東京女子流*part62
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東京女子流VISAカードは
最初から自動リボ払いが設定されているのが
中江ヲタのしゅうちゃんは知らないのだろうか
どうせリボ払いするなら東京女子流VISAカードでポイント貯めて中江友梨グッズを貰ったほうが良いかと 女子流カードはすでに発行中止されてるしポイントも終了してる 女子流のために金を使ったとしてもたかが数万程度だろ
路頭に迷う金額でもないんだしほっとけばいい話 ライブチケットが売れ残ってると各メンバーのTwitter更新はそのことがメインになるわけですが
メンバーが連日必死にPRしている一方、オフィシャルの熱の無さはいかがなものでしょうか?
やけに冷静で他人事でもあるかのように事務的に告知をしているだけのように思えます
そもそもavexという大手事務所に所属している彼女たちにチケット売りまでさせる必要があるのでしょうか?
チケットの枚数をさばくのは基本的に事務所のやる仕事じゃないですか?
チケットを売るためにメンバーがPR活動をすることを否定してるわけではないのですが、メンバーは歌って踊ることが仕事です
チケットが売れ残っているのはメンバーの責任なのですか?事務所は第三者的立ち位置だ、とでも? >>16
もう見捨てられてるの明らかだろ
事務所からしたら契約してもらってるだけありがたく思えってこと >>17
東京女子流はほとんど素人な女子5人をavexが集め育てたグループであって
「見捨てる」だの「契約してもらってるだけありがたく思え」だの
そのような態度を取ることは許されない立場
女子流のすべての責任はavexにある >>20
悪いのは全部他人
自分は一切責任有りません
ゆとり死ねよ スレ続けるならワッチョイ付きで立て直して
どーせ85とイバラギがクソコメ連投するだけだし ソロ活動したって女子流の客は増えない
フェスに出たって女子流の客は増えない
それはなぜか?
答えは簡単
アイドルヲタ相手にしか商売をしてないから 5ヵ月前からシングルリリースプロモーションをすると聞いて >>20
おまえのママになら通用するかもしれんがな
おまえが社会で使い物にならないゴミクズなのはママに全ての責任あるよ
おまえは悪くないよ >>20
普通のアーティストならレコード会社を移籍するなどしてより良い環境で再スタートするのも一考なわけだけど
アイドルグループとなるといろいろ難しいわな…「東京女子流」「TGS」という名称も使えない可能性がある 紅白のたけしの浅草キッドはヤマベあたりにも歌ってほしい
同期、後輩、小西〜
消えていった苦楽を共にしたアイドルたち…
たけしの言っていた自分だけ生き残り売れてしまった罪悪感…
ヤマベの心情に合うのでは ももクロ紅白歌合戦出たのか、出世したな女子流
その調子で中野サンプラザ埋められる動員数保ってくれ
新曲は光るよみたい駄曲だけは勘弁してくれ
松井プロデュースとは言わないがリフレクションからkissあげ睡蓮ミルフィーユあたりの曲に落ち着いてくれ >>39
昔は普通にバン有ったのに今は同じステージでたらまさに「出世した」って言葉が当てはまるな 去年、比較的大きなアイドルフェスに何回か行ったけど女子流には遭遇出来なかったな。
一度観てみたい。
avexだから仕事選ぶのかな。 TIFやRIFは出てたしほかにもフェスはそこそこ出てたと思うけどな 女子流は割りと頑張ってる方だと思うけどね
指祭り出演アイドルの数少ない生き残り
Buono!もPASSPO☆もアイドリングも解散してしまった
特にPASSPO☆は中野サンプラザ10列目までしかチケット売れてなくて悲惨だった
エイベックスに武道館二回もやらせて貰っただけでも幸せだよ
小西脱退は痛いがひーちゃん以外の三人も歌頑張ってるし楽曲しだいで人気復活出来る オリンピックにあやかって東京女子流2020に改名すればいんだよ 何だかんだ言って女子流の曲が一番好きだな
無くなったら困るから取り合えず長く続けてほしい
売れないとヤバイけど、まあスパガより大丈夫でしょ 何だかんだ言って女子流の曲が一番好きだな
無くなったら困るから取り合えず長く続けてほしい
売れないとヤバイけど、まあスパガより大丈夫でしょ アーティスト宣言はしなくてもよかったと思うけど
アーティスト売りをしなかったのが長期低迷の原因
本来ならもっと女性ファンを得ていても不思議じゃないのに
アホなアイドルヲタのせいで間口を閉じてしまったまま
その結果、アホなアイドルヲタに頼るしかない
のが現状 接触漬けだったしな
ぱすぽみたいに墜落しなきゃ低空飛行でいいや 低空飛行で人生を犠牲にできるほどメンバーもバカじゃないだろう
今年にかけてるのは伝わってくる 低空なりに安定飛行だしとりあえず現状維持くらいが目標じゃない
賭けると言っても何するんって話だし エイベックスは女子流みたいな自家製グループいくつかあるから
安泰と言えばそうだが会社にはあまり貢献してないよな
アニメと韓流の方が貢献している
構造的にしょうがないのかもしれないご 真冬の東北で、屋外でライブやらせるとか
アイドルなんて衣装は薄着なんだし有り得んだろ
このイベントを企画した奴は何を考えているのか
中江さんのTwitter更新が停まっているのは
体調を崩してるからじゃないの? 中江さん冷たい手を気づかってか寒かったでしょうと心配してくれて凄く良い人だった
誰か性格サッパリしてるとか言ってたがイメージ変わった、痩せてたし
他のグループでインフルエンザで休んだメンバー居たから体調不良かも
よくあんな雪ふる寒い屋上でやらせたものだ
ひーちゃんのボーカルも昔程キレが無いから三人の歌唱力の成長が必要
小西の声質がいち番ハッキリしてたからな
ライブCDのBad Flowerのあーちゃんの居た時の歌割り聴くと声量が足りない、多分めいちゃんの声だと思うけど >>56
あんなの何度もあるぞ何年やってると思ってるんだよ
雪が降ってるなかでも薄着でやった 確かに女子流の冬のイベントって寒かった記憶しかないな >>57
女子流メンバーでいちばん歌に問題があるのはめいてぃんだね
べーさんは音をハズすことはあっても常に情感を込めて歌うからまだマシ
めいてぃんは声量はあるんだけど歌い方ぶっきらぼうなんだよねー
まぁよく言えば「さっぱり・あっさりしてる」となるんだけどw >>61
めいてぃん中野で歌詞間違えておちゃらけて誤魔化したけど真面目に歌って欲しかった
そもそも光るよ二回も要らなかったし小さな奇跡と鼓動の秘密をやって欲しかった
女子流の曲はアーティストでも通用するから赤坂バンドライブは楽しみ
全曲ライブみたいに二日間曲総入れ替えでやるならライブCD完全版で出してほしい
オタの奇声が入って無くて良かった 歌詞間違えたと思ってた人けっこう多いっぽいけどあれは歌詞間違いでは無く入りのタイミングミス
モアギターバージョンとか聴いてない人多いんだろな
スタッフはあれが喜ばれてると思ってるのか知らんけど なんでももいろ紅白で鼓動だったんだろう
好きな曲だがあのお祭りぽい雰囲気で歌うには地味だし衣装は真っ黒だし
AHBPでも歌えば盛り上がったのにな おなキモも鼓動のももクロ側からの要望だよ今年呼ばれるとしたらヒマワリだろう そうなのか
ももたこアプガが華やかなぶん余計地味に感じたな 茨城と申します
ご無沙汰してます
新年早々あらためて疑問を投げかけますが
女子流が客減った原因の一つはこれですよね↓
自分は8年ぐらい前から手つなぎの演出はお前らの自己満足に過ぎないから止めろ!と訴え続けてましたが
メンバーにもスタッフにも届きませんでした
彼女らメンバーと彼らスタッフは
自分たちがしたいことをやって
一体感をファンと一緒に感じたかったのでしょうが
それはファンや客を減らす原因になるから止めろ!と訴え続けたのですが逆に恒例でやり続けた
たぶんライブ後のアンケートにも自分と同じ意見を書いた方もいたでしょう
結果どうなりましたか? ジャニーズ・ライブの「手をつなぐ演出」で男性がショック体験 隣の女性を見たら、ゴム手袋を装着し始めて...「不潔ではないのに」
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578402808/
ジャニーズに限らず、ライブで「ファン同士が手をつなぐ」という演出は時折見受けられる。これに対しての賛否は分かれているようで
0021 名無しさん@恐縮です 2020/01/07 22:22:27
ジャニーズではないが同様の演出で隣の人に汚物をつまむように手を持たれたことある
気持ちはわかるので無理しなくてええんやでと思ったが
そもそもこういう演出をやめてほしい…
0027 名無しさん@恐縮です 2020/01/07 22:24:35
>>22
見ず知らずの人と進んで手つなぎたくないよね
0118 名無しさん@恐縮です 2020/01/07 23:01:20
私女だけど手つなぐのは全然いいんだけど、手汗かく体質だから気持ち悪いと思われるのが嫌なんだよね
だからこういう事させられるライブは行きたくないわ
なんでこんな事させるんかな〜
0144 名無しさん@恐縮です 2020/01/07 23:13:26
嫌な演出あるんやなぁw
普通綺麗汚い関係なく赤の他人と手なんて繋ぎたくないやろw 0183 名無しさん@恐縮です 2020/01/07 23:25:34
俺も女なら良いけど男の手を握るのは嫌やわ。自分もオッサンだけど特におっさんは無理w
0189 名無しさん@恐縮です 2020/01/07 23:28:33
知らない人とは嫌だな
0193 名無しさん@恐縮です 2020/01/07 23:29:56
ジャニーズのライブって宗教みたいで気持ち悪い
ID:DOKkES1C0
0194 名無しさん@恐縮です 2020/01/07 23:30:06
知らない客と手つなぐとか最低のライブ演出やな
0241 名無しさん@恐縮です 2020/01/07 23:45:43
その手を繋ぐっていうのは評判悪かったよ。女同士でも知らない人と手を繋ぐのはイヤという書き込みいっぱいみたから。新興宗教ぽいのも批判浴びてた。
0265 名無しさん@恐縮です 2020/01/07 23:57:25
待て待てw
同じ男からしてもキモヲタの手とか握りたくねぇw
例えば声優アイドルのライブ行ったとすんじゃん
ファン層はやっぱキモヲタばっかじゃん
もし手を繋ぐ演出があったらどうする?
お前ら握れんの?
0289 名無しさん@恐縮です 2020/01/08 00:11:26
ライブ演出あるなぁ
まじで迷惑 0303 名無しさん@恐縮です 2020/01/08 00:22:00
見ず知らずの人と手なんか繋ぎたくないよ、こんな演出するジャニーズがおかしい。
0309 名無しさん@恐縮です 2020/01/08 00:27:15
何.その演出
知らない人と手を繋ぐのは嫌だなあ…
0319 名無しさん@恐縮です 2020/01/08 00:36:16
昔GLAYのライブを見に行った時も手を繋ぐ演出があって嫌だったなぁ
0321 名無しさん@恐縮です 2020/01/08 00:38:44
他人と何かをやる事を強要される事ほどストレス感じることはないわ
ほんとやめてほしい
0353 名無しさん@恐縮です 2020/01/08 01:11:51
実際トイレの後でも手洗わない野郎はいっぱいおるからな
小でも大でも
0398 名無しさん@恐縮です 2020/01/08 03:02:32
いや男女じゃなくても女同士でも他人と手を繋ぐなんて気持ち悪いだろ
なんで一時の会場の雰囲気に飲まされて他人に触らなくちゃいけないんだよ
0404 名無しさん@恐縮です 2020/01/08 03:24:26
まずそんな気持ち悪い演出に引かないことに引く
0413 名無しさん@恐縮です 2020/01/08 03:53:06
>>20
観客に手を繋がせる演出が異常だと気付け
0425 名無しさん@恐縮です 2020/01/08 04:20:11
客同士は赤の他人だってわかってない奴が演出するとキツい
0436 名無しさん@恐縮です 2020/01/08 04:44:19
ライブ毎にこういうのを強要する演者がいて
その後のツアーへは行かなかった
ラブ&ピース演出の一貫のつもりなんだろうけど
手足はとくにアトピー持ちなので触れるのも申し訳ないし
繋いだ後湿疹が出るからキツイよ
ちょっと演者は配慮ないし自己満足凄まじいよな
0446 名無しさん@恐縮です 2020/01/08 05:20:29
>>436
自己満だよなあ
手を繋げてみんな仲良し!とかキモイわ
0457 名無しさん@恐縮です 2020/01/08 05:56:39
自分もいま手にアトピー症状出てるからこんなイベントあったら困るな
手袋してしまうと思う
0460 名無しさん@恐縮です 2020/01/08 06:04:47
アリスのコンサート思い出したわ。
私も好きじゃない 女子流のメンバーは小中高校生で幼かったから彼女たちに
それは自己満足だ見に来た客に配慮gqたりない宗教じゃねーんだかと苦言を言って も
理解してもらえないのはしょうがない
良かれと思ってやってるから何が悪いの?と思うだろう
だがスタッフたちは大人の人たちだ
ライブも何度も制作や関わりがある人たち
そのスタッフたちが手つなぎ演出を続けさせた罪は重い
結果もうほとんど少数の信者しかいない状態
そもそも手つなぎ演出は信者しか来ないようなイベントでやることで初見の人やライト層も見に来てる場所でやる演出じゃない
ライト層が少数であってもだ
女子流は音楽面のプロデューサーやディレクションは素晴らしかったけど
それ以外がダメダメことが多々あった
素人に指摘されている時点でその程度のレベルということだ 夕焼け花火は曲やライブパフォーマンスは素晴らしいが
手つなぎ演出が曲を台無しにしてる
イントロが鳴り出した瞬間に
「あぁ・・手つなぎか」と曲に集中出来ないのである
見ている人に気を遣わせている時点でダメですよ
多くの客が女子流から次々と離れていtら原因は様々ですが
夕焼け花火の手つなぎ演出も大きな原因だと確信しております 信者たちには手つなぎ演出は好評でも
それ以外の人たちはどうだったのか
エイベックスがもしもまたガールズグループを作るのならば検証してほしいですね
東京女子流を約5年間コアヲタで 見てきた人間から確実に言えることは
女子流のメンバーは今も目の前の信者たちしか見えてない
スタッフも同様
結果信者たちしかいない 2012年に行われた最初の武道館公演もラストに夕焼けハナビをやっていますが
結果的に大失敗だったと思います
曲が大失敗なのではなく手つなぎ演出をしたことが
この武道館公演はコアなファンよりも
圧倒的にライト層や初見の客がケタ違いで多かったコンサートでした
その割合で
最後に手つなぎ演出をしたことは正しかったのか?
結果的には大失敗だと思います
理由は手つなぎは信者たち専用のアイテムであって
ライト層や初見がいる場所でやることではないからです
しかも武道館で数千人がライト層や初見なのに最後の曲で手つなぎを求めてしま あれで数千人の客が次の女子流のライブに行く気持ちがなくなったと思います
実際翌年のZeppツアーの客入りはガラガラで武道館効果はなくむしろ武道館後から右肩下がりでした
もちろん手つなぎ演出だけが要因ではなく
武道館翌年からK-POPカバー定期ライをやったりと運営がやりたい事と客が見たいものがズレていたり要因は様々です そこら変をエイベックスは検証するべきだと思いますよ
手つなぎ演出を過剰に求めた結果と因果関係を
2013年に行われた二度目の武道館でも女子流は夕焼けハナビで手つなぎ演出で手つなぎを求めました
またしても数千人のライト層と初見の人はあれで萎えて次に女子流のライブに行こうとは思わなかったでしょう
翌年の2014年も武道館効果はほとんどありませんでした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています