フィロソフィーのダンス PART22【フィロのス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>693
なるほどと思った
半年前は不安ながらも幸せな未来を想像してたんだけどな コロナ収束して現場再開できても他界者続出で動員伸びずソニーブチギレ→解散 2人ともただでさえコロナで収入減ってそうなのに固定案件蹴るって大丈夫なのか 1月に自分から辞めるって申し出たって
言ってるし、けじめの意味で今後は
一切関わらないって表現にしたんでしょ。
メジャーデビューまで来て
これまでの楽器制作の主だった2人がいなくなる
ってのもなんとも。 むしろソニー側が二人を蔑ろにしたんじゃないかと勘ぐってしまう 今後の楽曲制作についての話し合いの中で
それなら俺たちいらないじゃんって
2人とも思ったって可能性はあるよね
この先何曲リリースされるのか分かんないけど
ライブとかで昔の曲はあんまりやらなくなったら
寂しいな 昨年10月のアナログ盤発売トークイベント行っておいてよかった
もうメンバー4人と宮野さんショウさんのトークは聞けないね
あんぬの私服がめちゃかわいかった これまでは否定しないけど、これからは関わりたくない。
心境を隠すことなくはっきり言及してくれているのに。
せっかくの匿名掲示板なんだから、もっと自由に勝手に「思うところ」を予想しあおう!
俺の勝手な予想
本命:つんくプロデュース応募に反発
大穴:マリリに告白して玉砕
大穴:ハルちゃん極秘入籍 >>692
お前は、マリリサイン入りカセットテープ
でマウント取り続けるキャラを辞めるなよ? サマソニのフードコートでホットドッグを放り投げて踊り出す黒人女性も悲しんでるわ そうだよなぁ、ジブリで
久石譲と高畑勲がもう一切関わらないって
言ってるようなもんだもんなぁ 宮野さんショウさんが100%関わらないのが
分かってるグループとかキッツイなあ Twitterは今後にも期待するようなコメントのオタクが多いが、実際は他界者続出だろうな
松井寛を切った女子流、マイスクを切った春夏秋冬みたいに
クソ曲連発で瀕死になっても細々とやり続けるのか? 未だにヤマモトシュウと
ヤマモトショウを間違えてる人達を
時々見かける フィロのスは実質2019年で終了してたんだな
メジャー行く行く詐欺が長引いたおかげで、2人が抜けるのが今月まで伸びてくれたのかもしれないと思うと複雑だが…
たぶん他界するわ、おつかれさまでした 根本的に変わってしまうんだなぁ4人は納得してるんだろうかね
とりあえず何か今後の報告が欲しいな 確実にメジャーデビューを境にソニー側から何かむちゃくちゃな話が2人にあったんだろうな?加茂さんはどう思ってるんだろうか? オサカナ解散
フィロのスから宮野弦士&ヤマモトショウ決別かあ
フィロのスはソニー&加茂さんが本気で大きく売りたいってことなんだろうけど
逆に出なければいいけど
ヤナミュー、ブクガ、Passcodeみたいな体制との違いかな 加茂さんのツイートは宮野の時と同様淡々としたもんだな
さすがメジャーが長いだけある ソニーは虹プロで一般人に認知されて味をしめたからもうフィロのスは用済みでしょ
数年前の勢いならともかく グループ名とか今までのコンセプトが
意味ないものになるからねえ
DFP2020とかになったりしてな 今年もあと半分だけどライブをやるのは難しくて楽曲は別物になる可能性が高いってやつか あんぬちゃんが言ってた大船が浸水しまくりで
沈没しそうなんだけどどうなってんだよ… サザンから桑田が、ミスチルから桜井が抜けるようなもんだよなこれ avexとかSONYは地下アイドルのインディー時代のことなんてどうでも良いって感じで
メジャーデビューと同時にA&Rが勝手なことして大外しがあるから心配です
まあ、加茂さんはインディバンドをデビューさせるときにメンバーやめさせたりはいくらでも経験ありそうだけど 抜けた2人よりギャラの高い有名作家起用してコケたらやばいかもね 当分楽曲のほとんどは同じで演者も変わらないのに
ガッガリ感がハンパないのは何でだろうな 四人も一緒に脱退して宮野、ショウとバンド組もう。インディーで。加茂がフィロのス加入して歌とダンスとチェキ頑張れ 次は特典会の単価が上がって
お前らが文句を言う流れです 1000円でカセットテープ買って特典券1枚もらってマリリにサインもらうことは出来ないだろうな レコード在庫結構余ってるから
今のうちに買っておけば良いんじゃないかなー() チェキ券が3000円で販売くらいにはなるかな?
最近メルカリで古いCDやグッズ、チェキ売る奴が増えてきてるけど古参が離れだしたか 特典券はCDのみになる気がするけどね。
イッツ・マターン/ライブ・ライフ
(デラックス・エディション)がUSBだけ抜かれて
大量にブックオフで売られてるのは結構闇 >>746
おとはすのアカウントあるし
ハルちゃんのtiktokアカウントもあるけど マリリかなり前につべでメイク動画upとかやってたじゃん
すぐ飽きたのか更新されなくなったけど その化粧動画も
オクツマリリ時代のアカウントのやつだよ メジャー行って終わるアイドルは枚挙に暇がないが、メジャー行く前に終わるのは珍しいかもな インディーズで終わってるから
メジャー行けないんだよ マリちゃんのは動揺しているオタクを引き止めるための
YouTubeライブなのか 加茂さんがプロデューサーである限りは音楽的にそこまで酷いことにはならないと信じたいが ショウさんのnoteに加茂さんへの感謝の言葉すらもなかったところが勘繰ってしまう
ふぇのたすからずっとなのにね 前々からやりたかったけど
みんなが心配してるであろう
このタイミングでやらなきゃって思った
って、まりり流石だよな。俺もカセットテープに
サインもらいたい。 私はずっと歌っていくから、て言ってたな
良い配信だったわ
カセットテープにサインもらっておいて良かった カセットテープにサイン貰ってない奴も、黒人女性がホットドッグ放り投げた最初で最後のサマソニに行ってない奴も、一生新参お疲れさん あくまで想像だけどインディーズ時代は意外と宮野ヤマモトへの利益配分が手厚かったのかもね
チェキ代グッズ代からの配分含めて
それがメジャーで取り分激減するのかな
せっかく育ててきてこのタイミングで離脱する理由ってそれしか思いつかんわ 作詞はヤマモト以外にもやらせる
編曲もこれからは宮野以外にもやらせる
ってとこじゃねーの 他の作家陣を使うってよりショウさんと宮野さんがこれから全く関わらないってことが気になる 権限の問題じゃないかな
他アーティストで似たようなケースを見たことある
とある女性歌手がメジャーデビューした時
インディーズ時代のプロデューサーが切られた
その歌手はレーベルのプロデューサーの方針に従うことになった
ただ、その時は歌手自身が売れるためにその選択をした
これまでの路線と違っていろんなチャレンジをしてたけど
結果、売れなかった
宮野&ショウがフィロのスの舵取りをできなくなったんじゃないかな
よく知らん奴の下についてあれこれ指示されるのが耐えられないとか それならそうとブログなりではっきり言ってもらいたかったですね
いっそ金銭で折り合いがつかなかったぐらいだったら理解できたけど
大人の事情で言えないんでしょうけどなんだか不安だ >>768
言えるわけねえだろ
そんな商品価値を下げるようなことわざわざ おっさんのチャームに1000円払うオタクいるのか?
ベストフォーグッズに5人目増やすなよ 同じ1000円ならカセットテープ買ってマリリにサインもらうわ メジャーデビュー前にして
ヤル気あんのかwwwwwwwwwwww リミックスがメジャーデビュー後の
依頼先のコネ付けるためだったら嫌だなあ あのリミックス連発のせいで2人とも仕事量減ってほかの案件に集中できたのかもな
毎月新曲発表してたころの勢いが懐かしいわ 次に出る新曲、衣装、特典会がどんなものになるのかだな メジャーデビューで音楽性やクリエイターを変えて失敗したアイドルってたとえばどこ?
大阪☆春夏秋冬 妄想キャリブレーション GANG PARADE とか? その辺が音楽性変えなかったら
成功してたか?って言われるとねぇ >>780
ももクロとヒャダイン
でんぱは音楽性にはあまり関わってなかったかもしれないけどもふくちゃんが離れたら失速した感はあったな
最近戻ったみたいだが ヒャダインはアレンジ外れただけだろ
その後の方が曲としては良い曲を提供してる >>784
国立競技場や東京ドームで2日以上ライブやれて、いまだに日産スタジアムやらSSAのライブが
即完売してるのに失敗って?
君の失敗の基準がわからん ももクロは起用しまくってたヒャダインをプロレスでしばらく外してみただけだけど
こっちはクリエイター側から「今後は一切関わらない」って言質とれちゃってるからな 今後は一切
言葉の人としてそのまま受け取られてもいいと
思って書いてるもんなあ ショウさんへの仕事依頼についてのnote見たけど
作詞作曲は印税で売上からの歩合を継続収入、
編曲は定額を受け取りでスポットの買取ってことか
作詞だけしてても、そのグループが売れないことには儲からないのかなー 売り上げからの歩合って
普通良くあるの?
印税だけじゃなくて 久しぶりにエクセルシオールを通しで
聴いてるがこれを超えられるとはとても思えん ザ・ファウンダー、エクセルシオール間
イッツマイターンでメジャーが理想だったかな
一年遅れた上にこのコロナショックで絶望的
今後どう切り出すかある意味楽しみではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています