【歌うま】大阪☆春夏秋冬Part17【しゅかしゅん】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カタヤブリな浪花のロックンガールとしてLIVEを中心に活動を行なっている
MAINA(マイナ)・ANNA(アンナ)・MANA(マナ)・EON(エオン)・YUNA(ユウナ)・RUNA(ルナ)の
大阪在住6人組ダンス&ヴォーカルグループ。
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1562654827/ >>454
さすがに赤ってことはないやろけど、
なかなか儲からんねんな。
応援したらな。 >>455
BiSHって 何処が良いのかわからないが
人気だけは 有るんだよな
不思議 >>457
まさかの、しゅかしゅんが出るかと思ったらbishか
エイベックスのガチライバルのフェアリーズが出られるのは事務所の力なんだろうな レーベル外のライバルなら
フィロソフィーのダンス・あゆみくりかまき・
ビジュアル対決も込みになってくると
TPD・夢アドも候補に入ってくる
bishは全然かぶらない >>434
New me路線にしたら売れるよ ほぼ間違いなく
クラブでもかけてくれるMEW ME路線でいくべし あと古参じゃねえからww >>464
明日の事なんか誰にもわからないからね
あるかもね 俺もNewMeがしゅかしゅんでは一番良いと思うけど、NewMe路線って何?
あんないい曲しゅかしゅんレベルでそう簡単にもらえるわけなくない? だから遅いんだよ、、NewMeの良さに気付くのが
リリイベやってたの3年前だぞ
その頃から洋楽のトレンド(過去曲の焼き直し)をアイドルがやってる
ブルーノマーズの例を挙げてNewMeの素晴らしさを何回もここに書いてたのに、、
レッ厨に掻き消されてしまった ジェイソン・ボーンさんじゃなくてもフィロソフィーのダンスに曲書いてる人とか
使ってニューミー路線にもどれ ヌーミーで勢いで落ちたんだよ
アンチのブスオタがヌーミー推してるのはわかってるけど NewMeがあったからエイベックスと契約出来たのに、狂信者はそんなんも分からんのかな MEW MEの何がいいって
アキンド達の手の振りがさっぱり合わないところ マイナの歌唱褒められてるが解散しそうなアイドルスレという
352ファンクラブ会員番号7742019/11/23(土) 18:34:25.10ID:M0ysOCpd>>354
MAINAの歌はアイドルの中では十分上手い方でしょ
さすがにスーメタルには及ばなかもしれないがメジャーの例えばハロプロでもあそこまで歌えるのいないでしょ ハロプロ舐めすぎだろw
OGのババアにも目の前でボコボコにされたの知らんのかw
大したことないビッグマウスのガキをヲタが神格化するのが人を遠ざける理由だって気がついてないのな
ここのヲタク ハロプロ歌唱は「上手く見える」歌でしかないからな
別になにも感じないわ スーメタルには勝ってるやろ
この曲をカバーしてるほとんどの人が声が裏返ってるのに舞奈は裏返らんのがスゴイんや
https://www.youtube.com/watch?v=g7JANsNIGGo >>478
BiSHのゴミ清掃人の次はハロプロのハロカス信者か
しゅかしゅんは他のアイドル勢力から目の敵にされてるんだなw
これだけ妬まれるって事はしゅかしゅんが売れてきた証拠やな 1人が叩き棒(グループ名)を変えてやってるってわかってるくせにアホかおまえ マイナはこね回すだけで、上手くはないよな
あんな歌い方誰でもできるけど、可愛く無い上に、「あたしすごいやろー」感が逆にカッコ悪いから誰もやらないだけでさ 上手いのは上手いが、劣化したしそれなりだな。
野音の外でやってる時はビビったけどな。 ハロプロって炉裏系だろ
しゅかしゅんと全然被らない
比べるなら夢アドとかフェアリーズ・東京パフォーマンスドールだろうな Dance to the light はなかなかいい曲だなとヨドバシ行って思った 舞奈は金の卵
嬢メタルバンドなどは喉から手が出るほど欲しい人材に違いない
あれほど高音を苦も無く歌えて若くて見た目もいいのは他に居ない
アルディアスの事務所にデモテ送れ舞奈
今のボーカルはサポートから繰り上がったパッとせん女やから勝てる
今の時代、歌唱力で勝負できる商業音楽はメタルしかない キンタマ メタル maina全然あってない
やっぱ soul music やで 昨日ヨドバシで初めて見ました
みんな可愛かったし上手だった
でもメジャーなのに衣装がダサすぎ
かわいいのにもったいないわ >>491
嬢メタル見てる時に、この子見つけて将来バンドVoとして期待出来るなーと思ったわw ギターを弾ける舞奈がもしアルディアスに入ったら、ツインリードのバッキング兼ボーカルで
ちょうどええんやけどな
ていうより、舞奈の才能を生かせんエイベックスは何やっとんねん
浜田麻里とまでは言わんが、あんきもFUKIのライバルくらいには育てられるやろ 才能が無いからエイベに見捨てられんだろ
アイナの作曲した曲、地上波に乗りまくってっんじゃん
マイナの曲が使えるか?とても使えないだろ
そういうことだ EMPIREの新アルバムが昨日限定で300円だったので買ったんだが、予想以上に良い
しゅかしゅんもこの手の路線の方が良かったんじゃないか
ダンスも映えそうだし >>509
そうなの?
WACKってバナナの叩き売り好きだよね! しゅかしゅんの弱点はアイドルとしては圧倒的に集客が悪い事
これはしゅかしゅんの力不足もあるけど
何か面倒臭そうな現場を作って新規相手にマウント取ってるジジイ共のせいじゃないの? >>511
そう
ここの古参はキチガイばかりで偉そうな奴しかいない
しゅかしゅんになんか言うとすぐ猛烈に罵ってくる
「NewMeがしゅかしゅんで一番良い!」って言っても攻撃してくるから完全にキチガイだよ >>513
New meがダメだと思う古参もクソだが、New me以外を認めない奴も正直クソ >>491
マイナちゃんの一番の魅力は何を歌っても完全に自分の歌にしてしまうところ
他の歌うまアイドルはどうしてもモノマネっぽくなってしまう
predia湊はsuperflyを歌うとモノマネになるし
フィロのスのハルちゃんは小柳ゆき歌うと同じくモノマネっぽくなる
あとは天性のリズム感 あの聞き苦しいコネ回しを「自分の歌にしてる」と言われてもwww
冗談みたいなやっちゃなww コネ回してええんや
口パク合唱アイドルみたいな棒歌ではつまらん
コブシ、ビブラート、シャウト
どんどん使ってオリジナリティを確立するんやぞ舞奈 もうすぐ終着駅だっていうのに、まだまだ旅は続くと思ってるマヌケがいるんだなw 歌い方って好みの問題だと思う
ドームで演れるくらい売れているヴォーカルの人もクセの強い人は多いし それは売れたらの話
売れないコネ回しは素人の自己満足カラオケと一緒 H.I.P. presents GIG TAKAHASHI tour 2020
《出演》
あゆみくりかまき
まなみのりさ / 大阪☆春夏秋冬 / Task have Fun / はちみつロケット / MELLOW MELLOW
おじさんばかりになりそうね よくその中に入れたね、ビジュアル、人気共にダントツの最下位 その中で一番売れてないやろにエイベックス頑張ったな >>523
Taskとはちロケは本当にオッサンヲタだらけ
メンバーが中学高校生位だと、オッサンが集まりやすい エイベックスの力でねじ込んだもらっただけのくせに
不人気しゅかしゅんヲタって他のグループの悪口ばかり書いてえらそうなんだよな 春夏秋冬目当てでアイドルが複数出るイベントに今年3回ぐらい行ったけど、春夏秋冬の人気がなさすぎで驚いたよ、明らかにステージ前から人が減ったし、もっと人気あるものだと思ってた、おかげで近くで見れたから嬉しかったけどさ 衣装がクソすぎるからなぁ
アイドルファンがあんな衣装で喜ぶかよ >>538
akindoは、そんなものは求めていない彼女たちに求めてるのはロックとウケなんだよ
>>536
akindoはアイドルファンでは無くロック好きだから
たまたま歌っていたのが若い女の子だっただけ カタヤブリ最終回とか言ってるけど
あの入り人数はヤバいだろ
メンバーも社長もヘラヘラしてる場合じゃないぞ AKBグループの歌唱力ナンバー1って番組が深夜やってた
この大会、2回目だったことにびっくりだがw
矢作なんとかって子が優勝してた
決勝に残った8人はみんな上手なんだが、なんだかなーってかんじ
地下にもっと歌が上手いのがゴロゴロいることを知ってるからね
そのなかでも俺はマイナちゃんが一番だと思ってる カタヤブリのライブなんて芸人が来た回以外はいつでも閑散としてたやん コネ回しってどこの言葉なの?
馴染みがない
ツイッターで検索したら使ってる人見つかるかな コネ回しって言う人
しゅかしゅんが好きでは無いのならわざわざ執着して書き込まなくてもいいと思う。
もっと自分に合った歌い手があるのでは?
書き込むのなら自分なりの理屈で論じて欲しい。今の書き込みだと頭がちょっとアレな人にみえる。 そもそも歌でコネ回しってなんのこと言ってんのかさっぱりわかんないんだけど コネてコネてコネ回すことだよ
ここの奴らは異常に持ち上げて他のアイドル貶すからなー
つうかマイナなんて全然人気無いだろwwww
つうか生き残ってるあきんどなんて300人いんのか? 書いてあることを理解する事が難しいです。
日本語をロックにのせて英語みたいに聞かせて洋楽っぽくするということですか?
それとも演歌のコブシのように音程を細かく変えて歌うということですか?
説明があるとわかりやすいです。
書き込みがファンの数の事に変わってしまい、コネ回しの意味と好みの問題以外になぜいけないのかという事を伝えていただかないとわからないです。
歌い方は楽曲の解釈や本人の表現方法によると思います。コネ回しという歌い方が気に入らないというのは好みの問題以外にありますか? コネ回し言ってるのはアンチ
歌ヘタアイドルのオタが舞奈の才能に嫉妬してるんだよ これの4分50秒あたりからハチハチの宣伝の部分
https://www.dailymotion.com/video/x5w7ctl
このパワフルな舞奈の歌い方が好きやねん コネ回しは演歌のこぶしみたいな歌い方のことだね
あれはアイドル誰でもできるけど、カッコ悪いから誰もやらないだけ
あんな歌い方するやついないし人気も無いのに貧乏あきんどは他のアイドルの悪口ばかり書いて生意気なんだよ
エイベックスごり推しでも全く売れないのが死にかけ春夏秋冬だろ >>551
過去専ヲタが300人もいた試しは無いし、今は現場ヲタは30人以下ってとこだろうな
>>553
バカだな、ドルヲタは歌なんかどうでもいいんだよ、地上地下問わず、口パクでもフロア沸いてるやろ
>>554
アホか、いつの話しとんねん、もうそれから少なくとも2回以上歌い方変わってるわ
まずはややストレートに歌って歌詞がやっと聞き取れるぐらいになり
その後、煽りやオマエラ〜で始まる騙りばっかになりまともに歌わなくなって
今は喉の不調 なのか以前より声がカスカスになってる コネ回しってサッカーで無駄にドリブル巧いやつを揶揄するのに使うけどな
マイナはそんなにコブシ回しては無いだろ あと喉がタフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています