【オサカナ】sora tob sakana Part.49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
匿名だからいいと思ってるのかもしれないけどあなたたちがやってることは普通に損害賠償の対象になるからね >>235
AKBが2009ねんくらい
ももクロが2010年くらいからブレイクして
各事務所がアイドルをやろうと仕出したのが2011
実際にデビューしたのが20122013
というのを含意してる 結局ももクロがブレイクして10年ぐらい経つけどそれ以降ドームクラスまで行ったのは乃木坂とベビメタだけか >>292
ももクロブレイクは早見離脱2011年以降でしょ 早見で思ったのは10年後くらいから
アイドルの子供からアイドルが
大量に生まれるという予想図 初めて配信なんだけど、アーカイブってストレコ出来る?
小便我慢できるか不安で今見てるんだけど! 今の状況じゃライブもできんもんなあ
明日、宣言解除されててもライブハウスの休業申請が解けるのはかなり先だし >>294
声優に流れたからなそこのパイを狙ったけど失敗した μ's、Aqours、アイマス、バンドリがドームクラス虹が先はアニメ前で1万の箱 >>302
これアーカイブ画質良くなる?akbのオンデマンドより酷いな。 >>303
今日ぐらいだとあまり変わらないかも
ライブだとバックに細かいVJが入ってる所が画質落ちるのでそこがアーカイブだとマシになる位じゃないかな >>300
ここで声優の事語るとスレちと言われそうだけど声優も箱をどんどん大きくして成功してるのは水瀬いのりとTrySailだけなんだよな
アイドル活動する声優が増え過ぎて地下アイドルと同じで微妙になってきてるよ
>>301
この中だとバンドリは弱いよ
バンドルは武道館までは成功だったけど西武ドームは微妙だった 回線の問題かまともに繋がらない…
MCでは何か気になる事とか言ってた? >>312
解散までにやりたいことで、注目発言がw >>282
本当の処女崇拝の宗教もバレないようにやってるだろうからな
そこのバレにやるというのが最近は難しくなって来てると思う
NGTで失敗したけど秋元康みたいな処女崇拝を全面にアピールして破ったら厳しく罰するという仕組みの方が信者を安心させられるし運営も金が儲かるから賢いと思う
人権はないのが問題だけれど 解散隠してたの精神的にきつかったんだろうな
今日はとても良かった 配信後にこんな話してるあたりオサカナに興味ないんだろうな
My notesが懐かしく思ってしまう >>316
玲ちゃん辞める時もそうだったけど、彼女たち、既に心の整理ついてると思うゾ 楽曲とアイドルを分ければ良かったのでは?
例えばBBQ配信とかテアトルの強みのドラマとか作ってみたり (やってるとこあるけど)
アイドル役者としての歌って踊ってチェキじゃない新しいこと開歌とパンダは挑戦してほしい もっというならガスモンキーガレージのような別に車じゃなくていい
そんな企画をやってくれればビジネスと演技楽曲を売る的な こんなリアリティショーをww チェキ2,000円の収益は大きいんだと思うよ
PANDAMICなんてファンの規模からすると1,000円でファンを増やしてかなきゃとヲレたちは思うけど(だからかコロナ前、目当て予約以外の対バンライブ入場者にも特典券配ってたけど)、開歌も最初から2,000円だもんなぁ。
まぁ、開歌はそこそこ稼げてる感じ。
せかいシティは何かレーベルの違いでレギュレーション違って、サイン付きチェキ1,500円で、ファンも少ないので対応よくて、短い列がさっぱし進まないけど。 ここでガタガタ抜かすんなら毎回チェキでもブロマイドでも死ぬほど積んでから運営に直訴すりゃいいのに
金を出さないのに口だけ出すようなオタクには何の価値も無い >>325
震えるほどカッコいい!!おまえ 尊敬しますわw バンドがたまにやる解散して数年後に再結成というのをアイドルの世界でもやるべきだよ
再結成したらゆるくなるという オタクにも運営も微妙な空気感になってたのにステッカーずっと投げ続けてた奴は頭がアレな人?もはや妨害のレベル ライブ良かった
れいちゃんの時もそうだったけど彼女たち自身が明るいのが救いだ >>328
アイドルでそのパターンはBiSくらいしか知らないけど(しかもプールイ以外は新メンバーばかり)、
オサカナがそれやるならふぅちゃんと新メンバーとかになるのかな
まあ照井楽曲を引き継いでくれるならメンバー総入れ替えでも通うけど 定期公演配信を今観たけどホント惜しいわ、辞めるのもったいない。 >>334
BiSか!
ふうちゃんと新メンバーで新しいコンセプトでやるのは良いと思う
今の少女がポストロックを歌うというのも年齢的に無理があるからな
照井さんか >>334
照井楽曲がなくなるの本当に勿体ないから照井さんの楽曲引き継ぎでプロデュースも照井さんかポストロックの人が良いよ もうちょっとアイドル続けてみるかに
と思い直してくれたらオサカナ続くかに? いいライブなんだよなZeppクラスの箱でも十分通用するけどなぁ、誰かもう一度やる気がでるように説得してくれよ。 ファンとの交流が何にも増して楽しいものだと思ってもらえたら
何かしら接点は残してくれるかもよ いやもう終わったんだよ
6年やってて思ったことは変わらない 日本のmath rock紹介の教材としてかなり優秀
アイドルとしてもかなりの特異点
アーカイヴとして残さないと日本の損失だぞ
わかってるのか?NHK れいちゃん抜けてから各々ずっと悩んでた感じあったもんな
コロナがどうあれ9/6で終わりという判断は逆に踏ん切りがついてみんな一番いいかもな
4人+照井さんには感謝しかないわ お前達、諦めが良すぎるな
私は最後の最後まで諦めんぞ
解散までに神風が吹くと信じてる サイレン小屋の屋根に登ってネイルハンマー振るとアーカイブ入手できる 照井さんには他の大きな事務所とタッグ組んでもらいたい >>347
なにそれ辞めたがってる寺口夏花に無理矢理続けさせるってこと? >>350
そうねアミューズならパフュームやベビメタのノウハウあるからうまくやるかもね Perfumeのブレイクをリアルタイムに見てた人間としてはPerfumeみたいになれるかもと思っていたんだけど
結局売れるかどうかは後ろ盾の大きさなんだよね… あとは時代かな。アイドル業界もうずっと飽和状態だし、何が出てきても新鮮な驚きはなくなったよね てらさん本当に芸能界引退するのかな?
てらさんはオサカナ内での格差は下の方でもアイドル全体で見れば中流ぐらいにはいるんだから病んだり限界になったりしなくても良いと思うんだけどな
声優とかナレーターとかラジオパーソナリティーとか裏方寄りの仕事でも残ってほしい >>355
音だけならアイデンティティだよ彼女の声は >>356
だよなぁ、照井さんも三者三様の声でやりがいあっただろうなぁ >>356
あの高い声が外れ気味に入ってくるところがなくなってしまうと、それは自分にとってのオサカナではなくなる
好きなんだ、本当に このツイって削除されてる?
326 ファンクラブ会員番号774 (ワッチョイ 3a37-RQKW [163.131.143.74]) sage 2019/12/08(日) 00:22:38.08 ID:6t7Abcpq0
ちょっと!ふぅちゃんがてるりんとマネージャーに相談してるじゃないか…これは かにさんのあの「唯一無二」の声がオサカナの色だっただけにね。
おそらくある程度の年齢まで言ってもあの歌声は出せるだろうにもったいない。
引っかかったのはあの炉利系ボイスと本人のキャラの乖離。
ギャップ好きな人なら楽しめただろうけど俺は正直受け入れにくかった。 勝手に想像
・解散及びその時期は昨年末には決まっており、
ラストツアー及びファイナルライブの箱は押さえていた。
・今年の3月までには発表し、定期公演、各種フェス及びリリイベによる全国行脚等で、
ファイナルライブまで盛り上げる予定だった。
[新型コロナウィルスによる自粛要請]
・ほとんどのイベント開催が危ぶまれるため、解散時期の延期を協議してきたが、
一度落ちたモチベーションは、再び上がることはなかった。
・解散時期延期は無理と判断、5/22(金)突然の解散を発表。 アフターコロナの人間の経済活動と生活様式が本気で大きく変わろとする時代の空気に、オサカナはどこよりも合っていると思う 本当は7月解散のつもりだったけど、ギリギリまで伸ばしてくれたんだと思うぞ >>365
ブログもTwitterも書き込まなくなった寺口さんが突然インスタライブをした、あの前後に最終決断があった気はする
事前に箱は抑えておいて、ファイナルか継続かは発表時までに決めればいいし
>>355
寺口さん解散コメントの「人前に出るのに向いてない」は色んな意味に取れるんだけど、
神アさんのブログが自身の事だけじゃなくて寺口さんの補足代弁してるんじゃないかと
声だけの仕事でも一般人から好き勝手言われる可能性はある 確かに不毛だな
しかし今にして思えばラジオの最終回のやり取りとかメンバー間の終わりを示唆してるような内容だったな ふぅブログ読む限りかに脱退申告からの解散は年末には決まってたんだろう
コロナのせいでラストライブと解散発表の時期が難航してたんだと思われ アニメで売れる予定が袋叩きにあったのが痛かったな
結局はチャンスを生かせなかった実力不足ではあるんだろうが、事務所の育成計画が杜撰だったんだろう アニオタは余程曲が好みに合わないと アニメに合わせない曲を嫌う傾向にあるからなぁ アニソンアイドルとリアルアイドルは以って非なるモノ
カレイとヒラメみたいなもん >>374
あと新人が嫌い
某有名アニメで第3期のOPは新人の○○さんですと発表があった途端に大ブーイング、
第4期のOPは実績のある××さんですと発表された途端に大喝采なんて事があった
いずれも曲自体の公開はされてない時の話 アルバムで変化球として入るならアリだと思うけどシングルリリースは違う気がしたかな 可愛いけどね もうずっとなにが悪かったとかいつが良かったとかの話が続くのかな なっちゃんの年齢的にどのみち続けなかったと思うな 芸能の道で食っていくってのは生半可な覚悟じゃ出来ないしいつかは進路を考えないといけなくなる それが今だったっていう話で うーん悔しいなぁ
唯一無二の存在なんだけどなぁ
世間が知らないだけだと思うんだけどなぁ
中毒性あるからもったいないなぁ アルフォートをはみ出たチョコの部分から食べる寺口さん そうだよ
唯一無二の存在だしスゲーことやってる
でも世の中の大半はアイドルをひとくくりにして見向きもしない
3〜4年前、HMV渋谷のリリイベはガラガラだった
あの当時はドルヲタさえ見向きもしてなかった
コールやMIXがバンバン入る、沸ける現場ばかりが持てはやされていた
悔しかった 3年前ならオサカナ全盛期だぞ
勢いあってTIFで一番忙しいアイドルとMCで紹介されてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています