つべやWeb情報漁りで溜め込んだ知識で十年変わらずの化石みたいな論戦してるより
もっと「今」Perfumeがその一般受け?してるのか話題にすれば良いのにとは思った

ここ数年、アーティストの活動がライブが主体になって口パクが叩かれ易くなって
きゃりーが急降下、去年の紅白の視聴率は下の方だったし、ここではトリが来て当然?
みたいに言われていた夏フェスの出番順も悪くてKing Gnuと被せられたり、ブラピン上げるためにヤスタカと被る時間にタイテ降格させられたり
イケイケだった4-5年前と周囲の状況が変わってるのかなと思ったりする
それに対して本当に生歌を捨てたPerfumeで突き進むの?とか

ちょっと昨日パフュの武器だったライブ演出、ライゾマ特効やライティングまでも柔軟に取り込んだアミュ総力戦のライブをみせられて色々考えてしまった

ちなみにあ〜ちゃんがやりたいと言っていた客席の上を飛びたいと言っていた演出がやられてしまっていた