Aqbirec総合【アンチスレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
田中紘治率いるAqbiRec.Inc所属アイドルの総合【アンチ】スレです
各本スレではポジティブな話題を
ネガティブな話題はここでお願いします
<AqbiRec所属グループ>
MIGMA SHELTER
グーグールル
NILKLY
CLOCK & BOTAN
春野さ子(オープニングアクト専門アイドル)
AqbiRec.Inc HP
https://www.aqbirec.tokyo/
※参考
ex.THERE THERE THERES
小島ノエさんは退所されました
<TRASH-UP!!へ移籍メンバー>
朝倉みずほ(プロデュースは引き続き田中紘治)
カイ(プロデュースもTRASH-UP!!)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 配信の感想ツイートに使われるスクショ画像、
防犯カメラアングルではなくイスの上からアングルのほうが多いという事実 >>100
ダンスパフォーマンスのプロに映像の画角を
映像制作のプロに音響の悪さを
それぞれ文句言ってますがなにか パフォーマーは映像のプロではないが、プロとして見せたい見て欲しい画角があってもおかしくはないと思うが >>104
あの配信で見せたい画角があったなら事前にリハをやってもっとも見栄えの良いカメラ位置を確認、固定して配信を始めただろうけど
カメラの位置や角度を配信の視聴者に聞くコミュニケーションというインタラクティブ性を重視したのだと思う インタラクティブ性を無視したコメを受けてのチョイス時に、演者なりの判断があって後方上部からの画角になったように記憶しているのだが >>106
この話は視聴者という素人がプロのディレクターに提案して良いのかという話が発端なので
インタラクティブ性のあるやり取りを実施したこと自体は話題にしてないのです
どうかな?映ってる?と配信者に問われて
「このままで良いよ」とコメントしたのは単に全肯定コメントしてるだけで画角として良いかどうか考えずコメントしてるんちゃうかというのが私のフラストレーションで
配信者が上方からの画角が良いと判断したこと自体は批難したつもりはなく、防犯カメラみたいな画角自体を「写ってない」「イスの上がいい」と批判したわけです
それが不穏なコメントに見えるとか
荒れたように見えるコメント欄に配信者が気を病むとしたら不徳の致す所です 実際のところこのスレのこのありさまと配信者のストレスと
結果的に自分の好むアングルが得られなかったことを考えると
自分の行動はなに一つポジティブな成果を得られなかったということで陰陰滅滅としている…が
「それでもダンス動画は脚が長く見える低めアングルのほうがバエる」とガリレオ・ガリレイも言っておるんや 不徳の致すところ、以上でも以下でもなく。
あなたの要望を伝えるにあたっての、言葉とタイミングと場と、その選択全てが間違っていたのではないだろうかね。
あなたの要望自体は間違っていないと思うし、同意してくれる人はほかにもいると思うよ。 反省していると口では述べつつも本質的なところでは自分は間違ってないというの
DV男の言うことによくあるやつや 俺は現場も行ったことないしその配信を見てたわけじゃないからズレたことを言ってるかもしれないけど、
まず配信を少しでも良くするために助言したと言うなら配信を良くするために言ったのに、
リスナーを不快にさせたり配信者を不快にさせて空気を悪くして放送を最悪の方向に向かわせた時点で
行動が目的と真逆の結果を招いてるからその行動は間違っていたということになる。
別にそこまで不快にさせる行動を取ってないよって言うなら、
それは名前を見ただけで不快にさせるくらい元から嫌われてたのかもしれない。
画角に関しても俺は配信を見てたわけじゃないからどっちが良いとかは分からないけど
そもそもこれから何回も配信していく中でずっと同じ画角だと飽きられるわけで、
じゃあインスタだかツイキャスだかのよく分からん練習風景?の配信で100点の画角を使っていいのかって言ったら
そんなわけなくて、80点90点の画角は有料配信とか大事な配信にとっておいて
メリハリをつけるために人の少ない金の落ちない配信は60点70点くらいにしておくべきだと思う(個人の意見)
oyktさんが↑で主張してるような画角の話はとても次元が低くて少なくとも運営が
『誰かに教えてもらわないと分からない』レベルの話ではないと思う。
つまり運営もメンバーもリスナーも当たり前にみんな分かっててあえてやらないことを何故か自分だけが分かってると思い込んで
歪んだ正義感に燃えて空回りしてみんなを不快にさせて配信をぶち壊しちゃったんじゃないかというのが俺の考察 ツイキャスはコメントさかのぼりきれないから、oyktの独り相撲は確認してもらえないよ。
残念だね。 oykt はカーネギーの人を動かすを読む(あるいは読み返す)といいんじゃなかろうか
「自分の行動はなに一つポジティブな成果を得られなかったということで陰陰滅滅としている…が」みたいな状況に対する答えが分かるかもしれない >>113
おっ じゃあ何も無かったことに出来るんじゃね?
と思ったらweb版ツイキャスから完全に遡れるんだねー
ライブ録画とのシンクロは出来るかどうか知らんけど oyktがブーブー言うから音響機材のテコ入れされたみたいやん。
画角もやってくれるんじゃん?
コメ欄で言うより、ここでしっかり言ったほうが効果的やぞ。 あのテコ入れ機材はBlackmagic ATEM Mini Proや
主に映像のテコ入れ機材(HDMIスイッチャー)で、とても評判の良い機材
音声も本体のみでがマイク二本立てられるので
iPhoneのマイクで配信する音声とは天と地ほどの差があると思う
カンファレンス型で出演者ひとりひとりにピンマイクつけたいとかそういうニーズ以外応えられるし
ライブ配信ならPA卓から音声まとめたやつラインでもらえれば良いんじゃないかと想像するけど
プロのPAのことはわからん 本体にYoutubeストリーミング配信機能があるのでYoutube配信トラブルも減るんじゃないかなあ あとはセンズリ覚えたての猿みたいに映像エフェクト入れるのを我慢できればベストちゃうかな
新しい機材買うとエフェクト入れまくりたくなるけどそれをグッとこらえれば 音声に関しては、トラックの音をラインで流しながら外音を入れられれば、今日くらいの配信ならOKだと思うのよね。
映像に関しちゃ、レッスン場感を出すならエフェクトは入れちゃダメだし、そのへんの使い分けは田中さんやるだろうと思う。 コメ欄でぶつくさ言うのだけ避けようぜ。
気持ちはわかるけど見え方悪いしさ。 カメラのオートフォーカスぐらいしか文句つけどころがない 動画撮影に一眼レフ使う派(たぶん)の人の気持ちはよぉくわかるが
ビデオカメラも良いもんや…で、と 明るさが一眼のほうが優位なんかなーとは思う。
明るいほうが細部までいけるはずだし。
音響はともかく、映像はやや専門外だからわからんけど。 カメラ近くのライティングが強い気がするのでディフューザーほしいかもー
ま、そこは好みかもーぐらい 影の出来方から推測すると天井のライトでかなり良い感じだと思うけど
カメラ側に照明が追加してあるような
まあ、デフォの立ち位置とカメラの真ん中ぐらいの位置でユブネさんの顔が白飛びしただけでそんなに気になるわけでもなし ホワイトはこんなもんじゃね、MV撮りじゃないし。
壁も白いから、バランス取ろうと思うと、手間がかかりすぎると思う。
スタジオだとトップからの照明しかないから、前から当てないと顔が暗くなっちゃうしね。 BGMの音声がクリアすぎて
著作権監視AIに一発でヤラれるとかwww アフターコロナに開催されるはずのツアーファイナル、
手売りチケットは有効なのだろうか クラファン特典のアルバム音源先行配信は
アルバム通常配信より何日先行するのかね??? MVにアルバムリリースに無観客ワンマンにとなかなか大変やろなしかし RabiddoのMV、いい感じだったけど画竜点睛を欠いたのが
森のシーンの下草が笹でアリスの世界観がちょっとオリエンタルに寄ってた
(「そんなん言うたら踊ってる子ら全員日本人やんけ!」と叫ぶ者あり) モザイクがスベってて蛇足だなーと思ったけど、あとは良かった。
あれくらいインパクト強いほうがいいね。 案外屋内のほうが良い画なので
屋内8割森2割ぐらいがエエな Zaikoに課金するのとリミスタに課金するのと
なにか違ってくるのかな
明日の説明をわたし待つわ 10kチケの特典はどうなるんだろうかねえ。
待つのはいいけど、アナウンスは欲しいねえ。 この三ヶ月で金銭感覚がマトモに戻ってたので
集合チェキ4500円をカートに入れるのにめちゃめちゃ抵抗あったわ…
4500円とか写真集の値段やで? 「販売開始時刻まで詳細が表示されないようにしようーっと
みんなドキドキ・ワクワクだねっ!」
などと考えていたであろうリミスタのミシェル担当者の大脳皮質を
エタノールでジャブジャブ洗いたい りんご太郎のPVは好きだけど
Rabiddoは身内で済まさずに、有名な監督を起用して
メジャーへの意欲が感じられたから満足 リミスタのチェキ、メッセージが1会計に1つしか記入出来ないけど
メンバーごとにメッセージを送りたいのはどうするのか問い合わせてみたら
メッセージは1会計に1つのみで
メンバーごとにメッセージを変えることは出来ない
とのこと
一つのメッセージの中で各メンバーあてに区切って
メッセージを書いてほしい、と
完全に複数メンバーを1会計で購入するときに
オタクがやりたいことをシミュレーションできていない設計
積めば積むほど各アイテムごとのメッセージが
希薄化するとか謎の逆進性があるのか
メッセージ記入費用は送料に含むということなのか
完全にアホのシステム設計ですわ
配信の48時間前にメッセージ修正が締め切られるのに
レイヴの前々日に販売開始するAqbirecも同罪 今年いっぱいくらいは、ワンマンは無観客配信じゃない?
高額チケで少人数入れて、とかやりたいだろうけど、ハコ側が難色示しそう。 ワンマン記念グッズが届いたのはいいんだけど、グッズの一部のみで
残りのグッズは別送なのか梱包し忘れているのかわからねーんだが
説明の紙一枚ぐらい入れてくれても良いだろうよ ピンチェキが入ってないのは
梱包漏れなのか後で送ってくるのか それならそうと送り状を入れといてくれりゃいいものを…
あと、Zaikoの配信のチケット分はリアクションあったけど
事前購入のSTICKS分は何もリアクション無く…
みっともないが問い合わせした STICKSは見てくれてるか微妙ですなあ。
配信前と配信中に購入したけど、まあ動画もらえればいいや。 ツイキャス特典会バタバタだなあ。
せっかくリミスタ使うんだから、リミスタのスタジオ借りればよかったんに。 音が小さくて聴こえないのを指摘すると変な空気になるからアイドルの配信は鬼門なのかもしれない
外部マイクを立ててしゃべってるアイドルさんをフォローすればいいだけの話なのにな
運営はモニタしながらマイクの向きとボリュームを調整すれば良いだけだと思うんだけど いろいろ知識をひけらかすんだったら、ネチネチ文句言わずに、さっさと配信側に回れやと思うのは俺だけか なぜリミスタにしたのか謎だったな…
「インターネットサイン会」という看板を掲げつつ実際にインターネットサイン会が実施されるのは抽選というのは微妙な気が
まあ、最初からそう告知されてたからめちゃめちゃ不満ってわけじゃないけど リミスタにすると発送業務をやってもらえるから。
配信中に配信技術についてコメントされても対応しようがないから、そりゃ空気悪くなって終わるでしょうよ。 配信技術の話かな?
声を張るかマイクを近づければよいのでは… 直近のレッスン着ランチェキが1000円+送料
NILKLYの小林潤生誕チェキが2000円+送料
今回のリミスタが1500円+送料440円
前回のオンラインチェキ会が1500円送料込み
価格的に大差ない、ないが これまで特典会は1000円だった訳で、チェキ一枚に2000円はホイホイ手を出せないぞ
コロナで金が余ってるオタクが買い支えればよい 地下アイドルオタクのおっさんの底辺ぶりが悲しすぎて泣けてくるな。
金銭的にも精神的にも。 お願いです、オッサン達
土下座して頼むんで、許してください、
これ以上ミシェルの足を引っ張らないでください、
もう許してください、
どうか静かに他界して下さい、
迷惑なんです、、勘弁してください 意外と同じ値段払って商品の中身に差があることに
モヤッとしてる人が多そうなので
インターネットリアクションありチェキ3000円1限
インターネットリアクションなしチェキ1000円
とかにしたほうが良いんでないかい
しらんけど チェキに配信でレスまでついてくるラッキー!と感じる人より
チェキに配信でレスがついてくるけど抽選に外れるとレスがこない
と感じる人のほうが多そうな気がする
っていうかワイがそう っていう人が多そう=っていうかワイ
オヤカタの論法はいつもこうやで 「不快に思う人が少なくないのではないでしょうか」=「オレが不快」話法な >>154
ZaikoのSTICKSの件は三営業日経過したけどZAIKOから回答が無い
もうなにかして欲しいという訳じゃないけど課金して投げ銭になるというそもそもの仕組み自体も
無かったことになってたらやだな zaikoに直で聞いてもダメでしょ。
aqbiに聞いて、zaikoにどうなってるか聞いてもらわないと。 >>173
えー アイドルさんの事務所に聞くより
間に入ってる業者さんのとこで話が完結したほうが良くない?
まあ、完結してませんけど どういう問い合わせ方をしたかわからないけど、投げ銭した人に動画送りますってアナウンスはaqbi側からなんだから、そこを軸にzaikoに問い合わせてもちんぷんかんぷんでしょ。
Twitterでリプライのやり取りまでしたんだから、aqbi側に問い合わせるのが筋だと思うなあ。 ナラ入りの動画撮り忘れてた、てへぺろって感じなんじゃないの
なら個人動画でいいから送ってほしい >>176
事前投げ銭で配信中にリアクションしてもらえるヤツの話だよ
配信中投げ銭で動画をもらえるやつは、まだこれからなんじゃないの?
そろそろ一週間になりますが… >>178
最後にオタクの名前が出てきたのが事前投げ銭だと思ってたけど、違うの? 事前投げ銭にしたってaqbi発信でしょ。
リアクション自体はあのエンドロールだと思うし、あそこに含まれてたのはチケット購入時に投げ銭を購入した人たちだろうね。
っていうところまでは、容易に想像がつくからstickitsはタイミング問わず事後投げ銭扱いになってるか、エンドロール作成前に確認をしなかったのか、いずれにしてもzaikoに聞いても出てこないでしょ。
知識はあっても適切に使えないんじゃもったいないね、oyktは。 >>180
そこで出てきたのが推しメンチケットの分だけで、推しメン以外にも投げ銭したSTICKSが何も反映されてないように見えた訳さ zaikoの返信が三営業日以内に無かったら田中さんにTwitterでリプすれば何か動き始めるんだろうなー
とか次の行動を考えてたけどだんだん面倒になってきたばい 最後のエンドロールで、名前の大きさを変えながら名前が流れたのは投げ銭(チケット会計時に追加で買える分)した人たちでしょ。 投げ銭もライブ前とライブ中後が違うという説明があったよな
ライブ前はメンバーによるコメント、ライブ中後は後から送る動画サービスだった >>185
多分確認漏れだと思うけどね、今されたツイート見る限り(笑) 事前に複数メンバーに投げていたSTICKITSに対し告知されていた「配信中のお返事」が無かったことは萎えるし
Zaikoから一切回答が無かったこともどうかと思うけど
今さらなにか埋め合わせして欲しいという訳でもないし
せめて本来の投げ銭として手数料引いた額がMIGMA SHELTER側に渡るのだと思って済ませることにする
田中さんにリプすりゃ何か解決するんだろうけど、わざわざリプするのめんどくさい oyktの何がうざいって、めんどくさいと諦めた後に泣き寝入りだのなんだのぐだぐだ言い続けること。
泣き寝入りなら静かに寝ろ。
何か言いたいならチラシの裏に書け。
多少ならいいけど要望という名の文句が多すぎる。 オヤカタ好きでも嫌いでもないけど、金銭が関わっている文句なら全然アリやと思う ワイはただ要するに
・金を払わせたなら約束したサービスは実行する
・コンテンツを提供するなら事前にリハーサルをして音声レベルや画におかしいところが無いかチェックする
ぐらいしか要求してないんだがな
しかしながら物言えば唇寒しと申しましてね アクビってそんなもんやろ昔から
一般的な企業に期待することを期待したらあかん そういやSiX Alice Remixed Tourの手売りチケットをどうするかも
ちゃんとしたほうが良いんだろうなって思いました!
と便所の壁の落書きこと5chに書いておこう 2chは公衆便所に例えられたけど、5chはどうだろう
自分のTwitterにでも書いた方が、見つかる確率高くね? 最終的に投げ銭のお礼動画が6痛ぐらい届くというオチかなって思ってたけどそうでもなかった
母さん、僕のあのSTICKITS、どうしたんでせうね?
ええ、夏、Zaikoから配信されゆくRAVE AGAINST01で、
事前に投げ銭したあのSTICKITSですよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています