【歌うま】大阪☆春夏秋冬Part17【しゅかしゅん】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カタヤブリな浪花のロックンガールとしてLIVEを中心に活動を行なっている
MAINA(マイナ)・ANNA(アンナ)・MANA(マナ)・EON(エオン)・YUNA(ユウナ)・RUNA(ルナ)の
大阪在住6人組ダンス&ヴォーカルグループ。
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1562654827/ >>193
長いことやってるから知名度はあるけど
ワンマン行くほどの人は好くない感じ もうとっくにアイドルの賞味期限は過ぎてるからな
大人アイドルやる色気も無いし
一般化なんて夢のまた夢
いいかげん近所の幼馴染を解放させてやれよ >>193
しゅかしゅんは残念ながら大阪府民にもほとんど知られていないよ
大阪アイドルなら10年位前のJK21の方が、
元阪神タイガース選手の人がプロデューサーって事で知名度高かった ただインスタントラーメン作って食うだけのこんな動画にアッサリ再生回数負けるんだもんな
https://www.youtube.com/watch?v=_PhufkPl5Pw
世間的にはそれだけの価値しかないわけだ
舞奈以外のメンバーもユーチューバーにでもなってファンを増やす努力をしろ
いくらおてんばでもインスタントラーメンくらい作れるだろ なんでこんなサッポロ一番食うだけの動画がこんな再生数あるんだよ
しかもそんなに可愛いわけではないのに >>199
個人のユーチューバーする前に公式のYouTubeチャンネルが
今現在たった536人しかチャンネル登録してないのは大問題だろ
仮にもメジャーアイドルなのに…
そこら辺の地下アイドルよりも少ない
つーか今まで公式チャンネルなんか有るの知らなかったから
宣伝不足じゃねw ダンスも上手い 歌唱力もスゴい 容姿もよろしい トークも面白い
でも圧倒的に楽曲がダサ過ぎるわ もったいねえ
Billie Eilishみたいな楽曲にシフトチェンジすればいいのに なんかよくわからん時代になったよな
そのへんのシロートがユーチューバー名乗ってしょーもない動画アップしたら
再生数稼ぐのに、アイドル界屈指の歌姫を擁するグループの動画はさほど伸びない >>202
ここのヲタクに言わせると圧倒的に楽曲はいいらしいぞ しゅかしゅんのMVつまんないし手抜きだし曲の途中で変な自己満メイキングとか入れるし明らかに再生数稼ぐ気無いだろ >>203
だから何回も言ってるだろ?
実力があるから売れるとは限りないんだよ
個人の好みの問題
実力派が好きな者もいれば、実力が無くても好みだったら推せるし >>199 >>200
この子は、過去ニコニコ生放送って配信サイト出身で1万人以上コミュ持ってた。
そのリスナーを抱えてた。そんでミスiD2018でファイナリストになり、知名度更にアップ。
https://www.youtube.com/watch?v=WcJkqZnO7Rg
加えて、その頃にYouTuber活動本格化。UUUMへと所属。テレビ出演などで知名度アップ。若い女性の食事動画はニコ生でも需要があった。ルックスに加えて目の付け所だろう >>205
>曲の途中で変な自己満メイキングとか入れるし明らかに再生数稼ぐ気無いだろ
youtubeのMVだろ
あれはレコード会社はショートバージョンでUPする予定だったが
しゅかしゅん側がフルでと、お願いしたら
レコード会社も、いろいろ考えてくれて
間にメイキングを入れて曲をショート&ショートでUPしてくれたんだろ。
リリイベでそんな感じの事を言ってたよ。 いまどきショートバージョンのMVで売ろうと思うのはどうかしてる
BiSHなんかは、まずは聴いてもらってからと思ってるから全部フルだし、しかもアルバム300円
同じavexなのに何でこんなに差があるのか 300円は旧作(半年前のも含む)だからできるやり方 >>216
毎回新作アルバムも1日限定で300円DLやらゲリラ販売300円やってる しゅかしゅん担当糞つまんないマニュアル通りの仕事しか出来ないとか可哀想
沢山の可能性を消して売れようとか無理 エイベ云々よりハピタイが出来る限り持ち出ししたくないっていうセコイ考えだから無理 >>214
しゅかしゅんの場合はまず聞いてもらっても一般には刺さらないんだろう
曲なのか歌唱なのか >>217
今回は歌ってるのは、渡辺淳之介と松隈ケンタじゃなかったっけ?w >>221
CDはせやな
逆にレアもんになっとるな BiSHとしゅかしゅんで方針が異なるのは、そりゃ担当者の違いとしか言いようがない
BiSHのプロモーション担当はavex社員の赤窄 諒
https://avex.com/jp/ja/contents/bish-band-strategy/
赤窄とWACK渡辺が密に話し合って戦略を立てている。
ライブ構成・演出などはKMミュージック佐藤と渡辺。楽曲は松隈ケンタと渡辺。
つまり、しゅかしゅんのavex担当社員の戦略が功を奏してないんじゃないかな。素材はいいので戦略次第では売れる >>223
そいつ数年前にエイベ辞めてユニバ行ってるやん >>223
素材がいいw
ヲタ以外はそう思わないとは何故考えないのか? 肝心のワントップがちんちくりんだから売れないと思うぞ そんな奴いねーよw
格が違いすぎるわ
ギャンパレ現場ではしゅかから流れた奴ちょこちょこ見るけどな
いずれにせよ他へ流れた奴の嫌がらせだろ 人の事言えないが汚い絵柄の集合写真だよなあ
フィロのスとしゅかしゅん混ざると爺大量になるな >>232
確かにな
BiSHは下品すぎて同列にされても困る >>234
下品だから何?
しゅかしゅんみたいにお上品だと売れるのかい?
下品でも何でも売れた者の勝ちなんだよ、この業界は 東大阪なんか普通の住宅街
トラックターミナルがあるからトラックが多いくらいでしょうもないとこや 大阪って聞くと維新の会が思い浮かぶから
誰も上品とか思ってくれないだろ Empireの新曲みたいなかんじの路線でやったら売れそう NO-LIMIT再生回数チェック
https://youtu.be/YAi8K_5pHWA
4/14 35000再生 195コメ
4/30 46万1000再生 864コメ
5/31 87万再生 1229コメ +40万9000
6/30 111万4000再生 1388コメ +24万4000
7/31 132万5000再生 1486コメ +21万1000
8/31 146万9000再生 1519コメ +14万4000
9/30 159万4000再生 1548コメ +12万5000
10/31 172万2000再生 1582コメ +12万8000 あの世界はスキルも顔面レベルも高すぎるからやめた方がいい 楽曲がMEW ME 以外全部ダサい 受けつけない
容姿もダンスも歌も上手いのに・・ mew me はセンス良かっただけに残念 >>252
それ、当時から言ってました?
あの当時、NEW MEを評価してる人はほとんどいなかったと思うんですけど?
私はブルーノマーズがやってるような70年代や古い時代の音楽の焼き直し
洋楽のトレンドをアイドルがやってるのをみてNEW MEの楽曲を高く評価していました
でも、レッチュー、レッチューうるさい声に掻き消されてしまいました NEW MEは客が盛り上がりにくいからダメなんだよ それがマイスク信者が唱えてた大嘘なんだよなぁ
当時O-eastかなんかの大きめの対バンでもヘイヘイ声も出てたし手も上がってたんだよ
確かOtodama系の対バンでtvkで放送もされたから映像ありそうだが
まあ、MCはグダグダで他所のオタクから早くやれ!という罵声が飛んでたがw 同じ avexなのにBiSHと扱いが違いすぎてなあ
今の扱いじゃなくて、BiSHが駆け出しだった頃の扱いと比べて BiSHがエイベと契約発表したときはもう品川ステラボール埋めてたぞ
本格的にお金出してもらえるようになったのは野音以降
エイベはある程度の結果出さないとお金出してくれないんじゃないか >>255 めっちゃFUNKだからな 和モノDJには評判いいでしょ
especiaもよかったけど mew me カッコいい ブスオタとヌーミーヨイショが同時に沸いてきたな
バレバレw >>258
運営元の規模が全然違うのに比べてもしょうがないだろう?
零細個人規模のアイドル運営ほど、
レーベルの力に頼ろうとするのは理解出来るけど? BiSH駆け出しの頃のWACKって、それこそ渡辺淳之介個人とまだ売れてないBiSHだけの事務所だったけど >>266
BiS解散してから作ったのがWACKだったはず
BiSHと一緒にギャンパレの前身グループもいたけど放置されてた BiSHは新規獲得の為にアルバム格安で売ったりMVもフル尺で力入ったMV作ったりしてファン増やしてた
片やしゅかしゅんは新規獲得を怠り自分達のコアなファンにだけ向けた甘えにすがる
うちからチケット買えとかレッチューの盛り上がり方で今後が変わるとかファンにプレッシャーをかけるやり方でファン増えるわけないだろ
おそらく多くの人が見るであろうMVは手抜きで途中切れ誰が興味持つの?
今のBiSHとしゅかしゅんの差は当然の出来事だと思うけど? ここはダンススクールの宣伝になればそれでええんやし
最初から本気で売れるとは誰も思ってないよ ああ、Mステ2回も出てるからな
でも今の紅白歌合戦のPは、秋元グループ以外の
女性アイドル締め出し傾向だから、
BiSHが今年の紅白出れる可能性は極めて低いだろ?
BiSHよりも売れてるモー娘。ですら全然出れないからな >>272
BiSHよりも=LOVEの方が紅白出れる可能性あるよ
指原だから秋元一派だし、オリコンウィークリー1位取ったし かき入れ時の3連休は休暇だったのかな?まさにカタヤブリ 売れてなくてもそれなりの旬はあった
今の旬が完全に過ぎた感じは何なんだろう
ヲタクも産廃みたいのばかりだし ドルフェスでいいステージに立ち続けてて関係者の評価も悪くなさそうだし
いいライブをしてる
客が減る意味が分からない 売れる前のアイドルを応援するのって、未完成なものが完成していったり、グループのストーリーや、スターになっていく喜びを共有するのを楽しむものだと思うんだが
TIFで2015年に見つかった時にある程度完成されていてそこから上積みがない、変化もない、あっと驚く仕掛けもない
ストーリーを提供できないまま時間だけが過ぎて、アイドルとしての売り時を逃した感じ ぶっちゃけ舞奈の歌唱力しか売りが無いグループなんだけど
上手いがゆえに余裕しゃくしゃくで歌ってしまうから感動が無い
もっとキーを上げて限界で歌えば感動を呼ぶだろう >>279
大きいイベントはお目当も聞かないし、一回出れば得意の関係者媚び媚びで繋がるだろ
正直NPPは今の実力でよく出れるなと思う
いいライブしてるなんて主観でしか無いからな、それとも提灯記事を真に受けてるタイプ?
>>280
それな
>>281
ドルヲタは現場に歌を聴きに来てるんじゃないから
歌を聴かせたないなら他の現場に行くしかないし
そうすると全く力量が足りねぇよ、アイドル声優以下 アイドル界ではピカイチやろ
あんきものFUKIにも匹敵する力量があるで avexも我慢してくれるの2年やからなあ
頑張れ〜!! なんでみんな悲観的なん?
ノーリミの再生回数がどえらい数字やねんで
大阪春夏秋冬売れまくりやろ! >>283
prediaの姐さんに目の前でボコボコにされたの一度や二度じゃないだろ >>282
むしろアイドル声優の方が、ブリブリなアイドルっぽいビジュアルだから、
ブリブリアイドルが好きなドルヲタウケは良いに決まっているよ
この業界は実力が優れているだけでは、
生き残るのは難しいんだよ
実力が優れていても売れない、理不尽な世界だ、
と嘆いているアーティストやシンガーソングライターは掃いて捨てるほどいる
歌唱力自慢の、どや顔歌手を毛嫌いする奴もいるし 俺はアルバム好きだけど昔の曲が良かったと言う人ツイッターに結構いるね >>290
そういう奴らは実は曲なんてどうでもよくて
毎日毎日ジョージョージョリジョリジョリナーってやって騒いで
仲間と安酒飲んで物販でメンバーと話せればそれでいいんよ 最初マイスクが発売して全然売れなくて、しゅかしゅんがカバーしても全然売れなかった昔の曲w > 歌唱力自慢の、どや顔歌手
リトルグリーモンスターのことですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています