Appare!★1(15晴れ目)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年7月2日アイドル横丁夏祭りにてデビュー!
まだ誰も見たことがない新しい「IDOL」
『天晴れ!原宿』は世界中の
KAWAIIを取り入れ、
独自のカルチャーを生み出していく
「原宿」のように「天晴れ!」な
KAWAIIカルチャーを創造し、
世界に発信していくために結成された
6人組アイドルグループである。
2020年7月5日に『天晴れ!原宿』から
『Appare!』に改名。
公式HP
https://appare-official.jp
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/official_appare
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/idol/1596202961/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 改名してから出す曲出す曲微妙。全部同じに聞こえるんだが。
カメコなんて最後方でいいんじゃないの 改めて、天晴れのアルバムを聴いてると、全部の曲どれも良すぎて、切ない。
本当に解散はツラい。 >>762
アレと今を比べたら流石に可哀想なところはあるけどね。あのアルバムはインディーズアイドル界見渡しても名盤だよ。 こんにちは、30日に2年半ぶりにライブ行くのですがチェキはいまいちいくらですか?マスクあり?
今ライブ動画撮影はできますか? チェキ2kサインなし
マスク着用コール禁止オタ芸禁止
静止画のみ撮影可一眼レフOK >>767
ありがとうございます
リリイベとかの方がレギャンビーチは良さそうですね 枚数少ないと2kでチェキ撮ることになるけど、生写真まとめ買いすると安くなるし、くじとか色んな催し物やってる時にうまくいけば実質1kくらいでチェキ撮れる時もあるからたくさん撮る人には得。ただ何ループもできるほどオタクが少ないって自ら晒してる感じがするのは悲しい。 正直曲で盛り上がるグループなんて本当最近いないからな、あんなに良いアルバム作れたグループで運営も変わってないんだからもっかい本気で頑張って欲しいわ 売れるための路線変更がうまく行ってないよな。小野寺梓みたくビジュアルで引っ張れるメンバーがいないかも。
その点ネオジャポが売れたのはプロモーションが上手いのかな? みくちゅが配信者に。。
やっぱり承認されたいんだな ネオジャポや白キャンが売れたっつっても、世間的にはドングリじゃない? 地下的にはもうけっこう遠いところに行ってると思われ ワンマンの動員数だけで考えれば同等なのかもだけど、Appareの場合は無銭レベルでやらなきゃ集客ないイメージ。 白キャンはどのライブでも普通に動員半端ない。
ネオジャポも通常価格にも関わらず地方公演完売してるし普通に。 ネオジャポは独自のジャンルだけどやっぱレベル違う感じはある。白キャンはそんなでもないしAppareとあまり差はないかな 「無銭の集客しかない」っていうより、無銭やりすぎて、最安4kとかの単独やっても無銭で行けばいいやになる人もいるでしょう。無銭やりすぎなんだよ。
結局売れるには単独にも来る真剣なオタク増やすしかないからそのためには無銭も必要かもしれないけど多い。 こう言っちゃアレだけど白キャンは小野寺が抜けたら解散やむ無しだと思う。 タラレバ言ったところでね・・・。
それ言うなら天晴れもピンチケ強制排除してなかったらどんだけデカくなってたのか見てみたかったよ。 >>788
人気としてはいまいちでも三浦抜けるのもパフォーマンス的にかなりヤバいだろ >>788 それ言ったら、
天晴れは、朝比奈
Taskは、誰か一人抜けたら
まねき、松下
フェスティブは、青葉
ニジマスは、来栖
どこもそうじゃん フェスティブはそもそも近藤が移籍してるのにそれ以下だったメンバー言われても。。 >>792
「竹取物語のかぐや姫は性格が悪い」と言ってるのと同じ >>794
ぶっちゃけ現状めいぽむで全部置き換えられるよね 今度久しぶりに行くけどなんかまた最近過去曲めちゃめちゃやってんじゃん
結局過去曲に頼るなら最初から路線変更する必要あった?? >>792
仕事とはいえ若い時間を使ってガチ恋の言動気持ち悪い男相手に対してニコニコしてくれるだけで性格めっちゃいいんだぞ >>792
何度か話したことあるけどのかちゃんは性格いいと思うよ
単にあなたが歪んでるだけかも いつも思うけどこんなキモいチー牛達にこことかで好き勝手言われる職業って大変だよな 「オタクはキモい」とよく言うけどこれってほとんどネタで実際には「きもいオタクもいる」が正しい。
で、ここであることないこと言ってんのがキモいオタクな。 オタクはキモいって自覚しながら謹んでオタクした方がいいと思うよ 汽水、バンチャラはわかるけどトリが幽玄はよくわかんねぇーわ。過去曲をレア曲扱いするのはどうなんだ?
ここのメンバーはみんなそこそこマイペースで他のグループより性格もいいんじゃないの?
今の曲さえどうにかしたら新規も入り安そうだけどな。あとTOとか気にするヲタクはいらない。 運営からすれば、今の曲をどうにかした方がいいと思ってるオタクはいらないんじゃないか。 昔は昔今は今なんだから懐古厨の古参気取りはすっこんでろ言ってる奴もいるし、昔の曲を今のメンバーで撮り直せ言ってるヲタもいるし、新規の中でも意見は分かれてるんだな。 >>821
前者と後者、別に対立する意見ではないだろ。 IOYの歌唱力審査が今日一日中気になって頭から離れない。2019.5.23の2MANの企画で白キャンの歌ったキミワンが余りにも譜面に忠実で正確無比だったので言葉も出ない。「あー、サビの平行5度まできっちりハモれる人達居たんだねぇ」(棒読み)。
「言葉にすればそれは好き」を「ファファファファファミレミレドレド」と正確に歌えばそれが歌唱力かと言われれば「ファファファファファミレミレド好きだよ〜」と最後は言葉にしてしまった方がファンサービスを越えて歌唱として正解だと思えるときもあるので、歌唱力って一筋縄ではいかないとは思うけど・・。 新規と古参の争いはなにもappareに限ったことじゃないがappareは方向転換のレベルが段違いだからこれはヤムナシなんだよな。 最近のライブでも盛り上がり重視で、強く声を出そうとするとめいちゃんは頭声がメチャ強い(うまく使えば他の追随を許さない歌唱ができると思ってますが)から 音程が上ずって行くし、ゆめは前下が強いから音程が下がって行くし、あみちのところで大抵は戻るんだけど(あみちナイス!といつも思う)、やってやれないことはないんだから、コンディションを5周年ワンマンの頃の状態にもっていって欲しいと願うばかり。眠れん。審査となるとね。「細かい音程より個性や訴求力の方が大事」って取ってくれたらいいんだけど、それで勝っても何か得られるのか、ステップアップになるのかと思うと・・。 上手くはなってる。確実に。息の流れ、方向が揃ってきたから、体型=声帯の長さや共鳴腔が全然違って持ち声が全然違っても、うまく声が混ざってガールズポップスに適した、他には無い、他では得難い歌声を獲得してる。7人のリレー歌唱がちゃんと繋がって聴こえるし全員歌詞もクリアに聴こえてすんなり頭に入ってくるようになったし。声優さんの鍛えた腹筋から出される声とはまた違う、独特のナチュラルさと明るさがAPPAREにはある。持ち声の違いが個性になって歌に多彩な色どりを与えている。凄く魅力的だ。 歌唱力はアンスの閻魔がやや頭抜けてるけど、グループ総合だとそこまで大きな差はないと思う。
良くも悪くも飛び抜けてレベルの高いグループがないから、本番の仕上がりが良いとこが勝ちそうね。 振り付けと頻繁なフォーメーションチェンジをしながら歌っているのだから本来ならそれで充分で、それ以上何を望むんだよってところだけど、もうちょっとで歌唱もいけそうな感じを受けてる。声が自分の喉から出ていると言うよりは自分の鼻先3cmの空間から出ている感じを持つようになると中低音域もキレイに楽に出るんだけど、低音というと直感的に喉仏から声を出しがちでそれが間違いの元なんで、低い声を出すには声帯を伸ばす必要があって(ビアノでも弦楽器でも低音弦は長い)、前と後ろに輪ゴムを引っぱるように声帯をうまく引っ張るときの感覚が鼻先3cmから出るになるんで、前下・奥・上の三点のバランスが大事だと。れいちむがチョロっと「ワサビツーンはボイトレの・・」って言ってたからやってんだなぁと思ってるしかなりのところまで来てると感じてる。確変は起きてる感じなので・・。 初期の制作陣揃えてこの曲ってどんな注文してるんだカノウリョウは?未だにこのメンツに頼めるなら神曲作ってくれよ。
https://youtu.be/n7taKnIxlTA ただ確かにここ最近の動画みてたけど歌は上手になってるね。ゆめのビジュアルは劣化したけど歌はまあまあ上手くなってる >>830
何様だよ童貞。鏡見てからビジュアル云々言えよ。 残念だけど、ここにいる古参様たちは歌唱云々より声出してバカ騒ぎしたいだけだよ。 >>821
それを並行してやってるのがFES⭐︎TIVE
昔の曲を現メンで録り直し、新シングルのc/wに入れてる。表題曲とトラック2は新曲で、タイプだから、計新曲4曲、再録過去曲3曲を一気にヲタクに供給。これここでもやって欲しい >>833
当時を知らないのによく言うね。暴れてた奴らはちょっとチケ代が高かったらこないピンチケ
本当のヲタクは普通の人達だったからな。
有名な中江の最後のライブで暴れてた奴らもピンチケ、そもそも天晴れに興味もない奴らだった 少なくとも未だにここに執着してるのは暴れたいヲタクじゃない >>836
ピンチケかそれ以外の真剣なオタクかの話ではない。
「古参様」と呼んだオタクは、今の現場に文句を垂らす事が多々あるけど声を出して満足出来ていたら文句は出てきていないんだよ。
結局、コロナ禍でどうライブを見るかって基本的にフリコピ(多動)かマサイかカメコか地蔵かその辺でしょ。
それらに対応できないオタクが文句を垂れているんだよ。
曲が悪いとか言うけど、曲自体は全く悪くなくて寧ろ良い曲だよ。ただ、好みと今までの系統と違うってだけ。繰り返すけど曲は良い。系統変わって対応できないなら去るなり対応する努力するなり運営に誠実に訴えるしかないね。まあ文句いいながら通うのも勝手だけど。
(声出してバカ騒ぎしたいって書き方は悪かったけど。) >>836
ピンチケかそれ以外の真剣なオタクかの話ではない。
「古参様」と呼んだオタクは、今の現場に文句を垂らす事が多々あるけど声を出して満足出来ていたら文句は出てきていないんだよ。
結局、コロナ禍でどうライブを見るかって基本的にフリコピ(多動)かマサイかカメコか地蔵かその辺でしょ。
それらに対応できないオタクが文句を垂れているんだよ。
曲が悪いとか言うけど、曲自体は全く悪くなくて寧ろ良い曲だよ。ただ、好みと今までの系統と違うってだけ。繰り返すけど曲は良い。系統変わって対応できないなら去るなり対応する努力するなり運営に誠実に訴えるしかないね。まあ文句いいながら通うのも勝手だけど。
(声出してバカ騒ぎしたいって書き方は悪かったけど。) 楽しかった頃を知ってるからこそ、その方向転換のあり方に文句を言ってる人も多いと思うぞ。
そら、2018年以前に通ってた人は今の楽曲は刺さらないだろう。ライブは新旧織り交ぜたセトリ組むからその頃のヲタは不完全燃焼というか、今一つ乗り切れない気持ちになってしまうのはあると思う。
ヲタが今の体制や方向性に合わせろといっても感情があるから厳しいよな。通うの辞めたヲタの方が多いんだろうが、通ってるヲタはメンバーが好きでいってるだけなんだろうな。 そんな感じでnatsuzomeメインステージであのセトリ出してくるもんだから、隠したくてもやっぱり「あの頃は」っていう感情が出てくるのもわからなくもない。 昨日白キャンのキミワンが正確無比と書き込んだけど、それは間違い無く称賛に値する。が、気を取り直して「今年のスマイルガーデンのは良かったよな」とふと思い出して動画確認しました。みんな顔面より前の空間から声が出てる感じで良かった。プロの歌声は明るい響きを持っててそこで違いが出るんだけどAPPAREはかなり近づいてると感じた。 問題の音程ですが、このときのゆめちゃんは良くできてました(ハナマルあげたい)。ただ口蓋埀を引っ張り上げるのが苦手のようなので、ヨーデルの練習をするといいかも知れないと思うんです。ロングトーンで音程を保ったり、グリッサンド(センチメンタルプリズムはこの歌唱法が合ってると思うんですけど)や速いパッセージ歌うのが楽にできる筈なので。肩や胸の力が抜けている必要はあるんですけどパヤパヤの「月並み・」の走って歌うところはよく力抜けてるんでやればできると常々思ってるんですけどねぇ。 今年のスマイルガーデンキミワンの唯一の難点は白い小悪魔が歌う「ねぇいつの日かきみが今日を・・」でした。ここで調が半音に近い位上がっています。のかちゃんがそれにつられて違う調が続きます(伴奏で分かりやすい音が無いかもですがのかが勝手に上げてしまうときもあります)。が逸脱はここまでで、次のれあたんが情け容赦無く正しい調で歌い始めます。クールビューティーです素晴らしい。めいちゃんには喉仏あたりで声帯を開け閉めする訓練をしてもらうか、イヤモニつけてもらうか、絶対音感を身につけてもらうかしたら良いと思うんです。のかちゃんにはイ長調を体で覚えて貰う(意外と低いというか暗めなのを納得してもらうというか)と良いと思ってます。 界隈ウォッチしてたらわかるけど、
かつて暴れてたピンチケ達は、今やフリーク、ババババンビ等に流れてる。だからAppareやまねき現場は落ち着いてる。 フリークも坂落ちの溜まり場じゃない?
知り合いはネオジャポやワルエン、デビアン、そこらに落ち着いてる。 天晴れ的なライブの楽しさを求めてるヲタならアンスリュームやワルエンなんだろうな ネオジャポはカノウPのさきどりのマネージャーがプロデューサーだっけ。 みくちゅが
「私達には夢があります」
とか真面目なMCしてる時も最前で後ろ向いてスマホいじったり仲間同士でペチャクチャ話したりしてた金髪キノコピアス君達はもう来てないの? 同じ事務所のアンスとネオジャポは閻魔と瀬戸を入れ替えたらどちらもツボにハマる気がする
ただ2人ともグループ内で異端女だけど、どちらも絶妙に化学反応を起こす欠かせないメンバーなのよ IOTYはバンビにだけは優勝させたくない
あそこのヲタはマジで調子こいてる
あと審査が3分の2を占めるけど、まさか出来レースではないよな
そもそもバラエティ冠番組に歌唱力やダンスパフォ、関係あるか?
白キャンのバラエティ番組なんて面白くないだろ。アンスが一番面白そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています