さんみゅ〜スレ★99
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは平和だよね
ただ、メロメロちゃんの現場は険しくなってきそうな感じはある >>752
それはそういう連中を歓迎してる現場だからそうやって楽しむのが当たり前なんだろ せにゃんのおしりを見て楽しむ変態共が増えそうで怖いな 身体もよう動かなくなった小汚い爺さんはさんみゅ本体に引きこもっとれ
ぶっちゃけ運営がジジノリ推奨にして熱気より加齢臭が強い現場にしたからさんみゅ〜は売れなかったって思うしな
せめてメロメロくらいその轍から解き放っていいだろ > 身体もよう動かなくなった小汚い爺さんはさんみゅ本体に引きこもっとれ
これはメロメロ新規もそう思ってそう。DearMyStarあたりからの新規ね
コウテカとかそのへんの対バンに出るようになってあきらかに客層が変わってきた
セナチャーンコールとかMIXを本人たちや運営がどのように考えてるかはしらんけど
さんみゅ本体を長年応援してきた小汚い爺さんは
どうせコイツらは他に沸ける現場ができたらそっちへ行くんだろ
どこへいってもワンパターンのコールとMIX。ダミ声のジャージャーは邪魔なんだよ
と、思ってそう さんみゅ〜おまいつがメロメロの現場で前に行くのは迷惑だってことは自覚しないとな
なんて言ったって聞く耳持つような連中じゃないがw そもそもメロメロはわかりやすく沸ける曲ほとんどないけどな…
ただメンバーはクラブで音楽に身を任せて踊るような空気を理想としてるのは明白で
それとジャージャーが違うのは正しいが地蔵ジジイが楽しんでるやつ白い目で見るのもまた違うって話 せなちゃんが「MIX邪魔だからやめてくれる?」
って言えば一発でなくなると思うけどなw
あの娘なら言いそう せなちゃんが目指してるのはZeppでしょ?
グループの方向性とかフロアの沸き方とかより集客上げるのが今一番重要で、アイドルとの対バンメインでやるなら他のオタクも巻き込みやすいコールとMIXでメロメロ楽しかったなって思ってもらうのが大切だと思うけど。 コールはともかくmixはまともに入らん曲だらけだからメロメロで入れるやつはただの厄介だろ >>763
そんな考えでとりあえずよっしゃいく曲揃えたアイドル多すぎて
何年も前からよっしゃいくこと自体はもう集客に結び付かなくなってるけどな
必要なのはMIXじゃなくて自由さだよ
アホみたいコールがおおくてもそのうち笑えるのが出てくるのが自由な現場
今の雰囲気でオレモーみたいなキャッチーなの絶対出てこないっしょ せなせなせなせな俺のせな!
俺はー聖生にー会うために!
生まれて来たんだこの地球!
聖生はー俺に会うことを!
生まれる前から知っていたー!
せなせなせなせな俺のせな!
タイガーファイヤーサイバーダイバーバイバージャージャー!!! オタクに媚びてもいけない
かといって、「こうじゃなきゃダメ!」という押し付けは新規ファンを
逃しかねない
難しいところやね
どうする?運営。
ここは正念場だぞ。 かんたんだ
さんみゅ〜のおまいつ全員を出禁にすればいい ウエストのダブルアンコで嫌気が差した
くだらない儀式に付き合っていられるほどヒマじゃない 俺はさんみゅ〜のライブ行くほどひまじゃなくなった
さんカフェもたるいしさんみゅ〜も金かけてるライブやってる感じしないし
ウェストの前座に出てきたコルミもたるかった TIF見て思ったんだがさんみゅ〜としてはもうどうでもいい感じだな モチベーションは個人仕事にシフトしたように思う
みっすーあやなは舞台女優やぁちゃんはバラエティーまだアイドル続けたいまみりんと歌いたいせにゃんはメロメロに
メロメロは二人の受け皿でつくられたのかも・・・
今回メロメロ見つかってプチブレイクしたからさんみゅ〜でいる意義が薄れてきたとしたら近いうちに解散あるかもよ TIF歌うまコラボのせにゃん見たけど
ほんとに上手いしいい声してる
さんみゅ〜では力をもて余してる感じがした
メロメロを経験して
せにゃんは
まだまだ進化しそう もう野心がないんだなっていうのは何年か前から感じてたな
さんみゅ〜というグループとしての野心
もっと違う景色を見たいっていう野心
じゃなんでさんみゅ〜続けてるのかっていうと来てくれるみんながいて
みんなの前で歌うのがうれしいからなんだと
家族みたいで家みたいだからなんだと
そう言われて通ってあげることにもう疲れたんだよ
仕事でくたびれてその上さんみゅ〜のライブに行ってくたびれる
そんなことしなくても疲れ吹き飛ばしてくれるとこはいくらでもあるからな >>773
もしあんたが角刈りだったら泣けてくるわ… >>774
ちがうから泣かないで
ってかA級戦犯のあいつといっしょにされるのはかんべんだな 通ってあげるとか何様だよ
他が良いなら黙って他界すればいいのに
以前は個人仕事よりさんみゅを優先させてたけど
去年あたりから個人仕事を優先させるにあたってみっすーが話してたでしょ
個人がそれぞれ頑張ることがさんみゅにとっていいとかナントカ
戻ってこれる場所があるから個人仕事も頑張れる
だから解散はないと思うよ
大人アイドルへ進化したことでpredia姉さんの歳までは活動がみえたし
いろんなアイドルを見てきたけど5人それぞれが可愛くて
歌姫が2人いてパフォーマンススキルも高い。こんなグループ他にはない
キャバクラみたいに次から次へ若い女の子を入れてないのもいい
必ず評価される時が来ると俺は信じてる >>775
いや来てるよ毎回
ドン引きするほどの皆勤賞ですわw >>776
ごめんよー
彼はおまいつTOではあるが、何か悪いことしたの? >>777
>戻って来れる場所があるから個人仕事もがんばれる
そういうこと言ってるよなあ
その程度の覚悟
だから一流になれないんだよ
さんみゅ〜も個人仕事も
それに加担してたんだよ
あんたも俺も (β)時代に遡れば
必ず売れるって信じたとしても十分共感できるけどな
今は草しか生えないよなあ 中野JKをこの前ひさびさに見てみたんだが
やっぱりあんまりくだらなくて途中で音声消した
そしたらイメージ映像として見てるぶんにはけっこういいんだよ
思えばトゲトゲもあの頃だったよな(゜-゜)遠い目 ゴミみたいなアイドルでも運営パワーで売れてる奴もいるからな。
さんみゅ〜に関しては売れないのは運営の無能さが大きい。
でも ももちみたいに努力と才能と戦略で抜けて売れる人もいる。
ハロプロでも 他の大手でも 売れない奴は売れない。
結局は本人しだいなんだよな。
努力を放棄したアイドルは誰からも応援されないんじゃない?信者以外。 運営なんて基本 自分の給料しか考えてないんだから
メンバーが志をもって戦略性のあるプレゼンをしたら通るでしょ。
ということは メンバーにも原因があるよ。今の現状は。
リーダーのみっすーに今の現状で本当にいいのか自問してほしい。 行きたかったよ 床屋さんに
今日は久しぶりの角刈り
メンバー達が笑ったけど 必要な髪型だ ごめんよ、まだ僕には帰れる所があるんだ。
こんなに嬉しいことはない。
わかってくれるよね?
メロメロちゃんにはいつでも会いに行けるから。 正直メンバーも歯がゆいだろう
もうちょっと売れると思ってただろうな
日曜日で関東500人のホールが埋められないのは
寂しすぎる 500は埋めるの大変だろ
代々木公園で無銭しても500いけるドル少ないわ 渡哲也の頭とぼくの頭はなぜ同じ角度なの?(マ◯◯ー)
もっと髪を伸ばしたい(伸ばしたい)
パーマネントしてみたい(してみたい)
いつでも心で思ってるのに
夢の(フー)ヘアーにしたくて
美容院行こうと思うけど
おじけづいてまたいつもの床屋に向かうのさ
かっこ悪くていいから床屋のおやじにたのむんだ
きっとそれがベストなヘアー
いつものでいつもので(あいよっ)
いつものでいつもので(あいよっ)
何度でも何度でも床屋に伝えよう ハロカスなら地方でも1000枚くらい速攻ソールドアウトしてしまうからな
バカを集めるしかない かわいそうだったのは
後発のアイドルネッサンスに純白と名曲カバーのコンセプトを二つとも持ってかれたこと
アイルネは歌謡曲というよりフォークやニューミュージックから選曲
アレンジを刷新して全く新しいステージ世界を創りあげた
すでに坂道が全盛期を迎えつつあり
清楚系ビジュアル路線にも可能性を絶たれていたさんみゅ〜の選択肢はトゲトゲしかなかったとも言える さんみゅ〜は、もう特化したもの持って無いからな
メンバー個人個人としてもこれといった個性も無いし、メディア露出のチャンスという時も内弁慶で何にも発言出来ないし(特に野田)
そこそこ可愛い、そこそこ歌が上手い、そんな奴ら腐るほどいるでしょ
80年代アイドルを思い出させる純白さという唯一の武器もトゲトゲ不倫ぱいせんと共に崩れ落ちたからな
小林の声が良い?味がある?
ただの声量無い音痴だろ
盲目はそれでも好きなんだろうけど、あんな声じゃ売れないよ、全国ネットの歌番組であんな歌声採用されないだろ
糞運営、糞古参オタ、メンバーの甘い考え
全てが重なり合って出たのが現在の結果
糞が詰まって腸閉塞みたいな感じよ >>794
松任谷由実の生歌聴いたことあるか?w
歴史的なことをもっと振り返るとさんみゅ〜の分岐点は2014年の秋だったよな
その年の夏に出した「純情マーメイド」
それは間違いなく名曲でヲタを増やしたんだがそれでソフト路線で行けるって勘違いしたところで
秋にどうにもノれない「初雪のシンフォニー」をやらかしてしまった
東京女子流・ドロシーリトルハッピーらガールポップの主流が集結した@JAMFieldで酷評
年明けの草月ホールコンサート満員は純マー遺産だったがそれをピークに徐々に集客力を失っていく
春に「始まりのメロディ」これが秋のリリースだったらと悔やまれる
ロックでスピード感あふれるアイルネに同じ純白コンセプトで抜かれていき
(同じ定期拠点の秋葉カルチャーズでピンチケロリヲタを集客したアイルネはソールドアウトを出す大盛況)
夏にアップテンポな「トゲトゲ」で黒路線に舵を切ってみるがこれが決定的な大失敗
初の全国ツアーを行うも多くの専ヲタを失っていった
もしその夏に名曲「ぼくはここにいる」を表題曲として
ブレることなく純白路線を貫いていたらと思うと悔やまれるな
「ぼくはここにいる ほかの誰でもなく」
己を見失った当時のさんみゅ〜が歌っていたと思うとこの歌詞が改めて胸に染みるだろ 現状がクソ とまでは言わんが
低空飛行の状態で現状維持を匂わす発言は少し萎える。
まぁ メンバーにしてみれば メンバーなりに何年も努力したけど上にいけない
現実に疲れたのかもしれんが。 継続は力なり
解散さえしなければ
誰かしら応援はするからね
楽曲の路線変更なんて年齢によって
必ずどこもやってるから
付いていくのかいかないのかだけ >>793
ハコムスも清純派で過去のアイドルの名曲をカバーっていうコンセプトだったからな
ある意味「アイドルの収斂進化」みたいだ アイルネ運営ソニーが見事だったのは
メンバーの高齢化wによるロリヲタ離れを読み切って解散させ
後発のアイスにすばっとバトンをつないだことだ
ハコムスもメンバーを低年齢化させつつその点をうまくクリアしているが
要するに懐メロ路線のキーはロリヲタをいかに呼んで操るかってことだったんだ さんみゅ〜よりも名曲カバーしかしない
と断言したアイルネの運営の方がよほど無能だけどな
カバーしかしないとか10代じゃ無理すぎ デピューしたてのさんみゅ〜に
「抱いてほしいの私」を歌わせたこっちのほうがよっぽどイカれてるがなw >>800
そのアイスもあっさり解散してるんだけどねw アイドル性の低い垢抜けない少女たちでも白い衣装を着せて無垢な天使に変えて
30代からの心を揺さぶる青春の歌を全力シャウトさせるっていう発想がただ者じゃなかったよ
賞味期限切れの見極めも含めて
さんみゅ〜個々の力はアイルネよりもはるかに上回っていたがグループを売る企画力の差だな >>804
だからアイルネだってあれ以上は持たないっていう判断が的確だったってことだよ
アイスはロスに悩むアイルネヲタの受け皿としてしばらく機能したからな 俺はさんみゅが続けてくれてるだけで嬉しいよ
去年はベビレをはじめキャリアのあるグループが次々と解散したし
解散した所は個人活動を追ってるみたいだけど
グループの曲が聴けなくなるのは寂しいね
俺はさんみゅの曲が好きだから >>805
あーカバーか興味ねえな
まだ音楽には発展の余地があると信じてアイドル聞いてるのに
過去曲しか歌わないと意味無くね
しかも全然自分たちの曲にできてもないし
ソニーもダメだな
というのがアイルネへの自分の感想 アイルネは初めから出オチでコケて
途中からコンセプト変えてちょっと興味持ち始めたら解散しちまった 解散したらおしまいだよ
どこもかしこもアイドル業界に安易に参入しただけ
さんみゅ〜は天下のサンミュージックが21年ぶりに手掛けたアイドル
アイドルグループとしては事務所初
メンバーは全国のアカデミーから選抜された精鋭なんだぞ
そのことを忘れるな 天下…って あなたいつの時代を生きてるわけ?
そうやって過去の栄光にすがり
運営が殿様商売をした結果が今の現状じゃね? >>808
カバーライブ カラオケライブの殿堂さんみゅ〜のヲタがそれを言うかww しかもアイルネはオリジナル曲も出してるからな
やってたことだけ挙げればさんみゅ〜といっしょ ある時期までアイルネはカバーしかなかった
さんみゅ〜は1年目からオリジナルやってたし >>816
たいして変わらんよ
懐メロのカラオケライブで食いつないだのはさんみゅ〜の方だし
おんなじことやってても売れたのはあっちのほうだって事実の方が重要だろ >>810
アイルネのリードボーカルやってた石野理子が今はバンドのボーカルやって来世生きてる
解散してヲタは寂しいだろうがそれも所詮はエゴなんだよな
メンバーにとって一番いい形がさんみゅ〜に縛りつけることなのかどうか >>800 >>802 >>814
結局ハコムスの運営の方が、さんみゅ〜やアイルネの運営より優秀だったということでw このスレを荒らしているのは下記スレで注意喚起されている元アイドリング!!!27号の高橋胡桃ヲタの伸び太君
元アイドリングヲタの言動を不愉快に感じる人のスレ31
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1471251897/641 伸び太(見える君)の特徴
・高橋胡桃のファン
・元アイドリング!!!の本スレやメンテナンスのスレッドや外岡えりかのスレッドを荒らしている
・さんみゅ~のスレッドやご当地アイドルのスレッドも荒らしている
・強制コテハン(ワッチョイ)やIPの導入に反対している
・懐かしアイドル芸能人板にあるアイドリング!!!の本スレを本スレだと思っていない
・スレが過疎ってるかどうかでしか判断出来ない(スレの質ではく量が絶対)
・自分が知っている(見える)事は他人も知ってて(見えて)当然だと思っている
・見えるか見えないかに異常な執着心がある
・外岡えりかスレのレス番(235)にも異常な執着心がある
・発想、意味不明、悔しい、不要、無視、相手にされてない、ワッチョイ厨、連呼、通報通報、マルチポスト、有名(な話し)、「」(鍵括弧)などの文言をよく使う
・自分を非難する者には見境なく噛み付く
・sageて書き込んでいる
・自分が最後に書き込みをしないと気が済まない
事の発端はこれ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1455194645/186
その後
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1455194645/237-n
これは見える君確定
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1455194645/249
さんみゅ〜のスレを荒らしてる証拠
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1556016953/731
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1556016953/749
メンテナンス Part8 2019/06/30(日) ID:eKMvXvA5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1541340173/945
【元アイドリング!!!27号】高橋胡桃 part.13 2019/06/30(日) ID:eKMvXvA5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1556016953/724
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1556016953/726
伸び太はローカルルールに違反していない板にある本スレを本スレだとは思っていないらしい
伸び太による書き込み
【元アイドリング!!!】メンテナンス Part9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1562251638/180
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1562251638/185 最近いつも同じ衣装で飽きてきてたが今日はせにゃんがTシャツの下にいつもの黒じゃなくて白いのつけててちょっとドキっとした >>794
アイドルなんだから歌が下手でもいいだろ
第一さんみゅ〜で歌下手なのは5人中1人だけだろうが
メイビーMEなんて5人中5人が下手だぞw >>820
まあ そういうことになるね あなたの言うとおりだ
平成末期の清純懐メロ路線アイドル路線を戦国武将に喩えると
さんみゅ〜が織田信長(開拓した)
アイルネが豊臣秀吉(確立した)
ハコムスが徳川家康(全部持ってった)
ハコムスは児ポ規制を逆手に取ったしたたかさなんだよな
ロリコン親父たちが合法的に堂々と幼女に触れあえる楽園を作り上げた
ソニーももっと上手く続ける方法があったんだってこと ただほんとうに残念でメンバーが可哀想で運営は迂闊としか言いようがなかったのは
昭和の純白路線を平成に復活させる意義があること
懐かしの曲に回帰したがってる人が多数いたこと
この二つに気づいてグループのコンセプトを決めたところまでは大正解だったのに
それをその通りに進めずブレながらそのアイデアをよそに奪われてしまったことだ
俺はアイルネ厨なんかじゃない
ただひたすら悔しいんだ ブレた根本の原因は亡きサンミュージック社長の岡田有希子への懺悔の使徒として利用されたこと
何が悲しくて「私を抱きたいそんな」「抱いて欲しいの私」を純白アイドルの設定で歌わされなければならなかったのか?
純白衣装は結局岡田の御霊を鎮めるための白装束にすぎなかったんだろ
供養に利用された
そんな暗いコンセプトに共感する世の中があるものか >>801
今日現場に行ってわかったわ
あやなはもうあやなとしか言いようのないブランドを確立していい時期だと思うね
今日は好きなK-popもハロ曲もやらなかったからちょっと心配したんだよ
気持ちが枯れてきてるのか 生誕とかいう時期をはずしてしまってるからなのか
クイズ大会とかもお仕事感強かったからあんまりわくわくしてないんじゃないかなと
でもグッズは力入れてたからよかったw >>826
>アイドルなんだから歌が下手でもいいだろ
それは浅い
プロの歌はカラオケじゃない
巧拙じゃなくて唯一無二かどうかが重要
みっすーは上手だけどそのレベルってたくさんいるだろ?
やあは下手だけど唯一無二
せにゃんは上手だし唯一無二 連投ごめんなこれで終わりにするわ
昨日は久々にあやなのためにヤマ銀に入ったんだがたぶんもう無理
俺はアニヲタだからよくわかる部分がある
ファンを裏切ることだけは今後いっさいしないでくれ
ファンの純心をなめないでくれと心から伝えたい >>832
あやな何か誤解招くようなことした?
俺は心が汚れてるのか、全く違和感感じなかったが だから私は推しました(地下アイドルを応援するOLの話)を見てるが
サイン入りヲタTへの世間の眼ってそんなに厳しいのかw
感覚がマヒしててわからん >>825
浴衣だとダメさが際立つね
なのに推しからいいねとか言われて、やぁちゃんかわいそう わかってないなぁ
これだからアニメやアイドルの中でしか生きていないキモヲタは
パリコレを見ればわかるけど、金髪の白人が着物を着てる姿は美しいだろ
やぁちゃんは美人
白人だろうが黄人だろうが、スタイルの良い美人が着物を着ればサマになるのだよ
おわかり? 金髪の白人が縁日のひよこみたいな色に染めて着物着ないだろ 真田十勇伝かぁ〜
西園また男に食われちゃうな
何人の男に股開いて来たんだろ
おま◯こ西園 >>828
確かにさんみゅ〜がデビューした頃は、今後彼女達はサンミュージックの先輩達の名曲をカバーしていくだろうと楽しみにしてたんだよね
だけどその路線が思いっきりブレてきたからな
何でハコムスみたいにオリジナルもカバーも両方やっていかなかったんだろう?
まぁ花のイマージュをやってくれたのは評価に値するけどね みっすーはそういう対象にならないような気がするけどね
運動部のキャプテンみたいな感じだからなあ
今度、あやなちゃんがみっすーと同じ役で舞台出るようだけど
あやなちゃんが現場に来たほうがどよめくと思うよ
ビジュアルだけはトップアイドル級だし メンテナンスに入ったの小林ちゃん一人って冷たくね?
しゅかしゅんは全員入ったし他のメンバーも加入してほすい メンテナンスは今までは誘われて断るがパターンだった
でも今回は誘われたらみんな入るが流れだったから入らなきゃだめだったな
どうせ裏のアンジュルムでも見に行きたかったんだろうが彼女たちのプロ意識も所詮そんなもんだろう さんみゅ〜での活動はもうおまけって感じじゃないかな >>836
髪色変わってコバ推しやめたヲタクも居るけどなーw 清純派アイドルは乃木坂に敵わないね
乃木坂テレビで見てる方が全然金使わなくて良いや
さんみゅ〜は金髪のブス卒業したらまた見に行こうかな むしろそいつの方がやぁちゃんのことちゃんと考えてるのかもな 昨晩の@jam応援宣言のSR配信でイコラブ前列で後列に座らされてたけどそれでいいのん?
一応芸能界じゃ先輩なんだから横3人ずつでもいいと思ったのだがw DK居酒屋、蓋を開けてみたら落選者多数だったね
まぁ、そうなると思ってましたよ
最初の方に申し込んで落選した人は腐っちまわないか心配 >>851
順番は関係ないよ
締め切りまでに申し込んだ人の中から抽選だから、早く申し込んだから有利とか、遅く申し込んだから不利とかはない
ただどんな基準で選んでるのかは知らんけど
やぁちゃん推しの人や遠方の人は優先してあげてほしいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています