【夢アド】夢みるアドレセンス Part46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マジパンは今行けるか行けないかの瀬戸際
アルバムリリースも決定して一歩抜け出せるかって感じ >>408
中野サンプラザ完売したろ
TDC辺りなら埋まるんじゃ?
けど一人辞めたから勢い落ちたかも >>408
ニジマス売れてるよ
カルチャーズ劇場連日満員で定期公演は白金高輪に引越し
キャパ2000人の品川ステラボール即日ソールドアウト 京香ムカつくなあ
あいつの対応の悪さに夢アド行かなくなった
ブスの癖に調子に乗りやがって
れいちゃんは癒されたからいいけど やばい
もう夢アドのくらっちゅやキャンディちゃん見れないなんて、信じられない >>391
ニジマスなんて全盛期の夢アドに比べたら屁でもないんだが
にわかか? せめて可鈴が続けりゃ応援したのに
可鈴がいないんじゃ夢アド無理じゃね? >>420
友美押しだけど可鈴だからついて行ってた感ある つーか彩耶ちゃん可哀想すぎるだろ
北海道から来てさ
6人の夢アド幸せそうだったし、、 >>418
全盛期は2016年だろ?
Zepp埋めるためにリリイベで3k相当の写メ
手売りチケットに付けて捌いてたじゃない
ニジマスそんなに苦労しないで2千人集まるだろ? YouTube消すって応援どころか足引っ張ってないか >>418
中野サンプラザとZepp DiverCity Tokyo埋められなかった夢アドが何だって?
ニジマス敵視もいいけど現実を認めろよ 12月のライブのチケットとれるかな…
FC入ってないんだが
今年の全国ツアーは余裕だったけど
さすがに今回はそうはいかないよね? ニジマスマジで甘く見るなよ
ニジマスはメジャーデビューアルバム、オリコンウィークリーで1位とった
女性アイドルでは滅多にない事なんだぞ >>427
今だにオリコンが人気指標だと思ってるのか
あんなのアイドルの握手回数ランキングだぞ
人気を見るならコンサート動員数で比較すればいい >>428
夢アドも複数枚商法してたけど一位取れなかった
そういうのは一位獲ってから言うもんだぞ >>426
スパガ今年Zeppでメンバー卒業ワンマンしたが
FCで8割は売ったから一般数時間で完売
けどチケット流通センターで300番台買った
良番目当てで複数買いしてる
つりビットのラストライブはその為にFC入った俺より直前にTwitterで転売チケット買った友人の方が良番だった
多分夢アドも転売出るよ >>426
今の夢アドにそこまでの集客力無いから大丈夫 何で他のグループのヲタが必死なんだろう
夢アドから乗り換えて欲しいとでも思って来てるのかね? ソニーとこれでやっとお荷物の夢アドと手切れると喜んでるだろうな
坂道の1日分の売上すら売上なかったろ はのんのTwitterによると今回の件夏頃から話し合ってたみたいだし
全国ツアー終わった後ぐらいから話が出てきたのかね ロリ豚が細々とグラビアやってるのはタンバリン仕事なのか?
ゼロイチファミリアみたいな上り調子のところならさておき、あの程度の顔と体では売れるの無理だろ >>433
最初にニジマスに喧嘩売ったのは夢アドオタだろ 伊藤が無能なのが全部悪いわ
今回の内情も俺は悪くねーみたいな感じで速攻バラしてるし 伊藤P学園祭出たいとか言いまくってたよな
今年全くなかったな >>396
へぇそうなんだと思って調べてみたが、ごく一部のマニアに受けてるってだけで
むしろ昔より地下に潜ってないか? 夢アド売れる要素はあったのにね
事務所がクソで運営が力不足だったのがもったいないな >>445
俺も全然詳しくないけどあみたのやってるバンドリってのは年間100億円売上あってユーザー数1千万人いてイベントにもアイドルイベントとは比較にならないくらい人が来るらしいぞ
なので地下どころではない 夢アドは昔からリリイベで見たけど普段は行かなかった
理由は
全握でまともに話せない
写メも話せず3kで高い 結果メンバーと親密に成らない
曲は好きだがパフォーマンスは凡庸
アイドル甲子園等身近な対バンに出ない
夏フェスは特典会に行くのが面倒
接触あまり出来ないならライブで魅了しないと >>403
>>406
>>409
5人全員当たり→内1人が良からぬ辞め方をする(あくまでもさとれな脱退の理由は明らかにされてないが)
→新メンバーを補充して立て直しを図る
ここまではよく似てる流れだな アルバム出してツアーやって解散するには潮時だったろ
変に粘らんほうがいいよ
新メンバー加入でブーストかからなかったのも痛かったし
さあリスタートってところで駄曲の桜をリリースしたのもダメだった >>450
マジパン新メンバーはボックスの娘
CM出てた娘も居るしモデル事務所に在籍出来る時点で選ばれてるから タンバリンもだけどオスカーとかボックスとかモデル事務所のアイドルって売れないな
モデル事務所に限らず女優事務所の東宝芸能とか芸人事務所のサンミュージックがアイドルに手を出しても売れない
アイドル興行に手慣れた事務所のようなリソースがあるわけじゃないからこの分野では弱小の地下という認識で泥臭く売り出したほうがいいんだけど
他分野では大手だからプライドが邪魔して地下のような売り方はできないんだろうな >>453
今の時代はなぜか顔が良いアイドルは売れないからな
ただそれだけのこと >>453
スレンダーで大人っぽい娘が多いんだよ
ドルヲタはツインテール ニーソックス
ロリ巨乳とか好むから 確かにスパガで一番出世したのは前島亜美だが
グループ在籍中からブレイクしたのは浅川梨奈でしょう バンドリのコンテンツ力は凄いね
武道館ライブの次にメットライフドームでライブしてるし
夢アド卒業したメンバーもこれくらいブレイクして欲しい 150前半で微妙な顔のパーツがあるけど可愛い
地下アイドルだと人気でる容姿がこれ >>443
そういう意味じゃねーわw
誰が仕事とってきてんのかって話
可鈴たちがタンバリンを見限ってPに付いたとして、ロリ豚とやーまだは今どうなってんの?
YouTubeだって編集加工を本人がやってるわけじゃなかろうし おまえら年齢年齢って・・・
【2019年度の乃木坂46】
28歳 新内
27歳 白石 松村
26歳 秋元 高山
25歳 中田 井上
24歳 吉田
23歳 北野 堀 生田
22歳 山崎 樋口 星野 佐藤
21歳 和田 齋藤 佐々木 寺田 純奈 梅澤 田村 鈴木 >>462
新メンバー入れるとしたら素人だらけになるってことやで 今さら他オタで悪いんだが去年のワンマンのVIP5万10万のチケットは売れたの? 年齢的にもスキル的にも残ってもどうしようもない感じあるけど水無瀬ここでやめるなら途中加入した意味、、って思っちゃうな >>434
SONYなんかとっくに切れてるよ
なに言ってんだコイツ なにが辛いって、もう友美と握手することが出来ないこと ゆうみとれいは個人仕事あったから夢アドなくなって内心喜んでそうw 心配いらないでしょ。最近多いし
初期メンゼロのグループ
スパガ
BiS
らぶどる
ステラビ
SAY-LA
トゥラブ
なんキニ
ネオジャポ
HAMIDASYSTEM
カントリー娘
桃色革命
パンダみっく
tipToe.
初期メン一人のグループ
アキシブ
レディキス →12月に初期メンゼロに
ピムス →12月に初期メンゼロに
FES☆TIVE スパガは最初からつまづいたのに(メンバーあっという間に妊娠脱退)、持ち直したよね アイドルじゃなくなる4人はもう価値ないな
彩耶はのんでどんなライブするんだろー かりんは声優としての素質もあったのにあのやる気ないアニメ出たまま西あすかと組まされ続けたのもったいないな
そっちの仕事もしとけば今になって役立つかもしれなかったのに
仕事取ってくる奴が根本的に少なすぎる気がする >>447
Wikipediaにあるけどブシロードが仕掛けたメディアミックスで楽器の出来る声優を集めてリズムゲームの声優にして声優にリアルライブもやらせると言う奴
スマホゲームのファンがヲタでブシロードの資金力があるから大手と同じ >>475
転校少女の岡田夢以が卒業するけどブシロードの新たなゲーム D4DJのユニット マーメイドに選ばれたからそちらに絞る
元PASSPO☆のあいぽんも居る
岡田は朗読会や曲の語り等将来声優ナレーターを視野に入れて居たから
かりんの将来のビジョンがどうだったか? あの顔面偏差値では声優一本に力いれらんないよ
もったいないもん てさぐれで一緒だったひとつ上の大橋は二年連続でソロでパシフィコ埋めてるけどな 声優は顔面微妙でも年齢高くても動員多いからアイドルと比較するのおかしい
あいつらキャラクター背負ってる いい
でもメンバーがそれに付いて辞めては意味がない/(^o^)\ かりんに声優の素質なんかないだろw
変化球なてさぐれだから輝いたってだけで >>482
伊藤Pは4人を辞めさせずに次のPにバトンタッチさせることが最後の仕事だったのに、それすらできなかったな
どうせ自分がいないと夢アドは成り立たないって暗に4人に言って、辞めさせる方に仕向けたんだろうが 博報堂やめた伊藤なんかについていくわけないしな
ただの気持ち悪い半ズボン土人じゃん 水無瀬はオリメン側になるほど
影響受けてたのにはびっくり >>488
長いもの(オリメン)に巻かれただけじゃね? あの可鈴ちゃん天使でもブレイクできん厳しい世界やで
ピークのダイバーシティでライブの楽しさ教えてもらった感謝、夢アド >>453
サンミュージックは元々はアイドル事務所だったんだけどな 9nineみたいに良曲多いし女の子変えて続けるのもありだわ 夢アドほどみっともないグループは稀だろw
元メンがヲタを貶したりyoutuberに顔面踏みつけられるようなカスで
その辞めたビッチに嘲笑されて半数以上が卒業していくとかw あかりんのスキャンダル出た時の運営の対応がほんと糞だったな
伊藤はああいう時だけだんまりで劇団荻野が喪服謝罪、しかもライブ開始直前w 山田のスキャンダルが起きた時期と、ニジマスが台頭し始めた時期が被ってる
この時点で、ニジマスは夢アドを追い抜いたんだよ 夢アド全盛期の頃知ってるけど
そのころはニジマスなんてどこの地下それ?
ってレベルだったよな ニジマスって25時のマスカレイドとかいうグループのこと? >>453
ここにあがってる事務所のグループって大体過去の自前ヒット曲をカバーして失敗してるな 大阪ライブ直前の喪服謝罪は逆に良かった
あれで超満員のZDCファイナルは3人でもめっちゃ盛り上がった 辞める4人について、ファンの憶測が大きく2つに別れているから整理しておくか。芸能界自体を引退するメンバーはいない前提で。
説1
来年以降事務所主導の夢アドでも続投を要請されていたが、クビになったPに付いて行くため辞める。タンバリンを退所し、別事務所で新たなスタート予定。
説2
事務所に残りたければ夢アドを辞めるようタンバリンから通告されそれに従った。今後は現在の事務所で個人活動を続ける。
直前にソロ仕事が次々打ち切りになった荻野は前者、既にソロ仕事比率が高い志田と、タンバリンステージ絡みの舞台出演が多い小林は後者と個人的には見ている。
仮に荻野が出ていく場合、志田小林がついて行きそうな気もするけどな。
水無瀬は判断材料が少なくて良くわからん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています