【オサカナ】sora tob sakana Part.61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
sora tob sakanaは2020年9月6日をもって解散致しました。
(解散時)メンバー
神崎風花 2001年9月28日生
寺口夏花 2000年8月19日生
山崎 愛 2003年6月16日生
https://twitter.com/soratobsakana
音楽プロデューサー兼ディレクター・楽曲提供
照井順政 (ハイスイノナサ、siraph)
http://twitter.com/YoshimasaTerui
※前スレ
【オサカナ】sora tob sakana Part.60
https://fate.5ch.net/fate/test/read.cgi/idol/1599560181
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>369
NegiccoはKaedeが去年ぐらいからソロ活動はじめたんだよね
3人中2人が結婚したら家庭での仕事が忙しくなりアイドルの活動が厳しくなるんだろうな >>360
最後に素晴らしいものを見せてくれたのは感謝するが運営が残念なのは同意せざるを得ない
上手く成仏できることを願うよ
知らんけど オサカナが日本青年館でラストライブやったのは結成当初の目標で国立競技場でライブやるというのがあって国立競技場は無理だけど近くの日本青年館でという感じだったのかな 3人になってから好きになったから昔の4人の音源聴くと違和感感じる >>374
新型コロナ対応による人数制限がわかってたら、NHKホールって言っていたから、単純に想定する動員数と設備と、空きで決めただけかと。 ふうちゃんの歌手活動はあり得るでしょう
復活しなかったらソロでライブして楽器弾いてたのは一体なんだったのかと このタイミングで銀河鉄道湧いててわらう
どこに埋もれてたんや >>377
オサカナっていうベースがあったから、本人がやれた可能性もある。
神アさんが、音楽の世界に戻ってくる可能性までは否定しないけど。 >>375
分かる
というか比較的上手だけれどれいちゃんの声は世界観に合っていないと感じる 発見とかTokyo sinewaveなんかはれいちゃんの声どハマりしてるけど
他の曲も雰囲気壊すような声でもないしな >>381
4人を見てないのだから違和感を感じるのも仕方ない。
4人を見てたから3人になって物足りなさをずっと感じてた。 ふぅちゃんが顔
なっちゃんが脳みそ
まなちゃんが手足
れいちゃんが心臓
って感じで4人とも欠かせない立場にいたと思う 最後の一年は心臓が止まったゾンビーの状態だと思った
それがまた独特の世界観を醸し出してたんだけど 3人でも高音のユニゾン気持ちよく聴こえてたで
ゾンビではない 3人のユニゾンは綺麗で好きだけど透明だと思った
半死半生の様な生命感の薄い美しい雰囲気
ゾンビーは表現が悪かったかも メジャーからの新参だけど、風間さんは常に裏声で歌っている感じがした、ちょっと自分の好みから外れているなとは思ってた。 >>387
そしてオサカナという肉体を失った俺達は成仏もできずに亡霊となってこのスレに留まってるわけだな ニワカが3人を好きだというのは勝手だが
4人時代を違和感とかいうのはさすがにクズ >>391
声質に芯が無くて、4人でユニゾンしても綺麗に聞こえるメリットは大きいんだけど
ソロパートで他の3人に負けちゃうからそこだけ凹んで聞こえる事があって諸刃の剣ではあったね 話変わるけど六角家のスープがめっちゃ臭くなってるいい意味で >>381
ノクノク新規のニワカだけどれいちゃんの歌声が1番好きだった
れいちゃん居なくなったのは大きいよ 今年のTIFは10年ぶりにももクロが出るみたいだな
ただ今後TIFには当たり前だけどオサカナはもう出ないんだよな お前らに聞きたいけど仮に街中でデート中の元メンに会ったらどうするわけ?
まさか説教とかしないよね オサカナじゃない3人を幸せにする方法を持ち合わせていないから見なかったことにする >>403
仮に元カノだとしても他人のフリをします バンドなんかでもハマった時の編成や曲こそ最高!ってなりがちだから、最近ハマった人が3人時代が一番好きっていう気持ちも理解出来なくもないけど、
まなちゃん加入前の五人の時代から見てるような人間だとあの頃が最高で四人時代はそうでもないとか思ったりするんだろうか? >>408
DASHのような勢いがなくなったからね
尻すぼみ感ある ハマったのは3人になってからだから踊りは3人のしか見慣れてないけど
楽曲は全部好きなので玲ちゃんは不可視の4人め的な
別推しのバンドもメンバー半分入れ替わったが
常に最新作が過去最高と思ってる DASHもしかしてやるかもと聴き込んでから行ったけど
結局スルーされたしなあ 3人体制以降は単純にメンバーの熟練度も上がってたから世界観の完成度が高かった印象 >>374
へー国立でライブが目標って初耳
AKBかももクロの影響か何かかな? >>408
いや。照井時代というのはあの4人からだから、アイドル路線の5人が好きで、照井路線に変わり離れた人を考えると、照井オサカナを現オサカナと考えるなら4人時代こそが最高であったと。
もちろん3人体制は3人なりの良さがあるとは思う。
少なくとも5人最高!はほとんどいない >>415
>>416
国立近いから目標だったのかなと言う妄想でしょ ブロマイドのマナちゃんのサインは省略型じゃなく愛って書き込んでる オサカナ日記見始めたらヤバイと思いながらも見始めたらやっぱりやばかった
https://youtu.be/DApiW5UDT1U >>410
良かったの最初の1曲だけで後の48曲(+SE2曲)ダメと感じながら数年ファン続けられるって凄いな >>420
確かに言ってはいるw
発言者半年で卒業してるし、
後の5人は覚えてもいなさそうだけど ブクガのライブ映像見たけど良かった
後釜はブクガで落ち着くかも
知らんけど どれも悪くはないんだけど、オサカナのように浄化される感じがないんだよな〜
オサカナを知る前だったら(・∀・)イイ!って思ったんだろうけど… ここでグダグダ燻ってるやつなんで成仏できないんだよ >>415
昔のオサカナのアメブロに書いてあった
これからの夢みたいな感じで書いてあった >>436
とりあえずメジャーが目標って締めくくってたけどね ふぅちゃんのソロ活動も無さそうな雰囲気だな
ふぅちゃん去年2回ソロライブ開催してこれはオサカナと並行してソロもやるのだと思って期待してたけどあの2回以来ソロ活動やらなかったからな 芸能界が退所続きで儲からなくなってきてるのかもしれない テアトルアカデミープロダクションの一覧見てたけど3人以外は本業役者ばっかりなんだよな
月の変わり目で何か動きがあるかな クラファンの集めた金の中から6年間頑張ったオサカナの3人にはなるべく分配出来るようにすると照井さん言ってたけどれいちゃんも5年間頑張ったのだから少しは分配してあげてほしい クラウドファンディングはラストライブの為のものなのにステージに関わってない人間に分配されるのは違うだろ ソロ活動やるにしてもコロナ終息してからだろ
どっちにしろ年内は無いよ クラファンは3人のオサカナに対する支援なわけだからねぇ
3人にある程度分配されるのは文句無いけど
抜けたメンバーには分配してほしくないかな ラストライブの「映像化」プロジェクト
歌唱印税分と決起集会出演料分
他に何かあるかい 願わくばテアトル所属の3人のタレントのオーコメ出演料として使ってほしいな… れいちゃんが辞めるタイミングで解散するのが1番良かったのかもしれないな
あの時にクラファンやってたら今よりも多く集金出来ただろうしれいちゃんも退職金
もらえたかもしれないからな ボーカロイドの曲作ってる人は早口にしないと死ぬ病気にでもかかってるの? >>452
自然な抑揚を付ける作業が大変だが、早口にすれば抑揚無しでも誤魔化せる
あとは普通の曲だとボーカロイドでは人間に太刀打ちできないから、人間が太刀打ちできない早さにしてるとか何とか ふぅちゃんは声優&アニソン歌手の線がありそう
アニメいっぱい観てるって言ってたし勉強兼ねてたのでは
照井さん曲また聴きたいなあ 当分は呪術回戦のてるりんさがしで飢えを凌ぐ他ない… 情報が絶え妄想で埋め尽くされるこのスレに
今日もまた来てため息をつく ここにはお前らがいる
そこにオサカナの匂いを感じられるから… 飛ばなきゃ損損も8月まで聴いた
あと7ヶ月分か・・・
これ全部聴き終わったらきついな 俺も解散発表から終わりに向かう儚さが楽曲の雰囲気とマッチしてめっちゃ刺さった勢 >>464
わかるわ〜1つの物語として完結して元々好きだったけどさらに引き込まれたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています