【オサカナ】sora tob sakana Part.49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>65
そりゃあそうだろ、売れない時からこれまでずっと見守り続けたファンなんだから
楽曲の方向が変わってごっそりファンが入れ替わった中でも、ずっと残っているファンに対して「幅をきかせてる」とかの言い方のほうがおかしい コロナなのに仕事させまくってたので嫌な予感はしてた。回収モードか仕事方針のせいで働きたくなくなるか。 ここの古参なんて可愛いもんだ
あれすら不快ならどこにも行けない
推しパートで前に突っ込んでくるオタクすらいないのに >>92
最近の声優て演技力よりも歌が出来てダンスが出来るか楽器かDJが出来ればデビュー出るんだろう
>>94
一般人から声優目指すなら大変だろうけどふうちゃんはアイドルとしての実績とポニーキャニオンとワーナーにコネがあるから有利だと思うよ >>97
楽曲の邪魔だと感じてる人からすれば幅を利かせてるって感想になるだろうね
オサカナに限った話じゃないけど、コールが嫌でグループや曲は好きでもアイドル現場には行かない人もいる訳でさ
他のファンが寄り付かなくなってるのに「見守る」って表現の方が違和感あるよ >>99
沢田研ニが自分の古参ヲタとよく喧嘩してるよね オレはアイアンバニーとバンドメイドあたりがメインになりそう >>103
その人に個人的に無礼な態度をとられた、とかならともかく
運営が認めてる範囲で楽しんでるのを「幅を利かせてる」とか言っても……
コールの好き嫌い言い出したら、それが好きで現場来る人もいるんだから
なんとも言えないでしょう 照井さんがまた誰かに楽曲提供するのを期待するしかないな、ふぅちゃんの声好きなんだけどな… >>87
ダースベイダーは保護者枠だと思ってるw
違和感あるけどあの人面白いよw ラストライブはロリコン古参が大集結して
肩組んでオーエーオーとオサカナ口上すんのか sora tob sakanaという名前もバンドっぽさを狙ったんだそうで、アイドル然とした現場は少なくとも運営は望んでなかったのでは
初期にコピー曲やDASHをやらせた時点でそういう方向にはならないから運営自身の責任なんだけど
開歌はその反省なのかガチガチに固めてるね ふぅちゃんは女優目指してオーデ受けまくった方がいい気がする
朝ドラとか出られれば日の目見そう >>109
3人がしっかりしててむしろ部長が一番子供な気がするw
なおリーダーYUZUによればゆるキャラ枠 朝ドラが新人女優の登竜門だったのは昔の話
そういうおっさんの昔話に人生狂わされないでほしいわ お魚としての仕事が一区切りするだけできっとまた何かやるよね? サカナでは足を引っ張る連中や裏切り者のせいでふぅをトップに押し上げてやれなかったが、次の活動ではふぅだけだ。グループでは行けなかった世界へふぅと行く。そう考えると清々しい気分だ。 あまりにも先を行き過ぎた
世の中がついてこれなかった
いずれ評価される。おそらく海外で
今頃になって取り上げる関ジャム遅すぎ
それで知った連中は今まで何を聞いてたんだってぶん殴ってやりたい かいかとパンダでこの事務所稼げるの?
ふぅちゃんソロでやらんかな 確かにな。ふぅ様ソロ始動させないと経営傾くんじゃないか。 ソロで簡単に成功できるほど甘くないぞ
元アイルネの南端まいなのリリイベも数回行ったが30〜50人程度だった
ラグビーW杯の頃だ それがコールやMIX入れるオタクの弊害なんだよな
曲を聴く前にそういう所謂ドルオタに囲われてるアイドルってだけで、生理的に無理って思われてしまい門前払いされてしまう 神アの昨日のツイートキスマークついてるな。早速オタク切りかよ 【このあと17:30より配信開始!】
YouTubeにて "Message from Unico" を視聴無料で生配信!
司会に大坪ケムタさん、amiinA, Leo-Wonderのメンバー、そしてプロデューサーも出演するトーク配信です!
皆様是非ご視聴ください!
◉ご視聴はこちらから↓
https://youtu.be/SeFUaFlJULM MIXオタよりサカナだけが至高の選民オタの方がすごい排他的で鼻白んだけどな〜
つかもっと音楽聞けw
もう終わった話だけど クレアートの爆音でミックスされようが全く気にならない
神経質な人はそもそもスタンディングライブ向いてない 俺はくっそ新規の地蔵やで
長く埋もれてたの勿体なかったな はぁ、、ショックで死にそう
もうライブ見れないなんてもったいない 埋もれてないな
感度が低いだけ
この3〜4年は引っかかっるチャンスはあったはず >>97
ここの書き込み見てたら間違った表現でもないけどな
古参だから俺達のやってることに口出しするなって頑なに引かない人達を見守ってるなんて言う方が違和感
リズム外したコールやMIXは好き嫌いの問題じゃない
メンバーからの苦言もあっただろ >>141
メンバー苦言って大袈裟に。
それよりこの掲示板で俺たちは楽曲を聴きにきたんだ、静かに聴かせろと粘着してたのがこうるさい楽曲派だろ。
だいたいメンバーが煽るくらいのライブだったのに、そこは見ないフリだからな。
てか、もしお前らの望むお通夜みたいなライブだったら、もっと早く終わってるわ 全曲のステージ映像をDVDとか動画配信で出して欲しい。
こないだのインストアイベントみたいのもじっくり観れてよかった。
3人になってからで、音バランスも、画質も、カメラの動き具合も、距離も、歌も、
といろいろ全部合格点なライブ映像が全曲は揃ってないんだよね。youtubeで。
もう無理だろうけど、全曲映像で欲しい。 >>103
それはオサカナに限ったことでなくて、あそこのヲタクが嫌いだから行かないはどこでもあることだろ?
お前の感じ方に見守るという言葉がそぐわないとしても、あれだけの路線変更でもきちんと応援し続けできていることは、俺からすれば「見守る」だよ
最初の頃なんてオリジナルなくて、先輩の歌のカバーだけだったんだからな。
よくまあ、あの頃に見つけたと思うよ。 >よくまあ、あの頃に見つけたと思うよ。
結局最後は自慢か
そういうのだから嫌われるんだよ >>122
ソロはダメだけどアイルネは赤い公園とCARRY LOOSEで2人も活躍してるから良いほうじゃないのかな てるりんが関わる前のオサカナ見つけたから凄いなんて古参以外誰も思ってねーから
それこそただのロリコンじゃんw
古参は楽曲と関係ない奇行がないとお通夜になるとか言うけど普通のライブには行ったことないの? >>136
少し前にした火傷の痕だろ
アホなレスでおたついてんじゃねーよ!糞童貞か? >>146
あ?ごめん。俺が古参と思わせたかもだけど、俺はそこまで古くない。
ただ、ここの古参憎し的な自称楽曲派はどうかと思うクチだ >>149
たぶんそこじゃなく、喉元のところじゃないかな 観客1桁の事もあったのだから、古参の方々は初期を支えてくれたのだし
初期が支えられたから今がある、だからメンバーや運営はもちろん、自分みたいな最近のファンも古参の方々には感謝してる
だけど>>142の
>メンバー苦言って大袈裟に
というのは違うんじゃないですかね
メンバーからすれば支えてくれた存在だからキツい事は言い辛いし、苦言を言って去られたらそれこそ困る
だから普通は言わずに耐えるんじゃないですか?
やんわりとでも苦言が出るのは内心は凄く怒ってたって事なのでは? スマホ動画撮影解禁時のてらさんの注意喚起は良く覚えている結構ストレートなw カーレンジャーにTTてるりんっていうボーゾックの怪人いたよな 白キャンにしてもタスクにしてもMIXやコールがすごい所の方が人気はあるよな
オサカナはVJが凄かったり楽曲的にもエレクロニカとかポストロックというニッチな所を狙い過ぎたのだと思う
18年ぐらい前のエレクロニカブームの時にオサカナがいれば人気出てたのにな 結局部活のノリを作ったのはカニカニなんだから(プロ意識なさすぎ)見てる側からしては
ちゃんとブログで言ってくんないと悪者になっちゃうでしょ >>153
それぞれの言ってる苦言の内容を確認しないとおかしくなるけど、俺が知ってるのは夏の扉の前奏。
難しい曲だからパフォーマンスに影響与えると言う理由で、それは仕方ないよなぁという内容。
他に何かあったっけ? カニカニのライフプランはリスペクトしますね!バカには それは できない アイドルにもそれぞれの人生があるからしょうがないけど、ただただもったいない。 6年近く10代の楽しい時間を平日も土日もオサカナのために使ってくれたんだよ
両立は大変だったろうし、友達と遊んだりお泊まりして遊んだりもしづらかったはず
アイドルをやってることでいわれのない偏見を受けることもあっただろうね
それを選んだのは本人たちだけどやっぱり感謝しかない
ファンとして報いることは殆ど出来ないけどぺろぺろしてあげたい まじショック
ファーストアルバムのジャケ写見て落涙 関ジャム1年半遅かった
せめて新メンバー入れてでも続ける気が運営にあるうちに
コロナ収束してからでいいから新体制でやってくんないかなあ ふうブロ
読んでて解散はやっぱ辛いわ
せめてふうにはソロでもいいから歌い続けて欲しい ふぅちゃん怒ってるぞ!
DMにprprとか送ってるのか? ドッツトーキョーがRAYになったみたいに別のユニットへと変化したりはしないの?(;o;) 直接ふうちゃんにバカなこといってるやついるんだな本当に死んでしまえ 熊沢のオタクかアニオタと予測するが、ここで拗らせてるふぅおじかもしれない 成り上がりの成功例のように言われてたが幻想だったか 何かの間違いでNHK始め地上波の歌番組に呼ばれまくって急激に人気出たら
解散撤回なんてことにならないか?
ならないか >>174
素朴な疑問なんだけどRAYって・・・・・・・・・の曲も引き継いでるの? カニの場合は売れないからモチベーションが落ちたて話じゃないからね >>177
マジかぁ、残念だよ
>>181
数曲は引き継いでるよー でも紅白出場が内定しましたと言われたら辞めないだろ?
そんな事は万に一つも無いが おさかなに限らずコールおじさんの問題は何処でも起きるな
やっぱり人気と場所によるわ
ライブハウスぐらい音響整ってればおじさん達の声は気にならないけど
野外や音響微妙なところだと、おじさんの叫び声しか耳に残らないなんて事がよく起きる
その状態になるともう新規は寄り付かないわな ふぅふぅならいくらでも引き取り手あるだろ
ふぅふぅの透明感はアイドル界でも貴重 >>179
ウイカがガチ売れてもビリーの事務所の体力が持たなくて予定通り解散したしな。 今更コール問題を議論しても仕方ないし、現場を作っていくのはそこで過ごしてきた人たちだからね
落ち着いて聞いてるのも飛びたい時に飛んでオサカナコールするのも僕は楽しかったよ
ライブが出来るなら最後まで楽しみたいね。ふぅふぅの艶めかしい声が聞きたいよ 元つりビットとか海洋性グループの残党と大同団結して新団体を作ろう
名前はそうだな「うたう!大龍宮城」で オサカナ解散びっくりした
フェスや対バンでいつもありがとうね
メンバーの新しい出発に幸多きことを祈ってます
楽曲やコンセプト格好良いから後継グループが出来ると良いなと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています