>>741
乃木坂46@nogizaka46

【ブログ更新 山崎怜奈】
大学卒業
午後4:44 2020年3月23日

今春をもちまして、大学を卒業しました!
卒業式は残念ながら中止になりましたが、MCを務めている番組の生放送で衣装として、袴も着ることができました
そして放送開始直前にスタジオ近くのキャンパスに急遽立ち寄り、なんと写真だけ撮ることができました。
看板だけ出ていた!!!!
スタッフの皆さんの素敵なお心遣いに感謝しています。ありがとうございました!

乃木坂46の二期生として加入したことで、学業一本だった生活から急転した高校1年生の春が懐かしいです。

日本史はクイズでも得意分野ですし、お仕事先でも度々「歴女」と称されることもありますが、大学ではほぼ履修せず、趣味の範疇です。

どの社会に出ようと、好きな事をやるのに好きな事だけは出来ない。
我慢しなきゃいけないことも
壁が立ちはだかることも
憤りや悔しさ、虚しさを自分の中では処理しきれないことも沢山ある。
「あんなことしてるからどちらか一方が疎かになるんだ」と言われないように、気を張っていたかもしれません。
ただ、一人では絶対に生きていけないので、
一旦自分を疑ってみたら、己の選択に責任を持てる気がしました。
そうしてもがいているうちに、すごく尊敬する人と出会えたり、表現の場を頂いたり、横並びで一緒に歩んでくれる味方も増えました。
他人から「あなたらしいね」と言われるような自分でいることも、受け入れてみたら意外と馴染みました。
一度しかない人生で、このような毎日を送らせてもらえたこと、本当に感謝しています