WHY@DOLL (ほわどる)Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
北海道札幌出身で現在は関東を中心に活動する
オーガニックガールズユニットWHY@DOLL(公式略称ほわどる)を応援するスレです
前スレ
WHY@DOLL Part8
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1485529093
■公式サイト
http://www.whydoll.jp/ ■メンバー
青木千春
ニックネーム:ちはるん
生年月日:1993年1月21日
公式ブログ:http://ameblo.jp/chihapon-0121/
twitterアカウント:@aokichiharu
浦谷はるな
ニックネーム:はーちゃん
生年月日:1995年4月1日
公式ブログ:http://ameblo.jp/hum-hum-mofy/
twitterアカウント:@humhum0401 ■スタッフtwitterアカウント
@WHYDOLL2014
■showroom
https://www.showroom-live.com/WHYDOLL 現在の二人体制になって以降のディスコグラフィ
シングル
・サンライズ!〜君がくれた希望〜 2014年1月21日発売
https://www.youtube.com/watch?v=iQsB6vPuKt8 無理して20レスしなくても落ちない仕様に変更されてたの気が付かなかったわ
アルバムとEP・ミニアルバムとか
札幌時代の楽曲や旧メンバーのこととかは各々ググって下さい 【警告】
重複スレッドです
最初に立ったこちらを利用してください
【北海道札幌出身】WHY@DOLL Part8【ほわどる】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/idol/1483958323/
このスレッドは削除依頼済です。
書き込まないでください。 パート交換とか
喜ぶの倦怠期のオマイツだけなんだよな
新規を釣ろうという貪欲さが無いのが
良くもあり悪くもあり 前スレでフルボッコにされてた二人以上に
嫌われてるヲタいて
生誕仕切ってたりするんだけど
これ以上揉め事増やしたくないので
表面上は仲良くしてる 表面上か知らんが誰とでも仲良くしてる珍しいタイプだとは思うけど
声でかくてうるせーとは思うけどそれ以上でもそれ以下でもない
リバウンドしすぎだとは思う あー元広島ロコドルTOね
仕切り癖が鼻に付くけど
表面だけで接してるぶんには良いんでは?
話がつまらないから
深く付き合おうとは思わないかど 匿名でヲタク叩きなんてつまんねーことばっかしてんじゃねーよ
ただでさえ少ないんだから
馬鹿かよ
てめえの胸に手をあててから書き込めやカス 好きな事に全力投球だからそれは喜ばしいんだけど
内輪でやたら盛り上がるのはやっかしいなと
特に特典会
あれじゃ新規が寄らないよ ケセラ〜=hello(中島愛)二人で生きて〜=マジックナンバー(坂本真綾)に
似てるなー 出だしAの歌メロとかコードとか
どっちも北川勝利曲だけどなんかあるのか 悪い人じゃないし金と時間使ってるのはわかるんだけど
生誕でのゴリ押しとかコールを仕切りたがるの見ると嫌悪感抱いてしまう
あと彼ではなく事務所が悪いとは思うけど
チケットの発売時間を変えさせた件は
未だにムカついてる コールは好きにすれば良いのでは?
そういう現場だと俺は思ってるけど
それより今更MIX打ってる人がいてそっちのが気になってる
できれば打たないで欲しいけど弱ヲタすぎて言えない
チケット発売時間の件はよく聞く話だけど彼の発言のあとマネージャーがそうなのかと思っていろんな人に聞いての判断だから彼を責めるのはおかしい
俺も聞かれたよ
他のヲタにも言えることだけど早く結婚しろよと思う
俺は既婚だけどね 俺も今更MIXかよと思ってる派なんだけど
あれもnghmさんが一部ヲタに「今回の新譜はMIXやPPPHをガンガン入れてください」ってプッシュしたからなんだわ
多分MIX入れるようなヲタがいた時代の方が
客数多かったし
あまりにも客層が高齢化したので若い人に来て欲しいってのあるんだろうけど
ほわどるの2人もマネージャーもヲタに気を使いすぎ ふたりで生きてゆければの話か
ほわどるは最初この曲は静かに聞いてほしいみたいなこと言ってたらしいけど作曲者がもっと湧けってクレーム出したって聞いてる
コールくらいならまだ我慢できるけどMIXは不要だと思うしやめて欲しい
ほわどるの2人はあの曲にMIX望んでるのかな?誰か聞いた?
気を使いすぎはそうだと思う
ヲタクの顔色なんてうかがわずに思ったこと言えばいいのにね 長年のヲタを大切にしてくれるのは有難いけど
内向きで閉鎖的にしちゃってるのも確か
何より2人から
「もっと大きな会場でやりたい」「もっと新しいファンが欲しい」
「もっと売れたい」っていう
良くも悪くもギラギラした部分が見えないのがもどかしい チケットの発売日もそうだけどライブの開始時間も他のライブとかぶってるって言ったら時間発表後のライブでもヲタクとか箱とか影響確認して行けるように時間変更してくれる
とても優しいマネージャーだと思うし信頼もできるけどそれだけ専ヲタが少ないってことなんだよな 逆の立場で考えてみろよ
新規がチケット頑張って一番取って
最前で楽しもうと思ったら
後出しの一部古参のクレームで発売時間や開演時間変更されたら
どれだけ不愉快な気持ちになる? >>33
総合的は判断なら問題ないのでは
それが運営の仕事
断片的に事柄を見過ぎ >>30
ふたりで生きてゆければにMIXもハイセーノのもいらない
誰かハッキリ言ってくれないかな >>34
古参って
お前みたいに結局自分の都合の良い方向にしか考えられないクズばっかなんだな
気持ち悪っ >>35
>>29で書かれてるのが事実なら
運営が総合的に判断してMIX打つのにOK出してるんだよ
お前の都合押し付けるなクズ野郎 俺まだ1年くらいの新規だけど
いるかどうかも分からない時間を変えることで来れなくなる新規と確実に来れなくなる既存を天秤にかけて後者の方が影響が大きいと考えれば時間変えるのは妥当だと思う
告知せずに変更するのは問題だけどお知らせして変更するのは普通だしなぜ変更したかなんて客には関係ないことだよ
箱やシステムの都合かもしれないし それより某Gさんが千春さんの生誕で場所取りしてたことの方がかなり問題だと思うけど >>29
>>37
おい、お前ら!
盛り上げて欲しいって話は聞いたことあるけどMIX打って欲しいってマジで運営が言ったのかよ
それが本当なら真面目にファンやめるくらの話なんだが本当にMIXと具体的に言ったのか? >>40
nghmさんが言うわけないだろ
聞くなよそんなこと
2人のインタビューとか読んでこれまでの2人の思いとか考えればMIX打とうなんて思わないと思うけどね
残念だね は?
あの2人普通にど地下出身でMIX入りまくりの現場育ちだぞ
mm5も普通にMIX入りまくりだったの知らんのか? >>42
そんなこと知ってるよ
MM5はMIX入れてなかったけどな
適当なこと書くな
昔の現場から今の音楽への変化や2人の思いがいろんなインタビューで語られてるから読んでこいよ あの2人に
今の音楽に対する思い入れなんて無い
あるとしても後付け
単なる操り人形 それは違う
昔はそうだったけど今は自分たちでも音楽のこと真剣に考えてるよ 思い入れがなきゃあんなに定期続けてないでしょ
嫌々やってるとでも言うのかな? その定期公演が客が50人も入らないような惨状がずーーっと続いてることが問題だっての
しかも俺含めてハゲや粘着質で独占欲強いメンヘラや口臭かったり酒でベロベロのおっさんばっか
そんな介護施設の職員みたいな仕事したくて
北海道から上京したのか? 悪口連投してるけど
ヲタもちはるんもはーちゃんも共依存みたいな関係性になってて
袋小路じゃん
もっと大きな夢を掴めるはずだった2人が
底辺仕事にあまんじてて悲しいんだよ
一部ヲタ優遇みたいなの
常連相手の場末のスナックみたいな商売じゃん >>47
論点すり替えるなよ
2人が音楽のこと真剣に考えてるかの話だったろ 2人が音楽のことどう考えてるか理解しようともせず操り人形だと言ってお前の理論でダッセーMIX打ってればその状況から脱出できるのかよ
お前言ってることめちゃくちゃだな 2人はアイドルであってアーティストでは無い
真剣に考えて作ったモノが必ずしも
良いものであるとは思わない
あと新譜EPは
ケセラセラも二人で…も含めて
ライブ映えというコンセプトで
今までのお通夜みたいな静けさを打ち破ろうという流れを作ろうという意思は(2人はともかく運営側や吉田哲人等作家陣)にあったのは間違いない
一部ヲタにMIX入れて下さいと長浜さんが言ったのも事実
(発売時間変更の件含めて一部ヲタに意見を求めてしまうのは
長浜さんの優しさなのはわかるけど
他ヲタには依怙贔屓ととられてしまうので
やめた方が良いとは思う)
別にMIX入れてる彼も
ライブを妨害する意図とか全くないんだよ
これまでの流れを変えるってはずが
またお通夜のような静けさで良いの?っていう気遣いなんだよ >>50
言ってることに
整合性がないのは
自分もわかってる
ただ2人に自己プロデュース能力がないのは
悲しいけど事実 >>50
あと俺もMIXは好きではないし
北海道MIXすら入れてない 盛り上がるだけがライブじゃない
地下アイドルの現場しか行ったことないのか?
お通夜と言うけどほわどるで言えば菫アイオライトやTokyo Dancingみたいな誰でもノレる盛り上がりはすごく良いと思ってるよ
そうやって変わってきたんじゃないの?
Hey!収録の楽曲はコールアンドレスポンス主体で盛り上げようとしてるけど
一部のヲタクの独りよがりなMIXで一部だけ盛り上がって欲しいとは誰も思ってないと思うよ
よかれと思ってやるのは良いことかもしれないけどそれが正しいか分からないからお前の思い込みだけでやるんじゃなくて一度メンバーと話してみたらどうかな
気遣いとお節介は違うよ 皆が皆2人のためを思って考えて行動してるんだよ
と言いつつ独りよがりのヲタのエゴなんだけどね
現状脱却の手段は
俺はマーケティングのプロでもないし
音楽業界人でもないので知らん
だだ「●●みたいなヲタがいなければ売れる!」
「MIXやめれば売れる」
逆に「もっとMIXやコール入れて盛り上がる現場になれば売れる」
とか各々が主張して
自分の考えと違う人間を排除しても
単に数少ないヲタが減るだけ この長文連投普段飲み屋で話してることと同じなので
「あれ書いたの●●さんでしょw」と
喋りかけるのやめてね
全力で「俺二ちゃんってロム専だ書いたことないんだよ」って言う皆が使うお決まりのフレーズ返すだけからなw まあこうやって
たまには
ツイッターで吐き出せない本音書きましょうや 去年だったかワンマン前のSRでチケット売れてなくてどうしたら入るかヲタに意見を求めた回もあったな
大一番はしばらく無いけどああいう事をまたやってみたらいろいろな意見が拾えるんじゃない >>58
あれこそ
ほわどる史上最悪の愚策だったと言うのが個人的な意見
自分たちがどうやったら売れるか考えるのは
ダンスや歌と同じく彼女たちの仕事
他人の仕事に素人が口を出すほど醜いことないよ
「こういうイベントとか特典とかリクエストありますか?」だったらわかる
「どうやったら売れると思いますか?」
ってそんなこと聞くなよ!って心底ガッカリした
アレで相当自分のほわどる熱が冷めた
そしてヲタが色々出した意見の間抜けさ…
全部記録しておけばよかった
お前ら
マーケティングや音楽セールスのプロなの?
単なるクソみたいな仕事して
(一流企業勤めてる人間がいるのも知ってるよ)
アイドルに救ってるもらってるダメ人間だろさ
お前らが何かしたことあるの?
神が信者に意見求めるなよ なんの具体策も提示せず「セルフブランディングが大切だよね」とかアドバイスした社会人2年目でビジネス書かぶれてるリーマンみたいな奴とか
「フィロのスの戦略を真似しろ!」とかいくらなんでも事務所に失礼すぎること書いた人のこと
俺は未だに軽蔑してる 「フィロのスの戦略を真似しろ!」
それ生誕委員兼最前管理委員長のごうさんですねぇw >>58
あの時
「怪しい社長と枕して資金援助してもらえば!」とか
「カルト宗教に入って周りの信者の金に頼れば!」
とレスしそうになったけど堪えたわ 昨日の長文連投バカだけど
好きが転じてアンチになるタイプのキモさ放ってのはわかってるw
てもそれは違うからな
今でも2人が好きは好き
でも売れることに期待してる時期はとっくに過ぎたし
単にもう飽きた
行けばそれなりに楽しいから
たまに行く
実は大半のヲタがその状態で
ガチ恋こじらせてたタイプですら
実は冷めてる 亡霊がたまに来て現場でオナニーかよw
たしかに飽きるの早そう
まだ新規の部類だけどあまり行き過ぎないように他現場優先してるよ
その方が来させようとちやほやしてもらえるからねwww ここの現場は地下時代から知ってるヲタは皆で仲良くしてたけど、今のヲタは表面上仲良くしてるふりしてるだけで裏でごちゃごちゃ言ったり陰湿な奴が多い。
結局昔のヲタの方がほわどるに売れてほしいと思ってたし、粘着するやつもほとんどいなかった。
今のおっさんどもが昔の若いヲタ排除したみたいだし碌なやついないねこの現場。 >>67
いや当時のヲタも表面だけ仲良くして
裏で悪口言い合ってただろ
ドルヲタなんて所詮そんなもん >>62
最前管理といえば
ここで名前上がってないある人が
対バンイベントでずっと最前張り付いて
ほわどる以外のグループが出てる時は
イヤホンつけてスマホで音楽聴いてることの方が問題だろ ゆ◯のってどこから湧いてきたの?
ツイート気持ち悪いからせめて検索かからないようにしていただきたい新規が引く
と思ってたらはるなさんファボってて草
ああいう気持ち悪いの好きなんだな
あと名前にグループ名入れてる人検索の邪魔だからやめていただきたい >>71
一番やばいオタクあの人でしょ
ケミカリに対する根拠不明な罵詈雑言も酷かったし 【警告】
重複スレッドです
最初に立ったこちらを利用してください
【北海道札幌出身】WHY@DOLL Part8【ほわどる】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/idol/1483958323/ >>69
他の演者に失礼だよな
ほわどるファンにそんなのがいたなんて残念だな ほわどるの人ってgladの2マンでも最前センター張り付きだろw鞄置いて場所取り
曲に乗ってりゃいいって考え ずっと見たかったので今日見れて良かった
バンド編成で見ることできたのはラッキーだった
生で見る二人すごい可愛かった
今日のステージがあんな客入りとかもったいないわ 某所の■基本ルール■
【拡散行為のお願い】
「ツイッターでトゥラブについて呟き多くのリツイートを得る」等の拡散行為をたくさんお願いします。
→鍵かけてるハゲは役に立たず
【排他的行為の厳禁】
現場の雰囲気が悪くなるような行為は禁止です。
自分または自分達の常識を振りかざすのは禁止です。
上記の違反については注意無く1ヶ月、又は無期限、又は永久の出入り禁止とさせて頂きます。
他のお客様を排除しようとしてるとスタッフが判断した方は、注意無く無期限、又は永久の出入り禁止とさせて頂きます。
→ハゲ、ニキビチビは無期限出禁
【威圧的な行為について】
暴力的行為、威圧的な行為、侮蔑する行為、メンバー批判、運営批判、過度な要望、メンバー及びスタッフが怖がるような行為、メンバー本人が不快に感じるものは禁止とします。他のお客様に対しても同様に禁止とします。(SNS上も同様です)
お客様同士での注意は禁止です。(他のお客様から注意をされた場合は、その場で反応せずに運営にその旨をお伝えください。他のお客様に関して不満等がある場合は運営にお伝えください。善処いたします。SNS上も同様です。)
他のお客様に聞こえるようにわざと大きな声で運営に苦情を言うのは禁止です。
上記行為を行った方は直ちにご退場をいただく場合があります。
本項違反に関しては、1カ月以上、又は無期限、又は永久の出入り禁止とさせて頂きます。
→ハゲ、ニキビチビは無期限出禁
【整列について】
順番を待つ全ての場合において、自身が並んでいる位置の前後に列順を飛ばすように友人等を入れる行為は禁止です。
上記に関する違反を繰り返した場合は厳重注意、又は1カ月以上の出入り禁止とさせて頂きます。
→ハゲ、ニキビチビは1ヶ月以上の出入り禁止
ここも上京のタイミングでこれやっとけば 今頃もっと売れてたのにな
おれの友人や知り合いでもパフォーマンスはいいけどこいつらで嫌な思いしたからもう行かないって何十人にも言われたわ
一度嫌な思いをしたところにまたわざわざ足を運ぶようなことは通常あり得ないからな
自分の知り合いだけでこれだけいるのに 全体ではどれくらいのファンを失ったんだろうな
せめてお宝くじで知名度が上がった時期の前ににあの二人が死んでればな… いつまでTさんとGさんに粘着してるんだこのフィ◯のスのヲタクは
数少ないヲタクの悪口書くのも禁止にしとけよ フィロのスのヲタで土曜日に初めて見に行って
えらい良かったんだけど
フィロのスヲタがなんかしてるの? 【警告】
重複スレッドです
最初に立ったこちらを利用してください
【北海道札幌出身】WHY@DOLL Part8【ほわどる】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/idol/1483958323/
この板は削除されます
移動してください 俺がよく現場いたとき女ヲタが5人ぐらいいたんだがどこ行った?
そりゃあおっさんばっかりいたら女ヲタ他界したくなるよな >>85
金も一番使ってて
本当の最初期から応援してて
ワザワザ彼女たちの東京進出に合わせて北海道から上京したガチTO女(社長令嬢)が他界すると同時に
他の女ヲタも消えた こないだ初めて見に行ったが
マジで年寄りかつ汚いのが多くて
彼女らが可哀想になったわ 容姿はともかくとして定期や対バンだけでなく無銭イベでも同じメンツが最前囲ってるからな
初見さんに前で見てもらう配慮とかできないから自然とこうなる 【警告】
重複スレッドです
最初に立ったこちらを利用してください
【北海道札幌出身】WHY@DOLL Part8【ほわどる】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/idol/1483958323/ ここはふたりしかいないから
集金力は弱い感じなのかな >>87
だってアイドルとしては
ババアなんだから
若いヲタなんてつくわけないよ
彼女たちも汚い老人の介護職に誇り持ってやってるんだから
文句言うな >>88
別にギチギチに混んでて見えないほど混むことなんてないんだから
最前を譲る必要あるか?
六尺みたいな巨人なら別だけど
最前必死に確保してるのなんて
身長160くらいのチビばっかだし
そもそも最前をイチゲンに譲るとかいう
偽善やってるのネギヲタだけだろ
荷物で場所取りするのはダメだけどな やついの時とか前ガラガラだったけど
あれはバンドだったから?
それともカッコつけて後ろで見てたの?
まあGladの構造だと後ろの方が見やすいけどね ヤツイフェスみたいな
コスパの悪い対バンにワザワザ足運ぶヲタ
もう5人も残ってないのでは? >>97
単に飽きたのと
曲調もノリもインディーズの頃と激変したから 自分だけが正しいと信じて疑わず
何でも批判的だったり
他人に口出しする奴って
実生活でも疎まれてそう
そんな奴でもいい対応しないといけない二人
可哀想
周りも表面上はそれなりに応対してるけど
腹の中では近づいたり話しかけたりしてくるなよって思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています