フィロソフィーのダンス PART22【フィロのス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その化粧動画も
オクツマリリ時代のアカウントのやつだよ メジャー行って終わるアイドルは枚挙に暇がないが、メジャー行く前に終わるのは珍しいかもな インディーズで終わってるから
メジャー行けないんだよ マリちゃんのは動揺しているオタクを引き止めるための
YouTubeライブなのか 加茂さんがプロデューサーである限りは音楽的にそこまで酷いことにはならないと信じたいが ショウさんのnoteに加茂さんへの感謝の言葉すらもなかったところが勘繰ってしまう
ふぇのたすからずっとなのにね 前々からやりたかったけど
みんなが心配してるであろう
このタイミングでやらなきゃって思った
って、まりり流石だよな。俺もカセットテープに
サインもらいたい。 私はずっと歌っていくから、て言ってたな
良い配信だったわ
カセットテープにサインもらっておいて良かった カセットテープにサイン貰ってない奴も、黒人女性がホットドッグ放り投げた最初で最後のサマソニに行ってない奴も、一生新参お疲れさん あくまで想像だけどインディーズ時代は意外と宮野ヤマモトへの利益配分が手厚かったのかもね
チェキ代グッズ代からの配分含めて
それがメジャーで取り分激減するのかな
せっかく育ててきてこのタイミングで離脱する理由ってそれしか思いつかんわ 作詞はヤマモト以外にもやらせる
編曲もこれからは宮野以外にもやらせる
ってとこじゃねーの 他の作家陣を使うってよりショウさんと宮野さんがこれから全く関わらないってことが気になる 権限の問題じゃないかな
他アーティストで似たようなケースを見たことある
とある女性歌手がメジャーデビューした時
インディーズ時代のプロデューサーが切られた
その歌手はレーベルのプロデューサーの方針に従うことになった
ただ、その時は歌手自身が売れるためにその選択をした
これまでの路線と違っていろんなチャレンジをしてたけど
結果、売れなかった
宮野&ショウがフィロのスの舵取りをできなくなったんじゃないかな
よく知らん奴の下についてあれこれ指示されるのが耐えられないとか それならそうとブログなりではっきり言ってもらいたかったですね
いっそ金銭で折り合いがつかなかったぐらいだったら理解できたけど
大人の事情で言えないんでしょうけどなんだか不安だ >>768
言えるわけねえだろ
そんな商品価値を下げるようなことわざわざ おっさんのチャームに1000円払うオタクいるのか?
ベストフォーグッズに5人目増やすなよ 同じ1000円ならカセットテープ買ってマリリにサインもらうわ メジャーデビュー前にして
ヤル気あんのかwwwwwwwwwwww リミックスがメジャーデビュー後の
依頼先のコネ付けるためだったら嫌だなあ あのリミックス連発のせいで2人とも仕事量減ってほかの案件に集中できたのかもな
毎月新曲発表してたころの勢いが懐かしいわ 次に出る新曲、衣装、特典会がどんなものになるのかだな メジャーデビューで音楽性やクリエイターを変えて失敗したアイドルってたとえばどこ?
大阪☆春夏秋冬 妄想キャリブレーション GANG PARADE とか? その辺が音楽性変えなかったら
成功してたか?って言われるとねぇ >>780
ももクロとヒャダイン
でんぱは音楽性にはあまり関わってなかったかもしれないけどもふくちゃんが離れたら失速した感はあったな
最近戻ったみたいだが ヒャダインはアレンジ外れただけだろ
その後の方が曲としては良い曲を提供してる >>784
国立競技場や東京ドームで2日以上ライブやれて、いまだに日産スタジアムやらSSAのライブが
即完売してるのに失敗って?
君の失敗の基準がわからん ももクロは起用しまくってたヒャダインをプロレスでしばらく外してみただけだけど
こっちはクリエイター側から「今後は一切関わらない」って言質とれちゃってるからな 今後は一切
言葉の人としてそのまま受け取られてもいいと
思って書いてるもんなあ ショウさんへの仕事依頼についてのnote見たけど
作詞作曲は印税で売上からの歩合を継続収入、
編曲は定額を受け取りでスポットの買取ってことか
作詞だけしてても、そのグループが売れないことには儲からないのかなー 売り上げからの歩合って
普通良くあるの?
印税だけじゃなくて 久しぶりにエクセルシオールを通しで
聴いてるがこれを超えられるとはとても思えん ザ・ファウンダー、エクセルシオール間
イッツマイターンでメジャーが理想だったかな
一年遅れた上にこのコロナショックで絶望的
今後どう切り出すかある意味楽しみではある 去年見てると動員がメジャーデビュー要件
だったんだよね まあぶっちゃけヤマモトはいなくてもなんとかなりそう
作曲とアレンジはいい人見つかるといいんだが >>780
どうみても 大阪春夏秋冬 一択だろ
フィロのスは フィロの部分の作詞を Fラン出のやつに託したらオワルw しゅかしゅんは、
「歌うまいしかっこいいけど、歌詞が何歌ってるのか聴き取れない」
って感想になっちゃうんだよなー、いつも >>797
こういう感想持つ人、ちゃんと歌詞読んでたのか気になる しゅかしゅんは、avexの意向なのか音楽性も売り方も周回遅れのWACKみたいになっててマイナを無理やりアーティストぽくさせたりして迷走中
https://youtu.be/Wy8mqNMuwm4
浜松から大阪まで自転車で走らせてMV撮ってメンタル壊したのに再生数すくなくてヤバそう
そりゃavexは東京女子流失速、BiSHブレイクでブラックミュージック系アイドルには自信喪失中なんだろうけど アイドルでデビューして
本当に売れたのって秋元康系を除くと
perfume、ももクロ、でんぱ組、BISHぐらいじゃね?
メジャーデビューしてzeppでワンマンやれる
ぐらいまでは行くけど、その辺りで伸び悩んで
解散ってグループが殆どな気がする。 そんな語り尽くされた話されても、ベビメタ抜けてるし
いわゆるZeppの壁はライブキャパじゃなくて、接触で集められる限界値がZeppを超えない(超える人数を相手に特典会ができない)というだけだということはもうわかっている
接触で動員ごまかしてたところはZepp超えられないってこと
ライブパフォーマンスで客を集められるところだけZepp以上の小屋にステップアップできるんだよ
フィロちゃん達がどうかはお前の目で確かめろ >>804
でんぱを過大評価しすぎ
アリーナが限界でエビ中とかと変わらんレベルだろ
BiSHもNHKアニメ主題歌歌ってる今年紅白出れるかどうかが分かれ目 エビ中はでんぱより全然下だろ。
ももクロだって、一般人からは名前を聞いたことある位のレベル。 それ言ったら乃木坂クラスでも名前は知ってるレベルになるが 新譜リリースのたびにMステ呼ばれるレベルでやっと売れた扱いじゃない? 加茂さんいわく業界的にはZEPPツアーできてやっとメジャーで商売になってる感覚らしいから
ヤマモト=宮野体制ではそのへん止まり(あるいはそこまでも行かない)という判断だったかもね
メジャーデビュー曲は「今までのファンは裏切るけど売れる曲」を狙ってるんだろうけど、さあどうなるか 連投になるが
加茂さんグッズの売れ行き次第で
加茂さんが切られたりしてな 宮野は宇都宮にでも投票したのか?w
誰に入れててもいいけど、小池には入れてないってことを匂わせる意味あるのかな それをわざわざツイートでアピールする意味があるんだろうなw 他の芸能人含めとにかく投票しろと言うわりには小池以外にしろって意志が露骨だったもんな
それなら支持する人間明らかにして良い所を語る方がよっぽど潔かった 初めて選挙参加したんだろ
察してあげてたが流石にウザい 作品は好きだから最新情報知りたくてフォローしてるのに、本人の思想とか見たくないわ
だから応援しないってわけじゃないんだし
仕事の情報だけを淡々と告知してくれる別垢作ってくれたらお互いにとっていいのにな わがまま爺…
ここに不満を書いて他人を不快にしてることは棚上げか 上から降りてきたとかいうダダ漏れツイートのせいでファンを減らしてるアーティストもいることだし、
無難にやるのがいちばんだよげんてぃー そういうのがウザいからフィロのスから
離れたかったんだろ ヲタクの妄想キモいなww
ってハス子がこのスレ見ながら鼻で笑ってそう 本人もフォロワー減ったって言ってるし承知してやってるんでしょ funkに哲学から =city popに哲学に移籍っすか それにしてもヤマモトショウの関わったプロジェクトってどれも尻すぼみだな 新型コロナウイルス感染症の対策を検討する専門家会議に代わって新たに設置された「新型コロナウイルス感染症対策分科会」の初会合が6日、開かれた。
イベントの開催制限について10日から、参加人数の上限を5000人に緩和する政府案が了承された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/db2c7a1dce35bf46c08fab97cae417a7cdf25088 俺らのせいで宮野さん余計に荒れちゃったか
なんかごめんな 宮野弦士(みやのげんと)
匿名でグチグチなんか言ってるやつは何をやってもダメ
これのこと?5chなんか見てないと思うよ それはどうかな
これだけネットに没入して見てないと考える方が不自然 1人のツイートで埋まるの嫌だから
うるさいやつはフォロー解除してリスト登録してるよTwitter ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています