【歌うま】大阪☆春夏秋冬Part17【しゅかしゅん】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カタヤブリな浪花のロックンガールとしてLIVEを中心に活動を行なっている
MAINA(マイナ)・ANNA(アンナ)・MANA(マナ)・EON(エオン)・YUNA(ユウナ)・RUNA(ルナ)の
大阪在住6人組ダンス&ヴォーカルグループ。
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1562654827/ 変顔ポスターじゃCD売れませんよってちゃんと言うべきことを言う人が居ないのがおかしい
いくらでもかっこいいライブ写真とか使える素材あっただろうに
誰かセンスいい人プロデュースして欲しい
衣装もかわいい路線で実はめっちゃ踊れますみたいなギャップ欲しい
顔に自信ないならなおさら衣装でかわいく見せるとかその辺の女子もやってることなのに センスのいい人にプロデュース頼むとそれなりに金がかかる 女が思うカワイイと男が思うカワイイは違うのにな
社長が強権すぎて他の男性スタッフは口を出せないのか 超代表曲封印するとかアホ過ぎる
しかもファンの盛り上がり方次第とかファン依存ってエイベのやり方だろ?
そういう人質とって小ズルイやり方してるから売れないんだよ >>108
オタの言うことと世間一般の感覚も違う
自称プロデューサーのオタクの意見なんて尚更 なんにも解決してないのになぜかすべて解決した雰囲気になって言いたいことも言いにくくする信者空間 akindの誰がプロデューサーになっても動員も再生回数も2倍に増やせるわな
今のドマヌケな状況からすればはるかにマシ 流石にヲタでも2倍は絵空事すぎるが
80〜90年代の日本のヒット歌謡ってヒップホップ、ソウル、クラブ、ストリートなどいろんな要素を取り込んでできているのに
ロックや、と決めつけるアホなことはいいかげんにした方がいい いよいよ通りすがりじゃなくて古参の盲目ツイートまでリツイートするようになったんな
必死すぎ、哀れ ロックなのは悪いことではない
ただ、作曲家のレベル低下でロクな曲が産まれない
業界全体が低迷期で運の悪い時に活動してる
あと10年くらいすれば昔の作曲方法が見直されて良い曲が出てくるんもしれんが 10年後にはみんなBBAになっているよ
アイドルや音楽界の低迷期と被ってしまったのはしょうがない ハタチ過ぎると生で歌えるだけでは何の自慢にもならない
人より飛び抜けた歌唱力を披露しないと評価されない
レベルの低いよそのアイドルに合わせなくていいんだぞ 結局は良いプロデューサーと巡り合うかが全てなんじゃないかと思ってる
BiSHは歌やダンスがそこまで上手いわけでなく、顔だってそれほどなのに
もらった曲や露出のさせ方、キャラ付けが良かったから売れた
アイナと舞奈は正直に差があるとは思えない
でも知名度は天と地の差 売れる方法思いついた、変顔ロックや
衣装はとことん色気を出さずジャージで行こう >>119
WACKもBiSH以外でアリーナライブやるようなグループはないから
プロデューサーがどうとかより本人たちに魅力があっただけ メンバーのメインボーカル(アイナ)がソロでドラマの挿入歌やアニメEDやCMソングに抜擢されるぐらいだから売れて当然
差がないとかアホかと >>124
それは逆で、グループが売れた結果、注目されてソロの仕事が来てると思うんだが ここまで差がついたら何言っても負け惜しみにしか聞こえないからもうヤメレ PV一つとってもBiSHはクオリティの高い完全版
しゅかしゅんはただ踊ってるだけの何も訴えかけるもののない途中切れ中途半端PV
プロモーションの意味すら理解せず金を掛けずせこく切る
ここだけの心掛けでも100馬身位差がある
私達はこういう者ですって観る人に知って貰わないといけないのに残念仕様PVっていうね MEW MEのPV最高やろ
路地で踊るとことかローカル感あるし なんやミューミーって
そもそもエイベになってからの話だろ、アホか
流れも読めないカスは黙ってろ いくら曲が良かったり才能があっても、観る側聴く側にうまく届けないと売れない
良いもの作れば勝手に売れるなんて、古い日本の製造業の勘違いと一緒だ
関係者は反省せよ >>135
それな
無銭なら勝手に人が沢山入るとか、全部人任せなんだよ
たとえ1000円でもお金取る為にフライヤー配ったり、いっぱい対バン出て告知したり
そういう地道な努力は全くしなかった
毎日リハとミーティング
レコード店を只でライヴできるライブハウスと勘違いしておまいつに円盤買わせるばっかり >>136
地道な努力w
そんなんしてもなんも変わらんわ >>136
実力はあるんだから、地道な努力というより上手なプロモーションが必要
ここ最近のプロモーションってアニメタイアップ位しか記憶にない
それとファンを飽きさせない・浮気させないように常に話題を作るとか
売れてるBiSHはこれが抜群にうまい >>141
そんなのワンマンに2000人ぐらい来てるグループが次にどうするかって話だろ
o-east どころかマウントレーニアでも即完売できないグループがプロモーションしてくれって
エイベックスだって慈善でやってんじゃねぇぞ >>142
ではまず、実力はあるのになぜ人気が無いのか、を探るところから始めるか、、、
自分が感じるダメなところは
MVがダサい、マイナがクドい、メンバーに可愛げがない
曲は並み以上だと思う 良い物作っても売れないからどんどん日本ダメになってきてるんだろ
プロモーションがどうこういう問題じゃねえよ 完全にライブ予定が手なりで戦略性ゼロだからかな
関東で営業かけてないだろ
次につながるわけがない 毎回同じセトリだしもはやリハーサルもなんのためにやってるやら >>144
後段は同意だが、じゃあ実力ってなに?
そいういうのも含めての力だろ、歌とダンスなら最近はむしろ拙いとこが少ない
新しいグループでも経験者ばっかりだからな
>>145
みんな苦戦してるならその言い分も通るがしゅかしゅんより売れてるとこがいくらでもあるんだからダメ
>>146
動員力が無いからもう東京で出れるイベントがないんだよ >>144
だから何回も言ってるだろ?
実力があるから売れるとは限らないの
勘違いしている輩多すぎだよ
実力あっても好みじゃなかったら興味ないし、
そんな上手くなくても好みだったら推せる 実力があるとか曲がいいとか
ヲタ目線でしかないよ
実力や曲についても疑ったほうがいい 新しいほうが売れないんだよ
ACIDの話をまたしてほしいのか?
90年代までのようなメロディ主体のアレンジをしないとダメ >>153
お前の話はつまらん
>>154
同級生は来春大学卒業ぐらいじゃね >>158
いつの画像だよwww
デビューしたてだろ? BiSHっていうかWackの下品なやり方と
ヲタの粗暴さについていけないから >>158 >>159
この後ろにオタが多数いたんだがアンチに利用されてる写真だな
BiSHはBiS解散新規が糞ほどいたからデビューから売れてる >>163
旧BiS時代と勘違いしてないか?2017年以降はリフトやサーフやった瞬間に即ライブ終了だぞ そう、パンクをヤメたから人気が出たんだよ
しゅかしゅんもパンクのやつらと絡むのはマイナスでしかない BiSHやEMPiREのエイベ勢は主導権エイベ側に寄ってて今渡辺はそこまで関わってないぞ
彼は今BiS売り出そうと必死になってる べつにDDでもいいと思うがしゅかしゅん下げしなければ BiSHのヲタクは勝ち馬に乗ってマウント取りたい奴が一定数いるからな こんなとこでマウント取るメリットなんかないからただの兼オタだろ >>174
お主がそうやっていちいち反応するから、
アンチが面白がって画像あげてくるんだよw WACKと違って台風の中でメンバーとファンを危険に晒すグループじゃなくて良かった >>177
ワックのあの渡辺のパワハラを見せつけるノリ嫌いだわー
しゅかしゅんはそれは無い。無いのだけどうれない アホか、人前でも社長いきなりメンバーにキレるの知らんのか
まあ、最近はどうか知らんけど
先生は先生で夜中わけのわからん説教始めたりするんやで
もっともメンバーはまた始まったかって感じだけど >>179
くわしいね。
メンバー?
上下関係上手くいってないんだね。 バンドの楽しさがわかったか舞奈
しゅかしゅんと掛け持ちでやるのは全然ええんやで
もう22なんやし可能性を広げていかなあかん マイナ今の髪型になって10倍ぐらい可愛くなったな
前の顔は苦手だった いや、地上波の影響力半端ないわ
今週になってBiSH芸人見たライブ観たことない一般人がカラオケで歌いまくってる
完全に一般化したな
まあ、しゅかしゅんには永久に無縁な話だが ツイッターで流れてくるマイナが可愛い過ぎるんだけど、どういう事?アイドル覚醒したのか >>193
長いことやってるから知名度はあるけど
ワンマン行くほどの人は好くない感じ もうとっくにアイドルの賞味期限は過ぎてるからな
大人アイドルやる色気も無いし
一般化なんて夢のまた夢
いいかげん近所の幼馴染を解放させてやれよ >>193
しゅかしゅんは残念ながら大阪府民にもほとんど知られていないよ
大阪アイドルなら10年位前のJK21の方が、
元阪神タイガース選手の人がプロデューサーって事で知名度高かった ただインスタントラーメン作って食うだけのこんな動画にアッサリ再生回数負けるんだもんな
https://www.youtube.com/watch?v=_PhufkPl5Pw
世間的にはそれだけの価値しかないわけだ
舞奈以外のメンバーもユーチューバーにでもなってファンを増やす努力をしろ
いくらおてんばでもインスタントラーメンくらい作れるだろ なんでこんなサッポロ一番食うだけの動画がこんな再生数あるんだよ
しかもそんなに可愛いわけではないのに >>199
個人のユーチューバーする前に公式のYouTubeチャンネルが
今現在たった536人しかチャンネル登録してないのは大問題だろ
仮にもメジャーアイドルなのに…
そこら辺の地下アイドルよりも少ない
つーか今まで公式チャンネルなんか有るの知らなかったから
宣伝不足じゃねw ダンスも上手い 歌唱力もスゴい 容姿もよろしい トークも面白い
でも圧倒的に楽曲がダサ過ぎるわ もったいねえ
Billie Eilishみたいな楽曲にシフトチェンジすればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています