Aqbirec総合【アンチスレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
田中紘治率いるAqbiRec.Inc所属アイドルの総合【アンチ】スレです
各本スレではポジティブな話題を
ネガティブな話題はここでお願いします
<AqbiRec所属グループ>
MIGMA SHELTER
グーグールル
NILKLY
CLOCK & BOTAN
春野さ子(オープニングアクト専門アイドル)
AqbiRec.Inc HP
https://www.aqbirec.tokyo/
※参考
ex.THERE THERE THERES
小島ノエさんは退所されました
<TRASH-UP!!へ移籍メンバー>
朝倉みずほ(プロデュースは引き続き田中紘治)
カイ(プロデュースもTRASH-UP!!)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近の読み上げチェキは数が多くて進行がシビアになり
ネットのタイムラグでコミュニケーションが発生しづらく
インタラクティヴ感が欠けているように見えるので
もっとネット読み上げ枚数を減らして
購入者とコミュニケーションをとる時間を確保したほうがいいんじゃないかな
べつにタイムキーパーがおすぎだったから言ってるわけじゃないんだからねっ インターネットチェキ会時のワタシの書き込みがほんのりシモかったので
全スルーされてスネてるわけではないですよ、ええ 30秒動画本来はニルクライみたいにその場で撮影する予定が時間が遅くなって後日撮影になったんだろうね 「私もオギンギンです」はアウト…と…
φ(..)メモメモ
学習を重ねてシモネタ回避AIを育てよう RAVE∞の別々に買ったチェキが同梱で届いたが料金について調整とか何もなかったので
やはり調整してくれるというのは都市伝説か別グループのサービスなんじゃないかと思う今日このごろです
250円の実費しかとってないのにあて名を手書きしてくれるとはなんという労働産業
ただ、
・クリックポストのほうが安い(250円→198円)のに
・あて名手書きだけどA4サイズのゆうパケットラベルシートをもらって
ゆうパケット用テンプレートを使ってインクジェットプリンターで印刷すればいいのに
・あて名手書きしてチェキ2枚送るならミニレターか封書でいいのに(250円→63円or84円)
という小舅みたいな感想を抱いてしまった
なお、ヤナミューからチェキ1枚レターパック(370円)で送られてきたときは
お大尽・・・ってなった あと追跡が必要ならばクリックポストか
ゆうパケットをWebゆうパックプリントサービスで印字するのが一番ラクなんでしょうけどねーだ オギンピック分は送料調整入ったよ。
まだ届いてないけど。 >>320
ヤナミューはチェキ1枚でも送料600円取ってるから 複数購入は連続通話って記載してて、発売後に1枠までって言われてもな…。 1会計につき1枠までという意味合いで記載したんじゃね? >>327
それだとメンバーが発言してる
一人で何枠も押さえる人の抑制になってないじゃん だがしかし
なかなかソールドアウトしないところを見るに
【仮説A】
いつも「Zoom特典会売り切れて買えなかったようぴえんぴえん」などとリプしてるヤツの中に
少なくない割合で『別にZoom特典会買う気は無いけど単にかまってほしくてリプだけ送ってたヤツ』がいる
【仮説B】
∞、ギュウ農、オギンピックとイベントを乗り切った結果、
給料日一週間前でみんな金が無い
【仮説C】
オタクの資金がライブハウスの制限付き特典会に向かっており
配信中心にシフトを敷いているAqbirecはオタクの需要を読み違えている
どれかなー まあ、Zoom特典会は何がなんでも売り上げを立てなければならない戦略的な商品ではないということかなぁ単に 制限付きでも特典会で一人でもコロナ感染したら
全グループが活動を止めないといけないし
親御さんによってはグループを辞めさせるかもしれない
接触しないと気が済まないオタクと
アルバム新規が多少入れ替わるかもしれないね psy放送の読み上げチェキ、
これまで複数枚購入でも一括で読み上げられていたものがバラバラに読み上げられる現象が発生
自分の場合は一枚目と二枚目を購入した日が別だったためバラバラになった模様
連続2会計して2枚買うのと、間を開けて2枚買うのとで得られるものが微妙に違うのはなんだかなー
そしてそれはたぶんあのプリントアウトされる購入者リストをメールアドレスか何かでソートすれば解決すると思うんだけども
あと実は購入枚数上限が無かった件、なんかうまい具合にしてほしい
最初の発売開始から24時間後に在庫が残っている場合、1会計あたりの購入枚数上限設定が異なるか上限がないアイテムを出品するとか ツイッターでも相変わらずグチグチ言ってるなら、
早く他界してRAY行けよ BASEの問い合わせってまったくリアクションないけど送る意味あるかな?田中さんにDMしたほうがいいかな? まさかクラウドファンディングのCD到着が一般発売よりも遅くなるとは クラファンより先にディスクユニオンからCD届いたわ >>334
まあ、最近マネージャーが交替したようなのでもう一度BASEの問い合わせ先に質問を送って
それでも返答が無いときは田中Dに直でもいいんでないかい アルバムのクレジットの配置を見て
追加プランを発売しても、最初のプランを購入した人が損するようなことはありません!
みたいな件も不安になってきたよ
もしもツアーが実施された場合の優先入場順位の事ですがね
より高い金額を支払った人が先に入場するのは仕方ないような気がするけど
後発プランのほうが得するような事は無いって
先行プラン発売の時に言うてましたやん っていう
あと完全に他人事ながら
インタビューとダンスレッスンってどうなったんでしょうねーだ 改めてクラファンのリターンのリスト見たけど 盤関連のリターン何とかならんかったんかな 音源あるから、ほとんど盤の早さにこだわりないでしょ >>340
こだわりないあるとかじゃなくシンプルにクラウドファンディングより一般発売が先に届くという最悪の状況の問題だろ、田中を許すなとかふざけていってる場合じゃない 短期間とはいえ音源のデータは一般公開より先に届いた
今は豪華ブックレットつきクラファン仕様ジャケットのサイン入りCDをのんびり待っている状況なので
クラファン勢は誰もカリカリしてないような気がするけど
クラファン仕様ジャケットのサイン無しCD待ちオンリーの人は、
うーんまあ少しだけ気持ち分かるかもだけど音源聴いて待つしかないのでは カリカリしてる人いたっぽいな
物理(フィジカル)にこだわる勢は根強く存在するということか〜 サブスクもやってるし、別にいいじゃんと思うけど、クラファンは思いの薄い人にも参加してもらう仕組みだからねえ。
おもてたんと違う、でカリカリしちゃう人も出るわねえ。 個人的にはですね、田中Dの失策が累積するとスリーアウトチェンジぐらいの感じでですね
案件の遅れが3件発生するとメンバーのふんどしグラビアが全世界に公開される、
そんな仕組みを作ってもらえれば我々としてはwin-winな関係と言えるのではないかと
まあ、メンバーが血相を変えて田中Dの進行管理に取組み始めるという可能性も有り my wonderlandでoyktをリフトすればいいんだな了解 他の運営と比較してもあれだがおちゃわんずはクラファンの時も通常の通販も対応はやい
爪の垢を 最初から膨大なリターンだった上に
コロナ前かコロナ後かで備え方が違うからなぁ
客商売だから言い訳にはならんがー >>350
オタクが100倍ぐらい、人数少ないんじゃないか? 俺は最初の推しが飲酒ひき逃げ逮捕やらかしてからは、アルバムの遅延くらいではなんとも思わなくなったぞ ミシェルzoom特典会は購入総数の制限?(と、いうか個々のメンバーの1限呼びかけのみで公式は沈黙)により
初めてソールドアウトしないという事態になりましたが
田中さんが配信で初めて見てくれたファンがzoom特典会に来てくれたことを
成功体験風につぶやいていたので、zoom特典会は新規ファン向けのツールとして位置づけたいというビジョンなんですかねぇ
月40枠程度でその機能を期待するのはなかなか難しいんじゃないの?とは思いますが
新規獲得や売上高ではなくメンバーがオタクとコミュニケーションとりたいのが主眼のコンテンツなら納得も得心もするけど
新規ファン獲得コンテンツなら月2回ぐらいやってほしいなー
老害ファンなので遠慮なく便乗する気マンマンですがー zoomはブラジルのオタクが競って買ってたのが今回の事態を生んだだけで、まとめ出しで話す機会を奪われた他ヲタは被害者よな グループはさじ加減難しいよなー
買えるもんなら買い占めたいのがオタクの性だし >>357
タイミングが悪かったのか
売切れで買えなかったといつも言ってる奴が
実は三味線弾いてただけだったのか分からないけど
メンバーがzoom特典会は一人一枠で万遍なく交流することを期待してるとなれば
積むタイプのオタクが楽しく積めるコンテンツも提供してほしいトコでしょうねー
来月はリリイベなんでその先の話として 結局カイちゃんの私信DVDも幻と消えるのかな!?ガハハ!
こんなこと書くとまたタイのオタクから乞食って書かれちゃうな? yellowのスイッチャーやりたい事は分かるが
画が追いついてないからちょっと落ち着け
そんな配信
あと配信メインで背後のLEDと動画の相性悪いの分かってるんだから
LEDをなんとかせーよという めちゃめちゃ久しぶりにNILKLYのライブを観たんですが
無観客配信ライブに慣れすぎたのか
有観客ライブの感覚が戻ってないのか
平澤さん配信カメラへのアピールに集中しすぎな気が それなりに客席にも目配せはしていたけど、カメラにガッチリ行ってると気になりますわな。
でもまあカメラが入ってるライブだとあんな感じになるのはやむを得ないかと。
個人的にはお客さんいる時はカメラへのリアクションはいらないと思うけど。
これはミシェルもしかり。 あまりにも丁寧にケアすれば防げそうな失敗ばかりだけど
部下に十分な休息時間を与えていない
部下に十分な報酬を与えていない
日頃から部下が適切な判断力を醸成する環境がない
(理由も言わずに部下の提案に反対するとか、部下の行動に突然怒りだして理由を示さないとか)
どれか当てはまるものがあるんじゃねーの
それか単に事務屋としての能力が低い プロデューサーとして優秀でも、事務が得意とは限らんからな
優秀なマネージャーと部下、と机の下の女の子はなぜ来ないのだろうか 仮に自分が優秀な人間だったとして、零細ブラック企業に行くかいな 「(無観客配信)レイヴが決定しましたー!やったー!!!」
と自分との温度差がしんどい
告知するほうは喜んで告知するしかないことは分かっちゃいるんだが >>373
オフラインライブとオンラインライブの違いが特典会だけだと思ったら
大間違いですよ、と なら、萎えさせるためにもオンライン継続でお願いします 9月も半分過ぎたけど、クラファン仕様のアルバム楽しみだな!
レーレちゃんが髪を染めたのでそろそろ何かの撮影があるんじゃないかな?
ってこのタイミングで撮影だと
印刷工程どうなるんやろ???
オンデマンド印刷かな
単に生誕レイヴとリリイベ動画撮影に備えた髪染めかもしれないけどねー サインも入れなきゃだし、今から撮影はないでしょ、アルバムの。
レイブに向けてじゃない? あんまりポジティブじゃないことをミシェル本スレに書いてしまったのでこっちで改めるけど、
ただステージでライブやってるのを配信すれば成立すると思ってるとしたらけっこう無策よな 田中Dが映像畑出身ならではの
視聴者の予想を裏切るサプライズがほしいんよ 実現方法はまったく思いつかないけど
周囲の風景が曲ごとに変わるとかさ
まあ、そういうのは予算的にメジャーの領域だと思うけど
なんかこう、好きなグループのことをやってくれたー!さすがー!みたいに思いたいやん CY8ERの配信ライブみたいな映像演出かな。
それはそれでわからんじゃないけど、ここのとこでパフォーマンスそのものの質が上がってると思っているので、演出を乗せる必要性は感じないんだよな。 予算のことを考えなければだけど
必ずしもライブハウスでやる必要は無いはずなんだよなー
配信なら配信用の音を処理できれば良いわけで観客用スピーカーのある場所にこだわる必然性は?っていう
まあ、ネットも音響も電源周りも楽屋もキッチリ揃ってるライブハウスがベストなのはわかる >>388
MARQUEE一般買えるのかなあ…
空売りが怖い
しかも必死のパッチでチケット取っても25分だしなあ 演者としては、出音がある程度ないとやりづらさはあるらしい。ニルクライメンバーの弁だけど。
同じように、ライブハウスという場所だからこそ入るスイッチというのもあるんじゃないかと。 一般売りはどうなんですかねえ。
duoならそこそこ入れられそうだし、一般分はキープして先行してる気もするのですが。 >>392
ベストというのは冒険せずに済む無難な選択肢でもあるワケです オンライン特典会の進行用アラーム音をこんなにデカく配信に乗せる必要あるんかのう >>387
アンチスレに書くことじゃないけど
なぜかみんな生誕記念らしからぬ
凄惨な感じの気迫のこもった表情が良かったわね 考慮する筋合いは無いというのは重々承知ですが、
リアル現場しかもアイドルカ活動最後のライブに配信をぶつけて
勝算があるのか、もうオタクの入れ替えは進んでて影響は軽微と考えてるのか
はたまた以前から言ってるとおりオタクの都合なんて毛頭考えてないのか ああ、そういえば。
予定入ってないと、会場に来るんじゃないかとか最後にコラボをとかなんとかいうオタクがいたんじゃないですかね。
知らんけど。 まあ、配信は後からでも見れるしね
それより、ニルクライとカイちゃんのオタちゃんはほとんど被りないでしょ 大半の人がありえないと分かっていても、わからない極少数の声の大きい人がいるんじゃないかというお話。
知らんけど。 (クラファン仕様のALICEが9月中に届かないほうに100円)(小声) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています