【オサカナ】sora tob sakana Part.52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メンバー
神ア風花 2001年9月28日生 緑
寺口夏花 2000年8月19日生 赤
山崎 愛 2003年6月16日生 ピンク
https://twitter.com/soratobsakana
音楽プロデューサー兼ディレクター・楽曲提供
照井順政 (ハイスイノナサ、siraph)
http://twitter.com/YoshimasaTerui
※前スレ
【オサカナ】sora tob sakana Part.48
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1588482423/
【オサカナ】sora tob sakana Part.49
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1590165293/
【オサカナ】sora tob sakana Part.50
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1590927366/
【オサカナ】sora tob sakana Part.51【解散】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1591706468/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 毎回最初は何らかの問題があり1回目のMCで修正これの繰り返し
腹立つのはすぐに修正可能なら最初からもっとちゃんと配信テストしてくれよってとこ ヲタクなんて適当にやってても金出すと思われてるので >>501
関東在住で全く当たっていない奴でも、大阪も外れた、でも名古屋は必ず当てるからね
とまなちゃんに報告したということをTwitterで誰に向けてか分からないが報告してたし複数いいねがついてた
こいつらとことん腐ってやがる 50人くらいしか入れないライブで毎回入ってるヲタなんて運営が見たらすぐ分かるでしょ
最期まで出禁にしたら良いよ
別に出禁の理由に法的根拠は必要無いし >>508
本当に地域性配慮するなら、関東在住は大外れで、当たるのは愛知岐阜三重静岡あたりだろ 新曲の冒頭にニーアのB2が…クソカッケー
憂いを帯び表情は今でしか出せんよ
正に最新は最高 >>509
憤慨してるんじゃなく腐敗観察だよ
>>510
>>406でも書いたが対策すると後が怖い、行動力はある連中だから何をするか分からん
顔見て当日に出禁にしても他の人が入れる訳じゃないしね
多くの人に機会を与えたいという主旨と罰則を最初から表明しておけばよかったが 携帯複数あれば開催地に近い適当な住所のアカウント作ってエントリーすれば当たる確率は多いのではないか? >>502
定点は会場で観てるのと近いしフォーメーション見られるのもいいよね
>>250の機能っていつから使えるようになるんだろう >>500
他のアイドルの配信は全然できてるけどね >>423
たぶん、「パレードがはじまる」じゃないですかね 富豪じゃないが静観ライブの味を占めたから1部2部どっちかだけでも当たれば是が非でも行きたい
今のアイドルもといアーティストのライブで、リズムキープだけで、これほどに心底沸けるグループがどれだけあるだろうか >>516
そうか?配信対バン見てたら似たようなもんだけど >>492
アニメや声優の方がアイドルよりは儲かりそうだからな
照井さんは鈴木みのりに曲を提供してるし今後は坂本真綾とかビクター所属の声優やマクロス関連のアニメにも曲提供を行うのかもしれない 今の特典会はオンラインだけでやってライブも配信をメインで客入れてやるライブはharevutaiみたいな所で月1ぐらいのペースでやるというふうにやっていればオサカナは解散しなかったかもしれないな >>521
ないな。
配信特典会は今の状況の苦肉の策。
も少し考えろ >>520
数年前に、夢アド荻野のラジオにiRis芹澤がゲストに来て
二人して、声優の方がアイドルよりお金貰えるという感じなことを言ってた
TVアニメの出演料とかは最低額が決まってる、ということもあるけど
逆にアイドルの出演料はかなりグレーということなんだろう >>523
声優だけやってたらアニメの出演料は1クールアニメ1話30分で15000円からと決まってるから数をやったりパチンコやアプリゲームやらないと儲からないし大変
芹澤優みたいな容姿が良い声優は歌やライブなどのアーティスト、アイドル活動でかなり儲けられるみたい
実績のある地下アイドルやアイドルは声優をやった方が上手くと思う
アイドルで楽器やってる人とかはバンドリとかもいけそうだし >>522
配信特典会は苦肉の策だけどオタクと対面で接触しなくて良いからアイドルのストレスはかなり減るよ
特典会でオタクと喜んで接してるアイドルなんていないからな >>521
仮になっちゃんが限界に達したりふぅちゃんが憤ったのが特典会だった(特典会だけだった)ならそうかもしれないが
例えば対面せず一方的に言えるインスタのDMの方が怪しい、勘違いファンの勘違い発言だけではなく
特典会にわざわざ足を運ばない非ファンが簡単に悪口を言える
>>523
成功してる一部の声優に限った話だし、その場合でも純粋な声優業だけでは難しい
>>524
その声優業が簡単じゃない
事務所所属の底辺声優よりチェキを売れる地下アイドルの方が収入だけ見れば上まである >>526
そういやなっちゃんのインスタストーリーはDMできないようにしてるね ふうちゃんtiget大阪2部の最後の曲のエンドロールで元乃木坂の西野七瀬に似てると思った >>526
決めつけんなよ。お前がそういう相手だからと言って、ほかのヲタクも同じだと思うなよ
時間が来ても相性合うヲタクだと切り上げないアイドルも居るし(後ろの列見て、こちらから無理やり剥がれる)、昔からからのファンでも話しが弾まず時間を余らせるのは居る。色んなアイドルが居る 俺なんて特典会の時にふぅちゃん緊張してるからな
ライブ中は距離も離れてるし開放的になってるからバンバンレスくれるけどいざ二人きりになったらアレだから。
ホントに可愛いよ 昨日大阪ライブ行って思ったんだが風俗店の立ち並ぶ中のライブハウスとかまなちゃんの成長に悪いだろ
と思った ラブホ街のど真ん中にある渋谷ライブハウス群に毎週のように通ってたわけだから >>531
相性合うとかオタクが勝手に思い込んでるだけだろう
アイドルも商売のためだから常連客にはよく接してるだけだろう >>527
TwitterもインスタもDMの管理は事務所がやってそうだけどインスタライブなどはリアルタイムに発言出来るからな
あと声優業が簡単に成功しないというのもその通り これ初めて見たけどめっちゃ可愛いな
結果が気になるんだけど誰が勝って何の曲の何を選択したのか誰か教えてほしい
https://www.youtube.com/watch?v=8PTxMgaHpCo >>540
夏花ちゃんは大人になったんだな
この頃の無邪気さはもう見れない 笑 >>537
そういう経験ないんだ?ふーん。
グループの推しとは時間持て余すけど、推しでない子とは仲良くダラダラ話し続けるとかないんだ?
ふーん >>544
そうなのね
まなちゃんは何を選んだの?
落ちサビ?歌詞?テーマ? 仕事でやってるけど、お仕事の子と話し好きの子がいるから。
後者は誰にでも話すのが好きなんだろうから、推しとか関係なくお話が目的の人はそっちに行ってみたらいい。
オサカナメンバーにはいないタイプだな みんなどうしてこんなに可愛いんだ
こんな可愛い子に暴言吐くやつは許せんな
ぶっころだ 鋭角な日常カラオケ無いんだな
仕方ないからギター練習するわ >>545
すごいポジティブ思考でうらやましいよ
人生楽しそうだな >>550
推しと話せない時点で負け組なんだけどな >>555
なっちゃんがそういう心境になっちゃったんだよ ハードヲタ 愛は感じるけど
配信見てねえし 新曲知らねえから 今んとこどうでもいい 魑魅魍魎って書かせた挙句コメントで堂々としてるオタク本当に気持ち悪いな スタッフも強く注意するのは難しいから困ってるし >>558
あっれ
メンバーコメント改変されてる
と思ったら
公式が改変してませんか
と言うか
ライブ配信ブツブツで何喋ってるのかさっぱり >>567
それはドSじゃなくて害悪って言うんだよ あれか、ラストライブあほみたいに落選したら最後じゃないかも知れなくなるんかな ラストライブはファン歴の長さで運営が選ぶべき
ニワカと葬式厨は在宅リモートで見とけやw この番組ショールームじゃなくなってから全く観なくなった ハインラインのSF小説「夏への扉」の初実写映画化が決定
ほほう… ツアー自体もかなり人数を絞っての開催なので、地方にお住まいの方も来れなかった方が多かったようで心苦しいです…。 >>583
オサカナをプロデュースするまでの経緯やラストアルバムの選曲理由、れいちゃん卒業による変化など
他も色々あったが配信が途切れ途切れで上手く聞き取れなかった
あれ?我が家の回線の問題か? >>585
あとは、解散については「晴れやかな気持ち」(メンバーが自分たちで考えて決断したことへの感慨、やるべきことはやりきった感) >>585
俺も毎回同じように途切れるからミクチャ側の問題っぽい
色々な配信見るけどアプリ使ってココまで酷いのはミクチャだけ
showroomに戻してくれたら快適なのに >>576
最後にオーエーオーと叫んで、つまみ出されたい人? >>586
ありがとう
>>587
元がダメなのか
アーカイブ配信してくれないかな 大阪の配信アーカイブ見たけど、昼の部が最高画質720pまでしか無いの解せない ボカロ4のLuo Tianyiっぽいけどどうなんだろ 信号の出だし、ノートルダイム大聖堂に鳴り響くオルガンみたいに荘厳で、微妙なズレが折り重なって生み出す、嵐の後の穏やかな海面のようなモアレ感が美し過ぎる、もはや芸術の域。哀愁を帯びた表情が美しくも儚くて、昼休みにノーパソ開いて涙腺崩壊してる 福岡・大阪が 50人程度だったので名古屋も同じくらいか 昨夜の@JAMで照井さん、また何かグループのプロデュースをやるかなって話はあるそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています