【SSFW】大阪☆春夏秋冬Part16【しゅかしゅん】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファニコンとかショールームは狭いコミュ二ティーだからなあ
インフルエンサーに宣伝してもらったほうがいいのかも YouTuber好きは所詮そのYouTuberが好きなだけ
良くて配信されるアルバム聴くくらいでライブに足なんか運ばんよ
多く見られるYouTuberならしゅかしゅんの音楽性がハマる人も中にはいるだろうけど、結局はドルフェスやんのとさほど変わらん成果しか出ないでしょうね MV見て再生回数伸ばしてくれるだけでも有難いけどな じゃあしゅかしゅんがYouTuberになればいいのか >>146
相変わらず言い訳ばっかりだなw
>>147
おまいつの数の話をしてるんじゃない、フェスなんだから >>159
言い訳ではなくて君が理解できてるかの話ですよ?だからメンバーにも嫌われるんですよ。 >>160
このグループはメンバーが歳とってしまってヲタが離れたし、
それに同事務所妹分のアンダービースティーにヲタが流れて、
売上や集客力で追い抜かれてしまった
いろいろ苦労しているのだよ >>163
お前馬鹿だろ
メンバーと接点がある奴がこんなとこに書き込むわけないだろ
試しに「俺、匿名掲示板に張り付いてしゅかしゅんの為に必死で在宅アンチと闘ってます!」とか言ってみ、好かれるかどうかw
まあ、ここ関ヶ原と六本木両方行くような奴そんなにいないだろうからお前とっくに身バレしてるかもなw >>165
君は本当に脳がないなー分からないならそれでいいけど。怯むと思ったのかもだけど、それを言うなら身バレしたいくらいだから、お前もとっくに身バレしてるよw 秋元系グループ以外で数少ないブレイクした少人数グループのももクロでんぱ組BISHの共通点
1.フェスで知名度を上げ人気代表曲を持ち熱量を充分に感じさせるパフォーマンスができる所まで来るのが第一条件で
歌唱力やダンスの上手さは適当でも問題ない
2.顔面偏差値は低い(ヲタはかわいいと言うかもしれないが外から見たらブスの部類)
3.非凡であること
一方面で良いので他より飛び抜けた魅力とか変わっているとハッキリわかる点がある
アイドルにしては歌唱力やダンスが飛び抜けて上手いでは非凡とは言えない
メンバー個人のキャラがハッキリとしていて個性的である
4.グループにストーリー性があり危うさもある 桃クロって層化パワーって本当?
不自然なくらいTVタレントが推してたからその説信じてたけど しゅかしゅんは顔面偏差値高いからブレイクは難しいのか >>172
その前にフラゲ日、発売日を忘れてないかいw >>175
ビキニの水着のMVだったら、虹コンの600万再生超えて1000万再生行くよ
ヲタなんか単純だから、露出が大きい服装の動画は再生回数稼げるんだよ
メチャクチャ簡単な事だ >>178
しゅかしゅんの水着なんて誰が見たがるんだよ
オレは見たいけど >>178
肌じゃなく服装 ってのがポイントだなw >>176
舞奈の歌が上手いからダメなんじゃない?
売れてるところはどこも歌が下手か口パクだから じゃあマイナをメインボーカルからはずさないと売れないな マイナのツイッターの彼氏がどうこうって発言どうにかならないのか?本当に今いないのかも知れないが以前いたのでって宣言してるもんだと教えてやってくれ >>176 >>181
マジレスするともうひとりの歌姫
売れているところは歌メンと言われる子が2人いる
歌のうまい子のパート歌唱リレーほど高まるものはない >>188
その条件で>>167を見た場合、該当するのはBiSHだけのような、、、 アイナとセントチヒロの2トップでしょ?
最近のMVではアユニDを加えて3トップになってるようにも見えるけど ワントップだとグループでいる意味あんまりないからな
もう1人くらいメインで歌える人ほしいね >>176
マジレスすると非凡さが足りない事
マイナの歌唱力がアイドルとしては非凡だった為注目されたがブレイクさせる程の非凡な歌唱力では無かった
一点で良いからこいつら滅茶苦茶に楽しいおもしろい変わっている熱いくだらないウザい等の飛びぬけた点をエンタメとして見せる事
しゅかしゅんは既成の枠を飛びぬける壊す魅力ある非凡さがなく平凡の枠の中に現在もいるのでブレイクは難しい
M1で漫才の上手い優勝者より2位で色物的な変わった見たこと無い様な芸のグループの方が今の時代はブレイクしやすいのに似てる >>176 追記
ももクロはたいして可愛くもない少女達が一生懸命に可愛さを振りまいていた非凡
ベビメタは今まで何処にも無かった見事なエンタメに昇華した非凡
でんぱ組はサブカルとブスアイドルの融合に変わった曲調の非凡
BISHは笑顔もなくとてもアイドルとは思えないルックスと振る舞いでロック色強い曲調の非凡
既成のアイドルとしての枠を飛びぬけたエンターテイメントとしての仕掛けを運営も次々に繰り出しブレイクさせた
あと秋元系グループがいるので可愛い系王道系アイドルがブレイクするには相当な皆が驚くような仕掛けをしないと難しい
現在程アイドルが幅の広い何でも有りの表現ができる時代は無いから次は何がくるかと考えるのも楽しい 5chにしては珍しくまともな指摘だけど
非凡の前の前提として、ブス、歌もダンスも下手、トークがつまらない、
の3点が必要
しゅかしゅんは歌とダンスが上手しトークもまずまずなので、
ここのクオリティを落とさないと大衆に受けない 変顔したり(かわいい変顔じゃなくてブスな変顔)何も届かない意味不明な長いアルバムタイトルだったり
どこかで見たことあるような凡なMV、監督よくあんな表情硬い演技でOKだしたな手抜きMV
売れる道から外れまくりズレまくりだから売れないと思う
何か勘違いしてて本当に真にダサい、でも歌とダンスが異常に上手いのがしゅかしゅんの魅力
ワンパターンマイナワントップから上手く抜け出し昇華すれば今よりかは売れるかも 今回はプロデューサーにやりたいことやられちゃったな 綺麗にまとまるんじゃ無くて、DA PUMPのUSAのように
とにかく振り切ったのが出来ればブレイクするかもな USAはホントよく売れたよな
それ以外の曲はちょっと厳しいが あんなトークでまずまずとか
そうやって甘やかすからアカンのや
もっとアイドル以外の色んな人のライブ見て勉強しろ アイドルにしてはトーク上手い方じゃないか?
落語家とかお笑いと比べたらだめかもしれんが さっしーの番組の時、ぐだぐだやったじゃないですか。
リハや練習をよくしているから、ライブの質は高いけど、他のアイドルも上手くなってしまうと、差がつかなくなるからな。
奇抜な企画やメンバー発信をもっとしていかないと変わらない気がする。 4/14 35000再生 195コメ
4/30 46万1000再生 864コメ
5/15 69万再生 1090コメ
5/31 87万再生 1229コメ
6/15 99万8000再生 1306コメ
6/30 111万4000再生 1388コメ
7/15 122万6000再生 1455コメ
7/16 123万2000再生 1454コメ
7/17 124万再生 1453コメ
7/18 124万7000再生 1456コメ
7/19 125万3000再生 1457コメ
7/20 125万9000再生 1461コメ
7/21 126万4000再生 1462コメ
7/22 127万1000再生 1463コメ
7/23 127万7000再生 1467コメ
7/24 128万2000再生 1467コメ
7/25 128万8000再生 1467コメ
7/26 129万4000再生 1467コメ
7/27 129万9000再生 1468コメ
7/28 130万6000再生 1468コメ
7/29 131万2000再生 1468コメ
7/30 131万8000再生 1481コメ
7/31 132万5000再生 1486コメ >>206
さっしーの番組というとこの指なんとかいうやつか
トーク担当のEONがあれでは目もあてられなかったな
オリコンデイリー10位ってどうなんだ メジャーデビューすれば自動的に売れると思ってるんだろうな
やっとスタートラインに立てただけなのに フォロワーも伸びないしMVも伸びないのマジで意味分からん
興味無いんか >非凡の前の前提として、ブス、歌もダンスも下手、トークがつまらない
これはmustじゃないでしょ。BiSHはアイナは全曲振り付けやるし声質も魅力的でうまい
エンタメと同時に私はヒットのキーワードは「共感性」だと分析してる
BiSHの場合、歌詞をメンバーにかかせる、振りコピしやすい振り、振り付け全部アイナ
そして飾らない個々のメンバーとの性格の共感、ステージと観客の一体感に見られる熱のある共感
見るだけのエンタメより、自分も参加できる話題にできる共感性が大事
皆がまず入り口に坂道選ぶのは有名なのと「友人と話題にできる」共感を得られる・欲しいから 連投すまんけど、メディア戦略が下手だとも思うよ。運営は改善の余地あるかと
正直、主現場じゃない人間は今「何してるのか、何が起こってるかわからない」
うまいとこは、
・トピックを切らさない(ファンが離れるのを阻止)=話題性(なんでもいい)
・音楽サイトを抱き込む。うまい運営は人脈でBillboard JAPAN、OTOTOY、音楽ナタリー、MEGA HORN、Pop'n'Rollどこだっていい。WEB媒体でトピックを流す
・効果的な対バン参戦=そのグループの位置にもよるけど、Zepp埋められないグループは全て効果的な対バン(他のファンを取り込む)と資金的に体力あるならツアーで動員を増やす
・効果的な無料音源提供(You Tube、SOUNDCLOUD等)と無銭ライブ(頻度とタイミングは重要)の提供による新規獲得 よくデイリー10位取れたな大健闘過ぎる
あんな売り方じゃ他のアイドルだと圏外もいいとこだろ
流石しゅかしゅんまだ根強いファン付いてるね
楽曲ライブはいいもんな 巡り合わせや運もあると思うよ
1992年にテレビで15才の安室奈美恵を見たときに衝撃が走ったが
ブレイクしたのは1996年だからな
あんな才能のある人でも4年近くくすぶってた
90年代初頭、小室哲哉がプロデューサとして台頭してきて
95年末に安室を手掛けて翌年ブレイクへつながった
しゅかしゅんを導くことができる絶対的なプロデューサーがいない
正直、エイベ移籍後のロック路線は外してると思うわ。印象に残る曲も無いし
未だに盛り上がるのはレッチューとかカモンだし
New Meの頃はおもしろかったんだけどねえ
アイドルがこういうのやるんだあ、って驚いたわ
売れて、上にあがってるところはみんな絶対的プロデューサーが引っ張ってる >>217
今回はメジャー化してからあんまり財布に傷が付いてない大阪中心だったのがよかったと思う 逆に一番市場が大きい関東を捨ててるからどうなんだろうな アルバムデイリー10位かよ
売れたな
さすがメジャー 新譜聴いたけど、マイナ歌下手になった?なんか声スカスカ >>222
3位でも5000無いから
いいとこ2000〜3000枚ってとこだろ、ウィークリーだと消し飛ぶよ >>220
市場が大きいもなんも同じ奴がぐるぐるしてるだけだからなー
関東の暇なジジイは大阪でも行くし
>>221
リリイベのことだろマヌケ >>226
だからスケベおっさんしか積まねえんじゃないかよ メンバー全員水着ビキニになれば、今の10倍は売れる 全員水着でもなにわのブラックダイヤモンドがいるシャーベットでさえ全然売れてないやん >>212
下手なメジャーよりも売れてるインディーズなんかいくらでもいるからな MV公開するなら「かなしいうた」か「Makkkkko Shobu」だと思うんだけど そこらの適当な地下アイドルよりフォロワー少ないのが不可思議 録画してたプレイリスト見た
冒頭のMr.ペインっって言ってるのユウナだったのか 今日フィロソフィーのダンスのステージを見て確信した
やっぱりもう1人ボーカルが欲しい
或いはアンナやエオンにも歌わせるか
マイナのワントップなのが売れない理由で間違いない ハァ?
複数ボーカルで売れてないグループも腐るほど居るやろアホか ひさに観たけど
いろいろスベってるな
全部ハゲが仕切ってんのか 少し前にライブ見たけど煽りとか盛り上げようとしててあゆくまっぽいと思った
盛り上げ上手になればいいんじゃね 宇多丸ー吉田豪ラインがメディア巻き込んでフィロのス売ろうとしててあおりをくってる感じするな
OTOTOYはWACKばっかりだし汚い世界だわ むしろ去年のTIFコラボでフィロのスに
相当ヲタク持ってかれた感ある
脱MAINAしないと生き残れない >>244
フィロのスには色々な面で負けてる状態だから、プッシュが向こう優先になるのは仕方なし
ototoyは渡辺淳之介が無名だった頃からBiSを誌面で扱ったりした付き合いや貢献があるので
渡辺とWACKが有名になった後は他よりも優先して情報を扱えるようになってる 振り付け講座やるのはいいけど不完全で結局途中で崩壊してるな
引っ張るほどヲタもいないし
おしゃべりクソメガネのオーイシマサヨシみたいにこの際
振り付け講座とトークの方が曲より長いくらいがいいんじゃないか
同じ関西のノリという事で MANAがうpしたRUNAの画像
スマホの下に煙草の箱が写ってるがRUNA本人のか? 煽りは他のメンバーに任せてマイナは歌うことに専念しろ
歌が聞きたいのに煽りで中断されるとガッカリ
あと客にああせいこうせい言わんでいい
好きに盛り上がらせとけばいいんや 色々意見あるんだな
昨日ドリームに現場でいたときは昨日のホット見て見に来たって会話が周りで結構交わされてたけど。 煽りは他のメンバーにもう少しやらせてもいいのかなとは思ったな
ボーカルの負担デカ過ぎる >>249 >>252
これはもうここ2年くらいずっと言われてるけどな
結局見栄はりだからヲタしか盛り上がって無いのが我慢ならないんだろ
絶対的な実力と自信があったら>>247みたいに無銭では殆ど歌わないで告知と自己アピールだけして
残りは有料の主催イベント来いで終わりにしてもいい
本当に唄に力があったらノリ方わからなくても拳ぐらい上がるし
結局中身が空っぽなんだよ 口ベタ舞奈が喋ると恥ずかしくて顔から火が出そうになる
親バカ運営はこと舞奈に関してはダメ出しできんのだろうな
もっと読書をして喋り方を覚えたほうがいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています