【オサカナ】sora tob sakana Part.71
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
sora tob sakanaは2020年9月6日をもって解散致しました。
(解散時)メンバー
神崎風花 2001年9月28日生
寺口夏花 2000年8月19日生
山崎 愛 2003年6月16日生
https://twitter.com/soratobsakana
音楽プロデューサー兼ディレクター・楽曲提供
照井順政 (ハイスイノナサ、siraph)
http://twitter.com/YoshimasaTerui
※前スレ
【オサカナ】sora tob sakana Part.70
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/idol/1619271381
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダービー三連単取ったからオサカナのチェキいっぱい買おっと
チェキ会楽しみ ふぅちゃんは優しいから
「イキそうになったら言ってね」
って言いながらすかさず咥えて全部飲んでくれる。 >>853
深く考えず皐月賞1着のエフフォーリアと毎日杯レコード勝ちのシャフリヤールを1着2着にして3着を前走勝ち馬と皐月賞2着3着選んだら取れたわ とうとうクラッパーの居場所はなくなったか
クラッパーいうか知らんけど >>855
マジか…
アイドル界隈ではオサカナ以外で唯一好きな楽曲だったんだが… ブクガと一緒に歌ってた仮面被った子たちが追加メンバーかと思った… アイドルは単独でアリーナクラスまで行けなきゃせいぜい6年ぐらい終わるからな
メンバーの年齢とか大半が大学生だし
その後も考えないといけないし >>863
最近ようつべでずっと見てたからやるせないわ
なっちゃんのsnow_irony超可愛い >>855
解散なの?
削除というのを見かけたけど
アイドルて予告無しで解散する事てあるの? 予告はあった
明確に予告ではないけど演出としてね
ブクガさんは現代芸術的な演出が身上だから、とてもブクガさんらしい オサカナが何も告知されないで全曲ライブの終了後にURL付きの紙が配られて読み込んだら今日でオサカナを削除しますとなったらどうなっただろうか
とりあえずストレスでその場で吐いただろうな 開歌ちゃんのリミットは咲楽ちゃんの成人だと予想してるのであと3年は推せる ブクガ解散はキツいな
オサカナとかブクガみたいな本格的楽曲派アイドルが報われないこの世界は終わりに等しい >>872
まあブクガならそう来るだろうなってのはあったからなあ
オサカナがアレやったら普通にこわくてないちゃうと思う >>875
>>876
オサカナの解散てファンの事を考えてストレスがないようにしてくれた良い終わりかただったんだよね
自分は未練があり亡霊にはなってるんだけどね
そういえば昨日まにまにさんがインスタのストーリーで分身してでもブクガのライブ行かないと言ってたけど解散を聞かされてたのだろうな >>878
解散ライブってそのグループの活動の集大成を披露する場だしね
オサカナは「バンドセットでの全曲披露ライブ」だったしブクガはまああんな感じだろう ブクガ解散してしまったらアイドルの楽曲で本当に聴くものがなくなる
ブクガは楽曲の雰囲気やVJの良さはオサカナに近いものがあったからね
オサカナの変わりにはならないけどとりあえずブクガを聴いていたオサカナファンは多いと思う >>879
削除という表現もブクガっぽいけど削除されるのは寂しい感じがする
オサカナのuntieで解放の方がメンバーそれぞれの今後の活動に期待出来る
期待し過ぎて亡霊になってるんだけど アイドルだからこうじゃなきゃいけないとかくだらないよね >>885
俺は逆のイメージだな
ブクガはメンバーが自立してるからグループが消えても何かが続きそうな気がする
オサカナは仕掛け人と子どもたちだからバラけたら続きは無いと思ってた オサカナの楽曲てメンバーのイメージや声質に合うようにありふれたコード進行を使わないで
音楽理論を使って丁寧に時間をかけて作ったオートクチュールで仕立てる服みたいな感じだった
ブクガも音の配列にこだわっていてオサカナと同じような贅沢な雰囲気があった
オサカナもブクガもだけど丁寧に作られた良い音楽が大衆にウケないのが寂しい まあ大衆にウケればいいってものじゃないじゃん
あと長く続けば良いってものでもない >>891
言い方はわからんでもないが、もうちょっとリアルワールドのポピュラリティについて考えたほうがいいよ むしろそういう「立て付け」も含めて売ってたってことでしょ
良いものを消費している自分
これを買うための共同幻想なわけで オサカナとブクガの音楽って真逆だよね
ブクガは初見でハマるけどオサカナは初見ではハマらん 確かに真逆だよね
オサカナは初見でハマるけどブクガは初見ではハマらん ブクガ解散になったら
リンタロウさんの仕事がまた一つ減っちゃうじゃん
子供ができたばかりなのに可愛そう 照井さんはそこそこ儲けてるだろうから雇ってもらえよ 逆に大衆ウケするもんだったら、ココいる奴らはハマらんだろな 大衆ってつまりオタクと比べて作品への興味が薄い人たちだしな
アイドルをアイドルの記号でしか評価出来ない人たち
そんな人たち向けに作られた記号的なアイドルは刺さらんでしょ おまえらすぐに自分たちは特別だと言うよな
おサカナが名前も顔も出さない
謎の少女音楽ユニットで出てきたら
ファンになれたか?
俺は自信ないぞ
アイドルで曲が凄い
という範疇で出なければ引っかからなかった 元々顔も名前の知らない状態から曲聴いて気に入ったからなれたと思う 例えばさよならポニーテールみたいなグループでも好きだった
はっきりと言える 知るきっかけは当然必要だけどいつかどこかでぶつかってたと思う 音楽だけじゃなくその人を含めて好きになり嵌まるのは別にアイドルに限っての話じゃないからな
アーティストだってそれは変わらんよ >>906
だよな
顔も名前も知らないのに聴きまくってたわ
顔と名前覚えたのってオサカナ聴くようになって1年近く経ってからだわ 人から先に好きになったアーティストは思いつかないな いや少し違うな
美少女かどうか、曲が好きかというのはあくまでキッカケのうちの一つで、「それを見つけた自分」というものが構築され、アイデンティティが育つことで以降はそれらが好循環していく
ファンであることに意味があり、その意味で本当に好きなのは「自分」だったということ
それを証明してくれる装置がアイドル
それゆえに特別さも強固なんだよ 前にも似たような考察してる人いたけど同じ人かな
仮にそういう側面があったとしてもそれはアーティストもアイドルも変わらないよね いわゆるアーティストの場合は前提から過小評価されることは少ないが、アイドルは低く見られることが多いから、ファンになった人の行動は少し違ってくる
逆境に対してより強い肯定作業が必要になってくることで、逆に信心が強くなるメリットもあるね 曲から入ったけどなっちゃん可愛すぎてキュン死っ!だよ! 曲から以外にオサカナオタクになる要素ないと思うんだけど >>923
ああ、showroom新規とかいそうだね 曲から入ってロリコンに目覚めた
という輩だって少なくないだろう 成人女性や大学2年生はロリコンにはカウントされないから勝ちです >>874
それな
>>891
大衆に鋭敏な感性や高尚な知性を期待してはいけない
>>893
大衆のポピュラリティを理解した上で唾棄するのが理想 オサカナオタに流行ビジネスの養分になる愚か者はいないよ >>927
たぶんあなたにあげるーで目覚めてしまった気がする… 「売れなければ意味も価値も無い」というのはクリエイターの自虐風自慢(強がり)か自慢風自虐(絶望感の表明)
売れた傑作、売れた駄作、売れない傑作、売れない駄作
売れた売れない関係なく、「良いもの」を見極めて、評価して愛していくのが愛好者の使命
なっちゃんのキャラの得も言われぬ魅力を評価して愛していくのがワイの使命 解散して9ヶ月経つのに全然スレの勢い落ちないっておまえらヤバいよ
病院行って診てもらえ この前流石にヤバくて病院行ったら痛風ぽいって言われた おまえらってBiSHについてどう思うの?
俺は好き >>944
あれか、オサカナをスマイルで観ていい気分で帰って来たらトチ狂ったように同じ曲演ってたやつ >>945
他目当てのshowroomerがたまたまとか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。