解散しそうなアイドルグループを予想するスレ ★11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
____
./, - 、, - 、  ̄ ヽ
./-┤ 。|。 |――-、 ヽ
| ヽ`- ○- ´ / ヽ |
| - | ― | |
| ´ | `ヽ . | |ヽ
∩ 人`、 _ | _.- ´ | .| \
| ⌒ヽ / \  ̄ ̄ ̄ ノノ \
1 |´ | ̄―--―― ´ヽ _ /⌒\
\_ _/-―――.| ( T ) `l Τ( )
 ̄ |  ̄ } | \_/
| 、--―  ̄| /
良い歳して声優の小倉唯ちゃんの腋画像で抜きまくってる精神障害者(ワッチョイ ff46-mVFY [61.245.36.100])
https://i.imgur.com/9w6ucOH.jpg アイドルロックの系譜を振り返ると、
2000年代にメロン記念日とかがやってた王道的な路線を2010年代にPASSPOとベビレなどが引き継いだ
2010年頃に突然変異的にベビメタが出現したことでアーティスト寄りの路線が始まり、この流れで出てきたのがBiS、BiSH、PassCodeなど
今ではアーティスト寄りの路線をやるアイドルの方が多くなっちまった ここあたりは女子ヲタ多いなって思ったw
SCANDAL,ZOC,東京パフォーマンスドール,
さくら学院,夢みるアドレセンス,じゅじゅ,
blacknazarene,真っ白なキャンバス スパガの石橋蛍ちゃん活動休止してたの。。。心配だね。スパガらしいな。わーすたに
いればこんなことなかっただろうに。 >>202
アキシブはワンマンだと多かった
ゆえちがギャルモデルしてたから
ニジマスも多い
あと二丁魁の >>201
ベビメタ以降の時系列めちゃめちゃやぞ
というかくくりが雑 >>201
PASSPO☆よりさくら学院の重音部の方が先じゃねえの? >>205
ベビメタを見た渡辺淳之介が、アイドルに思い切り趣味を反映させてもいいと考えて出来たのが最初のBiS
同時期にやっぱり運営の趣味を反映させて出来たベルハー
これらが2011年頃
最初のBiSが解散した後、2015年にBiSをもう一度始めると言って作られたのがBiSH
同時期に元バンドマンが自分の曲をアイドルにやらせたのがパスコ
これらが売れたんで、同様の非アイドルロック路線が増えて今に至る
ヤなミュー、ウィロー、uijin、我儘ラキア、、、等
自分はこんな認識 >>208
BiSの結成は2010年でベビメタより前なんですが 東京五輪・パラリンピック開会式&閉会式の総合プロデューサーは橋元恵一だし、
来年はAKBと乃木坂中心オリンピックが優先されるな。
東京オリンピック開会式:AKB48
東京オリンピック閉会式:EXILE
東京パラリンピック開会式:乃木坂46
東京パラリンピック閉会式:三代目JSB >東京五輪・パラリンピック開会式&閉会式の総合プロデューサーは橋元恵一
↑
は?これネタだよな? オリンピックの開会式に芸能人ましてやアイドルなんかが出るわけない BABYMETALなら出てもいいと思うけど
他に世界的なアーティストはいないからな そもそも閉会式にしか芸能人は出ないし
BABYMETALなんて日本じゃ一般人ほぼ知らん
顔まで知られてるのはジャニーズの数組だけ 改名したグループ
THEポッシボー→チャオベッラチンクエッティ
じぇるの!→Juwel☆Neige
drop→ナナランド
ぱすぽ☆→PASSPO☆
転校少女歌劇団→転校少女
アフィリア・サーガ→純情のアフィリア
いきなり東北産→いぎなり東北産
スマイレージ→アンジュルム
モーニング娘。→モーニング娘19
チームしゃちほこ→TEAM SHACHI
原宿物語→monogatari
演歌女子ルピナス組→民族ハッピー組 >>209
クオリティの高い曲で最初はBiSだよね 太陽とシスコムーン→T&Cボンバー
カントリー娘。→カントリー・ガールズ
ベイビーレイズ→ベイビーレイズJAPAN
クエスチョン→ラストクエスチョン
姫carat→凸凹凸凹-ルリロリ-
theGALAXY☆CAT→GINGANEKO
ひろしまMAPLE★S→MAPLEZ
POP→GANG RARADE
palet→PALET
STG→奏-kanade-
ニ丁ハロ→二丁目の魁カミングアウト
えびすばしプリンセス→魁☆ニューゲーム
ジョアンジョアン→メルトミュージック
むすめん。→MeseMoa.
ハニースパイス(解散改名)→TOKYO SWEET PARTY(活休)→(再結成)ハニースパイスRe.
ぴゅあ娘→Pyuacco RELOADED ぴゅあ娘 リローデッド
Magical Ban☆Bang→まじばんch
ルボートンX→鶯谷エイリアンズ
伊達っ娘→果汁100%
TOKYO PiXiON→buGG
つぼみ→つぼみ大革命
ラストアイドル→LaLuce
おにごっ娘→こにゃんこ
callme→kolme
LasRabbi→だって世界がハチャメチャなんだもん。
NECO PLASTIC→ネコプラ→ネコプラ∞(19年4月6日〜9月20日期間限定)
バンドじゃないもん!→バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI
けやき坂46→日向坂46
全力少女(R)→Glitter Piece
テロリズムン→LEIWAN
BabyBlueEyes→Leo-Wonder
mistress→the mistress→miscast >>217
おやゆびプリンセス→新生おやゆびプリンセス
ご当地アイドルのスーパースター宮腰愛美ちゃんを忘れたらあかん >>217
>POP→GANG RARADE
プラニメ→POP→GANG RARADE 改名したグループで最も有名なグループを抜いてるのは何故? >>222
↑誰からもスルーされてるのにもったいぶってるバカ グーグル発表の最新女性ソロ人気ランキング
1位あいみょん
2位DAOKO
3位椎名林檎
4位ずっと真夜中でいいのに。
https://youtu.be/GJI4Gv7NbmE
5位宇多田ヒカル
6位ヨルシカ
https://youtu.be/-VKIqrvVOpo
7位浜崎あゆみ
8位ちゃんみな
https://youtu.be/xlX8EzRdMl8
9位安室奈美恵
10位水樹奈々 >>227
この中で大スターと言えるのは水城奈々だけだな 転校少女 @tenkoushoujo
現メンバーの塩川莉世、岡田夢以、松井さやか、寺田葵に加え、アイドル経験者である
小西杏優(こにしあゆ)
小倉月奏(おぐらるのん)
上原わかな(うえはらわかな)
3名の「転入生」が本日加入
転校少女*の新体制、応援よろしくお願いします あんま戦力にならなそうなもと経験者並べられても…
増やさん方がマシでは >>229
小西杏優=つりビット
小倉月奏=Stella☆Beats
上原わかな=Advance Arc Harmony 転入生って設定で経験者をすんなり集められるのは
いいシステムだな いやw一応新入生も募集したがいいのがいなかっただけ >>237
秋元、指原、ハロくらいのブランドでもあれば別だが
そうでない前世無しの完全新人ってなかなか難しいものがあるだろうな
虹ファンでもそこまで話題にはなってないし
タスクやニジマスでも完全新人来たら苦しむよ
例外はパフォーマンス一切関係無しであの系統の顔から選んでるコレットくらいだw >>239
育てるのって金もかかるだろうしな
中小の事務所じゃ大変かもな プロ野球みたいアイドルトレードや引き抜きとかありだと思う。
アメリカじゃ芸能人の事務所引き抜き多いんだけどね。アイドルはこれ以上増やすのはよくないと思うよ。不幸な子や経営に苦しむ事務所増やすだけで。使い回しを増やせばいいと思う。
地下アイドル自身も目標できるし,移籍金で儲ける育成グループみたいなところも出て来て,メジャーもレッスンに時間かけなくて
いいし潤うと思うけどね。
渡邉幸愛の場合がスパガに移籍してきた時は
前の事務所は経営難でエイベックスが借金肩代わりしてスパガ移籍してきた。 前の球団を戦力外になった選手がトライアウトを受験して、
そこに目が止まった球団スカウトが選手に連絡して拾ってくれたようなもんだ。 へえ。。
アイドル育てて大手に売って移籍金で稼ぐ
なるほど >>242
それはAKBからの圧力があったらしいな サッカーでいえば,ポルトガルやオランダの
FCポルトやアヤックスなんかまさにそれ。
レアルマドリードとかに売却して移籍金で
儲けてる。
地方アイドル事務所では広島アクターズ
スクールというところがすごい育成機関。
Perfume、西脇彩華(9nine)、
中元すず香(BABYMETAL)、中元日芽香
(乃木坂46)、鞘師里保(モー娘)、
村重杏奈(HKT48)、杉本愛莉鈴(元さくら学院)、まなみのりさ、石野理子
(アイドルルネッサンス)など輩出。
移籍金とかあったら事務所も儲けれるのにね。地方も潤うのに。人材だけ流出して
もったいない。 >>246
移籍金とかで派手には儲からないけど生徒は増えたり振り付け依頼とかでプラスなんじゃね? >>246
山本杏奈(イコラブ)、山本愛梨(ラストアイドル)もいる >>246
地方ではアクターズスタジオ北海道も頑張ってるが、流石に広島には負けるかな
ちなみに、吉田凛音、わーすた小玉、夢アド山下など
リトグリとAAAもいる ミスiD、ジャンル難民大会みたいなとこあるな
もう自分というコンテンツになるしかない人 >>244
バンドはそういうシステム
インディーズのとき面倒見て大手レーベルから話来たら売り渡す >>246
まなみのりさって広島ではそこに名前が並ぶような存在なの? AKS=AKB坂道関連
アミューズ=さくら学院,perfume,ベビメタ
キティーエンターテイメント=SCANDAL
レプロ=ベイビーレイズJAPAN
sugar&spice=つりビット,ファーストきすぽ
プラチナム=PASSPO☆,palet,predia
キューブ=東京パフォーマンスドール
アップフロント=アンジュルム,モーニング娘。
スターダスト=ももクロ,エビ中
ライジング=フェアリーズ,ふわふわ
コレットプロモーション=ナナランド
CUTEBLACK=放課後プリンセス
エイベックス=スパガ,女子流
RIZE=フェスティブ,キャンディzoo
PAC=きみがわたしだけのおうじさまだったら
コスメプレス=81moment,おやすみセカイ
タンバリンアーティスツ=夢みるアドレセンス
アクアルナエンターテイメント=jewel☆ciel
クロスアイデア=じゅじゅ,
BLACKNAZARENE=BLACKNAZARENE
monogatari,トゥラブ
サンミュージック=さんみゅ〜
ディアステージ=でんぱ組,妄キャリ
Onokuwa Creation=真っ白なキャンバス
7☆3=OS☆U,dela
フレンド滋賀=ミライスカート,フルーレット
EHクリエイターズ=Negicco
ステップワン=パクスプエラ
アクティブ博多=RevfromDVL
マッドマガジンレコードひめキュンフルーツ缶 フィロのスとゆるめるモは事務所所属してないみたい。
主要事務所まとめ追記
AKS=AKB坂道関連
プラチナム=SILENT SIREN,26時のマスカレイド,PASSPO☆,palet,predia,ゑんら,乙女新党
アミューズ=さくら学院,perfume,ベビメタ
キティーエンターテイメント=SCANDAL
レプロ=ベイビーレイズJAPAN
sugar&spice=つりビット,ファーストきすぽ
キューブ=東京パフォーマンスドール
アップフロント=アンジュルム,モーニング娘。
A-plus=転校少女
スターダスト=ももクロ,エビ中
ライジング=フェアリーズ,ふわふわ
コレットプロモーション=ナナランド
CUTEBLACK=放課後プリンセス
エイベックス=スパガ,女子流
パーフェクトミュージック=バンもん
UUUM=神宿
RIZE=フェスティブ,キャンディzoo
TWIN PLANET ENTERTAINMENT=アキシブ
PAC=きみがわたしだけのおうじさまだったら
コスメプレス=81moment,おやすみセカイ
タンバリンアーティスツ=夢みるアドレセンス
アクアルナエンターテイメント=Juwel☆ciel,
Juwel☆Rouge,Ange☆Reve,愛乙女☆DoLL
クロスアイデア=じゅじゅ,
BLACKNAZARENE=BLACKNAZARENE
ミニレアムプロモーション=モノガ,トゥラブ
サンミュージック=さんみゅ〜
ディアステージ=でんぱ組,妄キャリ
Onokuwa Creation=真っ白なキャンバス
7☆3=OS☆U,dela
フレンド滋賀=ミライスカート,フルーレット
EHクリエイターズ=Negicco
ステップワン=パクスプエラ
アクティブ博多=RevfromDVL
マッドマガジンレコードひめキュンフルーツ缶 >>261
追記
ボックスコーポレーション=ハコイリムスメ,マジカルパンチライン
それと一つ気になったことなんだけど、ゑんらと乙女新党ってプラチナムだったのか? >>241
公正取引委員会は27日午前に開かれた自民党の競争政策調査会で、
芸能事務所がタレントとの間で交わす契約や取引について、
どういったケースが独占禁止法上問題となり得るかをまとめて提示した。
今回示した見解は、実質的な指針として業界への周知にも活用するという。
事務所とタレントの契約をめぐるトラブルが続いたことから、実態を把握したい同調査会に対し、
公取委が問題点を整理して伝えた。
公取委が「問題となり得る」と例示したのは、
@移籍、独立をあきらめさせる
A契約を一方的に更新する
B正当な報酬を支払わない
C出演先や移籍先に圧力をかけて芸能活動を妨害する――などの芸能事務所の行為。
実際に独禁法に違反するかどうかは個別に判断されるが、@〜Bは独禁法の「優越的地位の乱用」、
Cは「取引妨害」などにあたるおそれがある。
具体的な例として、契約終了後に一定期間は芸能活動をさせないことを強要する=@、事務所だけの
判断で契約更新できる条項を契約に盛り込む=A、などの行為を挙げた。
Bの例としては、タレントと十分に協議しないまま一方的に著しく報酬を低く設定することや、
タレントの肖像権や知的財産権などを事務所が譲り受けたのに、対価を支払わないことなどを想定。
Cは、テレビ局などに対して独立したタレントを使わないよう圧力をかける行為を対象にしているという。
芸能事務所の問題行為、公取委が例示 TV出演妨害など
https://www.asahi.com/articles/ASM8V6Q7WM8VUTIL039.html >>265
経団連加盟のアミューズ・ホリプロ・吉本興業の役員・幹部も自民党側の参考人として出席した段階で、
公取委の勧告に従う訳がない。 >>261 追記
ファンタスティックミュージック=さくらシンデレラ
ekoms=ZOC,クマリデパート
グットチョイスエンターテイメント=東京CuteCute
コスパニックエンターテイメント=BANZAIJAPAN >>266
アミューズ・ホリプロ・吉本興業は所詮は芸能事務所だし
自民党の意向にNOを突きつけるだけの力はないでしょう
まあ自民党議員に枕接待でもして毒饅頭食わして議員を飼い慣らしているなら話は別だろうけどね RIZE,ライジング,アークジュエルは
ブラックだろ。
FES☆TIVEとかフェアリーズはメンバー間
派閥出来たりしたし。 >>266
自民党は経団連の政治部門組織だから、
加盟企業を含めて上部組織のトップの意向には絶対服従だよ。 >>268
自民党は経団連の政治部門組織だから、
加盟企業を含めて上部組織のトップの意向には絶対服従だよ。 >>271
そんな必死に否定する事でもないだろ
芸能界の公正取引に関して大手事務所優位の構造にメスを入れる事で芸能界の構造が少しでも改善されたら良い訳だし >>275
(仮)も(2)もまだ大丈夫だろ
問題は(プロレス)
メンバー減ってるし設定もちょっとぶれてる (仮)は新井ちゃんも歳食ってきて、単なるケバい年増集団と化してるからな スパガやばくね?
微妙な時期にリーダーのスキャンダル TIFのメインステージに立ったのにw
https://natalie.mu/music/news/345417
メイビーMEがライブ活動休止、メンバー2名は無期限謹慎処分 https://pimmsofficial.futureartist.net/diary/248577
突然ではございますが、Pimm'sのリーダー、郡司英里沙が『Pimm's LIVE Tour 2019 ~LOVE AND PSYCHO~ supported by RAIZIN 』の
ツアーファイナル 12月23日 東京 TSUTAYA O-EAST公演をもって、グループを卒業することになりました。
https://pimmsofficial.futureartist.net/diary/248578
Pimm's 新メンバー募集に関するお知らせ いいおばさんだけど、メインボーカル卒業はヤバイなPimm’s
ちょうど勢い出てきたタイミングで
替わりになるボーカルもいないんで募集するしかねーな 郡司さんほどカリスマ感のある人もそうそういないよな
穴はデカい 昨晩スパガの石丸ちゃんが@jamのSR配信でいつもより元気がないように見えたのはこのせいか? >>297
まなみのりさ とか
もう解散するけど ほわどる とかじゃね?
ガチ恋ヲタ とか スクールヲタはだいたい過剰評価だから
人気がないのを全部 運営のせいにしがち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています