分もA4ブロマイドは一切買わないし、グッズも趣味合わないから殆ど買わなかったけど、>>141じゃないが今回はご祝儀の意味込めて1万円パック含むグッズ、花、バルーン全部突っ込んだ。 会場は7割くらいしか入ってなかったっての
こんな悪条件下で満席な訳がないじゃん
むしろこんなコロナ禍でよく7割も入ったなと感心したくらい
話は変わるけど、結成10年でようやく初のラジオのレギュラー番組って
どんだけ人気ねえんだと りゅーとぴあはグッズや花含めてもそんなに儲ってなさそう 儲けられるときに稼いで何が悪いのか
次の有人イベントがいつになるかもわからないのに
グッズも花も強制ではないよ ラジオレギュラーやらなかったのはメンバー全員トーク苦手だから乗り気じゃなかったのでは? 稼げるときに稼がないと会社が潰れるだろうが
ずっと赤字続きなんだし この10年間の柳の約5〜600回ほどのライブ活動のうち、8割はホームライブだよね
その半分くらいが葱のような全国出張活動だったら、今ごろ柳はオリ10の常連だっただろうな
けっきょく全国出張活動しないと知名度は全国に拡がらない
全国に知名度が拡がらなければ新曲は売れない
つまりロコドルは全国出張活動しないとオリ10入りは永遠に無理だという事
葱の活動こそロコドルの絶対的なバイブルである 柳都が葱の様に全国出張してもオリ10は無理だろうな… 特典会でツーショットチェキしないし今迄した時1回も無いし(運営が禁止) それと、TIF2013のSMILE GARDENステージで雨で遅れて丁度夜のステージになってドロシーの次という事あって結構ヲタが詰め掛けていて、初見なのにNegicco以外に新潟にこんな凄いローカルアイドルがいたのかって注目されて、見付けて貰ったのに次の年から3年間TIFには出演しなかったのが、そもそも運営の失敗だったね… 当時のNegiccoのリーダーのNao�ソゃんがRYUTistの話題を聞いてそれを見て夜のSMILE GARDENステージに出てNegiccoもTIFで注目されたいと歯をギリギリしてたのは有名な話しだよー
葱は次の年のTIF2014のSMILE GARDENでは、ドロシーの前の出番でヘッドライナーは取れず。その念願叶ったのがTIF2015の伝説になったSMILE GARDENステージのヘッドライナー勝負の25分。
RYUTistは、勿体ない事したよ せっかく全国に注目される機会を不意にしてしまったのだから… >>161
一緒にするなよ、ボケ
葱は全員既婚者のBBA
柳は運営が糞カスのせいで売れない >>161
全員BBAだけど、あちらさんは一応オリ10入りや
野音ワンマンをこなしている >>160
葱と同じ事をすれば余裕でオリ10入りするだろ
柳の方がはるかに楽曲がイイんだから
だいたい葱だってオリ10入りしたのはほんの7年前だぞ
それまで10年以上もの間、オリ10とは無縁だった
そんな葱がなぜオリ10入りする事ができたのかと言うと、その3年くらい前から
渋谷で何十回もライブ活動をしまくったから
それでようやく遅い人気に火が付き、光のシュプールでようやくオリ10入りを果たした
ただ、葱の賢いところはオリ10入りするやいなや、その楽曲をひっさげて全国ツアーを
しまくったところ
これでオリ10の常連になったのである
だから柳も、まずはオリ10入りするまで渋谷でライブ活動を何十回も
しまくればイイんだよ
で、念願のオリ10入りを果たしたら全国ツアーしまくればイイんだよ
葱の過去の活動を研究、解析すると、どうすればロコドルが売れるのかが
全部書いてあるね
葱の過去はロコドルの最高の教科書である >>165
運営が無能で糞過ぎるから、今のままでは無理
アイドルを生かすも○すも運営の能力次第 せっかく一流の楽曲が与えられているのに、
無能運営がその武器を生かせられない
柳メンバーが可哀想過ぎる クマリデパートなんて、曲は糞なのに
いつの間にかZepp Diver Cityを筆頭に
大阪や九州、札幌、新潟とか全国ツアー出来るまで成長したのになぁ まずは馬鹿運営が地方都市でのホームライブ専門アイドルは間違いだったと気付かないと
柳は始まらんだろうな
もう気付いてるのかもしれないけど オリ10入りした頃の葱は今とは全く違うビジュアルで、ロコドルとは思えない強力なパワーを放出しまくっていた
それに加えて楽曲も今の柳くらいのテンションがあった。
Negicco「光のシュプール」MV
https://youtu.be/WSM_PYAt8nc
柳は確かに楽曲は良いが、ビジュアルが弱い。
どれだけ東京でリリイベや全国を回るツアーをやったとしても、今の柳のビジュアルではオリ10は厳しいだろう。
運営の能力だけが問題なのではない。 まずはあのさん付けやめるとこからだろ
だいぶ減って来たけどな リリイベじゃなくてライブな
葱は2011年から2014年の3年間にわたって集中的に渋谷で何十回もライブ活動をして、
それでようやくオリ10入りを果たしたの
そしてオリ10入りするとすぐに全国ツアーに出た
柳の馬鹿運営にはマネできない素速さがあった
そしてオリ10の常連に
だから柳もオリ10入りするまで集中的に渋谷で何十回もライブ活動をして、
オリ10入りしたら素速く全国ツアーに出ればイイ
ただそれだけの話
楽曲は沖井さんと柴田聡子さんにお願いしたい >>172
運営もだがメンバーにそこまでのやる気も根性も向上心もないように見える >>174
言うだけなら誰でも出来る
運営に日比谷公会堂ワンマンとか、言わされているだけかも知れんし ともの発言だからホンネだよ
ともは我が道を行くタイプだから運営なんかどうでもイイの
そして、ともの発言が柳の今後の活動をだいたい決定している ぷろでゅーさー気取りの素人さん
葱しかアイドル知らないのかな?笑 >>168
ああ、柳オタクが楽曲をボロクソに叩いてたクマリデパートか
確かに曲は最悪だが、Zeppとか全国ツアー出来る位いつの間にか売れてきたな
楽曲が良ければ売れるとは限らない
良い見本だね
柳とツーマンライブやった頃が遠い昔のように感じる クマリとかホント音楽性のカケラもないからなあw
最近だと、ただひたすらオイサオイサ、オイサオイサうるせえだけの、
ばってん少女隊のOisaがしょっちゅう有線で流れてて超うぜえ
ホント何の音楽性もねえ >>178
人間が生物である限り、永遠に競争しなければならないからな
アイドルの偏差値はオリコンランキングとセールス数で決められるのは永遠だろ
それともオリ10入りなしで日比谷野音やNHKホールでワンマンするのか?
サクラ以外ガラガラでプライドが傷付くだけだろ >>178
お前、社会人として働いた事あるのかい?
人間の競争の歴史は永遠なんだよ
勝てば官軍、負ければ賊軍
お前、日本史や世界史の授業の時間寝てただろ? >>177
ロコドルで成功してる例が少ないんだよな
地元が一緒だし葱が引き合いに出されるのは仕方ない
>>170
>柳は確かに楽曲は良いが、ビジュアルが弱い。
>どれだけ東京でリリイベや全国を回るツアーをやったとしても、今の柳のビジュアルではオリ10は厳しいだろう。
>運営の能力だけが問題なのではない。
ここがポイントだと思うんだが、ビジュアルの弱さについては語られてないんだよな Negicco / あなたとPop With You!
https://youtu.be/sMN_ju-kli4
2012年6月20日 最高41位
Negicco「ねぇバーディア」MV
https://youtu.be/wfyxftN-Xrg
2015年8月2日 最高7位
2012年のPVではいかにも地方アイドル的な田舎臭さ、ドン臭さが残っていて
結成9年くらいだから今のRYUTistくらいで、見た目のイモっぽさもRYUTistレベル。
そこから3年後のPVではビジュアル的に洗練されて、なんとか全国レベルになって
結果オリ10している。
葱は全国レベルで競えるビジュアルになりオリ10入りするまで10年以上かかったが、RYUTistは元々のビジュアル、素の状態での美形レベルが葱よりも高いだけに、もう少しだけ洗練されれば十分にオリ10レベルに行ける。
(メンバー、運営、東京や全国でのライブが必要な事は他のスレ民が書いてる通り) 運営が無能で糞である限りオリコン10位以内、全国区は無理 >>184
しかも過去一番成功したロコドルは葱だしな
ロコドルの教科書だというのは間違いない
>>185
葱のように月1ペースで渋谷でライブやってれば、イヤでもオリ10入りしますわ
たぶん葱よりも早くオリ10入りするだろうね
葱よりも楽曲がイイから
オリ10入りしたら素速く全国ツアーへ
それが終わったら念願の日比谷野音と
やる事が腐るほどあるね ザー○ンさんとか精○さんとかベッドで言ってもらいたい アイドルはビジュアル
全国区はあきらめてローカルでまったり活動すればいいじゃん >>190
ヤンジャンやヤンマガのグラビア位出来なければ、
全国的な知名度は有り得ないよな? ビジュアルが良くなきゃ全国レベルでファンは増えないよ
ホーム中心で、年1で1000人規模のホールライブが出来るくらいが適正規模 ビジュアルが良くても売れないロコドルばかりだろがカス
ビジュアルよりも楽曲が良い事の方が大切
良い楽曲で月1ペースで渋谷でライブやってりゃ3年以内にイヤでもオリ10入りするよ >>194
アイドルはやっぱりビジュアル至上主義なんだよ
いくら楽曲が良くても売れないでもがき苦しんでいる
無名なアイドルやアーティストは山ほどいるからな
柳も楽曲で勝負したければ、アイドルじゃなくて
アーティストで勝負すべき
あの程度のビジュアルでは、到底全国に通用しないし、
グラビアも全く相手にしていないだろう >>195
じゃ、アイドルの肩書き今すぐ捨ててアーティストで勝負しろよ
あの程度のビジュアルでアイドルなんて笑わせるなよw
アイドルは巻頭グラビア出来る位のビジュアルが全て 巻頭グラビアのアイドルがすぐに消えていくのはどうして? >>198
巻頭グラビアすら全く出来ない柳ごときに言われる筋合いはない >>197
おまえ頭悪いだろ
RYUTistは柳都+artistなんだから最初からアーティストなんだが(嘲笑 >>201
じゃあ最初からアイドルフェスなんか出ないで、
アーティストフェス出りゃいいだろ?
悔しかったら、地元新潟でやっている
フジロックフェスティバル出てみろや?
柳ごときがTIFなんか出る資格ねーんだよ
お前こそ頭悪いんだよ みんな仲良くしようぜ
元?おっパブ店員→アイドル研究家
に比べたらアイドル/アーティストなんて大差ないだろ アンチが沸くようになったとは柳も成長したなw
真面目な話、フジロックはともかくロックフェスはアリだと思うけどね
自分も作曲者の楽曲から入った口なので
ビジュアルはここ数年でも大人っぽくなったなと思うけど
年齢相応にメイクとかすればみんな可愛くなるでしょう
今の時代、多少いじったっていいし
個人的には、ロゴを大人っぽくしてほしい
新規はまずホームページみるんだよね
あの小中学生みたいなロゴはちょっと引くかも…
思い入れと付き合いがあるのは十分わかるんだけど、、、 佐藤さんは美人だし横山さんはかわいいと思った南波新規の新参者の感想は
このスレではそんなに共有されていないのね
宇野さんと五十嵐さんも個性的で愛嬌あるし良いバランスのグループだと思ってます >>209
ここ気持ち悪いアンチしか書き込んでないから気にしないで アンチ=柳のイベントに永久出禁になった まさお な グラビアやってて楽曲も良くて映像も良い963のことを忘れないでください 忘れる忘れる
瞬時に忘れる
個性のない容姿、ありきたりのつまんねー楽曲 >>205
アンチにも相手にされなくなったら、
マジで柳は終わるからな
アンチの数は人気や知名度に比例する法則がある
NGTなんかアンチだらけだから、
今でもしぶとく続けていられる アンチでもわざわざ書きには行かないね
書いてるのはよっぽどの暇人 >>216
お前もここに書き込んでいるから、
よっぽど暇なんだろうな? 俺はアンチじゃないもん
バカ?
おまえって底辺高卒だよな
言ってる事がいつも馬鹿杉だし >>218
知らねぇよ、てめぇの事なんか
それがわからないてめぇは中卒引きこもりのカタワ野郎だろ? 結局柳のオタクって、お互いケンカばかりでまとまりがないよな?
柳も本当にファンに恵まれないな? 葱フェスの頃、柳スレをのぞきに来たRingo娘のファンが柳スレのレベルの低さをバカにしていたなんて書き込みもあったな
確かあの頃も今と同じような話題がループしてたなー アンチが暴れてる箇所はレベルが低いに決まってるだろ
青森はアンチがいなくてのどかでイイな >>205
>ビジュアルはここ数年でも大人っぽくなったなと思うけど
>年齢相応にメイクとかすればみんな可愛くなるでしょう
>今の時代、多少いじったっていいし
そうそう、そういう事が言いたかったw
ま、いじらなくてもカワイイけど >>224
>Negicco / あなたとPop With You!
>https://youtu.be/sMN_ju-kli4
>2012年6月20日 最高41位
>
>Negicco「ねぇバーディア」MV
>https://youtu.be/wfyxftN-Xrg
>2015年8月2日 最高7位
>
>2012年のPVではいかにも地方アイドル的な田舎臭さ、ドン臭さが残っていて
>結成9年くらいだから今のRYUTistくらいで、見た目のイモっぽさもRYUTistレベル。
>
>そこから3年後のPVではビジュアル的に洗練されて、なんとか全国レベルになって
>結果オリ10している。
>
>葱は全国レベルで競えるビジュアルになりオリ10入りするまで10年以上かかったが、RYUTistは元々のビジュアル、素の状態での美形レベルが葱よりも高いだけに、もう少しだけ洗練されれば十分にオリ10レベルに行ける。
>(メンバー、運営、東京や全国でのライブが必要な事は他のスレ民が書いてる通り)
俺老眼だからなw テレビの仕事が少ないむうたんは東港線もどかしルームができて良かったな
テレビはのの、みく、ラジオはむう、とも
という流れになるんだろうな >>226
東港線、4週のうち1週が必ずエビ中祭りになるんだったら、その回はハズレ回認識せざるを得ないんだが。 メンバー同士のトークも面白いと思うんだけどラジオはなんで一人ずつなんだろ
運営がトーク下手下手言って、メンバーに尻込みさせてるの良くないと思う
トーク企画だと安部さんばっかり喋ってるし
どんどんトークしてもらって褒めて伸ばした方が良さそう
矢口のMCのAbemaのゲスト回とかかなり面白かった
もちろんMCの力もあるだろうけど、客観的に見ても受け答え上手だったよ トーク配信で運営がししゃり出てくるからいつまでもトークの個性が育たない(上手い下手ではない)
下手でもいいから4人だけのトーク聞かせてくれ
ラジオは何で1人ずつなのか謎だね 安部がトークスキル潰してる気がする。
配信だって、安部先生のありがたいお言葉を4人で拝聴してることが多い。
そんなところでいきなり一人でラジオやらせたところで飛躍的にトークスキル身に付く訳でもない。
安部はいつぞやの配信でアイドルのラジオの内容をどうこう言ってたけど、
(名指しはしてなかったけど、同局金曜夜のアレか?)
そこに追い付けるのかどうかも怪しい気がする。 >>233
まぁ完全受身だったし上手だった、は言い過ぎかも知れんが
いじられるのも大事なわけで、
ああやって外で(東京で)ちゃんと弄られるポテンシャルは見えたと思うけどな。贔屓目かな。
いずれにしてもメンバーで話す経験を与えなさ過ぎだと思うわ
のんのみくあたりが仕切って、むぅともが天然発揮する場をもっと出して欲しい 八千代コースターの出演も増え、
ラジオも始まった今が千載一遇の大きなチャンスだと思う
逃さないで欲しい 渋谷さんで20回くらいライブさんもしないと
オリ10さん入りしないよ 「密着 HOME LIVE のいちにち」画像の裏ビデオ感 確かに4人だけのトーク見たいわ
いつも外野がやかましい 「お前」って言ってメンバー説教してるのも未だに慣れない
根が小心者だからか怖いと思ってしまう、俺だけ?
安部さんが功労者なのは分かるんだけど… 案の定@Jamでコロナ感染出たって
今年はパスして正解だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています