フィロソフィーのダンス PART25【フィロのス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2015年8月始動。
奥津マリリ、佐藤まりあ、日向ハル、十束おとはの4人からなる
FUNKY BUT CHICを目指すアイドルグループ。
公式サイト
http://danceforphilosophy.com/
公式Twitter
https://twitter.com/DFP_2015
公式Instagram
https://www.instagram.com/dance_for_philosophy
公式TikTok
https://vt.tiktok.com/R9Re4A/
前スレ
フィロソフィーのダンス PART24【フィロのス】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1581642422/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フィロソフィーのダンスってアイドルと名乗る必要あんまり無いよな
楽曲派とかいう舐めたレッテル貼られるだけっていうか
って昨日まで思ってたけど、
久しぶりにバズリズムで見たらあのヘンテコ曲のせいでゲテモノアイドル扱いに格下げ
おまけに売り上げちょこまかして内紛て
次のアルバムどうなってんだ?
歌うまいのにもったいなさすぎる アイドルって名乗らなかったらここまで来てないと考えているんですけど逆になんと名乗ったら意味があるのでしょうか 変なダンスも魅力には違いないけど
それよりも推す部分があるのではと感じた
バズリズムが初見だった人に届いたかどうか 歌ウマでも売れないもんな
運営が悪いな
これじゃ作家さんたち相手にしてくれないな 未払いはアカン
ファンが運営信頼できなくなったら終わり このグループのことよく知らなかったけどYouTubeで新曲が良いなと思ってきたらなんかファンの人達が荒れててめんどくさそう。曲良いのに >>109
ファンの人が悪い訳じゃないと思うけど面倒臭いことになってるのは本当
でも曲聴く分には関係ないでしょ そもそも作曲者完全に無視されてるなあ
ベテランというかかなり高齢っぽいが MVみたけどとりあえずあんぬちゃんが最高にかわいかったわ 前スレにも書いたけどライブライフと
イッツマイターンの印税でバレたんだろうな
お前らかあれだけ連日積んでるのにおかしいと ソニーは再生数工作結構やるからな
高評価の伸びがあまり変わらず再生数だけやたら伸びてたらそういうこと たぶんあの手この手でカウンター回してるんだろ
チョロっと深夜のテレビ出ただけでそんなには注目されない 再生数は数十万はいってないと、メディアにブッキングしにくいから、このくらいのペースで上げておかないとプロモーションしにくいと思う それにしてもメジャーデビューする前に完全にオワコンになっちゃったな
悲しい メンバーと関係無いところでウンスジ付いちゃったね
拭き残しないようちゃんと拭かなきゃだめだよ インディーズだとこんなにもずさんな管理になるのか。裏で何やってるか信用ならん。 単に忘れてましたって言い訳を信じる人いないでしょ
一年以上適当にあしらって新曲を作らせてきたのに
運営費用に流用もできないだろうし、加茂さんなり誰かにキックバックされてたら犯罪だし
とにかく長い間頑張ってきたメンバーの足を引っ張るのはやめて欲しい 加茂さんはオサカナやブクガに偉そうなアドバイスしてたのに、足元のフィロのスの運営ではクリエイター軽視の古いタイプの業界人だったってことかな
メジャーになっても最後まで照井プロデュースを貫いて素晴らしいラストライブをやったオサカナとか、作家陣固定で徐々に進化させているパスコ、ヤナミユー、ブクガの方が応援しがいはある
あと徹底して松隈ケンタのスクランブルズと一緒で紅白まで届きそうなBiSHのいるwackも オサカナに「本人達に売れたいっていう感じがない」とは言ってたが、それ以上になんか言ってたっけ 加茂さんとサンバなんとかがどのぐらいズブズブかってところだな youtubeにまで批判書き込む奴は新規で良いと思った人離す事になるから死んでくれまじで、お前らがやってることはまじでただの妨害だからな メジャーデビューって華々しく祝うべき動画でヲタなのに批判書き込む奴のこだわりなんて終わってんだよまじで 今はもうこのメジャーに行く彼女たちを応援することに集中することに決めた。批判が出るのは
関係者が撒いた種ではあるから分かるんだけどな。 ただ気に入らなかったらそこら辺には書かないという意味での批判でいいんじゃないかな。コメントが少ないって
賞賛が少ないということでもあるんだから。 >>129
加茂さんが発掘してデビューに導いた連中
ウルフルズ、SUPER BUTTER DOG、ナンバーガール、Base Ball Bear、フジファブリック、氣志團
相対性理論、The SALOVERS、赤い公園、ハナエ、KUMAMI、Mrs. GREEN APPLE、My Hair is Bad、the peggiesなど 申し訳ないけどそれらしい言葉を並べたようなあの歌詞どうしても恥ずかしくなってくる >>136
すごいじゃん
これだけの人なら名指しされてるし何らかの釈明しないとあかんやろ >>136
ふぇのたすも、、
ショウさんどんな気持ちなんだろ >>136
でもプロデューサーではないでしょ?
引っ張ってきただけで ヤマモトショウさんが事務所の文章チェック受けてるってツイートしてたよね
だいぶ抑えた書き方にしたんだろうな それは関係ないって最初に書いてるじゃないですか。
このツイートはありません。
これなんだったのかなー >>143
それでフィロソフィーのダンスの制作に
関わるの辞めたんですね?的なリプに対して >>144
thx
本人は関係ないって言ってるのにわかってくれてなかったのね
ショウさん大変だなー エクセルシオールがキャリアハイになってしまうのか… MELLOWMELLOW も辞めちゃうの?
最新作は渋谷系の爺ちゃんが出てきてカップリングが宮野さんだったけど。 ショウさんがnote始めたとき
「音楽業界志望者相手に小銭稼ぎかよ」って思ってちょっとがっかりしたけど
ガチで小銭稼がないとやってられない状態だったとはな、すまん お金は何やるにも必要だからねえ
キチンと準備しとかないと同じことになっちゃうから 加茂さんが引越し祝いしてたのも尊かった少なくともファンから見たら。 良い子ぶるわけじゃないが、
こんな大変な年に4人の声で新曲を聴けたのは、
素直に良かったしマジで泣けたわ
まあ3月にラガッツェで知ったにわかなんだがw
シスターやヒューリスティック・シティが刺さったので
そりゃ宮野ヤマモトでメジャーデビュー新曲が
聴きたかったのもたしかだけど、
宮野ヤマモトは5年もやってきたんだから、
まあ離れる時期はあったんだと思う
このタイミングでしかも金のトラブルはないと思うが
メンバーにこれ以上キツい思いさせないで欲しい
あと、ヒャダイン、次やるなら歌詞なんとかしろ でも事前に何も知らされてなかったら宮野ヤマモトの曲だと思ったんじゃねーのか 去年、ライブ終わりに加茂さんが舞台に上がってクリエーターに還元するためにも積んでくれって頭下げたのはなんだったのかって感じだな 何も知らされてなかったとして宮野ヤマモトの曲じゃないと見抜けるヤツすげえな
俺だったらさすが宮野ヤマモトいい曲だわとか思ってそうだな 曲はまだ「宮野さん、メジャーデビュー曲なのにいまいち冴えない曲出しちゃったな」ぐらいに思うかもしれん
だが、詞はないわ。「ショウさん気が狂った?!?」としか思わん >>155
それ一昨年のライブライフ・イッツマイターンの
積んでくれ発言じゃ無いの? 未払い問題は宮野ヤマモトが大人で静かに待ってるからまだ大々的になってないが、本当に早く解決しないと本当に終わっちゃう ネットのアホなんてメンバー全く関係ない問題でも、「作詞作曲に金払わない奴らが歌ってる」ってレッテルつけて本当に終わらせにくるんだから、売れるもんも売れなくなるぞ それにしても作曲者をほぼ隠すような感じに
なってるのは何かあるんだろうか
何人かの共作かもしれんけどそのうち一人は
2回くらいしかツイートしてないんだけど 宮野レベルの曲書けるのなんて日本に何人もいないんだからコンペなんじゃねえの 自分ちのペットちゃんを見せるというあざとい事をした
逆に普通ときじゃできないしな >>110
聴いたしすごい良い曲だけどこれならぶっちゃけ一人で歌った方がいいんじゃねと思った。てか良いなと思ったらコメ欄で古参が貶しまくってるのってちょっと引くよ ヤマモトショウさんが文章発表する前にフィロのス運営に見せてたって言ってる
だったらメジャーデビュー前にちゃんと経緯を説明謝罪して、すぐに遅れていた印税全額を支払うって約束しておかないとまずいでしょ
なぜそうしないのかナゾ
なにかやましいことがあるのか? マリリにサインもらったカセットテープも高騰しそうだな まさかここからヤマモトショウの言い分がおかしいっていう材料があったりして 長年音楽ビジネスに関わってきた賀茂さんなら支払金がどこでストップしてるのか追及できるでしょ。
追跡する気ならね。 ソニーからみりゃ加茂さんは外様なのに
子会社とはいえそこに売り上げ枚数ちょろまかせって指示出せるのか? 加茂と販売元が繋がってたなら、
ショウさんの文章出る前に販売元と口裏合わせて納得できる経緯用意してるでしょ
そんでしっかりお金払って解決してる ヲタク、勝手な決め付けで独自のストーリー妄想しがち サマソニのフードコートで曲が始まった瞬間にホットドッグ放り投げて踊り出した黒人女性もガッカリだな サンバフリーの社長は学生援護会上がりなのか
水谷禎志 #001 「FINLANDS」…
https://youtu.be/jn_56uXc1vM さすがに加茂さんが悪事を働いていたとは思わないけど
一年以上も運営にもかかわっていたヤマモトさんが納得できる説明を出来ないで放っておいて
メジャーデビューに合わせて宮野さんごとチームから出してしまうのは嫌な感じがします
今までのチームにも納得してもらって新たな作詞家や作曲家もチームに迎え入れて強化するのが一番良いと思うんだけど 発掘は得意だかその後は、というのが加茂さんの
一般的な評価なのはそこら辺が丼勘定なんだろ
悪気はないけどダメな人なんだよ
そこら辺が宮野さんとショウさんのスタンスの違いなのかと ショウさんめっちゃしっかりしてるから事務とかもいけるだろうけど加茂さんとか
その辺全然駄目そうだし、下手な小細工するかなぁwあのメンバーみんなに突っ込まれる
人だぞwww >>185
加茂さんは事務作業は全部誰か部下に任せていたんだろうけど、その部下が適当な仕事をしていてサンバ〜社ともうまく連携が取れていなかった
までは、OKとしても
一年以上前からのメイン作詞家で物販まで手伝ってくれていたヤマモトショウさんからの問い合わせに
間違った回答して、しかも全作詞、作曲者のCD分印税を支払って無くて、
ちゃんとした謝罪もいつまでに入金しますという連絡もないってどういうことなのかな?と
メンバーも嫌だと思いますよ >>185
悪事を働くような方ではないんだろうけど、
未払い時期がレストラン開店と時期が重ねってるのが嫌な感じw ワッチョイこんなに被ることあるんだね
珍しいもの見れたわ 運営がこんな感じのステイトメントを発表すればだいぶ収まると思うんだけど・・・
・ヤマモトショウさんのお問い合わせを受けて弊社としてすべての著作権者の皆さまに適正な印税が速やかに支払われるように最善を尽くして努力しております。
・著作者の皆さまには速やかに個別に誠心誠意、謝罪にうかがいます。
・CDをご購入いただいたすべてのファンの皆様にも不可解な思いをさせてしまって大変申し訳ありません。
・また支払いが完了する日程が判明次第ファンの皆さまにもお知らせいたします。 いかにフィロソフィーのダンス4人と宮野ヤマモトが感動を与えていたという事に尽きるんだろうな今回の荒れ方は 佐々木敦
フィロソフィーのダンスって、とにかく楽曲コンセプトが一貫していて、スタッフが信頼出来る。 佐々木敦@sasakiatsushi
9月12日
フィロソフィーのダンスのメジャーデビュー曲、悪くはないんだけどモヤるな。。 >>189
こんなとこでネガキャンしてて楽しい?
おまえヤマモトじゃないよなまさか 山本宮野に払ってないってことは歌唱印税も払ってない可能性あるが、これはメンバーに直に聞けば良いので聞いてるはず
メンバーにも払ってなけりゃずさんな会社で済むけどどうなんだろね まじで未払い問題余計すぎる
こんなので変に注目されたら短命だと思うんだがどうなってんだよ。賛否両論とかじゃないぞ、フィロソフィー側のスタッフが触れもしないし焦りゼロってどういう事なんや せっかく再生回数やチャンネル登録数が増えてブレイクしそうなのに運営が足を引っ張らないでほしいだけです
もしCDの手続きができていなければ当然歌唱印税も入っていないと思います
(原盤権と歌唱だけは登録してたのかも知れませんが・・・)
まあ歌唱印税は雀の涙だだろうから本人たちもあんまり意識してないかも いくつかのサイトを参考に計算したが、この件で新人だと1人頭20万ぐらいのはず
早く払ってあげて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています