【神宮前】神宿☆23【原宿】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺がここまで神宿に昔から注目しているのは北川Pの手腕()がーとかでなく、一ノ瀬みかなら何か見せてくれると思わせてくれているからだ(これを語ると仕事開始時刻超えるからまた別の機会にする。仕事前に賢者タイムになっていることは気にするな)
爆発的に売れるのはどのグループもあり得ることだからそこは言及しないが実力を伴わない場合が多い(爆発的人気なったから当たり前と言えば当たり前)
例えばまねき、武道館でのまねきみてこの程度かと思ってしまった。このレベルじゃないなと、先見えてるなと、それで他界したしその後たまにまねき見ても俺の目は間違いではなかったと思った。
ベビレの時の武道館はスカスカながらこのグループは先がまだまだあるなと思っていたから解散は本当に残念だった。これから過ぎた。(事務所が力入れてないのが不思議で許せない。ただ運営が下手だけだったかもしれないが)
しかし去年、爆発的な人気が出た神宿はある程度の実力があったからコロナさえなければもっともっといけたと思う一方、小山ひなの件、運営の無能さの露呈を抜きにしても徐々にまねきみたくしょうもないグループになっていたのではないかと思っている
これを機にしっかり演出(神宿に合った演出家を外部に頼め、ここの運営は何しても無駄だ)パフォーマンス、ステージの使い方など強めていって欲しい
あと神宿運営はいい加減ホームページまともにしろ。一か月のスケジュールさえ書いてないのは無能こえて怠慢だ
それではここでお時間のようで。それではまた なんか叩きコメに直安価で否定したり
擁護や話題そらしにハゲんでるのいるね
これがマンセーか 今回のツアーの会員先行って友人のチケットも購入出来ますか?出来るなら会員になろうとおもうのですが、、 YouTubeでのパフォーマンスが凄いのにイマイチ人気の出ない謎のユニットランキングベスト3の中に入るアイドル。
僕はプラチナからの今年に入ってからのmvのクオリティーが凄いのに。
歌唱力も容姿もダンス力もアイドルトップクラスなのに。それがライブパフォに活かし切れて無い所はあるにしても。
このユニット、何かを追加すればすぐのし上がれるポテンシャルあると思ってるんだけど、それが何か分からんw ファイナル行った感想改めて
備え付けか分からないがスクリーンが酷い
衣装がつまらない
証明演出がショボい
グリズリーの前振り無意味
(衣装変えるなら分かるが変えないしあそこで
休憩するほど激しいライヴでは無い)
コロナとは言えチケットは高いし配信もあったから多少は演出に金掛けるべき
正直神宿は海産物ライヴ以外は単独は行かない
虹コンワンマンの配信見たが明らかに虹コンが
上と思う
昨年@JAM EXPO見て良いと思ったが残念 >>740
でもアルバムのタイトルは“THE LIFE OF IDOL”なんだよな。
一体どこへ向かおうとしているのだろうか? >>747
ベビレの山中湖ではなくまねきの武道館を選択してる時点でドルヲタ失格だよ >>747
一応読んだけどなげーよ
大して中身ないんだから5行にまとめろ
ホームページに関しては完全に同意
何を考えて作ったのか謎 >>747
まねきの武道館は豪華だったよ
1000万以上赤字だろうね
あそこで止まったのは千愛が抜けたから
MCがだらけて予定より一時間半押したのは駄目だったけど グリズリー前のくだりやはしめいの部屋は換気タイムだったんじゃないの? >>759
換気かー
然し映像がつまらないし画質の悪さ含め
やる気が感じられない いや、ホールツアーファイナルいったけど正直評価するなら酷すぎた。
MC間の映像、はしめいの部屋も盛り上がりに欠ける演出すぎた。その場で撮った会話並のただの映像だったし、ライブならば観客を盛り上げる何かを仕掛けて欲しかった。あれはYouTubeよりひどい。グリズリーも結局何が言いたいのかわかんないし途中からただの時間稼ぎなんだとしか感じなかったワクワク感なし。
観客が声出せないのはしょうがないが何かしら工夫とか、他がやってない様な仕掛けが初のホールツアーならば欲しかった。ただ大きい箱やりましたという結果が欲しかったのかと思うほどのクオリティだった。 ていうか俺の予想は、ホールツアー→zeppツアー→何かしらツアーして→ホールツアー→武道館狙ってると思うな運営は。 クオリティが低かったのは確かに
声出し不可で盛り上らないのわかってたから言ってしまえば手抜いたんだろな 久しく本気のライブを見てない気がするな
2月末の千葉宇都宮までさかのぼるかな? セトリも最初の方に、賛否両論のあるアーティスト傾向の曲を入れてきて最後に今までのアイドル曲を持ってきてたから体感的には盛り上がるアイドル曲で終わってるから満足度高くライブ終われた人も多くいるだろうけど、正直これが地下アイドルのトップレベルのライブだったのかと感じた
コロナで金がないのもわかる、ライブも満席でなくて赤字になるのもわかるだけどあの合間の衣装チェンジを稼ぐための時間の映像は退屈だったし、グリズリーはただの熊に襲われる説明かよって思ったしコロナ渦の中ではもっとライブでは観客を楽しませるって言う観点を大事にしていかないとこの先の大箱はこのグループはきつい 長文マンに触発されてみんな長文書いてるけど書いてあること長文マンとほぼ一緒じゃんw 6k取るなら、6k取れる価値のライブをやらなきゃいけないよね 去年の年末の京都のMC無しノンストップライブは最高だった 地下で神宿が人気出た理由の一つに他のグループはキャバ嬢や風俗嬢みたいな水商売にいるような露出狂のヤリマン系グループかブスなグループしかいないからこんなのアイドルではないという嫌悪感で神宿にくるオタクも多いしだから女舁夫が多いと推測される
ちなみに露出狂ヤリマン系なったとこでオタクの質はそれ目的のやつらばかりだから当然悪いしすぐ他界するし飽きられるのが早いのは周知の事実だが、ある程度手っ取り早いからアホな運営やアイドルはこの手法を好む(だから人気低迷のままの悪循環)
水着ならないのもそういうヤリマン系との差別化でよかった。でも小山の件で崩壊、これでサブグループ以下としての位置付けにしたオタクはツイッター見る限りでも比較的に多い
そしてKPOP路線でこれを打開しようという策、これは失敗に終わるだろう。次の手しくじったらまた逆戻りになるのでここは注目するべきとこ
維持するのか落ちるかまた上がるか、とても楽しみなグループである
(めいりんはラッパー系似合うし曲でのラップもある程度許容出来るがソロ曲のラップはやめてほしかった。あと最近曲に語りが多すぎ、曲自体好きだけど) どこもkpop路線ばかりになってきているから差別化図って欲しいな
アイドル界隈本当エロ路線やKPOP路線とか同じでつまんなくなってきているから今チャンスだから神宿は早くKPOP路線抜けて次へいこう
そもそもKPOP路線が好きならみんなKPOP聞いてる、興味ない、または嫌いだから日本の地下アイドルきてるのにガッカリしてるオタクばかりということにアイドル界隈は気づいて欲しい >>775
普通にMCは下手だよ、、、つまらないもん、、 昔は羽島めいのMC中はイキリ陰キャオタの酷いほどの雑談タイムだったし、今はメンバーがMC中好き勝手やってて少し可哀想だなと思うけど正直本気でつまらないし、まずずっとやってる、調子はどうですかー?から盛り下がるからその煽りはやめて欲しい
MCの勉強してるらしいがどこのみて練習してるんだろ?AKSやジャニーズとかLDHなら勉強の仕方間違えてると思う。クソほどつまらないしMCで現場を盛り下げることは言わないで欲しい(広島とか特に酷かった)
あと羽島めいの部屋も。あのあと一曲目アゲ曲来てもなんか感情が追いつかないしアルモノシラズとかきても寝そうになる最悪の演出だと思う
推しだから余計にきつい 最重要課題
演出、MC、FCサイト、羽島めいソロ曲、運営
課題
YouTube、今後の路線 ひらがなかみやどはこんな姉グループを持って本当に可哀想 批評家気取りのヲタクと説教おじさんが増えて神宿かわいそう アイドル時代からアーティスト時代へ突入
今そんな感じ、俺アイドルのが好きだ
アイドルの神宿が見たい。ぴえん はしめいの部屋は運営の身内ネタみたいなノリでやってそうな気しかしないそれをライブのMCみたいな感覚でやらせてる感じ コロナでアイドルはもう無理なんだからアーティスト路線に舵をきるしかないんだよ
座して死を待つよりは、出て活路を見出さんということ このグループアイドルからアーティストに脱しようとしてる割にはアイドル特有のチェキとかは普通にやりそうだよな 藤川千愛くらい歌えなきゃアーティスト路線は無理があるって 地下アイドルのアーティスト路線なんて誰も望んでないのにな 一年前までメンが「つべ見てファンになって
来てくれる人が多い」とか言ってたんだぜ
今はつべを上げず有料コンテンツばっかで
新規なんか寄せ付けず閉鎖的になってしまったな ブログ1人1人課金制はやばいと思う
しかもけっこうな値段… 今いろんな芸能人がどんどんYouTubeに来てるのに、神宿は早くからYouTubeやっててそのアドバンテージを生かしてどんどんYouTubeに力を入れてれば、良かったのにもう登録者そんなに伸びないだろ。 >>789
ビブラート出して歌い上げれば世間一般は歌が上手いって思うからね。 玉屋路線やめて既存のオタクからそっぽ向かれても自分たちがやりたい路線をやるってのは百歩譲って分かる
でも同じく新規獲得に貢献しまくってたyoutubeをほったらかしにする理由はさっぱり理解できないんだけど >>794
上手いと言えば上手いけど声も歌い方も没個性だと思うわ >>796
地下ヲタDDだけど、対バンにも姿を見せないしどういう活動やってるか最近さっぱり見えない
そしてTIF辞退の一報
ぜんきみ、ヒロシン、ZOC、コレ恋みたいなもんで、独自に新規開拓して拡大していく路線なのかな?
WACKはドルヲタ取り込みにほんの少し対バン出るけど、多くは全国ツアーで新規獲得していった
知名度が上がるとロックフェスに活動の場を移す。しかしそれには相当な運営手腕と楽曲Pの手腕があってこそ >>799
神宿のオタクにすら、どういう活動やりたいのか見えてないよ YouTubeにしても楽曲の路線にしてもせっかく軌道に乗ってきたところで急にそれを捨てるのはなんなんだ
YouTubeの再生数はもはや1万すらいかないしBrushもMVの再生数こそ多いけどApple Musicのトップソングではめちゃくちゃ下の方だし誰もリピートしてない証拠
1年前くらいに出会ってかなりハマってただけに本当に悲しい 後々の不利益を覚悟でTIF辞退したって事はそういうことでしょ 自由だぞ
彼氏に着られるリスクを受け入れられるなら フェスティブの人気メンがゼロイチに引き抜かれたけど神宿メンバーにも声かかってるんだろうか 確かに神宿には水商売や風俗っぽい匂いがする娘はいない。 >>816
神宿は周りが太いから赤だけ異様に細く見える オンラインで満足できずに現場に飢えてるオタクを根こそぎ奪おうって事?流石に出演予定だった4日は回避か アーティスト路線行くのかと思ったらピンチケ集客って、ますますどこに向かってるのか分からないんだけど >>821
小山とか一ノ瀬とか羽島めいとかが
「TIF?オンラインライブなんか出てるの?バカじゃないの?」とか言って
腹抱えて笑ってる姿が目に浮かぶなぁ。 TIFに出ないアイドル集めて神宿主催で有観客のMIF2020開催決めたりしたら見直す みかちんアイドルの中だったらかなりでかい方だと思うよ >>807
ちょうどみーにゃんと二人でディズニー行ってたみたいで草 Brushの再生数上2つに追いついてからピタッと止まったな
あの勢いならぶっちぎるかと思ってたのに 本当に神宿だけしか好きじゃなかったオタクしか残ってない?
恵比寿なんて、椅子置いてあのキャパで当日券出ちゃうとは… 人が減ってるんだよ
ツアーもオタ友によると
パシフィコはまあまあだったけど
兵庫ともう一つは空いてたとのこと >>837
昔は新木場のアイドル甲子園やデビュー直後はタワレコのリリイベ見たけど今は神宿見ないよ
昨年@JAM EXPOで久々見たらパフォーマンス上がって居て幕張ワンコインチケットをMCで知って行った
それでパシフィコも行った訳だが
フェスのMCは宣伝効果高いと思うしTIFはで宣伝してから1kライブが流れが良いよね
今の神宿は生で見たこと無いヲタも多いと思う
しDDは公式もチェックしないからね >>835
みーにゃんがそっちに動くって全然想像出来なかった なっぴぃー辞めてやっと神宿史上一番のクソ曲のミライノウタ聞かなくてよくなったと思ったらそれを超えてくるめいりんの新曲しばらく聞かされるとなると苦しいな
ミライノウタは滅多に流れなかったがめいりん新曲は聞かされる頻度高いだろうからタチが悪いし多分しばらくは被せどころかCD音源のままだろうし
歌詞も散々出尽くした自分のことだから何もメリットない、塩見きらの歌詞のすごさがわかることしかメリットはない
本当に聞きたくない ライブポケット、アクセス集中で購入ページすら開けなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています