中野風女シスターズ&風男塾89
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
芸能界唯一無二の男装アイドルグループ「風男塾」のスレ ファンには言えないこと、ファンは知らない方がいいことってことでしょうね >>841
運営や事務所に取って都合の悪い話は話させる訳ないし、当然チェックもするし制限もするし
理由語らないのが最後の抵抗かもな コロナ禍でも他のグループは色々工夫して歌を発信してたのに、
3ヶ月間なんの手立てもなく1度も歌えず(勝手に配信する事もできず)じゃ「歌手になりたくて東京来た子」が他の道探すのも無理ないわ
運営に技術と知識が無いのか、1円の得にもならないなら歌わせない主義なのかは知らんが
正直、メンタル病みすぎてどうにかなるか、やめるか、のどっちかがそろそろくるな、って6月思ってた 4〜6月の運営の活動実績考えたら、
歌唱力があって踊れる子、を募集するのが図々しいとさえ思えてきた
だんぱらがもし無事にやれたとして、
次のライブまでまた「おもしろ配信」しかさせないつもり? それにしても宙は勿体無いことしたな。
風男塾というグループにいれば歌を認められ、褒めてもらえるのに。
ソロなら売れないでしょうよ。 それでも辞めたいよっぽどの理由があったんだろうよ
察してやれよ しかし健水には人望が無いんだな。なめられてるって言った方がいいのか?卒業を見送ってくれない後輩が5人もいるとは思わなかっただろ。 まああの性格だからな、仕方ないだろ。こういうところで本性が出るんだろうな。 健水だって無能運営の被害者だよ。まさか卒業イヤーの4分の1を歌わず踊らずで過ごすなんて思わなかっただろうな。
別事務所だからってナメて営業努力怠ってるのは運営の方では?
ミュージカルだって長谷川さんの人脈で実現したようなもんだし。 色々言っても仕方ない。
応援するならする、応援しないならしない。
それだけ。 GWにやる予定だったライブだって長谷川さんの事務所主催だったし、
ドワンゴが助けてくれなきゃ配信ライブも出来なかったし、
いや本当に「4月以降の担当者って、いるの?」ってレベル。
担当者個人のやる気のアリナシとか、仕事がデキるデキないとか、そういう次元超えてる。
テイチクの中でコンスタントにオリコン10位以内に入るのを何年も続けてるのは風男塾ぐらいで、もし普通の会社だったら風男塾の担当者はとっくに出世してるよ…
贔屓目でなく、予算と人手のかけられなさが組織として異常。
少し前までは、テイチクがマトモでケイダッシュがダメと思ってたけど、
抱き合わせ販売の件といい、ここまでくるとテイチクも会社として相当ヘン。 オリコンは「市場価値を示すデータ」を売るのが商売だから、そのデータの信用度を揺るがすような行為にはバッサリ大ナタ振るうよ。
過去にはこういうルール改訂もした。
https://www.oricon.jp/files/2017/02/2017020604.pdf
コロナの影響で通販が主戦場になってるから、また新たなルール考えてるだろうな。 違法じゃなければ何やってもいい、
って宣言されたのと同じ。ほんと冷めるわ。
リリイベをどういう形でやるのか知らんが、ネットサイン会や生電話がランダムになる可能性もあるって事だね。 前回のポラ問題で少しは考えてくれたかと期待したら
男装なら何でもいいって抱き合わせでオタク下に見られ過ぎてて信頼感無くなる
風男塾に惚れ込んで風男塾だけが好きなんだよ
メンバーに辛辣なこと言う前に運営方針見直して 新曲、9/23リリースって事になってるけど、本当に出す気がテイチクにあるとは到底思えない。
普通なら発売の3ヶ月前から予約とかプロモーション始めてる。
延期だの中止になって、ドリボのセット買いは結局あとの2グループの売上ブーストにしかなりませんでした、って事になってももはや驚かない。
そして、延期や中止になった理由も「宙がやめたから」って事にされそう。
もはやメジャーレーベルにいてもマイナスな事しかない。全員2PSに移籍しなよ。 運営も運営だし、事務所も事務所、テイチクもテイチクて事じゃないかな。メンバー辞めさすんじゃなくて運営上から下まで総入れ替えしないと駄目だろう 新曲CDの予約について、
メンバーから「よろしくお願いしますー!」等のツイートが無いって事は、
つまり晴れがましく言えない何かがあるんだろうな、って思ってる。 なんで一番稼げる風男塾はヴァーチャル特典会やらないの?
aelもEUPHORIAもやってるのに…
まあ稼げるの水赤だけだけど 神戸公演、推しのお見送り&推しのチェキ目当てに大量セット予約したオタクたち、お疲れ様です…
払い戻しができるのは、あくまでもライブのチケット代だけ?
特典が不履行となったらいよいよ消費者センター案件ですね。 あぁ、グッズやCDも払い戻しできるみたいですね〜、
良かったですね〜というか当たり前レベルですけど。
https://dreamboat.site/news/2307/ でも、東京公演と神戸公演の両方の特典券を申し込んでいるとキャンセルできない罠。 そういう場合も、発注したうちの一部キャンセルができないかどうかの問い合わせはした方がいいと思いますよ〜
(神戸と東京、両方当選してる人は稀かもしれないですが)
もし不可だったらそれこそ消費者センターに通報すべき案件です。
運営が「法律で禁止されてない事はやっていい」という姿勢なので、
こちらも思いやりとかファンなら○○すべきとか、そういう気遣いは無用だと思いますよ〜 最悪だなぁ ここまで言われてるのに運営見直さない事務所って何! 一部キャンセルできるみたいよ、問い合わせする手間はかかるけども アイドル甲子園とか、複数のアイドル対バンイベントでクラスター発生してるんだけど、今日のMIRAI系に3グループ中2グループが出演して大丈夫…??
「これがホントの男装クラスター」とか勘弁してほしいでホンマに… 無観客とはいえメンバーとスタッフを神戸に行かせるのはどうかと思う >>873
本当にそう思います
配信なら会場神戸じゃなくてもいいと思います。
メンバー感染して活動できないとか
なったら嫌すぎる 会場借りたし人件費とか機材とかいろいろあるのもわかるけどね
人入れないのに移動する意味は分からないよなぁ いや、ほんとそれだよ。神戸に移動すること自体が、リスクだよね。 神戸に行くだの無観客にするだのよりこの社会情勢で複数グループが交わる対バン形式のライブを自社で企画してるのが狂ってる、、、、。
今日のMIRAI系で孫やアエルに感染してて、風まで含めてクラスターになったらどうするんだろう。
むしろそこまで大ごとにならなきゃこの事務所は自らの愚かさに気づかないのか? 人を元気にするって気持ちになれない
無観客にしたなら神戸まで来ないで欲しい。無理しなくていいから、、まずはみんなの命が大事だ。 神戸は中止したけど、東京は他もやってるからやってしまえって雰囲気が嫌。 中止にしてないよ。無観客にしただけ。わざわざ神戸まで移動してメンバースタッフの危険度は変わらない。これで前回みたく全グループ12人を一度にステージに立たせたり他のグループとメンバー混ぜてコラボとかしたら流石に多方面からバッシングされそうだな。 真面目な話、発熱はイベント数日後に来るから、
金曜日までに
MIRAI系出演者又はスタッフから発熱→検査→クラスタ認定
があるか、アイドル系のニュースに注目。 新番組普通におもろいよ
熱闘SHOWROOMより好き ライブ行きたいけど会社で首都圏に行くなって言われてて申請必要なんだよな。つらい。 というかこの感染者が増えてて東京への往来の自粛を依頼してたり、エンタメ業界がライブやイベントの中止を発表してる中でチケット発売するって…本当に頭おかしい運営だな どっちもネット配信やってくれないかなぁ。この前の無観客ぐらいの額なら全然払うし。この状況で行きたくても行けない遠征民にも救いの手を欲しいよなー。 仕事終わってテイチクオンラインショップ見たら健水、真咲のサインなくなってた。早すぎるやろ。みやとまに合わせて在庫少なくしてるのかわからんけど流石に早すぎてビビった。本当はもっと売れるのに買えなかった人多いだろうな。 ライブやイベントに行ってる場合じゃないぞ
クラスターになったらどう責任を取るんだ
コロナ収まるまで休止、休業だろう 新アーティスト写真どうですか。メンバーカラー良いですよね。
他の色も見てみたかった。
みやとまがかっこよくなっててびっくりしました。
4人元気そうでしたね、良かった。 Instagram見たけど、本当に神戸にいるんだね。 神戸にいますの絵文字的にメンバー自身も行きたくなかったんだろうな。 風男塾パートだけ通しで3000円で売って欲しい
興味ないことに金払わされると散財感すごくて出し渋ってしまう >>894
自分以外にもそう感じてる人いて良かった、そりゃこんな時期に県を大幅に跨いだ移動なんて嫌だよね... >>895
もともとそういうイベントなんだから諦めろ 部ごとに衣装も違うしセトリも違うし、
あんな抱き合わせ販売さえ無ければ結構いいイベントになった気がする。
神戸公演分はみんなキャンセルしただろうけど、あのタイミングでのモヤモヤは本当に良くなかった。運営が変な欲をかいて汚点を残したね。 配信見て、宙と運営が離れたのは、なるほどなーとちょっと腑に落ちた。
(これでも宙推しです)
コスト最小限・最短時間でたくさんの曲の振り入れができて、「見栄え良く踊れる人」が今の運営が望むメンバーなんだろうな。
こういう状況下で、「ダンスが不得意なメンバー」がどんなに熱心で根性があっても、特別な指導をする事はできない。
それが良いとか悪いとかじゃなくて、そういう事なんだな、ってだけです。
この先どの程度のファンを維持できるのか、みやとまにどれだけのファンが付くのかは未知数だし、
健水卒業後にどうなる・どうするつもりなのかはさっぱりだけど。 >>895
同感です。弟分に興味なく風男塾だけ見たい人にとっては、30秒飛ばし連打する手間に加え、今回の料金は高く感じました。 安いか高いかというより、
今の運営は抱き合わせ・まとめ売りに躍起で、その内訳を見ようとしないよね。
だからニーズが運営方針にも反映されない。
弟分のメンバーのモチベーションは大事だけど、運営は現実知っとけよ、と思うけどね。
昔、PASSPOと対バンライブしてた時も割高だとは思っていたけど、「どっち目当ての客か」は入場時にちゃんときかれてたね。 >>901
単独イベントの集客力とかでニーズわかるだろww 我々は「そんな事ぐらいわかるだろ」って思うけど、
だんぱらフェスはごちゃ混ぜの数字が上に報告されて終わるんだよ。
「今回だけならいいだろ」思う人もいるかもしれないけど、要はここ1ヶ月の風男塾の活動実績が「見えない数字」にされるって事。東京公演も。 通しチケット組の配信が途中で切られた件、
8時間ジャストで切れてるのは、総公演時間よりも短い時間枠で設定しちゃったからだね…
そして配信者側の「自動延長設定」をONにしてなかったんだね…
「想定外の機材トラブルだからしょうがない」みたいに捉えてる人いるけど、初歩的な人為的ミスですわ >>899
ライト以降短期間で6人の離脱はどう腑に落ちるの?運営に問題ないの?パワハラ問題は?
事務所からコロナ出てるのに都外へ移動してメンバー危険にさらす意味は? >>906
何突っかかってんの?
少しは自分の頭で考えたら?
>>899 は運営を庇ってるわけでも何でもなくて
「運営は使いやすいメンバーしか必要としてないみたいだけど、それで失った物もデカくね?」
って言ってるだけだろ
あとたまに卒メン5-6人を一緒くたに語りたがる人って何なの? 5〜6人を一緒くたに語っているんではなくて短期間に5〜6人のメンバーやはなわに愛想つかれる運営や事務所ってどうよって事だろう だから人に聞かないで、自分の頭で考えて、自分の意見を言うなり自分の応援の仕方を決めればいいじゃない
他人の意見を集めなきゃ自信が持てないの? 掲示板をTwitterと勘違いしてる人かな?
自分の考えはちょいちょいここに書いてたよ面倒くせーな。
ライトは他の夢を元々公言してたから仕方ない、
光黄は10年間捧げてくれて功労者だよお疲れ様、
怜生はネット無精すぎて数字で人気を示せなかった、
euphoriaのあの子はドラム頑張れでも1年はねーわ、
ダイソーについてはむしろ運営乙、
宙についてはダンス偏重で歌唱配信しようとしない運営とのミスマッチ。
自分の応援スタンスはコロナ前後で特に変わらないけど、箱推しなのでメンバーが減ってイベントが少なくなった分課金額は減る。以上。 はなわは「運営側」だった人だよ、
愛想つかしたとか何言ってんの?w
ある時期からプロデュース業も人まかせでずっと「名ばかりプロデューサー」で、
でもそろそろ印税だけもらう立場にさせてもらいますわ、って判断をしたのははなわ。
少なくとも、親御さんに「面倒みます」って言った大人が、後任も発表せず放り出すのは仕事としてダメだろう。
そして、昔はバス一台で夜通し地方移動させられてたんだけど、そういうのが良かったとも思えない。
浦&京本なんかは、かなりエグい仕事もしてた。
「今の運営憎し、昔は良かった」ですべてを短絡的に考える人は、最近のファンかなぁ。 勝手にここは○○だ〜、とか仕切ってる方が痛いわ(笑)
2〜3行の文章じゃないと解読できないの?
メンバーが発信する事もロクに理解できてないんだろうな 我が強いオタクって現場でもこんな感じなの?w
特定されちゃうよ 刮目ブログ最近動きないし、浦正が毎日更新してくれてたときと違ってお知らせは卒業ばっかで「ブログ更新しました」が恐怖でならない。 ブログそんなに更新してほしい?Twitterとインスタで情報は十分だけどなぁ。アメブロってもう海老蔵とかママタレしか熱心にやってないイメージ。
ブロマガは月額制だから更新してほしいけど。
そういえばニコ生3部のListenは通し券だと結局タイムシフトでも見られないままだな。
みやとまじゃなくて健水真咲の出番だったらもっと荒れてただろうなあ。 元々ブロマガ(生メール)はブログの有料版だから無料で見れるブログを浦正くんみたいに毎日とは言わないけど1ヶ月に1度とかキリのいいライブ終わりとか書いてくれると未加入者からしても、この人はこんな文章をメールでくれるんだな入ってみようかなってなるかもだからあった方がいいとは思ってたけど、どうなんだろうね ブロマガ、最初の投稿はまるっと、その後の4件は終わりの少し手前まで、非会員でも読めるようになってるんだけど、後追いファンは気付きにくいのよな。
「お試し分を読む」みたいなボタンが画面にあるといいんだけど。 みなとまが加入して以降、初めてまともに風男塾見たけど、雅のあのしゃべり方よく事務所は採用しようと思ったなってビックリしたわ。現役JKでももう少しまともに話せるのでは…まあだんぱらのListenは良かったからパフォーマンス当て込んでたのかなとも思うが。
それにしてもくりゅけんの熱烈は酷すぎて見てられなかった 踊れても歌が下手だと聞けない
正直推ししか見てないから誰がダンス上手くて誰が下手とかわからない
でも推し見てても下手な歌聞こえるとすごい嫌な気持ちになる
健水レベルになれとは言わないからブレないようにはして欲しい 雅、加入直後にテレ玉の番組に出た時はもっとしっかり喋れてた気がする。
中の人、地方のラジオ番組に出てた事もあるみたいだし、少年ぽさを出すための演出なのかなあ。でもちょっとやりすぎ感。
4人でも案外ステージ成立してて、ホッとしたの8割、寂しさ2割。
サビもカブセに頼りきりではなかったし。
メンバーが減ったぶん、健水の歌声がたくさん聞けるようになったのは皮肉なもんだな… 真咲の新しい髪型なんか微妙な気がする
髪型っていうか毛量が そうなんですよね、雅のしゃべり方が好きじゃなくて
嫌だなが第一印象でそれがずっと続いてる。
健水君がいなくなったらちゃんと話ができる子が
いないんじゃない?
告知とか大丈夫なの(・・? うん、やっぱり3月収録のHOT WAVEの時は2人ともちゃんと喋れてる。
https://youtu.be/ur_UyAynkAw
コロナの間に幼児退行…?
「ショタ担当」みたいに言われてんのかもしれないけど、やり過ぎは何事もよろしくないぞ…
中の人のインスタライブの時はどんな話し方なんだろ
(通知に気づいた時にはもう終わってた、っていうパターンばかりで見れた事ない) ウィッグって髪切ることあっても長くなる人おらんかったから驚いた。変えたのかな。真咲は韓国好きだからセンター分けに憧れてたのかな。似合ってはいるけど前の方よかったっていう人多いよね。 ああいう感じも好きだけどちょっと長いんだよなあ
目元が隠れちゃってもったいない くりゅけんの暴走がひどいな、、みやとまの二人じゃ止められないしこれからどんどん悪化していきそう インスタライブはあれぐらいのユルさでもいいけどね
無理矢理テンション上げるテクニックなんだろうね
(だから後で反動がドッときて病みツイートしたりする) 新曲どうですか?
歌詞も曲も良いし、早くライブで聞きたいな。 インスタライブはむしろ運営スタッフが垣間見えなくて自由にやってる感がいいけどな! 風男塾もaelとかみたいにオンラインで特典会もっとやればいいのに。売る気ないのか? サイン会販売開始も、だんぱら神戸再配信も、メンバー誰も告知してないの、そういうところだぞ。自分たちで風男塾を売っていかないでどうすんだ。誰が風男塾だよ。 新規を増やす気がないんだよ。
甘やかす風王ばっかりだから。
自分たちを売り込んでいかないのって
ずいぶん前からだと思うけど。
売り切れてないライブの前だって
誰も何にも発信しないし。 神戸再配信の件は配信の不手際が原因だから、
謝罪とワンセットで運営とドワンゴが発信するのが妥当。
メンバーはRTするぐらいでよろし。
なんでもかんでもメンバーに謝らせてんじゃないよ。 ストリーム公演やることに驚きを隠せないんですが…… あんな危ないライブ告知しなくて正解だろ。コロナ禍で大騒ぎになってる時にわざわざ神戸まで大人数で移動して狭いステージで3グループが密になりすぎてる、ファン以外に見つかったら即袋叩きに合うような公演を広めたいと思うか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。