ヤなことそっとミュート/ヤナミュー 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>100
新境地っつーよりは売れ線オリコンJ'ロックエッセンスちゅーにゅ〜しましたって感じだね DVDのリリイベも一回(しかも大阪)だった事を考えると無いかも cy8erはメジャーなのね
ヤナミューはどうなるのかしら・・・ フィロのスもまだインディーズだし、メリット無いなら行く必要無いよね NINE配信はじまってから過去曲ふくめて全部聴いてると新しい発見があるね
ラングはやく聴きたいぜ〜 今日最後の告知でまさか新メンバー紹介か?ってカン違いしてびびったわw #9はデカい会場でのワンマンってことか??
でも全日程って言ってんな >>111
そうそう、心の準備が!!!て思ったw
振り付けとかたくさんあるし、まだ先なのかなー レナちゃん本当に一切オタクの前に姿を表さないんだな〜
潔い娘だなあ…
タニヤマさんのトコで仮歌歌う人になったり
レコーディングでコーラスに参加する人になったりしないかなあ… 現場の暴力vs後から集団でネットで小馬鹿にする言葉の暴力 その日のうちか次の機会で直接言えばいいのに陰湿だな。
もう来ないんじゃないその胸ぐら掴んだ人 現場行ってたけど、関わってないから実際の所知らんのだけど・・・^^;
胸ぐらの件ってガチなの?ネタなの? 先に決まってた別のとこ行ったから定期は無理だったんだけど何かあったの?
厄介がシメられるならスッキリするけどwまあ、暴力現場は足が遠退くな フラゲできたぞぅ!
もっとビッグになってまにちゃん等身大ポスターとかつけてほしい いつも通りの厄介が暴れてるだけだろ、疫病神のクソジジイども マスタリング違うらしいね
曲順もこうくるか!っておもた BUBBLEが出た時からと「にかくいいバンドだな」みたいな認識で聴いてきたけど、ユモレスカで本格的に色をハッキリさせてきて、NINEの既発音源に至ってはどれも代表曲と言っていいくらい高みに登った感じがある。 NINEはクレジットやら歌詞やら
ドキュメンタリー色強くてまだ冷静に聞けないところもある
泣いちゃう アナウンスしないからいつものスマチケにした。ふたをあけたら最後の予感 ヤナミュー大好き!
心があったかくなる
ありがとう >>133
NINEなら、手売り→e+→PM→当日券 >>136
ありがとう。前までPMの方がe+より先だったけど、順番変わったのか。 ステージ降りたなでちゃん、ちっちゃくて細くてびっくりする。
どこにそんなエネルギーあるんだよってくらいパフォーマンスは力強いのに。 リリイベ…まずは一カ所、これから追加されていきますように… 11日なら仕事終わってからでも余裕だな
リリイベだからピックは使えないのかな? 不思議とユモレスキ聴いてしまう
もう結構きいたつもりだけどなんか新鮮 まんぞく、名盤や、あとレナちゃん、やっぱレナちゃんやった 11日のloftのイベントって、定員に達したら入場ストップみたいな感じになるんでしょうか??
アイドルのリリースイベントって行ったことなくて… 月曜日なので、入場規制はあまり無いかと!
でも、早めに来た方がいいですよ。 >>151
仕事上がりに駆けつけてギリ間に合いそうくらいだったので、迷っていました。
行くことにしました、ありがとうございます! リリイベってどれくらいライブやるのかな
前から60分くらいだっけ? リリイベとかワンマンイベントやる時は大体1時間前後だね ちなみに、盤を買うと入場できます、みたいな感じなんでしょうか? そうなんですね!盤もう持っていたので…
ありがとうございます! NINEシリーズも対象商品だったと思うよ
まだ買ってないのあるからそこで揃えちゃおうと思ってる 質問なのですが
ウロノスってパワーメタルだと思いますか?
それともエモコアですか? 個人的には、SAOSINとかFrom First to Lastとかに近い感じで聴いているかな〜… >>153
ライブだけで60分?その後に特典会やったの? ヤナミューと太っ腹やねえ
うちのとかは20分くらいしかない 普通は20〜30分
ヤナミューとかミシェル(ノンストップ45分)が特殊 ナインの9回目って無いんかな?
8回までで全公演って言ってて怖いんだが… 肌寒く切ない季節になってくるとヤナミュー補給したくなるな
新メンバーどんな娘になるかな ラング超良いな
こんなギターおもいつけるようになりたいわ 新メンバーアイドル経験者より未経験の純粋そうな子をこれから開拓していきたい この広く密なアイドルの網の目を縫って見つかるもんかねぇ… 悩みに悩んだ結果、もう一度レナちゃんと活動したい、となりました
みたいなのステキやん? わからんぞ
「YMS10のゲスト豪華すぎるだろ」
とか言ってるかも知れないぞ 改名して「ヤなことそっとミュートスペシャル」とかじゃないかな >>185
歌詞が特にな…
全体的に脱退に関して示唆的なんだよ… 最後の肩寄せ合う所でなでしことまにの間にレナちゃんが居ないのを見るたびに泣けてくる レナレナうるせーんだよ
レナレナレーナー
レーナ〜♪
ドナドナかよw ひなた臭い少女のままでいなくなったのはある意味よかったような気もしてきた このまま埋もれるのもったいないけど浮上できる気もしない 「どんどん曲良くなっていって最高だな」って思う反面、自分みたいなジャンルのロックが好きな人間の好みに近づけば近づくほど、経済的な意味での成功から遠ざかっていかないか不安になるというジレンマが…
とはいえ他ジャンルを安易に取り入れたり、音楽以外の仕掛けで楽しませようって試みはこのグループにそぐわない。
だからヤナミューが好きなんだけど…。
このグループが売れなかったら、ある意味でアイドルは楽曲以外の要素によって成り立っている部分の方が比重が大きいということになる。実際にはメンバー個々の魅力をよく知れば楽曲以外の要素も優れて魅力的なんだけど、なかなか伝わりづらいからな… 最近は「ロキノン」の範疇にも響きそうな音像してるから…あの界隈の人にも聞いて欲しいな
そしてCDJ呼んでどうぞ 言うと嫌かも知れんが
ロックファンにしろなんにしろ音源を聴いて訴求する段階で、削除するのか、保存するのか、埋もれそうなところをフックしていたのは
なでまにといちかのロックソングな歌唱の掛け合いの高い完成度じゃなく
レナの意外性、聴いててアレ?あ、これは(地下)アイドルの女の子か…ってなる部分が大きかったと分析 かっこいい、完成度高い、でもなんか未熟な感じのがいる、普通っぽいのがひとりいる
その隙間があることがむしろオルタナロックと地下アイドルを繋げるきっかけになっていたのではごさろうかのう レナちゃんの声が繋いでいたというのはそうかも知れない。
そもそもヤナミューは、恐らくDCハードコアやエモ、スクリーモの影響下に誕生したグループで、今のロックのトレンドと距離を置いているから初めから例えばPassCodeみたいな曲は作れないんだよね(そしてそこが良い)。
音源のプロダクションも分離の良いサウンドというよりも、アンサンブルを重視したライブ感の強いものだし、それは流行のものとやはりちょっと違う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています