【新潟】RYUTist part3【古町】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
RYUTist(りゅーてぃすと)
2011年5月に行った「アイドルユニットオーディション」で選ばれたメンバーによって結成。
新潟市を表す「柳都(りゅうと)」という言葉に、「アーティスト」を加え、
「新潟のアーティスト」という意味を込めて「RYUTist」と名付けました。
メンバーは全員、新潟生まれ新潟育ちの4人組です。
新潟市古町7番町『LIVE HOUSE 新潟SHOW!CASE!!(ショウケース)』を中心にライブ活動を行っています。
その他、新潟県の各種イベントにも出演中。
■RYUTist公式
Web Site http://ryutist.jp/
Blog https://ameblo.jp/ryutist/
Twitter https://twitter.com/Ryutist_info
Facebook https://www.facebook.com/RYUTist
YouTube https://www.youtube.com/user/RYUTist/featured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コロナがなかったら特典が付くタワレコでリリイベやる予定だったんじゃない? >>354
そこはまず地元から嫌われてるから大丈夫だろ >>355
前の時は県肝いり事業故の公共事業で影響あったぐらいか?東京じゃいろいろな力働いたんだろうけど。
公式には禊済んだことになってるけど、実際にはあんなうやむや状態で新潟で官民あわせてまともなスポンサー付くのか?
まああることあるか。
新潟の若者の云々ってお題目で秋豚のところみたいな名前の新潟の巨大学校グループとか。
柳都アーティストファーム?それうちでやってるんだっけ?
いろいろやりすぎて忘れたわ・・・。 新潟って角栄の時代から利権がらみのイザコザ多いよね >>358
公式には・・って禊を済んだことにしてるのはあっちの運営だけだよ
記者会見の宿題もやってないし誰も納得していない
一部ヲタはライブに押しかけたりしてるけど世間的な信用はゼロだと思う >>351
メンバーが最近葱に「なれなれしい」になってきたからね
葱チームがばったり古町の路上で会った時や南波さん付きで訪れた楽屋で優しくても
ビジネス的にはあちらは距離をおいているんだから、葱には「おこがましい」という態度でいたほうがいいと思う
未来先生がいなくなってから周りが「優しい」大人だけになって誰もそういうこと注意する人がいないんでしょう 事の断片しか知らないくせに勝手な妄想膨らませてしたり口調で書き込んでくるアンタみたいなのがいるから仲悪くなるんじゃないの? そんな終わった過去のBBA、どうだってイイ
つか、はよ解散して消えろ老廃物 狂人を挑発すると爆発するからオタは騒ぐな
運営が対応するべき話 サイン会来ていいの? 出禁ってどこまで? メンバーにやつを近づけさせたくない。 >>361
そらカメラが回ってなければ大先輩としてちゃんと礼儀正しく挨拶するとかは必要だろう
あの志村けんだってカメラが回ってなければ加藤茶には敬語だからな そんな芸能人生終わった過去のBBAなんか一切相手にせず、放置プレーで良し >>371
柳も数年後には、他の若いアイドルから
見れば、BBAグループになるんだぞ?
特に東京行ったら、10代の学生アイドル多いからな 今さら全国区進出しても、新潟のド田舎BBAグループと呼ばれるだけだよ
何で2013年のTIFで全国区攻勢かけなかったんだよ?
やる事後手後手で遅すぎるんだよ
東京とか、他地方のローカルアイドルなんか、
10代の学生アイドルが主力なのにさ アイドルブーム全盛期はがんばっているアイドルを応援するのが主流だったけど
今は地下・ローカルのドルオタはアイドルは甘やかすものって感じだから
高環境で練習量だけで高評価のRYUTistを売るなら今でしょ
人気がないアイドルをとにかく甘やかしたい地下や地底のドルオタ層に
RYUTistの施設のすごさや人気がなくても予算がたくさんあることをもっとアピールしてファンを増やそう >>375
今さら無理だろ?遅すぎるんだよ
ドルヲタはロリコンが圧倒的に多いから、
アイドル寿命が短い20代よりも、
先が長い女子中高生アイドルの方が人気が出やすいんだよ
他県のご当地アイドルなんか女子小学生メンバーがいるなんてザラにある
ホント、誰が何と言おうと2013年TIFで
本気で売り込まなかったのがもったいない
RYUTistはもうアイドルじゃなくて、
アーティストで売り出せばいいよ >>375
ももクロがブレイクしたのは、
メンバーが女子中高生の時だよ
年齢的に旬の時に一気に攻勢かけて、
夏休み返上でワンボックスカーで全国行脚したのが良い方向に繋がった
スタダはももクロがブレイクするタイミングをキチッと読めていた >>375
施設の凄さって…
楽して売れようと思ってると、
かえってドルヲタの反感を買うだけだと思うがな?
泣きながらも貧乏でも苦労して必死になって這い上がっていく姿に
人々は心を打たれて応援したくなるもんなんだよ フタを開けたら、結局みんなアイドルで食っていく道を選択してる訳だし、
辞めたわっかーでさえ、似たような仕事に戻ってきてしまった
親御さんを何とか説得して、2013年から少しずつでイイから全国に仕掛けていくべきだった
そうしていれば、りゅーとぴあワンマンなんて2年くらい前までには終わっていて、
去年くらいまでにはオリコン10入りしてブレイク、今頃はコロナが沈まったら日比谷野音ワンマンだと
意気込んでいる段階だっただろう
2014、2015年の二回もTIFを欠場したのが痛すぎる
あれは見つけてもらう場所ではなく、全国を意識するモチベーション維持に必須のイベント 二年目でやって来た最初のチャンスを見送ってしまったから 絶対に絶対に絶対にGO!のウォオオって菜の花のハァアアに似てるね もう謝ってるけど、なんでここで脱字なんかするかね。
それもアルバム発表曲じゃなく既発売曲なのに。
誰も気付かんもんなのかね? >>384
プレス屋からは生産に入る前にちゃんと確認用の見本が来るはずだけどね 4ヶ所だっけ
そこまで徹底して誤植してるなら、もう曲名の方を変えちゃった方がいいんじゃないか?
回収とかもしないんだろうし 初期の曲でひらがなの表記を間違えているのがあったよ。
たしか、
口ずさめば
を
口づさめば
と書いていた。atkはアホだなと思った。 >>387は曲名じゃなくて歌詞の話ね。
『キミがいないとね!』という曲だ。
公式サイトは歌詞を載せなくなったみたいだから確認できないな。 好きだよ・・・はbitter with the sweet をアップデートさせた感じだな 売れる売れないは運要素が大きいから
2013年に攻勢をかけていたとしも
大失敗、運営もメンバーも疲労困憊、解散ってこともあったかも 何にもないのに、どうすれば大失敗なんかできるの?w
活動したら活動した分、大なり小なり、ちゃんと知名度に反映されるよ 柳が国民的王道アイドルの頂点に相応しい、楽曲、実力ともに素晴らしいグループだからこそ、
イラつくんだよね >>382
じゃあ平成25年のTIFとしておく
しつこいようだが、あの時全国区攻勢を
かけられなかったのは、
一生の後悔もんだぞ?
それくらい大事な時期だったんだよ
メンバーが中高生の時に全国区攻勢を徹底的にかけた
ももクロは上手くブレイク出来たんだよ
ブレイクするにはタイミングがいかに重要か、
ここの運営はわかっていないんだよ >>392
NEXTBBAグループのどこが王道で頂点なんだよw 過去のことぐちぐち言ってないで今を応援しろよ。
これからブレイクさせればええやん 結局みんな高校卒業後もアイドルで食っていく道を選んでいる訳だから、そのときは親御さんに
何を言われようが2013年のチャンス到来のときに果敢に仕掛けて、強制ブレイクさせてやった方が
良かったと思うわ
そのときはメンバーや親御さんとかに悪く言われても、後から絶対感謝されたと思う
そうしなかったから若さを失い、煮詰まっている柳がいる >>396
アイドルってハタチまでにブレイクしないと、ブレイクしにくくなるの >>396
現実をよく直視しろよ
9年間ダラダラと何をやってきたの?
柳都アーティストファームが次にアイドルグループをデビューさせるならば、
RYUTist二の舞にならないように先手先手
で攻勢をかけて貰いたい
年齢的に早すぎるなんて事はない
早ければ早いほど良い アルバム発売日に内容について何も書かないなんてお察しだよな いまは積め、呟けよ。有益な事やろうぜ。在宅野郎ども。 柳は年齢的に今が最後のチャンス
ここでブレイクできなければ、この先ブレイクはまず無理 今回のアイドルブームで地方のスクール育ちでオタクがスキルを絶賛しているグループで成功したグループはいないから
メジャーレーベルに誘われてホイホイと東京進出しなくて良かったじゃん
近くにローカルアイドルとして成功したグループがいるんだから
少しずつそこの真似して、そこより良いものを提供してますって今のやり方が賢いわ ファルセット、オリコンデイリー6位
3位で売上1000枚いってないから、
売上枚数かなり厳しい結果になりそう アルバム聞いた。
青春のキラキラ感は素晴らしいけど、やっぱり先行配信があったせいで
アルバムとしての感動はちょっと薄まってる気がして残念。
これナイスポーズだけ先行配信で、他はアルバムまで秘密だったら衝撃すごかっただろうな…
コロナのせいで仕方なかったんだろうけど。 柳都芸妓最高152位なんだね
今回は100位以内は行けるんじゃない? >>405
あんたのやり方じゃあ絶対にブレイクせんわw
400が一番正しい事を言っている
2013年に全国進出のチャンスさんがやって来ました
親御さんが反対するのでチャンスさんを見送りました
高校を卒業したので全国進出しますからチャンスさんをください
あれえ?チャンスさん、やって来ませんねえ??
当たり前なんだわ
アイドルの世界は高校卒業までに8割以上終わっている厳しい世界
高校卒業してから全国進出しようなんて虫が良すぎるの
柳は考えが甘いんだよ 『はじまり季節』廃棄コストかけずに処分するためにどれだけQR付きの紙乱発して積ませるつもりだろうか。
メンバー悪くないのに無駄に仕事させられるな。 2015年に安部さんが今のままでは振り回される潰されると思って、撤退したんだから素人はだまっておけや。 2015年?
2014年のTIFからすでに撤退してるじゃないのw 青空シグナル - 無重力ファンタジアが出たのもう2年以上前か
通して聞くとボーカルディレクションの違いが見えて面白い
ほとんど知ってる曲だから新鮮味がないのは確かにアレだが
いつもどおり良作にまとまってると思う >>410
そもそも最初から全国的にブレイクするグループを目指してないわ
2010年の年末にネギさんがU.M.Uで優勝して県知事を表敬訪問しているのがニュースになって
やっとネギさんが県内で認められる存在になって、NSGが慌てて作ったのがRYUTistじゃん
ネギさんが自力でやっとタワレコレーベルからCDを出せるところまできて
そのファーストCDの発売日が2011年7月20日、RYUTistのライブデビューが同年7月24日
どういうことかわかるでしょ?
もっと気楽にRYUTistを楽しみなよ つまりcana÷bissや乙女銀河団みたいに地元密着型のご当地アイドルのままでいいと。。 cana÷bissは東京の一部地下界隈ではよく見るね 青空シグナルでようやく全国に打って出る曲が出来た感じだな。
それまで無理だったのさ なるほどな
運営(柳都ファーム)自体も全国に打って出る能力がまだなかったという訳か
だからメンバーに葱を意識させない様にTIFなどから撤退していたという訳か
ところが2年くらい前にようやく全国に打って出るところまで運営の能力が
追い付いてきた
それで今に至るという訳か >>417
地元に密着はしてるだろ
人気があるないはともかくw >>420
火曜The NIGHTに呼ばれたのも去年だろ
少なくとも3年前までは考えられないことだからそれだけ成長してると言える >>418
cana÷bissは最近東京遠征してるのか? 厄介っていうか気狂い
しかし『ファルセット』、ここまですごいアルバムだと、RYUTistの皆さんには再現ライブをやる「義務」すらある気がしてくる。
https://twitter.com/myogamaru/status/1283023216378654726?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>423
先週もSAWAさんというSSWの野外フェスで
東京の田舎のキャンプ場まで行ってる ぽんちゃに偶然、ネギネギでファルセット渡すとか・・ タワレコでネギネギして慌てて並んでるCDを手に取り渡したとか 火曜日ってレッスン日だから古町にみんないたでしょ。そこでバッタリだと思う。 >>422
色んな説が出てるけど、やっぱあんたが一番正しい事を言っている希ガス
ただ単純に、立ち上げたばかりの事務所(柳都ファーム)だから全国に打って出るノウハウも
能力もなかったため、チャンスが来ても全国進出を諦めざるを得なかった
そして、2014、2015年のTIFを安部に強制欠場させられた
葱を見て、私たちにはムリだとメンバーにコンプを抱かせ、とくにわっかーは事務所の能力のなさに
失望し、卒業していった
ところが2年くらい前になって、ようやく全国に打って出れるレベルまで事務所の能力が
追い付いてきて今に至ると
メンバーは絶対本音を言わないだろうけど、これが本当のところだろうな >>429
> 偶然ねえ・・・
わかる
シュークリームだよな 今回のブロマイドさん、ともちぃのお胸が大っきくなってるから買うぞっ >>428
FM新潟行った時にネギスタイルの収録してたネギ達に会ったんでしょう? >>421
柳よりも県外出て行ってたし
柳のように地元仕事がたくさんあるわけでもない
はたして地元密着型と呼べるのか? どちらも自称島じゃない残り県内在住の柳に悪感情抱く主婦とそれに従い無言の主婦。
普通にメンバー名書いてツイートできるのは残りのかただけか。 主婦2号もアルバム貰ってツイートしてたんですね。
でなきゃ>>426にはならないか。
すいませんでした。
主婦1号は現状沈黙っぼいが。 なんでツイートしてもらえてあたりまえだと思ってんの?
気持ち悪いよ 結局アイドルは事務所の力と心中する運命なんよ
柳都ファームは急ぎに急いで柳をブレイクさせないとな
もうそんなに残された時間はないぞ >>425
ほー
さりげなくcana÷bissも伸びてるな
以前なら考えられないこと >>430
火曜TheNIGHTだって伸びてるアイドルまたは視聴者からのリクエストで呼んだはず
何もない売れてないアイドルなんて呼ばないからね >>434
スマン
最近そこまで県外に出ていたことは知らなかった cana÷bissは元から県外遠征が多かったと思うがなあ? >>440
それな
あんたが最初から喚いていた通りだろうな
正直、事務所の力なんて、そんなに関係ないと思ってたわ
ただ柳の場合は、所属事務所(柳都ファーム)が柳の結成と同時に立ち上げた出来たての
ホヤホヤ事務所だから、立ち上げて2年ばかりで柳に全国進出のチャンスがやって来ても、
全国に対応できるノウハウも能力もないため、何にもする事ができなかったんだろう
だから柳は2013年に全国進出のチャンスがやって来ても乗れなかったという訳だ
それからは日に日にメンバーが葱に対してコンプレックスの塊になってしまったので、
安部が説得して2014、2015年のTIFを強制欠場させたが、そんなダメ事務所に
わっかーは失望し卒業してしまった
しかし2年くらい前になって、ようやく事務所の能力が全国に対応できるところまで
追い付いてきたため、火曜TheNIGHT出演なども含めた全国行脚や今回のアルバムと、
最近になってドタバタと全国進出を仕掛けだしたと
これでよろしいでしょうか?
違っていたら、ご指摘ください >>440
そうでもないぞ
地下アイドル結構詳しいつもりだが、それでも聞いたこともないアイドルが
火曜TheNIGHTでてるぞ
どっかの商店街のアイドルとか
全国進出の話題よりも9年も続けてきたことに感謝しようよ >>443
わっかーが抜けたのはそういう理由からなのか
エース格だったから当時は相当やばい雰囲気だったよな
>>444
特にAV系アイドルグループはなw >>445
わっかーは機転が速くて、もの凄く気が利く人で、のの姉さんやむうたんとは正反対だった
いわゆる、かゆいところに手が届く人だった
だからメンバーやスタッフの心の中が全部読めていたと思う
毎日毎日、葱にコンプレックスを持って活動しているメンバーに対して
何もしてやれない自分がイヤになったんだと思うな
アイドルは鈍感なくらいがちょうどイイのかも >>446
なるほど
確かにわっかーは賢そうで普通の会社の仕事でもバリバリこなせそうな感じだったわな >>443
メンバーに葱に対するコンプレックスなんてないだろ
2014〜2015のアイドルブーム全盛期はCDをオタクに積んでもらってチャンスをつかむ時代だったから運営がそれをやりたくなかっただけ
東京でオタクに積んでもらわなくても資金力があるから余裕で活動できるし、新潟では葱が耕した土壌があるから運営が開拓しなくても外仕事があるからね
葱はオリコンランクインを目標にする前の2013くらいには新潟と東京を車移動で地球3周半位していた
それでもダメだったからオリコンランクイン入りを目指してオタクに積み積みをお願いしたわけだけど、それを柳運営と柳オタは馬鹿にしていたんだよ
今はアイドルも配信やサブスクで聴くようになってきたから、必死にがんばって積み積みしなくてもよくなって
解散したところも含めて数々のローカルアイドルのおかげで地方在住のままのローカルアイドルもアイドルとして認められるようになったし
解散したグループや現役のいわゆる楽曲派と呼ばれる数々のグループが耕した楽曲の良さでアイドル楽曲を聴く楽曲派ファンの土壌があるから
RYUTistもその層に向けて東京や全国に発信しようと積極的になっただけ
自分たちが時間やお金をかけて苦労して開拓する側になるのではなく、開拓された土壌があるからビジネスをするという大企業のやり方なだけだよ どちらかといえばコンプレックスを抱いていたのは葱だろうね
何年前か忘れたけど、夕方の地元ニュースで葱が新潟出身の元宝塚の人に練習を見てもらった後対談する企画があって
元宝塚の人が「練習しないでステージに立っている人なんていないんだから〜」と言ったらたしか泣いてたから
葱が恩人だと思っている吉田豪が柳の練習量を大絶賛していたから、それで葱を批判する人がいて悔しい思いをしていたんじゃないかな >>449
にしちゃあ全然オリコン10入りしてない訳だがw
そのビジネスモデルは国民みんなが柳という存在を最初から知っている事が
前提じゃないとダメでしょうに
まさに机上の空論だよ
全国放送に数十回出て、ロケバス営業を何百回もこなし、全国区CMにも出て、
それで知名度が上がって、ようやく葱は念願のオリコン10入りをする事ができたんだろうに
ここは素直に葱のノウハウを見習うべきだよ
世の中そんなにウマイ話はありません >>453
今はオリコンにメディア影響力はないよ
アイドルがオリコントップテン入りしても「オタクが積み積みがんばったんだねー」でしかない
他のローカルアイドルもいろいろ見ていればわかるけど、柳の東京での活動量でクアトロを満員にできた時点で柳都のやり方は成功してるよ
CDを必死に売らなくても大規模フェスやナカGフェスに出演できて、運営が柳と絡むのに相応しいと選んだ楽曲派グループとのツーマン企画でうまくいっているんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています