さんみゅ〜スレ★99
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トゲトゲで離れなかった専ヲタってのは被虐体質なんだよな
俺はDDだからさんみゅ〜との距離感は変わらなかったけどまともな専ヲタのうろたえっぷりったらなかった
俺は好意でこのスレで他界先にほわどるとか紹介したんだが
何だそれ?もういいほっといてくれ
みたいな反応だったな
今残ってるヲタはあれ乗り越えてるからさんみゅ〜が何しようがデブがいようが通って金落としてくれる
そういう意味なら有効な曲だったなw まぁガチ恋ならアイドルが何してても会えれば楽しいわけだからね… 今回のTIFでメロメロが見つかるというより
せなちゃんがようやく見つかりそうだな
赤メッシュにしてビジュアル変えてるのもプラスに働いてる
え?さんみゅのせなちゃんなの?って声がちらほら >>706
アイドルはイメージ産業だから裏切ったら終わり
のはずなんだが
ここの絶滅をまぬがれた連中は都合の悪い現象に遭遇すると脳内で無かったことにする力を身につけた
だからいまだにあやなには彼氏がいないと思ってるし全員処女だと本気で思ってるんだな
トゲトゲで見切った連中は裏切らない他のアイドルと幸せにやってる >>707
それは何よりうれしい限り
俺はメロメロの音楽には興味がないから今日はスルーしてたんだが
リストバンド交換の時に並んだ列で前の女の子たちがメロメロに行かねば的な会話をしていた
あの子たちは逆にさんみゅ〜の音楽には興味が無いだろう トゲットゲットゲットゲッ(☝ ՞ਊ ՞)☝ 見つかるのに時間かかるな
マジックランデブーでこれはときたのに アイドルの中でもせにゃんは抜けた存在
もっと大きい所でやれると思う TIFのたびに 見つかれ〜って連呼してるけど
TIFで 見つかったアイドルっているの?
TIFに行くのは基本アイドルヲタで そのヲタには
推しのアイドルがいて みんな「見つかれ〜」って
思ってるんじゃないの? TIFは今は紅白みたいに出場することが履歴になるイベントなんだわ
さらにその中でどのステージに出られるかが現在の格になるわけ
その格付けはこの後のイベントでの扱われ方に影響する ここ何年かでめざましい売り方してるのはニジマスだよね
結成二年で今年はもうメインステージ当たり前になってるから
さんみゅ〜なんてまたたくまに追い抜かれちゃった
ボーカルの質も楽曲の質もダンスの質もビジュアルの質も
何もかもニジマスなんかよりもはるかかなたに上だったのに
運営のノウハウの差が顕著に出てる例 やっぱベッキーなんかに頼ったのが最大の汚点だよな〜 >>695
今日やったよ!
しかもアイドルフェスという大イベントで
トゲトゲはもう黒歴史ではなくなったということだね 黒歴史なんてもう誰も思ってないだろ
トゲトゲはさんみゅ〜そのものだからな なるほど、ならベッキーみたいに不倫してるメンバーもいるかもしれないな
不倫してるというか不倫させられてるというか
下手に男経験無いと騙されちゃうからね
稼げてない舞台俳優とかにさ
みっすーとか危ない感じする メロメロ、指原に見つかったな
やはりDearMyStarがフックになったか
こりゃ8/10の定期がたのしみだわ >>718
結局事務所の力なんだよな
今のサンミュージックはプラチナムにも及ばない >>724
なんだかなぁ。
売れるのは良いことだけど。 せにゃんが今年のMVPとか
今頃MELLOWMELLOW見つけたとか
今更だな 全ては、これ愛、春僕、純マー、未来地図の純白真っしぐらの時に売り込めなかった運営の失態
それ以降ずっと迷走中
事務所の看板タレントに頼れば不倫騒動とこの子たちは常にツイて無い
なんだかなぁ〜 ただ歌がうまいだけのアイドルなら星の数ほどいる中で
せにゃんの最大の武器はその異形性にあるよ
こんなちっちゃな女の子があんな歌を?
しかも実は二十歳越えてるらしい
っていう意外性が武器で
売り方次第では安室奈美恵になれるよ
エイベックスあたりが触手伸ばしてくることを期待する >>727
小林の場合は生歌で勝負するアイドルやってること自体が間違い
今の時代歌なんて加工すれば何とでもなるんだから
あの天性の声質の良さは音源だけで生かすべきだ
グラビアもできるしイラストも上手いしバラエティー番組でしゃべれるからマルチタレント目指せばよかった
唯一向いてないのがさんみゅ〜w せにゃんの柔らかい声質は武器なんだよな
ドールの指原歌うまでニコ生コメントが声好きと沢山書かれてた
日向と湊がパワー系だから対比になって良かった >>736
それなんだっけ?
テポドンがどうとか? メロメロちゃん、放プリとチュニキャンと対バンか
対バン相手の格も上がってきたな TIFで見つかるっていうのは
実は業界関係者に見つかるってことなんだよな
あそこを使えば客を呼べそうだっていう @ JAMシリーズ公式
@at_jam
【@ JAM THE WORLD】
毎週月曜日21時配信
@ JAM応援宣言!”@ JAM THE WORLD”
次回のゲストは、=LOVE、さんみゅ〜です!
お楽しみに!
#アットジャム #イコラブ #さんみゅ〜
(link: https://www.showroom-live.com/at-jam) showroom-live.com/at-jam 何年か前の対バンで法被着た二人組がそばにいて、コールが滅茶苦茶音痴でウザいしキモかった思い出あるんだけどまだいるの? 法被が途中から入ってきて前に立たれたりするとウザイことこの上ないよ ここの現場は地雷が多すぎ
危険すぎて行く気が失せる ここで地雷 とか言ってたら
もうどこにも行けないだろ
宗教団体に入信するしかないわ じゃあさ
他のどこの現場に法被着て周囲に汗振りかけながら
サイリウムを音楽と関係なく降りまくる二人組や
異臭捲きながら通せんぼして視界塞ぐ超絶デブがいるわけ? モッシュ、リフト、サークル、騒ぎたいだけの連中が集まる現場よりはマシだと思うけどなあ ここは平和だよね
ただ、メロメロちゃんの現場は険しくなってきそうな感じはある >>752
それはそういう連中を歓迎してる現場だからそうやって楽しむのが当たり前なんだろ せにゃんのおしりを見て楽しむ変態共が増えそうで怖いな 身体もよう動かなくなった小汚い爺さんはさんみゅ本体に引きこもっとれ
ぶっちゃけ運営がジジノリ推奨にして熱気より加齢臭が強い現場にしたからさんみゅ〜は売れなかったって思うしな
せめてメロメロくらいその轍から解き放っていいだろ > 身体もよう動かなくなった小汚い爺さんはさんみゅ本体に引きこもっとれ
これはメロメロ新規もそう思ってそう。DearMyStarあたりからの新規ね
コウテカとかそのへんの対バンに出るようになってあきらかに客層が変わってきた
セナチャーンコールとかMIXを本人たちや運営がどのように考えてるかはしらんけど
さんみゅ本体を長年応援してきた小汚い爺さんは
どうせコイツらは他に沸ける現場ができたらそっちへ行くんだろ
どこへいってもワンパターンのコールとMIX。ダミ声のジャージャーは邪魔なんだよ
と、思ってそう さんみゅ〜おまいつがメロメロの現場で前に行くのは迷惑だってことは自覚しないとな
なんて言ったって聞く耳持つような連中じゃないがw そもそもメロメロはわかりやすく沸ける曲ほとんどないけどな…
ただメンバーはクラブで音楽に身を任せて踊るような空気を理想としてるのは明白で
それとジャージャーが違うのは正しいが地蔵ジジイが楽しんでるやつ白い目で見るのもまた違うって話 せなちゃんが「MIX邪魔だからやめてくれる?」
って言えば一発でなくなると思うけどなw
あの娘なら言いそう せなちゃんが目指してるのはZeppでしょ?
グループの方向性とかフロアの沸き方とかより集客上げるのが今一番重要で、アイドルとの対バンメインでやるなら他のオタクも巻き込みやすいコールとMIXでメロメロ楽しかったなって思ってもらうのが大切だと思うけど。 コールはともかくmixはまともに入らん曲だらけだからメロメロで入れるやつはただの厄介だろ >>763
そんな考えでとりあえずよっしゃいく曲揃えたアイドル多すぎて
何年も前からよっしゃいくこと自体はもう集客に結び付かなくなってるけどな
必要なのはMIXじゃなくて自由さだよ
アホみたいコールがおおくてもそのうち笑えるのが出てくるのが自由な現場
今の雰囲気でオレモーみたいなキャッチーなの絶対出てこないっしょ せなせなせなせな俺のせな!
俺はー聖生にー会うために!
生まれて来たんだこの地球!
聖生はー俺に会うことを!
生まれる前から知っていたー!
せなせなせなせな俺のせな!
タイガーファイヤーサイバーダイバーバイバージャージャー!!! オタクに媚びてもいけない
かといって、「こうじゃなきゃダメ!」という押し付けは新規ファンを
逃しかねない
難しいところやね
どうする?運営。
ここは正念場だぞ。 かんたんだ
さんみゅ〜のおまいつ全員を出禁にすればいい ウエストのダブルアンコで嫌気が差した
くだらない儀式に付き合っていられるほどヒマじゃない 俺はさんみゅ〜のライブ行くほどひまじゃなくなった
さんカフェもたるいしさんみゅ〜も金かけてるライブやってる感じしないし
ウェストの前座に出てきたコルミもたるかった TIF見て思ったんだがさんみゅ〜としてはもうどうでもいい感じだな モチベーションは個人仕事にシフトしたように思う
みっすーあやなは舞台女優やぁちゃんはバラエティーまだアイドル続けたいまみりんと歌いたいせにゃんはメロメロに
メロメロは二人の受け皿でつくられたのかも・・・
今回メロメロ見つかってプチブレイクしたからさんみゅ〜でいる意義が薄れてきたとしたら近いうちに解散あるかもよ TIF歌うまコラボのせにゃん見たけど
ほんとに上手いしいい声してる
さんみゅ〜では力をもて余してる感じがした
メロメロを経験して
せにゃんは
まだまだ進化しそう もう野心がないんだなっていうのは何年か前から感じてたな
さんみゅ〜というグループとしての野心
もっと違う景色を見たいっていう野心
じゃなんでさんみゅ〜続けてるのかっていうと来てくれるみんながいて
みんなの前で歌うのがうれしいからなんだと
家族みたいで家みたいだからなんだと
そう言われて通ってあげることにもう疲れたんだよ
仕事でくたびれてその上さんみゅ〜のライブに行ってくたびれる
そんなことしなくても疲れ吹き飛ばしてくれるとこはいくらでもあるからな >>773
もしあんたが角刈りだったら泣けてくるわ… >>774
ちがうから泣かないで
ってかA級戦犯のあいつといっしょにされるのはかんべんだな 通ってあげるとか何様だよ
他が良いなら黙って他界すればいいのに
以前は個人仕事よりさんみゅを優先させてたけど
去年あたりから個人仕事を優先させるにあたってみっすーが話してたでしょ
個人がそれぞれ頑張ることがさんみゅにとっていいとかナントカ
戻ってこれる場所があるから個人仕事も頑張れる
だから解散はないと思うよ
大人アイドルへ進化したことでpredia姉さんの歳までは活動がみえたし
いろんなアイドルを見てきたけど5人それぞれが可愛くて
歌姫が2人いてパフォーマンススキルも高い。こんなグループ他にはない
キャバクラみたいに次から次へ若い女の子を入れてないのもいい
必ず評価される時が来ると俺は信じてる >>775
いや来てるよ毎回
ドン引きするほどの皆勤賞ですわw >>776
ごめんよー
彼はおまいつTOではあるが、何か悪いことしたの? >>777
>戻って来れる場所があるから個人仕事もがんばれる
そういうこと言ってるよなあ
その程度の覚悟
だから一流になれないんだよ
さんみゅ〜も個人仕事も
それに加担してたんだよ
あんたも俺も (β)時代に遡れば
必ず売れるって信じたとしても十分共感できるけどな
今は草しか生えないよなあ 中野JKをこの前ひさびさに見てみたんだが
やっぱりあんまりくだらなくて途中で音声消した
そしたらイメージ映像として見てるぶんにはけっこういいんだよ
思えばトゲトゲもあの頃だったよな(゜-゜)遠い目 ゴミみたいなアイドルでも運営パワーで売れてる奴もいるからな。
さんみゅ〜に関しては売れないのは運営の無能さが大きい。
でも ももちみたいに努力と才能と戦略で抜けて売れる人もいる。
ハロプロでも 他の大手でも 売れない奴は売れない。
結局は本人しだいなんだよな。
努力を放棄したアイドルは誰からも応援されないんじゃない?信者以外。 運営なんて基本 自分の給料しか考えてないんだから
メンバーが志をもって戦略性のあるプレゼンをしたら通るでしょ。
ということは メンバーにも原因があるよ。今の現状は。
リーダーのみっすーに今の現状で本当にいいのか自問してほしい。 行きたかったよ 床屋さんに
今日は久しぶりの角刈り
メンバー達が笑ったけど 必要な髪型だ ごめんよ、まだ僕には帰れる所があるんだ。
こんなに嬉しいことはない。
わかってくれるよね?
メロメロちゃんにはいつでも会いに行けるから。 正直メンバーも歯がゆいだろう
もうちょっと売れると思ってただろうな
日曜日で関東500人のホールが埋められないのは
寂しすぎる 500は埋めるの大変だろ
代々木公園で無銭しても500いけるドル少ないわ 渡哲也の頭とぼくの頭はなぜ同じ角度なの?(マ◯◯ー)
もっと髪を伸ばしたい(伸ばしたい)
パーマネントしてみたい(してみたい)
いつでも心で思ってるのに
夢の(フー)ヘアーにしたくて
美容院行こうと思うけど
おじけづいてまたいつもの床屋に向かうのさ
かっこ悪くていいから床屋のおやじにたのむんだ
きっとそれがベストなヘアー
いつものでいつもので(あいよっ)
いつものでいつもので(あいよっ)
何度でも何度でも床屋に伝えよう ハロカスなら地方でも1000枚くらい速攻ソールドアウトしてしまうからな
バカを集めるしかない かわいそうだったのは
後発のアイドルネッサンスに純白と名曲カバーのコンセプトを二つとも持ってかれたこと
アイルネは歌謡曲というよりフォークやニューミュージックから選曲
アレンジを刷新して全く新しいステージ世界を創りあげた
すでに坂道が全盛期を迎えつつあり
清楚系ビジュアル路線にも可能性を絶たれていたさんみゅ〜の選択肢はトゲトゲしかなかったとも言える さんみゅ〜は、もう特化したもの持って無いからな
メンバー個人個人としてもこれといった個性も無いし、メディア露出のチャンスという時も内弁慶で何にも発言出来ないし(特に野田)
そこそこ可愛い、そこそこ歌が上手い、そんな奴ら腐るほどいるでしょ
80年代アイドルを思い出させる純白さという唯一の武器もトゲトゲ不倫ぱいせんと共に崩れ落ちたからな
小林の声が良い?味がある?
ただの声量無い音痴だろ
盲目はそれでも好きなんだろうけど、あんな声じゃ売れないよ、全国ネットの歌番組であんな歌声採用されないだろ
糞運営、糞古参オタ、メンバーの甘い考え
全てが重なり合って出たのが現在の結果
糞が詰まって腸閉塞みたいな感じよ >>794
松任谷由実の生歌聴いたことあるか?w
歴史的なことをもっと振り返るとさんみゅ〜の分岐点は2014年の秋だったよな
その年の夏に出した「純情マーメイド」
それは間違いなく名曲でヲタを増やしたんだがそれでソフト路線で行けるって勘違いしたところで
秋にどうにもノれない「初雪のシンフォニー」をやらかしてしまった
東京女子流・ドロシーリトルハッピーらガールポップの主流が集結した@JAMFieldで酷評
年明けの草月ホールコンサート満員は純マー遺産だったがそれをピークに徐々に集客力を失っていく
春に「始まりのメロディ」これが秋のリリースだったらと悔やまれる
ロックでスピード感あふれるアイルネに同じ純白コンセプトで抜かれていき
(同じ定期拠点の秋葉カルチャーズでピンチケロリヲタを集客したアイルネはソールドアウトを出す大盛況)
夏にアップテンポな「トゲトゲ」で黒路線に舵を切ってみるがこれが決定的な大失敗
初の全国ツアーを行うも多くの専ヲタを失っていった
もしその夏に名曲「ぼくはここにいる」を表題曲として
ブレることなく純白路線を貫いていたらと思うと悔やまれるな
「ぼくはここにいる ほかの誰でもなく」
己を見失った当時のさんみゅ〜が歌っていたと思うとこの歌詞が改めて胸に染みるだろ 現状がクソ とまでは言わんが
低空飛行の状態で現状維持を匂わす発言は少し萎える。
まぁ メンバーにしてみれば メンバーなりに何年も努力したけど上にいけない
現実に疲れたのかもしれんが。 継続は力なり
解散さえしなければ
誰かしら応援はするからね
楽曲の路線変更なんて年齢によって
必ずどこもやってるから
付いていくのかいかないのかだけ >>793
ハコムスも清純派で過去のアイドルの名曲をカバーっていうコンセプトだったからな
ある意味「アイドルの収斂進化」みたいだ アイルネ運営ソニーが見事だったのは
メンバーの高齢化wによるロリヲタ離れを読み切って解散させ
後発のアイスにすばっとバトンをつないだことだ
ハコムスもメンバーを低年齢化させつつその点をうまくクリアしているが
要するに懐メロ路線のキーはロリヲタをいかに呼んで操るかってことだったんだ さんみゅ〜よりも名曲カバーしかしない
と断言したアイルネの運営の方がよほど無能だけどな
カバーしかしないとか10代じゃ無理すぎ デピューしたてのさんみゅ〜に
「抱いてほしいの私」を歌わせたこっちのほうがよっぽどイカれてるがなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています