【歌うま】大阪☆春夏秋冬Part17【しゅかしゅん】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カタヤブリな浪花のロックンガールとしてLIVEを中心に活動を行なっている
MAINA(マイナ)・ANNA(アンナ)・MANA(マナ)・EON(エオン)・YUNA(ユウナ)・RUNA(ルナ)の
大阪在住6人組ダンス&ヴォーカルグループ。
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1562654827/ >>66
それよく言うけど人口で勝ってる横浜とかニュアンスぐらいしかいないし
名古屋や福岡も大阪ほどアイドルいないし >名古屋や福岡も大阪ほどアイドルいないし
おいおい、 >>70
アイドルの数は大阪の方が多いかも知れんが、
名古屋や福岡の方がアイドル熱は圧倒的に高いよ
特に福岡は日本一のローカルアイドルの激戦区だし
大阪のアイドルは単に数が多いだけで、
全体的に冷めててシラケている
お笑い芸人の方が圧倒的に熱いし、
お笑いに関しては大阪が圧倒的に日本一のメッカ >>69
自称アーティストがお笑いなんかやっちゃダメだよ
関西人はお笑いセンスにはメチャクチャ厳しいから 人を笑わせる天才と言われてた俺が台本を書けばMCで笑わせるくらいは余裕だが
そっちでしゅかしゅんが有名になっても困るしのぅ >>74
人に失笑や嘲笑されるんだろ?おまいさんは スマイルフェスは芸人目当ての女子の前だったから完全アウェー
とき宣もlolも客の反応は悪かったが、しゅかしゅんは時間も悪くトイレタイム化。
しかも2曲だけだし音悪いし。 芸人の女ファンって面倒だからな
目当てじゃない芸人だとくすりとも笑わなかったりするし
うちらは対バンでも一応その場のノリに合わせるからな おっさんだって腕組んで時にサングラスで無表情でお笑いライブ見てる人いるじゃん
自分の事だけど せっかく地上波出ても生ライブはショボい絵しか無いから、無観客試合の映像かよw マイナが即興で歌うやつ
あれってなんともいえない空気になるから苦手だったんだけど
ダイノジ大池がうまいこと入ってきておもしろかったw
ドーベルマンw もう年末まで東京で殆ど活動ないのに東京では寮に住んでるとか見栄はるあたりなんも変わってないなw チョコロック行ってきた
2列目だけど近かったな
マイナかわいいわ NO-LIMIT再生回数チェック
https://youtu.be/YAi8K_5pHWA
4/14 35000再生 195コメ
4/30 46万1000再生 864コメ
5/31 87万再生 1229コメ
6/30 111万4000再生 1388コメ
7/31 132万5000再生 1486コメ
8/31 146万9000再生 1519コメ
9/30 159万4000再生 1548コメ な、一年も経たずに神激にも上に行かれただろ
スパッと上に行くところは昨日までReNYで地下対バン出てた筈なのに
いつのまにかZeppや豊洲埋めてるんよなぁ 素人宴会芸地下アイドル
ばんざいわーるどが有名
運営がNHKに洗脳された
児童劇団上がりで脳みそ
ぶっ壊れたストーカー女 神激は事務所の力が強いんじゃないの
あとは売り方か >>92
歌ムッチャ下手だし歌唱力の向上もしてないぞ
グラビア出まくり効果以外考えられん >>94
それだけで1000人来ないだろ
>>95
歌なんか多少上手くても忘れもしない8.21のBEAT はでべそ作ってもそのまわりに三列しか形成されないスカスカだったじゃねぇか
現実見ろよ BEATで集客力の無さが露呈して、それでもいくらでも挽回する機会はあったのに
フジヤマからシングル1枚と、ミニアルバム
エイベからシングル2枚とアルバムとミニアルバム
その間、お金がないからできることをやります、頑張りますとか言って
毎晩ミーティングと称して明日の特典会の内容話し合って
じゃんけん大会と特典会でおまいつに媚びることしかしなかったんだから伸びる筈がない ミーティングなんてメンバーの意見なんか聞いてるからアカンのやで
人気アイドルはみんな操り人形
そういうとこは事務所もしっかりしてるけどな
メンバーの意見なんか聞いてるから学芸会の域から抜けられへんの
若い女のアイデアなんかたかがしれてるわけで 変顔ポスターじゃCD売れませんよってちゃんと言うべきことを言う人が居ないのがおかしい
いくらでもかっこいいライブ写真とか使える素材あっただろうに
誰かセンスいい人プロデュースして欲しい
衣装もかわいい路線で実はめっちゃ踊れますみたいなギャップ欲しい
顔に自信ないならなおさら衣装でかわいく見せるとかその辺の女子もやってることなのに センスのいい人にプロデュース頼むとそれなりに金がかかる 女が思うカワイイと男が思うカワイイは違うのにな
社長が強権すぎて他の男性スタッフは口を出せないのか 超代表曲封印するとかアホ過ぎる
しかもファンの盛り上がり方次第とかファン依存ってエイベのやり方だろ?
そういう人質とって小ズルイやり方してるから売れないんだよ >>108
オタの言うことと世間一般の感覚も違う
自称プロデューサーのオタクの意見なんて尚更 なんにも解決してないのになぜかすべて解決した雰囲気になって言いたいことも言いにくくする信者空間 akindの誰がプロデューサーになっても動員も再生回数も2倍に増やせるわな
今のドマヌケな状況からすればはるかにマシ 流石にヲタでも2倍は絵空事すぎるが
80〜90年代の日本のヒット歌謡ってヒップホップ、ソウル、クラブ、ストリートなどいろんな要素を取り込んでできているのに
ロックや、と決めつけるアホなことはいいかげんにした方がいい いよいよ通りすがりじゃなくて古参の盲目ツイートまでリツイートするようになったんな
必死すぎ、哀れ ロックなのは悪いことではない
ただ、作曲家のレベル低下でロクな曲が産まれない
業界全体が低迷期で運の悪い時に活動してる
あと10年くらいすれば昔の作曲方法が見直されて良い曲が出てくるんもしれんが 10年後にはみんなBBAになっているよ
アイドルや音楽界の低迷期と被ってしまったのはしょうがない ハタチ過ぎると生で歌えるだけでは何の自慢にもならない
人より飛び抜けた歌唱力を披露しないと評価されない
レベルの低いよそのアイドルに合わせなくていいんだぞ 結局は良いプロデューサーと巡り合うかが全てなんじゃないかと思ってる
BiSHは歌やダンスがそこまで上手いわけでなく、顔だってそれほどなのに
もらった曲や露出のさせ方、キャラ付けが良かったから売れた
アイナと舞奈は正直に差があるとは思えない
でも知名度は天と地の差 売れる方法思いついた、変顔ロックや
衣装はとことん色気を出さずジャージで行こう >>119
WACKもBiSH以外でアリーナライブやるようなグループはないから
プロデューサーがどうとかより本人たちに魅力があっただけ メンバーのメインボーカル(アイナ)がソロでドラマの挿入歌やアニメEDやCMソングに抜擢されるぐらいだから売れて当然
差がないとかアホかと >>124
それは逆で、グループが売れた結果、注目されてソロの仕事が来てると思うんだが ここまで差がついたら何言っても負け惜しみにしか聞こえないからもうヤメレ PV一つとってもBiSHはクオリティの高い完全版
しゅかしゅんはただ踊ってるだけの何も訴えかけるもののない途中切れ中途半端PV
プロモーションの意味すら理解せず金を掛けずせこく切る
ここだけの心掛けでも100馬身位差がある
私達はこういう者ですって観る人に知って貰わないといけないのに残念仕様PVっていうね MEW MEのPV最高やろ
路地で踊るとことかローカル感あるし なんやミューミーって
そもそもエイベになってからの話だろ、アホか
流れも読めないカスは黙ってろ いくら曲が良かったり才能があっても、観る側聴く側にうまく届けないと売れない
良いもの作れば勝手に売れるなんて、古い日本の製造業の勘違いと一緒だ
関係者は反省せよ >>135
それな
無銭なら勝手に人が沢山入るとか、全部人任せなんだよ
たとえ1000円でもお金取る為にフライヤー配ったり、いっぱい対バン出て告知したり
そういう地道な努力は全くしなかった
毎日リハとミーティング
レコード店を只でライヴできるライブハウスと勘違いしておまいつに円盤買わせるばっかり >>136
地道な努力w
そんなんしてもなんも変わらんわ >>136
実力はあるんだから、地道な努力というより上手なプロモーションが必要
ここ最近のプロモーションってアニメタイアップ位しか記憶にない
それとファンを飽きさせない・浮気させないように常に話題を作るとか
売れてるBiSHはこれが抜群にうまい >>141
そんなのワンマンに2000人ぐらい来てるグループが次にどうするかって話だろ
o-east どころかマウントレーニアでも即完売できないグループがプロモーションしてくれって
エイベックスだって慈善でやってんじゃねぇぞ >>142
ではまず、実力はあるのになぜ人気が無いのか、を探るところから始めるか、、、
自分が感じるダメなところは
MVがダサい、マイナがクドい、メンバーに可愛げがない
曲は並み以上だと思う 良い物作っても売れないからどんどん日本ダメになってきてるんだろ
プロモーションがどうこういう問題じゃねえよ 完全にライブ予定が手なりで戦略性ゼロだからかな
関東で営業かけてないだろ
次につながるわけがない 毎回同じセトリだしもはやリハーサルもなんのためにやってるやら >>144
後段は同意だが、じゃあ実力ってなに?
そいういうのも含めての力だろ、歌とダンスなら最近はむしろ拙いとこが少ない
新しいグループでも経験者ばっかりだからな
>>145
みんな苦戦してるならその言い分も通るがしゅかしゅんより売れてるとこがいくらでもあるんだからダメ
>>146
動員力が無いからもう東京で出れるイベントがないんだよ >>144
だから何回も言ってるだろ?
実力があるから売れるとは限らないの
勘違いしている輩多すぎだよ
実力あっても好みじゃなかったら興味ないし、
そんな上手くなくても好みだったら推せる 実力があるとか曲がいいとか
ヲタ目線でしかないよ
実力や曲についても疑ったほうがいい 新しいほうが売れないんだよ
ACIDの話をまたしてほしいのか?
90年代までのようなメロディ主体のアレンジをしないとダメ >>153
お前の話はつまらん
>>154
同級生は来春大学卒業ぐらいじゃね >>158
いつの画像だよwww
デビューしたてだろ? BiSHっていうかWackの下品なやり方と
ヲタの粗暴さについていけないから >>158 >>159
この後ろにオタが多数いたんだがアンチに利用されてる写真だな
BiSHはBiS解散新規が糞ほどいたからデビューから売れてる >>163
旧BiS時代と勘違いしてないか?2017年以降はリフトやサーフやった瞬間に即ライブ終了だぞ そう、パンクをヤメたから人気が出たんだよ
しゅかしゅんもパンクのやつらと絡むのはマイナスでしかない BiSHやEMPiREのエイベ勢は主導権エイベ側に寄ってて今渡辺はそこまで関わってないぞ
彼は今BiS売り出そうと必死になってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています