天晴れ!原宿 14晴れ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
appare!のスレに変更したらしみんなくるのかな?? ナツゾメとNPPの動画上がってたから見たんだけど、新曲祭りでまったくわからなかったわww
それはそうとして、メンバーぬるぬる踊ってて全く躍動感ないんだがどうしたもんか。。 >>653
以前のようなハッチャけた元気さは無いですね。手の上げ角度やらフォメーションチェンジ(1曲中でものすごくコロコロ立ち位置変わりますけど)時の並びの揃い方とかをとにかく綺麗にする方に注力してますね。あの衣装だとその方が合っていて見映えはかなり良いです。歌声もCDで聴くのとあまり変わらなくなってきて、相当しんどい事やってると思います。あれだけ動いてきっちり歌うのは前人未到とさえ思えます。その先に何があるのか見えてこない中で努力して、そんな不安を表に出さないなんて自分にはとてもできないから凄いなーと・・・。 >>654
早紀ちゃんもいろいろ模索しながら努力してますね。長いセリフも良く覚えらてれるし噛まないし、「普通こんなにできるもんかなぁ?」と驚かされます。 >>654
いや単純にやる気なさそうなんだけど
フォーメーション(笑)とか問題以前だろそんなの リリイベって前みたいに何回も整理番号引けなくなったの今知ったけどどうやって対策するの?
知り合いに買ってもらったり裏で交換したりし放題ではないか 整番のための回し不可になったの笑うわ
意味ないこと禁止にすんなよw リリイベはアルバム1枚だと
お見送り+指名チェキ
ランダムチェキ3回
ランダム+指名チェキ
って感じで、赤のツイートを見ても分かるけど、推しメン以外のメンバーとも接触させるようにしたいんやね ていうか意味ないとわかったフェイスシールドつけさせる意味
他所でやってるようにビニール越しの会話でええやん カノウリョウが音にこだわってるだけあって最近の曲も別に悪くない、ただ全然歌えない天晴れに合ってないし今まで評価されてきた路線を突然変えられたらヲタがキレるのは当たり前でしょ
他のグループなら割と当たりの楽曲の部類が多いよ、天晴れである必要ある?カノウはもう別のアイドル作ったらどうかな?もとに戻さない限りヲタは一緒増えない HoneyWorksも嫌いじゃないけど天晴れである必要性全くないんだよな。他のアイドルと何が違うんだかわからない状態になっちゃった。個性が消えた。
こういうこと書くとまた新規から叩かれるけど、パレリラパレリラ以前の楽曲のほうがよかったしヲタクの雰囲気もあの頃の方が良かった。 >>662
改名してもヲタが付いてこれてなきゃ意味ないでしょ
新規が増えてるならまだしも過疎化してるやん どうせ新曲祭りだろ笑
Twitterでも旗振ってる画像上がってたし。 天晴れ!原宿のころの曲をやるユニットも作って欲しい 以心伝心したい 分裂させてもいいよね
アッパライナ以降はappareにやってもらって 16日のリリイベ特典会の内容見てきたけど、
今ってチェキないの?写メのみなのは、この日たまたま? >>671
懐かしいな、現場行ってなかったからあれだけど割と勢いあったよな一時期
ただなんかメンバーの脱退理由がヲタクと繋がって妊娠したみたいなことなかったか? >>674
(補足)カノウはセンスあるけどあと一歩で失敗するよな チェキも無ければ分厚い板越しで何も会話できないし今日の会場でやるときは行かなくていいな 天晴れメンバーのTwitterフォロワーずいぶんと伸び悩んでるね
活動してるのかすらわからないからしゃーないっちゃしゃーないけども 対バン出てないし出ても特典会オンラインで渋いし、今のAppareのライブ見て良いってなる人いないから増えないのは仕方ない なんでいいねさせなくなったの?
ニジマスですらたまにリプ返とかしてるのに 対バンやれよな、地上気取りならヲタ驚かせるような地上アイドルと対バン組んでもらえよと思うわ
デカいとこと組んだら注目してもらえるでしょ必然的に 組んでもらえない現実
マーキー祭とかDDD切ったんだよね恐らく。もうああいう下品な対バンには出ませんってか 女子流みたいな感じでお高く止まって撃沈する未来しか見えんな 白キャンはSTUと対バンしてたりしたな昔
天晴れの対バン相手で一番豪華なのどこ? ライブ動画も上がらないから天晴れからAPPAREになってどう変化したのかもわからない SEが変わったよね。振り付けも変わった。総じて前の方が良かった。 ピンチケ戻せばいいのに 絶対話題になる ほんとに最終手段だけど 戻したくても戻ってこないでしょ もうみんな新しい遊び場見つけちゃっただろうし ニジマス、天晴れ、白、FESで暴れてた人たち全員ネコプラに行ったのだろうか 面白いピンチケくんたち今さら天晴れに戻ってくるわけがない
それぞれ新しい現場見つけてるわけだし。ネコプラやババババンビが多いんじゃない?あとはコンカフェに流れ着いてる そもそも今の天晴れに戻りたいと思う楽曲連発してるわけでもないし、むしろ逆でしょ。
もう天晴れは後戻りできないところまで来てしまったよね。このまま日の目見なかったら本当に解散近いと思うわ。 てかfr2とコラボすんの?wackとかならまだしもないでしょ…… クマリもええけどアンスでしょ、昔のヲタ見たなのがいっぱい >>694
今の天晴れが好きな人ならいいんじゃない。スタダみたいで。
昔の天晴れが好きな人はまぁ刺さらないと思う。 まーハロとスタダ混ぜた感じやな。どっちにしろ天晴れのヲタクには刺さんないわ。
もう天晴れ自体も今さらピンチケ好みのスタイルに戻すのは無理だし、戻してもピンチケ戻ってこないからな。このスタイルで行くしかないけど絶対売れる気がしない。
推しは好きだから尚更しんどいな。 クマリにも割と天晴れから流れてきた奴いるぞどーでもいい話だけどw
まあもう昔のヲタは現場にはほぼほぼ来る気はないだろうね、自分も行く気ないし。
フェスとかで見るぐらいかな 今までの楽曲も今のメンバーも好きなだけに残念、ただそれだけ 何人も何度も言われてるように、パレリラパレリラまでが天晴れが天晴れらしくあった最後の曲だなあ。
中江卒業あたりからヲタクの層が変わってきて、2019年にはヲタクの入れ替え完了して、みくちゅ卒業でトドメ刺した感じ。 名前も変わったんだし何時までも昔を追い続けなければいいのに
期待するような物はもう見れないだろうし >>684
神宿もまるで対バンに出なくなった
それを踏襲しているのでは? 神宿は方向転換したものの途中今の天晴れみたいに迷走してたけどブラッシュで路線変更成功させてるからなぁ
今までと全く違うし好みじゃなかったけどあの曲出来は凄く良かった そもそも神宿は幕張メッセも豊洲pitも成功させてるから規模が全然違うよね
メンバーのビジュアルレベルもアイドル界屈指だと思うし ネコプラネコプラって言うけどさぁ
正直フリークのアイドルは確かに楽しいけどなんか荒いって言うか安っぽいんだよね
天晴れは歌もダンスもショボいけど曲の質だけは高かったしメンバー可愛いからよかったけど
ダンスはあれでも振りは真似しやすいし 曲の方向性は全然違うけど、今はワルエンが昔の天晴れに現場の雰囲気が近い ヒャダインの曲YouTubeに上がってたから聞いたけど、、つまんねぇ曲だなぁって思って途中で切った・・・ >>708
たしかにワルエンはそれに近いよね。振りコピも簡単で覚えやすくて曲もキャッチーで。ヲタクもみんなでワイワイ楽しむ系だから昔の天晴れに近い。 ヒャダインも怪盗少女のときは新星ヒットメイカー扱いだったけど、最近は普通の職業作曲家になっちゃったな。 ももクロっぽい曲だけど全然印象に残んねえわ。
別にあっぱれが歌う必要ないじゃんあれ。似た曲ばっかになったな。 リリイベのかいなかったけど舞台が狭くて階段もあったからちょうどよかった(ぶつかるおちるが気になって気がついたら終わってたとか最悪なんで・・)。
のかいなくて改めて結構のかに目が行ってたなと思ったけどいなくてもそんなに気にならなかった。最近みんな動きにノイズがなくきっちり一つ一つの動作をするからそれが6人揃った時点で充分見栄えする。表情とかも演技力発揮出来てるし充分楽しめる。あとは歌に気になるところが・・。OUR MUSICのソロでゆめの下顎がガッチリ固まってるのがよくわかってしまった。力を入れる場所が違います。喉仏の左右の筋が浮き出るように力を入れて顎の力は抜くのが正解。あともうちょっと軟口蓋が上がらないと母音で音程が変わってしまう。バレエで胸を固める事が身に付いてしまったのが根本的原因なのではないかと。本当にテレビ出る気があるのなら発声フォーム改造しないと音程外して5秒で戻せなかったらチャンネル変えられてしまうのがテレビなので必須かと(と昔、某番組の本番前に某作曲家先生にドヤされた私が申しております)。 >>714
すいません、自分はプロではないです全然(五木ひろしさんの新橋演舞場新春公演でバックコーラスのバイトやったことはあります)。高い声出ません。カノウリョウは声高いし身体能力高いし音楽センスあるしイケメンなので向いてるとは思います。 >>714
CDの歌声は完璧ですキズ無しです。機械処理はほぼしてないように思えます。というのは大箱でのライブとか、そうでなくても時々メンバー全体的に声の調子が良いときがあって「あ、ボイトレ受けたな」というのが結構判りやすく出ちゃうんですよね。CD録音前も当然受けてると思います。本人は「これ何のトレーニングかな」と思いながらやってるとあら不思議いつの間にか声の調子が整っているというヤツだと思います。だから日にちが経つとまた歌いづらくなっていくということの繰り返し。見えないところでかなり優秀なプロが関わっているように思います。天晴れ時代の最初のアルバムから全トラックの音源とってあるようで、この間のZeppのワンダーランドはインスト録り直したのかという位、ミキシングのバランスが違って凄く楽しめました。全トラックの音のクオリティが高いのも分かったし演奏もいちいち巧いです超プロです。 >>713
それだよな正直上手くなったとは言えあんまり歌が上手じゃないグループが無理に歌わなくてもいい曲が増えた。
曲も自分たちに響かないだけで別のグループのが歌ったら悪くない 昔はよかったとか言ってるけど、たまーにギミダリとかホットラブウインターとか期待を裏切らない神曲出るから、これだからオタ卒できないんだよなぁ。やっぱカノウリョウの下が安心できる気がする。まぁでも昔みたいに全曲神曲連発するほどではなくなってしまったけど、、昔の現場のオタクは毎回神セトリだったんだなぁと思うと、羨ましいし、昔のピンチケの話題を作り出すあの才能は逆にすごいと思う。 >>689
今のセトリ全曲昔の曲にすればピンチケ戻る
今の曲じゃピンチケ集まってこない >>719
ホットラブウインター神曲はさすがにネタか煽りでしょ…?
ギミダリはyunomiだからわかるが こんだけオタクを騒がせて奇想天外な現場にさせるのって他のアイドルにはないし、できないよ!!アイドル戦国時代ピンチケに頼って話題性あげてもいいんじゃない?逆にこの個性が薄いメンバーで知名度や人気上げるの厳しいと思う...BiSHなみにメンバーの個性がないと…MGもお決まりのアイドルのMCって感じでのっぺりでつまんないし、他と大きな差をつけないと... >>722
その差を捨てたんだろう
しかも唯一無二だった強みであり特徴を自ら捨てた 確かに荒れに荒れてて真面目なヲタはワンマンですら拒む人もいたぐらいだけどここまでしなくても良かったんじゃないかなと思うな。
正直売れたら荒れてる現場も割と丸くなるのにね
正直度武道館目指せなくも無かったかグループだよ >>714
すいません、個人攻撃っぽくなってしまったのが気になって・・。発声フォーム改造とか大袈裟なこと書き込んでしまいましたが、「仰向けになって首だけ45°くらい起こした状態で顎を左右にうごかしたり時計回り、反時計回りに回したりして顎の力を抜く」というのをやってればそこらへんの筋肉が目覚めてくるんで、取り敢えずその程度のことなんですけども・・。 久々にライブ動画上がってたから見たけど十把一絡げのアイドルになっちゃった印象 2018年のアトジャ横アリは勢いがあった最後の大型対バンで、周りにはハロプロだったり普段天晴れ見ないようなヲタクもたくさんいて、ライブもフロアも一体感と盛り上がりにびっくりしてた様子が次々とTLに上がってて嬉しかったな。
まとめサイトにも取り上げられたり。横アリに響く僕らはいつも以心伝心は最高だった。 >>728
あのライブ凄かったよな。天晴れのためにオタクがみんなメインステージ集まって終わった途端フロアがらがらになったもんな。次そこそこ有名なはずのバンもんだったのに。 2018
https://youtu.be/uh8ruOkao4M
2019
https://youtu.be/WYtDC88A_5Q
オリメンが2人抜けたけど2019は天晴れでたぶん1番デカいステージだったんじゃないか?
ハロプロ二組の後で天晴れの後もスタダグループと乃木坂、日向坂と続いて最後はでんぱ組.incだったからな
アッパラナイナーで方向性変わったって騒いでるヲタいたけどメジャー行って1番盛り上がってたし今に比べたらカップリングも原宿要素あったしあの頃にすぐアルバムだして欲しかったな あと1番荒れてたときのも
https://youtu.be/fKAPXQe0vdI
あっとジャムの動画はコメントがちょいウザいけど撮り方がめっちゃいい 2018年は色んな意味でピークだったな。
話題が話題を呼んで、天晴れやるなら怖いもの見たさで見てみよう、みたいな人も多くて横丁1番地は凄い人だった。
個人的に一番楽しかったのは2017年の横丁か、2018年のアトジャだな。
2019年は既に曲が微妙になってるし、ただイキりたいだけの人が多くて盛り上がりが半減した。 2018年は天月が卒業して、新メンバー3人入って、新しいスタートを切る中で2017年の勢いのまま横丁、TIF、アトジャと確実に話題性は広がっていってた。
ターニングポイントは、やっぱり中江の卒業だったように思う。あそこで路線変更し始めたのは明白で、ヲタク層も明らかに変化したのを覚えてる。
色々文句言う人はいるけど、2017〜18の中心だったピンチケを早く切って、坂道グループから取り込もうとしてるのは明白だったよね。 昔から好きな人が未だに気にかけてるのは分かるけどたまに見る最近appare!ハマったみたいな人は何が魅力でハマるんだろうね それは思うな
appareの楽曲が好きなのはいいんだけど、他にも似たような曲やってるグループなんぞごまんとある中でなんで天晴れなのか
ただ推しメンが好きだから行ってるのは理解できるが、だからライブや曲が良いという評価にはならないだろうし みんな推しが好きだから行ってるでしょ
今のあっぱれのライブが良いって言ってる人いないし
曲に関しては良いって言ってる人いるかもしれんけど、総じてあっぱれじゃなくてよいって評価では 私は曲がいいから行ってる。メンバーはZOCやBiSHみたいに個性が薄いから推しができない。サニーデイとかセンチメンタルプリズムとか今でもたまにセトリに入るから今でも現場楽しめる。2020もいい曲だと思う。多少なりとも他のアイドルよりは楽曲だけは素晴らしい! 私は曲がいいから行ってる。メンバーはZOCやBiSHみたいに個性が薄いから推しができない。サニーデイとかセンチメンタルプリズムとか今でもたまにセトリに入るから今でも現場楽しめる。2020もいい曲だと思う。多少なりとも他のアイドルよりは楽曲だけは素晴らしい! >>739
これに尽きる。
全曲いい曲って凄すぎる笑笑
捨て曲がない凄さは越えられないよねさすがに 盛り上がるのと荒れるのが同時進行で起きていたのが原因です。対バン組んでくれなかったり会場貸してくれなかったら成り立たないわけで。あの頃運営困り果ててたの知らなかったとかあり得ない。楽曲もへつたくれも無い。 Appare!の路線変更は完全にヲタクの自業自得なんだよなあ
カノウリョウだって苦渋の決断だったと思うけど、ピンチケのマナーが悪すぎたからしょうがない
てか、まねきもニジマスもバラード連発で盛り上がる感じの曲は全然出してないし、そういう時代の流れなんだよ https://youtu.be/l0Fggo_9sB0
楽曲も路線変わったっただけで悪くはないんやで
白キャンとか対バンついこないだまでNGだったらしいからな 白キャンって対バンで以心伝心やってたし不仲では無さそうなんだが。 不仲はどこから出てきたの?
昔普通にツーマンやったりカノウ生誕に呼ばれてたでしょ 不仲ではなと思うけどどっかのヴィレヴァンで対バンした日のTwitterでカノウか誰かが今まで対バンを組めなかった方達とこうして出来るのはファンの方がルールを守って見てくれるからです的な事書いてた気がするよ。
2018年ぐらいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています