【オサカナ】sora tob sakana Part.64
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
sora tob sakanaは2020年9月6日をもって解散致しました。
(解散時)メンバー
神崎風花 2001年9月28日生
寺口夏花 2000年8月19日生
山崎 愛 2003年6月16日生
https://twitter.com/soratobsakana
音楽プロデューサー兼ディレクター・楽曲提供
照井順政 (ハイスイノナサ、siraph)
http://twitter.com/YoshimasaTerui
※前スレ
【オサカナ】sora tob sakana Part.63
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1603769674/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 引退後もグダグダとプライベートを詮索される人生なんて望んでないだろうに BABYMETALがラウドパークに出演して世界中のメタルヘッズに見つかり世界で人気が出たみたいにオサカナも外タレが沢山出るフェスにどんどん出演するればヨーロッパのテクノやエレクトロニカ系のフェスに出演出来たかもしれかった
オサカナは見つかれば人気が出たのユニットなのにもったいない ふぅとれいの野心の灯がかき消されなければな。
足を引っ張った者たちには何度でもふざけるなと言いたい。 >>853
いきなりLOUD PARKに出たわけじゃないでしょう
メトロックやらサマソニ、ロッキンオンなどフェス総なめしてからLOUD PARK。
アミューズだからできた仕掛け。
育成と制作でめいいっぱい
それ以上がない。
オサカナはバジェットがなさすぎた まあマスロック×アイドルなんて尖った企画を売るなら「海外で人気!」の触れ込みは必須だったよね日本なら まずは国内ででもフェスに出演出来るよう積極的に売り込む姿勢は必要だったよな
メジャーになってもやってる事が変わらなかったら本人たちもモチベが上がらんだろ 方向性を曲げることなくメンバーが大人になりきる前に終わらせる潔さも悪くなかったと思うけどね
でもやっぱりもっと注目されてほしかったし続いて欲しかったね いつまでウジウジ過去ふりかえってんだよ
売れたら売れたでこんな大衆向け糞曲出すなら
ブレイク前に美しく解散するべきだった
と言われるんだよ というところも含めて完成度の高いグループだった
生で観れていたことをいつまでも懐かしく思いそう >>856
アミューズだから出来た仕掛けと言われたらその通りだよね
サマーソニックとかフジロックじゃなくても高橋幸宏主催で坂本龍一とか、コーネリアス、電気グルーヴが出てたワールドハピネスに運営が頑張って売り込んで1回でも出演出来れば良かったんだけど アイドルの対バンだけでなくスーパーデラックスみたいなノイズ系やエレクトロニカの強い箱でも時々で良いのでライブやら対バンに出演して欲しかった
例えばジムオルークとかバッファロードーターと対バンしたら面白かったし音楽好きにもアピール出来たのに アイドル界隈よりもエレクトロ界隈での方が良い意味で浮き立ってるグループだな 伸びなかったのはレーベルの選択ミスかな。彼女達の活動のしやすさやジズーが舵を取りやすいという点では合ってたんだろけど だいたい事務所が悪いとか言ってるヤツは、あの事務所がふらっぺアイドルをやらなきゃ、サカナが生まれてこなかった件や、あの事務所が照井さんと出会わせてくれたから、よくあるアイドル路線から独自な存在になったことについての評価はどうするんだい? 音楽マニア、音楽好きにアピールするにはあの歌声はハードル高いのでは?
イノセントな子供声でユニゾン
自分はアイドルとして重要だとおもっていたけど
それと見つかりさえすればBABYMETALと同じように売れたはずだってのはジャンルの裾野やコンセプトのキャッチーさから言って希望的観測だと思うな
ノリの良さやキャッチーさよりもアーティスティックでVJとリンクしたステージの美しさなどが特徴だったわけで
何も大衆に受けて紅白に出たり海外の圧倒的評価を受ける事だけが凄いわけじゃないでしょ オサカナっぽい曲のグループ探してるけど中々見つからない
脇田もなりっていう人の曲はSSRっぽい曲多いけどこれじゃない感あるし BABYMETALなんて最王手アミューズのトッププロスペクトで組んだグループだぞ
前提が違い過ぎる ロック・イン・ジャパンにはアイドル枠があったよね
PARKSTAGEAでチームしゃちほこ観て何で出てんだろと思ったらunBORDEだった
やっぱレーベルは大事だわね ロックフェス出るよりハイスコタイアップのほうが効果あったと思うけどな 自分には理解しがたい曲が流行っている現今、
たいして売れなかったことは仕方ないと思う
できれば未来においてもずっと、オサカナの
良さがわかる人に届いて聴き継がれてほしい
美術では生前売れなくても後世に評価が高まり
長く愛されるケースは多いけど、音楽ではどうかな もう流行り廃りや世間の評価で聴く曲選ぶ時代じゃないしな
知名度は低くても俺らにはぶっ刺さってるからそれでいいじゃない 素晴らしい楽曲群なのでもう少し世間が認知して欲しかった、とは思う。 てるりん30曲以上の曲溜まっててまだアイドルグループ作れるとか言ってたけどどうすんのさ ベビメタの始まりはさ学の重音部で
最初はここまで育つと思ってなかったはずだよ
バトン部の方が主力だった気がする 何故サマソニにパンダ出してオサカナ出さなかったのか
ほんと解せぬ
ベビメタだってそこから始まったんだぞ エレクトロニカ界隈だとオサカナの歌い方やあのビョークみたいなロリ感は受け入れられたと思うよ そこらへんに見つかったところで別にたいして売れる訳でもなく
自称音楽通の面倒くさいおじさんが増えてメンバーがうんざりして終わりだよ コロナで他が続々と脱落してくなかでラストライブできて綺麗に終われただけでも良かったと思うが
無理に続けてたらラストライブ無く終わってた可能性もあるわけだし ジズーがオーディションしてるやつっててるりんがプロデュースするのかな そうだよなアロマリッチのCM曲ってJYOCHOだったよな今シラフでテレビから流れてるの聴いてお、これは!?と分かったわ(半分空けたけど こんなのでよく歌えるな
かなり聴き込んでるのに歌える気しない ポニーキャニオンショッピングクラブの伝票を見たら出荷済みになってた クリスマスは24日の日没から25日の日没までだからそれ以外に届いたやつはクリスマスプレゼントではないからな ボクはサンタさんになっちゃんの幸せをお願いしといたよ そういう浮ついたクリスマスとかないのがオサカナ曲の境地 開歌とかパンダやってるよ
事務仕事とか別部門の仕事もやってる >>883
バトン部は沖井礼二だよね
自分はテニス部のPastel Wind好きだったし今でも時々聞くけどすごく良い ここにいる皆音楽に詳しくて語れる人多いよね
俺はYMOとかP-modelくらいしか好みがなかったんだけどオサカナでバンドの良さが少し分かったよ
ロリの力は偉大だね 今日届くのね
仕事だから18時〜20時に指定した
楽しみだーーーーーーーーーー えっ、まじですか?
配送業者から連絡来た感じですか? 佐川急便からポニーキャニオンからの荷物届くと連絡きてますよ。
複数回支援していても同一住所氏名だと荷物1つに纏めてある模様 え、ポニーキャニオンからも佐川からもメール来てないのは自分だけ? 九州住みとか地下アイドルヲタクするには最悪の立地やな 出社の必要性ない業種なら普通はテレワークだろうし在宅でもおかしくないよ
それはそうと見たいけど見たら終わるのが怖くてためらう >>921
佐川でメール登録してるからメール来たと思うんだけど登録してなければ来ないんじゃないか
佐川以外からはメール来てないよ うちも来た
ギター譜面詳しくないけどタブって書いてあったよ
とりあえずCD聴いて準備運動するかな・・・ >>926
ありがとう
ギターとベース練習できそうだ >>922
ありがとう。
登録してないから来ないんだな(´・ω・`) 楽譜はちゃんとタブ譜だったよ
てるりんが是非フィンガーピッキングにチャレンジしてくれ!と書いてあるけど無理ゲー 5曲
少ないと思うかも知れんが思ってた以上に豪華な装丁だった
ギター・ベースはタブ譜のみだね Blu-rayって一層で2枚なの?
無駄にディスク増やさなくてもいいのに とどいたー!
とりあえずバンドスコアすごい良い感じです。
広告の街練習するぞー! 25日の夜がいいです
終末じゃないとまとめて見れない 怒られるだろうしやらない方がいいと思うけど見かけたら見ちゃいそう どうせやるなら
Twitterで人集めて配信したいけど
みんなでチャットしながら鑑賞したい 誰か捨て垢でツイキャスやって音だけ流してチャットすればええやろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。