月次報告の11月号、R-9D2が居るな。ぜんため時点でR-9Dも出てるのに、こっちも出すんだな。

われらR-TYPERはドMやね

スゥちゃんにちょっといじめられに行ってくるわ

395 名前:名無しさん@弾いっぱい[] 投稿日:2019/11/30(土) 00:31:39.50 ID:1Qc9JIoZ0 [1/2]
>>392
へー・・・まさかの次元カタパルトが2位とは
まあ音楽好きだけど
次元カタパルト推しって実際のところゲインズが地形にぶつかるあのシーンのリメイク見たいだけなんじゃ…
好きだけど

397 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2019/11/30(土) 01:22:28.76 ID:FyOpdyrd0
票入れておいてなんだが、このままだとあの逆走と666を相手にすることになるのか・・・

398 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2019/11/30(土) 01:49:46.38 ID:wcn6x3TWO [1/2]
>>396
1面は面その物よりスタートのフォースセレクト→エンジン内部のプラズマから入って来るのが最高に格好良い

403 名前:名無しさん@弾いっぱい[] 投稿日:2019/11/30(土) 11:55:50.12 ID:1Qc9JIoZ0 [2/2]
>>400037027309
それぐらいでえんちゃう
溶けた鉱物避けるところは変わらんと思うし

404 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2019/11/30(土) 15:09:19.03 ID:UQBkwdto0 [2/4]
>>403
まあ接触ミス気にせず退避所&画面端貼り付きができちゃうと覚える必要の有る手数もな…。

405 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2019/11/30(土) 18:15:56.44 ID:Tz7Vvet50 [2/2]
どうせ溶鉱炉地帯に幻獣666が顔見せして回転させてくるんだろ
左に行くと思った鉱物が途中で右に方向転換したり
端っこに溜まっただけだと思ったら回転で流れ落ちて来たりするんだろ
と思ったがそれグラディウスVがもうやってるんだよな…

406 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2019/11/30(土) 19:05:29.32 ID:UQBkwdto0 [3/4]
>>390270372087そこまで大幅に変えると全くの別ステージに成るけど
接触OKな代わりに壁の中から弾打ってくる所が増えて
せわしなくフォース付け替え必須ぐらいの事はやりかねない

407 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2019/11/30(土) 19:47:20.97 ID:xx2miclk0 [2/3]
プレスで閉じ込めたまま二度と開かないので、接触できる機体を押し当てて隠しランダム通路を探ってくださいね?
みたく経験者&シューター殺しのギミックとか足されても、難易度を保つためだから仕方ない仕方ない

408 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2019/11/30(土) 20:46:23.12 ID:QKEDnro20
「過去作のステージ再現」が、

・ほぼそのまま作る
・近い感じに再現するけどアレンジ

のどっちなんだろうな
>>400
地形に敵判定付けとけば途端に難度復活って寸法よ